2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 友よ、どこへ向かう!? | トップページ | BLOOD+第19話の感想 »

2006年2月17日 (金)

今年一番悔しかったこと。

02172006年始まって間もないですが、悔しいことがありました。

その前に、儂の今日1日の仕事ッぷりを語らさせてもらいます。

 

金曜日。

それは儂にとってストレスマックスな曜日。

なぜなら、タバコの発注とお酒の発注があるからです。

儂がやるなら別にいい。

でも注文する人物は、Y商店の店長婦人・マダムT。

人呼んで、地獄婦人

 

タバコ(翌週納品物)は金曜までに発注しないと、追加で送料が掛かってきます。

例)17日(金)に発注した物は、20日(月)に納品。送料無料。

  20日(月)に発注すると、22日(水)に納品。送料負担。

なので、金曜日に一括注文。

もしも火曜日あたりに売り切れ商品が出ても

「来週の月曜日まで、お客さんにはガマンしてもらおうよ。送料がもったいないから。」

で、終了。

お客様に怒られるのは、儂。

 

お酒は火曜と金曜に注文すれば、卸屋さんが配達してくれます。

他の日は、自力で取りに行かなくてはなりません。

もしも品切れの商品が出ても

「2,3日したら入ってくるからお客さんにはガマンしてもらおうよ。ガソリン代がもったいないから。ウチ、今お金も無いし。」

で、終了。

お客様に怒られるのは、儂。

 

いやいやいや、おかしいよ、この人。どうにかして下さいよ、この人。

誰か、注文する時だけ控えめな大和撫子っぷりを発揮するの、やめさせて下さいよ、この人。

だいたい、お客様にガマンしてもらうって言う考え方がよく分かりません。

「ウチ、お金が無い。」

が口癖だけど、昨日DVDプレーヤー買いに行っただろォォォォォッ!!!

 

今日も、タバコを発注する前に自販機で売り切れている銘柄をメモして、そっと発注マシーンに貼り付けておきました。

マダムTに注文させることに成功しました。

お酒は失敗しました。

新発売2アイテム、入れる様に懇願しましたが、「絶対入れない!」って言われました。

新発売はみんな試しに買うだろォォォォォッ!!!?

チクショウ、こっちの労力を返せ。

これはアレだ。

せっかくラスボスまで行ったのに、レベルが足りなくて苦戦したあげく、2時間頑張ったけど、最後にMPもポーションも切れて全滅したRPGをやった時の疲労感に似ている。

…まあ、いいや。いっつもこんなだもん。最後は店長に注文してもらうもんねー。

 

で、本題です。

お昼には、近所で働いているオカンと一緒にご飯を食べるのですが、今日は帰って来ませんでした。

仕事が長引いたのかな?くらいに思ってたら。

 

 

TO、TO、TO、TOKIO来てたぁぁぁぁぁッ!!!!!

 

 

儂のオカンは近所の水産で働いています。そこに例のソーラーカーで、長瀬君と山口君が!

なんでやねーん!オカン教えてや。そんなユカイなこと。

仕事放り出して見に行くっちゅーねん!

ド田舎なので、情報は瞬く間に流れます。

「さっき、あそこにいた。」

「さっきは、あの辺。」

「もう、あっち行ったよ。」

Y商店、素通りYYYYY!!!?

く、悔しい。ホント、悔しい。

何が悔しいって、オカン達くらいの年頃の女性は、TOKIOなんぞに一片の興味も無く、横目チラリで満足したって言うのが、もう!

「カメラが何台もあってね~(そっちかよ)、長瀬君と背の低い方(ちゃんと山口君って言ってやれよ)が、すっごく大きな声で話してたわよ~。でも皆サイン貰わなかったの、あはは~。」

貰えよ!

キャーキャー言いながら2人を取り囲んで、触りまくれ!

ああ、もうホント、儂がその場にいたかった~。

« 友よ、どこへ向かう!? | トップページ | BLOOD+第19話の感想 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

 おじゃまします~!

 おおっ、鉄腕ダッシュ、これからは毎回見ます!
 ここんとこ見てなかったからな~
 まだ日本1週出来てなかったんですか。
 8時ぐらいに食事なんで「巧妙が辻」と「劇的ビフォー」にされてしまう。
 なんてことでしょう・・○| ̄|_

 BLOOD+、早速ルイスがデブキャラ発言で主役を食いました。
 にゅげさんの読みどおり!( ´艸`)プクク

えっとね~、3月上旬放送らしいですよ。
写ったら、ああ、こんなクソ田舎に住んでやがるのかって思って頂ければ本望ですよ。
ウチは「劇的ビフォー」の写りが悪いから、しばらく見てません。なんということでしょう。
 
ルイスはこのままデブキャラで通して、主役を食っちまったらいいなぁ。最終回で「食は地球を救う。」とか言ってくれればいいのにw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/8707203

この記事へのトラックバック一覧です: 今年一番悔しかったこと。:

« 友よ、どこへ向かう!? | トップページ | BLOOD+第19話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク