2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« これ以上、出勤日数を増やせと!? | トップページ | チェオクの剣・最終回 »

2006年2月 3日 (金)

本日、節分。

今日は、巻き寿司を食べる日。

加えて、鰯も食べる日。

もいっちょ、豆も食べる日。

食い合わせヒデェなコレ。

と思いつつも、ありがたく頂きましたよ。

巻き寿司は恵方を向いて無言で食べるという風習らしいので、みんないっせいに南南東を向きます。

オカンは冷蔵庫。

儂はオヤジの背中

オヤジは飾り棚の、オカメとヒョットコの面が付いた紅白の酒ビン

という珍妙なものを見ながら静かにモグモグ。

食べ終わって、豆を頂きます。

豆は歳の数ほど食べると健康で過ごせるんだよね?

「いや~ん、20個も食べられな~い。」(このセリフにデッカイ嘘が!)

………

って、両親そろって無視かよ、オイ!

« これ以上、出勤日数を増やせと!? | トップページ | チェオクの剣・最終回 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

 こんばんわ~ にゅげさん!

 私も食べましたよ、太巻き!
 自分の食べる分は自分で巻きました。以外に上手く巻けてビックリです。

 具材・・・卵、きゅうり、しいたけ、かんぴょう、穴子、三つ葉、チーズ、かにカマ~(途中から怪しくなって来た・・)

 鰯は半干しのを焼いて、豆は納豆とピーナツを食べました。一応ミッションコンプリート、かな?

 何故にピーナツかと言えば外に投げても殻を剥いて食べれるから♪ これが我が家の伝統・・

鷹2号さん、スゴイ!
御自分で巻かれるなんて!
ウチは親戚のオバサマが、近くの旅館に勤めてて、そこは仕出しもやってるから、その太巻きを頂きました(タダでw)。
なるほど、ピーナツかぁ。それもアリかも(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/8485917

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、節分。:

» ■節分-----豆まきした?恵方巻は? [気まぐれ天使]
今年も盛大に豆まきしたよ! 79歳の父が、大きな声をだして 「鬼は~外!鬼は~外 [続きを読む]

« これ以上、出勤日数を増やせと!? | トップページ | チェオクの剣・最終回 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク