2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 週刊少年ジャンンプ10号の感想 | トップページ | マガジン10号の絶望先生 »

2006年2月 7日 (火)

こんな時間に停電!?

ゴォーゴォーと風が吹く。

悲鳴の様な音をあげ、潮を巻き上げ砂を沖へと運んでいく。

ミゾレ混じりの雨。

白く凍った息と、かじかんだ手。

そんな中、Y商店ではいつもの野菜の搬入が始まりましたよ。

レインコートも着用しないので、セットした髪が落ち武者の様にザンバラになって行きます。

トラックに積まれた野菜はダンボール大小あわせて30箱くらい?

台車に乗せて店内に運べば、往復5回で済みます。

1人あたり。ええ、1人あたり。

って、ちょ、オイおっさん!!じゃなかった、店長!!

なに、中で缶コーヒー(ホット)片手にくつろいでんの!?

儂がずぶ濡れになってんのに、手助けしないつもり!?

なんなの?

にゅげちゃんは、強い子だから1人で出来るって思ってんの???

オニャノコはねぇ、相手に弱みを見せない為に、強がってる時だってあるんだからね!

ちゃんと手伝いなさいよ!缶コーヒー(ホット)片手にくつろいでんじゃないわよ!?

それともアレか?

頭皮に張り付いた長~い友達が酸性雨にやられて消えていくのが耐えられないっての?

安心しろ。お前の毛根はすでに死んでいる!

缶コーヒー(ホット)片手に、くつろぐ必要は無いわぁぁぁぁぁッ!!!

 

結局、儂1人がダンボールを運び込み、朝の仕事は終了。

0208-3 

ゴォーゴォーと風が吹く。

獣の咆哮の様な音を立て、枯れ草を払い小枝を引き千切っていく。

視界を遮る白い雪。

時折現れる凍えた青空。

午後4時から、原因不明の停電です。

予定停電だったみたいで、1時間で復旧するとの知らせアリ。

でもね、こんな寒い日に1時間停電って、結構ダメージ大きいよ?

それにこの時間帯。

Y商店が唯一繁盛する時間帯。

電話がかかってきます。

「やってますか?」

「やってますよ?」

停電なのでレジは使えず、店長が電卓を叩く音が暗い店内に響き渡ります。

儂は懐中電灯(バッテリー内蔵。手動で回すと灯が点くヤツ)のハンドルをグルーングルーン回しながら、お客様の為に自動ドアを手動で開けます。

ああああ、また1人やってきた。

「あら?ここも停電なのね?」

ええ、そうですよ。あなたの家が停電なら、お隣のY商店も停電とは思わなかったのデスカ

濃くなる夕闇、低下する気温。店内に増えるオバサマ達。

ちょっぴりバイオハザードが脳裏に浮かびました、ゴメンナサイ。

火炎放射器!火炎放射器はどこですかぁぁぁぁぁッ!!!

 

突然、電気が点きました。

良かった、停電が終わったみたいです。

電気のある生活、バンザーイ!

« 週刊少年ジャンンプ10号の感想 | トップページ | マガジン10号の絶望先生 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

ちょ、ナニそのかっこよすぎる暴風描写!つか、予定停電ってなんなんだ?なんかねえ、ヤッホージャパンさんのニューストピックスで、この先何年かしたらプチ氷河期に突入、みたいな記事を読んだよ(←はげしくうろおぼえ)。もうだめだ。そんな寒かったら私、生き残れないよ・・・。

あ、そうそう、私も乙女月間に突入するよー!オピンピンとか書かないよー!

デレシシ!ちょっと気取って書いてみた。
予定停電については儂もよく分からないよ。近所のオール電化の家が不具合あったみたい。
プチ氷河期ィィィ!?
なにそれ、冬眠の準備しなきゃ。そういえば、2,3ヶ月前のマーだかモーだか言う雑誌にも、似たようなことが書いてあったような?異常気象の原因だったかな?全部、電磁波が悪いんだって。プチ氷河期もきっと、電磁波のせいで!!!

 こんばんわ~

 こっちはそんなに天気が荒れなかったです。でも寒い・・

 それにしてもまだマーとかモーとかいう雑誌売ってるんですか?店頭に並んでいる所を見たことが無いのに~。
 それとも人気で直ぐ売り切れるから、並んでる所を見たことがないのかな?

 予定停電・・スゴイ響きだ・・
 もちろんこっちでもありますけど

 ジャンプ・・火曜日に買おうとしたらやっぱりなかったです。
 買うの止めようかな・・
 とりあえず、にゅげさんの記事読んで補完しますw
 

マーとかモーとかいう雑誌は、まだ売ってますよ。特集記事のタイトルと、周りに人がいないかを確認して立ち読みです。
ジャンプ、意地でも探して読んで~。
でも儂よりpencapchewサマとか、にくサマの方が、より詳しくより熱い心でジャンプを語ってらっしゃるので、そちらを参考にした方がいいと思いますw

うおおおおい、なんか知らんがスルーパスがきとる。
わたくしのは、無駄に熱くてきっとキモいです。pencapchew はもっとキモいと思います。(褒)
電気は大切ですね!僕も電気がないとジャンプも読めんし、引き篭もってネット遊びとかネット遊びとかネット遊びとかネット遊びとかネット遊びとかできないです。困ります。

いやいや、キモいのサイコー(褒)
電気は大切です。ジャンプ読んだり、DVD見たり、ゲームしたり、ネット遊びとかネット遊びとかネット遊びとかネット遊びとかネット遊びとか出来ないと、キーってなりますよね。うん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/8553649

この記事へのトラックバック一覧です: こんな時間に停電!?:

« 週刊少年ジャンンプ10号の感想 | トップページ | マガジン10号の絶望先生 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク