2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« お土産の時計 | トップページ | 本日、節分。 »

2006年2月 2日 (木)

これ以上、出勤日数を増やせと!?

本日、Y商店へイヤイヤ出勤。

店長が言いました。

「にゅげちゃん、水曜日も出勤してくれないかな?」

儂の公休は、水・日。

イ  ヤ  で  す  。

そんな、餅を愛し餅に生きる、もち吉(ここのせんべいはウマイ)じゃないんだから。

なんで、Y商店を愛し、Y商店に生きねばならぬ。

つーか、また儂の休みの日に店長夫妻はケンカしたらしい。

そのクッションに儂が入るわけですが…

もう、慣れたけど。

ヤツらのケンカが始まるとX JAPANの『X』が脳内に流れ始めるの。ちゃんとイントロから。

ほ~らね、殺伐とした光景がほんのり面白くなるから不思議だね。

でもね。

6日間もビッッッッッグなストレスにさらされると人間どうなるか分かってんの?

ハゲるんだよッ!!

美容院に行くと、それまで楽しくトークしてた店員さんが急に真顔で

「こんなこと言っていいかな?ここに円形ハゲがあるよ?」

って言うんだよッ!!

1日休みが減ると友達と遊ばれへんやんけ。

ウッキー。

…でも出勤日数が増えると、お金もそれだけもらえるんだよね。

となると、欲しかった物もすんなり手に入るわけだよね。

やたら卍解祭りのあのマンガも。

やたら、ざわざわざわざわ言ってるポンカンチーなあのマンガも。

潔く大人買い!?

それでもいいなぁそれでもいいなぁそれでもいいなぁそれでもいいなぁそれでもい

って、ダメーッ!!

お金より自由な時間、お金より自由な時間(もて呪文オヤジも、きっとこんな感じで呟いていたに違いない)。

24時間働けないもん。ビジネスマンじゃないもん。リゲインなんか飲まないもん。

0202

その話は保留になったので、ダラダラいつもの様に労働。

お店に丸大根を出していたら、中からこんなステキ大根が。

面白かったので、来る客来る客、見せびらかしてたら、みんな口を揃えて、こう言うの。

「男の子ね。」

うん。

 

 

 

立派なちん

« お土産の時計 | トップページ | 本日、節分。 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

> X JAPANの『X』が脳内に流れ始めるの

吹いた。私、仕事がむちゃくちゃ忙しい時は必ずこの曲が流れるの。勿論イントロから。ラスト、ツーバスのドコドコ音でもう息も絶え絶えに。T○SHIっていまなにやってんだっけ?あ、バケモノアゴオトコか・・・

つかその大根すげー!
オチンチン?交尾?何の事です?

あ!大根に気をとられて大事なこと書き忘れた!

ア カ ギ 早 く 買 え !

ねっ!ねっ!

んなー!?なんかこの曲は切羽詰った時に出てくるよね。名作だ。
TOSHI(伏字にもなってねぇ)、いろいろユカイな人生送って、今はバケモノアゴオトコなの?知らんかった…
アカギは来月必ず!
今月は京都に3泊するからゼニ無しよぅ。
オチンチン?交尾?何の事です?

な、なにこれ!!オチンチン?交尾?何の事です?
あ、そうか、大根と男k(ry をかけたのね!(うまくねえよ)

ちょッ!!!
なんてこと言ってるんですか!?
思っても無かったよ…
オチンチン?交尾?何の事です?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/8468413

この記事へのトラックバック一覧です: これ以上、出勤日数を増やせと!?:

« お土産の時計 | トップページ | 本日、節分。 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク