2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 本屋で独り言。 | トップページ | ポーションを飲んでみた »

2006年3月 6日 (月)

ボッコリ週刊少年ジャンプ14号の感想

銀魂は作者取材の為お休み。

[REBORN!]

ツナは断崖絶壁を登ることにより、体力増強を図る特訓。

山本は父親に剣技を教えてもらう。

「ごっこじゃねぇんだ!!!」

ゴメン、真剣なのは分かってるけど、親父の顔で吹きました。

京子ちゃんの兄は、…日向ぼっこ?

で、雲雀サマは学校の屋上でディーノとバトル。あ、ちゃんとディーノの部下が見てる。抜かりは無いね。

0306

やっぱ、雲雀サマはカッコイイなぁ。

獄寺くんは1人で修行。で、間違った方向に進んでいるみたい。昔シャマルと何があったかは分からないけど、何としてでも彼に指示を仰がなきゃ、獄寺くんの体がタイヘン!!

で、さりげなく色んな場所を見守ってたツナの親父が一番スゴイと思います。

 

[BLEACH]

遊子ちゃんは泣き顔もカワイイなぁ。(オイ)

って、一護、テンパると家族も仲間も見えなくなるのが悪い癖だな。『守らなければならない』って気負いすぎて、その守るべきものを見落として踏みつけてるのを早く分かれよ。

仮面の軍団は崩玉も破面もオールバッカーも何年も前から知っていたそうです。

うっわ~、彼らに何があったんだろ?

そしてさりげなく平子の口から出た「崩玉」の覚醒期間。

え?どういうことですか?崩玉って期間限定ものなの?

分からないことだらけですよ。

唯一分かったのは、三つ編みメガネのコとは気が合いそうです、儂。

0306-2

お、一護!ダイエットか?がんばれよ。

 

[NARUTO]

ダンゾウの手紙を見て、サイも一緒に連れて帰る大蛇丸。

サイはいったい何を考えているのか分からないまま、敵陣へ。このコの過去がサッパリ分からないんで、感情移入するヒマがないなぁ。このまま訳分からないウチに死んだらどうしよう。

サクラが自分の傷の痛みに耐えて、ナルトを治療してる姿にキュキュンときましたよ。

ヤマト隊長が言いかけた通り、サクラの中でナルトの存在が大きくなっている。でもそれに気付いていない。

いや~ん、甘酸っぱ~い。

こういう展開は大好きです。

 

[ボーボボ]

へっくんに叩かれてゲッソリ意気消沈のビュティ。

「フラれたんだよ。どブス!!!!!」

すごいな、首領パッチ。いい顔してるな。イキイキしてるよ。

不快な自販機の「ミントおしるこ」「キムチ汁」「どぶろくソーダ」あたりなら飲めると思った自分が憎い。マズジュース愛飲家の自分が憎い。

伝説の情報家・オヤジは結構好きな部類に入ります。

 

[ONE PIECE]

キリン、ものっそい戦力UPなんだけど、笑えるのはナゼかしら?

ゾロとウソッそげキングは、ちょっとした運命のいたずらでお互いの手に手錠を掛けてしまいました。

チョッパーの言う通り楽しそうです。

で、もっと楽しそうなのが、サンジ。

「“恋の罠”という名の高潮におれは飲み込まれちまう所だった…!!」

サイコー!!

サンジ、サイコー!!!

 

[メゾン・ド・ペンギン]

作品よりも作者の動向が心配です。大丈夫かしら。

無銭飲食しなくてすんだのかしら。

水道って一番最後に止まるライフラインだよね。募金してあげた方がいいんじゃないのかしら。

 

[ネウロ]

0306-3

うん、食い物の恨みは恐ろしいもんね。しかしこんな醜悪なドラ絵、見たこと無いよ。

さすが松井サンセー。

今回のヤコの好物は、焼きラーメン。

あ、儂ひらめいた!

絵石屋って変な名前だなぁと思ってたんだけど、真栗でピンときた。

絵石屋は、だまし絵のエッシャーから、真栗はシュールレアリスムのマグリットから取ったんじゃないかしら?

だから、ヤコが「最後の自分」像に何か引っ掛かったのも分かる気がします。

未完をもって完とするだまし絵的な作品。

…だったらいいなぁ。

全然違ったらゴメンナサイ。

 

あ、最新⑤巻は4月4日発売。「5」だけに表紙は吾代くんか?

 

[ムヒョ]

0306-4

うわ~、ベヘリットがいっぱいだよ☆

(ベヘリットが分からなければ『ベルセルク』を読んでみよう。「全ては因果の流れの中に」って突然悟れるかもしれないゾ。)

トーマスの趣味の悪いコレクションは人の魂。

五嶺サマもコレクションに加えようとしているようです。

自分のことを顧みず、どんどん突っ込んでいくエビスがもう…もう…いいヤツだよ、アンタ。

ロージーも、ムヒョと一緒に戦うと決意してから機転の利く戦闘してるし。

これで五嶺奪還だぜって思ったら何だかタイヘンなことに!!

ああああ、エビスの悔し涙が心に突き刺さってくるよ。

 

[デスノ]

あれ?メロも高田もあっけなく死んでる!?

ええええ~!?

つまらんなぁ、オイ。

 

[もて王]

この高校、楽しいイベント盛り沢山だな。

「ラブ・デスティニー」ですか。儂も参加したいです。

精霊の導きで「いちごパンツ」とか口走ったり、矢射子が阿久津に不器用なアピールしたり、いつものようにタイヘン。

つか、矢射子もある意味ツンデレなのかしら。

玲夜は大蛇丸になったりナルトになったり、また苦情来るよ、大亜門センセー。

掲載位置がちょこっと気になるなぁ。大丈夫だよね。また氷河期再来ってことにならないよね。

 

[みえるひと]

ツキタケの頭脳とエージの気合?でバオ撃破!

見開きの「ゴーストカットスライサー!!!」

には鳥肌が立ちました。すげ、カッコイイよ、2人とも。

 

[タカヤ]

みえるひとで立った鳥肌が一気に萎んだ。

 

[ジャガーさん]

うZEEEEEEEEE!!!!

ハマーさん、マジうざい!!

柱の「ピヨ彦のchoiceはマジでnice!!」の方が何万倍もウマい気がする…

« 本屋で独り言。 | トップページ | ポーションを飲んでみた »

少年ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

ほんとだ。山本父の表情が良すぎて笑える・・・。

ムヒョに出てきたアレは、さらに鼻(ひん曲がってる)を付けていただけるとなおベヘリットだよね!私もあの形状、べヘリットしか思い出せず。そんでもって、エッシャーとマグリッドはたぶん正解だよね。しかしなんで・・・なんでカボチャ・・・。どこもかしこも狂ってたわ、今週のネウロ。

ああ、そうだ、ネウロのアレはアレですね!(何よ結局)(エッシャーとかね)
ハマーさんは、ウザすぎて会社で悶絶しました。ピヨ彦も、受け流しスキルが高くなりましたなー!

姫、大量のベヘリットがケタケタ笑いながらジャンプした所は気持ち悪かったよ。
ネウロの犯人はいっつも最初、妙なシルエットだよね。でもコナンの犯人シルエットよりはいいと思うにょ。

おにく様、ネウロのアレはアレですよね!
ピヨ彦のあの死んだ魚のような目。ちょっとハマーさんが可哀想になりましたよ。
でも実際、ハマーさんが天井裏から顔を出したら、儂もあんな顔しますけども。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/8971088

この記事へのトラックバック一覧です: ボッコリ週刊少年ジャンプ14号の感想:

» 週刊少年ジャンプ 14号 [にくログ *** NiQ-Jill on the blog]
今日はもう、DEATH NOTE のおかげでテンション低いぜ……。 メロ……高田 [続きを読む]

» [ジャンプ] 週刊少年ジャンプ 14号 [ばんごはん備忘録]
うおおおお!表紙カッコよすぎやしないか!びっくりした! 今週のジャンプはいろいろとびっくりしまくりでした。疲れとかもろもろで朝からイラッとしてたのですけど、「ジャンプさえ読めれば幸せなのー」て思って読み始めたらギャー!!・・・め・・・メロが・・・!!もう感想もへったくれもありません。気絶しそうになりました。(◎□◎)/←西川君 ●タカヤ−夜明けの炎刃王− 掲載順位はドベ(ラストが定位置のジャガーさんとミスフルを除く)ですけども、ちょっ、なにこれ、なんでさりげなくタイトル変わってんの。「第1... [続きを読む]

« 本屋で独り言。 | トップページ | ポーションを飲んでみた »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク