2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月の記事

2006年2月28日 (火)

ラ王・北斗の拳バージョン

raking1 raking2

セブンイレブンで売ってたので、即購入。

それはいいんですが、ついでにFF12も予約したんですよね。

その時のレジさんが、慣れてなくて右往左往されてたんです。

「ちょっと待って下さいね!」

そう言うと、もう1人の店員さんの所へ。

左右の手に1個づつラ王を持って突っ立っている儂。

次第に長くなる行列。

儂の手にあるラ王を凝視する後ろのおっさん。

YOU は SHOCK!!!

やっと予約が済んで、お店の外へ。

…ゴメン、しばらくここには来ない。

 

家に帰ると親父が目聡く見つけやがったので、仕方無しに1つ分けてやることにしました。

始めに言っておきますが、儂はラオウの方を食べようと思ってたんですね。

だって「黒マー油際立つ。濃厚コク豚骨スープ」。

気になるお味。

でもまあ、親父にも選択肢を与えてやろうと思って、一応聞いたワケですよ。

「今夜のご注文はどっち!?」

ラオウ取りやがったぁぁぁぁぁッ!!!

YOU は SHOOOOOCK!!!!!

まあいいけどね。また買いに行けばいいもんね。全然悔しくないもんね。

ケンシロウの「鶏油の香味、冴える。醤油豚骨スープ」も良かったもん。

濃かったけど…

儂、基本的に塩が好きなんだよね。

 

中に何か入ってた!

オリジナルコレクションカード30種。

お、いいの引いた。

hokuto1 

 

色んな意味で大当たり引いたぁぁぁッ!!!

hokuto2

うっわ~、集めようかな、あと28枚。

でもなぁ、カードが被るとイヤだしなぁ。

リューケンが3人揃ってもイヤだしなぁ。

hokuto2 hokuto2 hokuto2

やっぱ、や~めた。

2006年2月27日 (月)

週刊少年ジャンプ13号の感想

今週号は、いとおしいキャラがたくさんいました。

なんていうか、こう、いとおしい人のために今何が出来るかな(byふしぎ遊戯)ってな感じです。

舞い上がれ朱雀にゅげ、ミラクル ラー(byふしぎ遊戯)ってな感じです。

 

[ONE PIECE]

緊迫しつつも面白い展開。

「ちゅん」て鳴くニワトリは飼ってみたいです。

ゾロVSカク。ものっそい剣技の応酬。

ついに悪魔の実の能力が明かされる!

ってページをめくる手に力を込めたら、一気に脱力しましたよ。

キリンかよ!

しかも使いこなせてないのかよ!

 

[BLEACH]

仮面を被ったひよりん、ちょっとブサイクだなって思いました。ゴメンナサイ。

虚を自由自在にコントロール出来るようになれば、大幅な戦力UP間違いなし。

分かっているけれども、一護は自分の内なる虚を恐れて、卍解すら出来ません。

って、攻撃されてゴチャゴチャ考えているうちに、アッサリ虚化しちゃったよ、オイ。

ひよりんの命が危なくなりかけた所に、すかさずフォロー入れに来た仮面の軍団の仲間たち。見開きページに鳥肌立っちゃった。

オカッパがやたらカッコ良く見えるよ。洗脳されたカネ?

 

[NARUTO]

自我を無くし、バケモノ然と化してしまったナルト。

サクラの脳裏に、「約束は絶対守る、自分の言葉は曲げない」という、いつものナルトの姿がよぎります。

あ~、もう切ないよ。サクラにほろりほろり、もらい泣きだよ。

サクラの傷を、敵であるメガネが癒してくれます。

“暁”が邪魔と言う同一の目的があるので、ちょっと協力してくれたみたい。ふう~ん。

どうでもいいけど大蛇丸も姉さんキャラだよね。キモイ系の。

あ、サイが初めて動いた。って、裏切るの!?

 

[REBORN!]

ボンゴレリングの詳細が明らかになりました。

・大空のリング すべてに染まりつつすべてを飲み込み包容する大空。→ツナ。

・雨のリング 全てを洗い流す恵みの村雨。→山本。

・嵐のリング 荒々しく吹き荒れる疾風。→獄寺。 

・雲のリング なにものにもとらわれず我が道をいく浮雲。→雲雀サマ☆

・晴れのリング 明るく大空を照らす日輪。→京子のアニキ(名前なんだっけ?)

・霧のリング 実体のつかめぬ幻影。→?

・雷のリング 激しい一撃を秘めた雷電。→?

0227

ああ、もういとおしい!

雲のリングって言うから雲のジュウザを思い出しちゃったけど、似ても似つかないや、アハハ~。

 

[ボボボーボボーボボ]

オナラ真拳の修行って、一筋縄ではいかないことを思い知りました。

オナラ正拳突き千発なんて、とてもじゃないけど常人じゃ出来ません。

セイッ!!セイッ!!セイッ!!

でもヘッポコ丸がビュティを殴ったのは意外でした。つか、やってはいけないことしやがった、コイツ。女の子の顔を殴るなんて、許せません!!

 

[アイシールド21]

一休をいろんな意味でホンキにさせたモン太。

油断したあげくインターセプト(空中でボールを奪うこと)されてしまいました。

インターセプトの意味を初めて知りました。ひとつ賢くなった!

もん太、立ち上がれません。

大丈夫かな、立ち直れるかしら。まあ立ち直るだろ。

次の神竜寺の攻撃には阿含が出てきます。

で、雪光がどう絡んでくるんだろ?良く見とけって言われてるけど。

 

[ムヒョ]

人気投票の結果が出ましたよ。

1位 六氷 透  2位 草野 次郎  3位 円 宙継  4位  火向 洋一

5位 我孫子 優  6位 今井 玲子  7位 五嶺 陀羅尼丸  8位 竹之内 奈々

9位 黒鳥 里緒  10位 恵比寿 花夫

おいおいおい、エビス、頑張った!頑張ったよ。まさか10位にランクインとは!

 

箱舟の一員・トーマスに襲われた五嶺。

驚くべきことに、トーマスは魔法律学校の元教師。

五嶺は運転手を逃がす際に「エビスと落ち合え。残った者達でグループを立て直せ」と指示。

エビスだって、エビス。やっぱ、心の深い所で繋がってるんだね、この二人。

泣きながらムヒョに助けを求めるエビスといい、胸がキュンキュンくる話でした。

もう、みんな、いとおしい。

でも「じゃ行くゾ」「うん!!」て凛々しく応答していたロージーが一番いとおしい。

強くなったね。

0227-2

[ネウロ]

今回のヤコの好物はウッフアラネージュ(メレンゲを牛乳で茹でアイス添えてカラメルソースかけた物)。食ったこと無い…

あの笛吹くんも、頭の固い上層部には苦労しているみたい。

0227-3

ブラックが飲めない笛吹に、懐からそっとミルクを取り出す筑紫がいとおしい。

この気配り。素敵!!

Xの招待状を受け取ったネウロ達は、「最後の自分」像の作者、芸術家・絵石屋 塔湖へと辿り着きます。

彼の庭の池の中で待ち受けるX。

あらら、鯉をバラバラにしちゃったよ、この人。

それにしてもヤコのマンボウ寿司の絵は上出来だと思いましたよ?

 

[メゾン・ド・ペンギン]

カラーでヅラネタやるとは、見縊ってた。ゴメンナサイ。

脳内が汚染されたせいで、やっとこのマンガが面白くなりました。

バカップルの話は毎週見逃せません。

「オメェの愛のラビリンス」て… 

 

[もて王]

ネタ切れした作家がよくやるよね、昔話ネタ。

って、STEEL BALL RUN!!!

タイトルに、これ持って来るとは!

話はウサギとカメだから、タイトルもそっちにするかと思いきや!

この潔さ!これがッ!これこそがッ!大亜門!!

0227-5

ちゃんと歯に『EROERO TAIZO』って書いてあるし。

昔話ネタも、ものっそい面白かった。文句無し。

 

[みえるひと]

バオの足止めをするエージ。力では敵わないのを知ってて、あえて盾になろうとします。

「大事なモンなんだよ!!ソレッ(生命)!!!」

いかん、初めてこの作品で目頭が熱くなった。

大事なもの。

ツキタケはこの言葉を聞いて、エージの元へ。

ツキタケの大事なものは友達。

「一緒に遊ぼーぜ、エージッ!!!」

ああ、涙出そうだよ。

2006年2月26日 (日)

トリニティ・ブラッドDVD7巻の感想

tb7-3

第13話「THE IBLIS Ⅱ. BETRAYAL BLASE」

第14話「THE IBLIS Ⅲ. A MARK OF SINNER」

帝国勅使・イオンとラドゥ、そしてエステルは異端審問局から逃れる為、地下水路へ入ります。

が、傷付いたイオンに銃を向けたのは“相棒”のラドゥ。

彼は、長命種と短命種の共存など不可能と考え、カテリーナさんと帝国勅使の命を奪い、歩み寄りを阻止しようと企てたのでした。

唯一の誤算が、帝国勅使がイオンだったこと。引き金を引く指が鈍ります。

そこへ異端審問のパウラが乱入。切り裂かれたラドゥは水路へ落ち行方不明。

と、まあ、こんな感じでストーリーは進んでいきます。

ラドゥやってる時のコニたんの喋りはよく聞こえるなぁ。セリフも長いし。どっかのチェロ弾きとは大違いだね。

あと、忘れていたけど今回は“人形遣い”ディートリッヒも登場。

彼等、薔薇十字騎士団は長命種と短命種、どちらも有効利用して世界を滅ぼそうと企んでいる、頭がちょっとアレな集団。

ラドゥも利用されていることに気付きません。

それにしてもディートリッヒやってる時の鈴村健一はイキイキしてるなぁ。ドSっぷりも板に付いているし。

「あんたはいったい何なんだぁぁぁぁぁッ!!」

って言ってるより似合ってるんじゃないの?

 

今回の特典。

今回ほどガッカリしたオマケを儂は知らない…

tb5-2執事パズル。

いつものタロット。

tb7-1

タロット専用カードホルダー。

tb7-2

オマケの四コマ。

tb7-5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

コイツのことが、ものっそい愛しいんだけど?

2006年2月25日 (土)

BLOOD+第20話の感想

「シュバリエ」

え~っと、ヘンタイサミット開催の回でしたね(違

パリへ続々と集まるシュバリエ達。

新キャラ・ネイサンも登場です。

音楽なんぞ聴きながら、エスカレーターに乗って移動。

このダンサーみたいなファッションといい、期待しても良さそうなヤツだな。

 

久し振りに飴ジャーノさんも出てきましたよ。

『D2』と壁に書かれた施設でお仕事の様子。

気の弱そうな真ん中分けの部下に、飴ちゃん(メロン味?)をあげそうであげないリアクション。素敵です。

彼が「サムライマン」と口にした瞬間、施設の扉が切り裂かれました。

おっと、紛らわしいな、シフ出たよ。

どうやら、前回登場のシフとは別働隊みたいです。切り倒した翼手の血の味を確かめると、「変化はない」「シュバリエか」と吐き捨て、去っていきました。

うおおおおい!!!!

死んだと思った!

飴ジャーノさん、死んだと思ったよ!!!

良かった、スルーされて。彼らにしてみれば、飴ジャーノさんは完全に蚊帳の外なんだね。それを思うと、ちょっと悲しいね。

 

デヴィッドさん達は、赤い盾本部へ。まさか本部が船とは思いませんでした。デカッ!

リーザが死体で発見され、シュバリエは人間に擬態することが分かったので、彼らは72時間隔離されて、検査を受けなければならないはめに。

ここで気になったことは、ジョエルがカッコイイ!

いや、それは置いといて、赤い盾№2のコリンズ。こいつがデヴィッドと会話する時、ものっそいイヤミな感じがしたんですが、まさか鉄人デヴィッドさんをライバル視!?

だったら、身の程を知れって感じだけども。

待機している間、カイはジョエルの日記を読むことになりました。

「小夜がなんであれ、大切な家族。」

そう言い切ったカイですが、読後はたじろいでましたね。普通の高校生では受け入れがたい事実が書かれていたのでしょう。

でも踏ん張れ、カイ。ここが正念場!

 

一方、小夜たちは、豚トラックに乗って、…市場へ行くの?ドナドナ?

小夜の落ち込みは激しく、ハジが差し出したホットドッグも受け付けない程。

「もう私は1人でいい。」

とまで言い出しました。

気持ちは分かるけど、ずっと付き従ってるハジがあんまりにも哀れだよ。愛想尽かされないかしら?

それにしても、さっきから豚が!

豚がホットドッグ狙ってますよ、ハジYYYYY!!!!!

 

パリではソロモン、ジェイムズ、遅れてきたネイサンがアンシェルを待っています。

ああああ、ネイサンがね、もうね、期待通りで、もう、ヨダレ出そうになったよ。

「軍人さんはカチコチねぇん。」

ありえへん、ネイサン、お前もか。

真性ヘンタイのカールくんの姿が見えないのが気にはなりますが…

ディーヴァは庭園の一画でまだ眠り続けています。

「目覚めの血を口にしていないのね。」

ネイサンがサラリと言ったこの言葉が激しく気になります。

もう気になることばっかり。

誰の血を飲んだら、目覚めることが出来るの?アンシェル?

それにしてもディーヴァの黒髪に落ちた木の葉が、たちまち枯れていく光景には戦慄を覚えました。

こんなのと戦わなきゃならないなんて、いろんなしがらみを断ち切らないと勝ち目はないぞ、小夜。

 

で、偉大なるヘンタイ長兄・アンシェルが帰ってきました。まだリーザの姿って、相当気に入ったんだね。

困った人ですね…。

シュバリエ一同が介してワインを乾杯。

あのう、時々でいいから、カールのこと、思い出して下さい。

と思ってたら、また重要なことをサラリと言いよった!

・ハジはディーヴァの花婿。

・小夜はシュバリエの花嫁。

えええええ!?

なんじゃ、それ!?

しかもアンシェル兄さん、あっさり小夜を排除する方向で話をまとめちゃったよ、オイ。

ハジはあくまでもハジの意思でこちら側に来てもらいたいらしいですが、そうそうコロコロと考えを変えませんよ、彼は。

小夜の忠犬だから。

不承不承で小夜を殺すことに同意したソロモン。

あれ?これって威嚇?

ものっそい高そうな白のスーツにワインのシミ付けやがったぞ、アンシェル兄さん。

 

色々あって、考え中のソロモンの背後にシフが。

でも彼は余裕です。

ワザと自分の右腕を切らせたり、

「これなら遠慮はいりませんね。」

って笑顔で相手したり、…恐いよ、この人。

シフ、ほんのちょっとの登場でさらっと呆気なく殺されてるし。

バトルシーンが割愛されてたのは、アレか?

カールみたいにデビルマン化させたらイメージ崩れちゃうからか?

うん、ソロモンにアレは似合わないので、もしアレになるんなら、『愛のエプロン』みたいに、効果音だけで画像は「素敵な映像をお楽しみ下さい。」って、ソロモンの笑顔をず~っと流しておいて下さい。

で、死体の回収は飴ジャーノなんですね。

哀れな…

ソロモンは、そんな俗世のことは目に留めず、小夜のことを考えています。

兄には従わなければならないけど、心が揺れているみたい。

小夜に会いに行く決意を固めました。

彼が小夜に会って、どっちに転ぶかが見物ですね。

味方になってくれるか、決意を新たに全力で仕留めに来るか。

全ては『始まりの場所』で決まりそう。

それはいいとして、ハジ、小夜から離れないで~。

2006年2月23日 (木)

妖精ボディて…

「イナバウアー」

朝起きて、体を伸ばす時に掛け声かけると良く伸びる気がするよ。

「イナバウアァァァァァ!」

 

儂はコデブッチョなので、ダイエッターの味方・FYTTEを毎月購入しています。

4月号の特集がポジティブ体型改造計画。

チェック項目にチェックを入れて、一番当てはまる項目が多かったものが、自分に向いているボディ。

 

・ゴージャスセレブボディ

バストの大きさには自信がある。 (うん、まあまあだね)

「アネゴ」キャラと思われがち。 (うん、思われるね)

体重は標準以上でぽっちゃりしている。 (ぽっちゃり…うん、ぽっちゃり)

体脂肪率がちょっと高め。 (ちょっと…うん、ちょっと)

運動不足気味。 (うん、寒いもん)

不規則な食生活を送っている。 (うん、たまに崩れるかなぁ)

油っこい食事が好き。 (うん、好き好き!あと、肉々しい物も。)

肩こり、腰痛などがある。 (うん、右肩に死んだ爺ちゃんが乗ってるから)

 

・しなやかスポーティボディ

筋肉質でガッチリした体型だ。 (ううん、プニってるよ)

体脂肪は標準だけど、体重は多め。 (ううん、体脂肪すら標準じゃないよ)

二の腕、太ももをつまむと固い。 (ううん、プニってるよ)

筋トレなど、運動は適度に行っている。 (ううん、寒いやん)

学生時代のクラブは体育会系。 (ううん、ミステリー研究会・ムー系)

ごはんやパンを多く食べがち。 (うん、まず、ごはんありきだろぉぉぉぉッ!)

猫背だったり、姿勢が悪いといわれる。 (うん、猫背っぽいなぁ)

靴はどちらか片側が減る。 (ううん、エコロジーでエコノミーな感じで均等に減るよ)

 

・スイート妖精ボディ

体重は軽いけど、体脂肪は高め。 (ううん、軽ければ苦労してない)

運動するのが苦手。 (うん、むしろ毛布に包まって一生寝ていたい)

ダイエットはもっぱら食事制限。 (ううん、お菓子食べ放題だもん)

食事を制限しているのに痩せない。 (うん、痩せないなぁ、お菓子のせいかなぁ)

だいたい3日以上便通が無い。 (うんにゃ、毎日一本芯の通ったヤツがコンニチワだ!)

ヒップや太ももにセルライトがある。 (…ありますけど、なにか?)

汗をかきにくい体質だ。 (うん、普通にかく)

過去に過激なダイエット経験あり。 (うん、あるある)

 

あっれ~!?

儂、妖精なのに妖精ボディじゃなかったぞ?

ゴージャスセレブボディだって。

ゴージャス…物は言いようだな、ヒッヒ。

なんだか不満は残るけど、明日からゴージャスセレブボディ目指すことにするよ。

毎日、コーヒー飲んで脂肪を燃焼させて、チーズ食べて脂肪を燃焼させて、納豆食べて脂肪を燃焼させるよ。

そんで金髪のヅラを被って、チアリーダーの格好して『Pecori Night』に合わせて、チアロビクスを踊りまくるよ。

初日で挫折するけどね。

2006年2月22日 (水)

怒涛のコミクス感想。

なんか知らんうちに結構コミクスが出てた。

[からくりサーカス41・藤田和日郎]

宇宙ステーションへスペースシャトルを運ぶ為、仲町サーカスの一行は旅立ちます。

それを阻止しようと迫る自動人形に対峙するのは、ギイ。

彼は3000体の人形を道連れに、舞台から退場したのでした。

ks40-1

ks40-2

泣いたぁぁぁぁぁッ!!!!!

 

[舞-乙HIME2巻・佐藤健悦]

アニメとは違った展開を見せるコミックス(アニメの方は、儂の地域では放映されてないので、比較出来ませんが)。

m2-1

間違いなくシズル様LOVEです。

m2-2

「オトメvsメイド」

夜伽の反則!!!

m2-3

美 力 ☆ 発 動 ! !

乳でこんな技を出せるとは思いませんでした。

今日から儂もバストアップ体操を欠かさずしようと思います。

 

これ、乳とか裸とか乳とか裸とか、ものっそい多くてどうなんだろうって思うんですけど、小ネタが面白いんで良しとします。

特に亜綺多書店刊『フミ様が見てる』は、通しで読んでみたいです。

 

[トリニティ・ブラッド6巻・九条キヨ]

アベルとエステルは、ミラノ公の密書を携え、帝国に赴きます。

しかし、オルデンの企みにより、イオンの祖母・モルドヴァ公殺しの濡れ衣を着せられてしまいました。イオンが!

唯一の打開策が、皇帝が臨席するディワーン(御前会議)にて直訴。

不安要素は残るものの、これに懸けるしかないようです。

大丈夫、コイツがいるから。↓

tbc6-1

変身前。

tbc6-2

変身後。

ああ、不安。

 

[クロザクロ7巻・夏目義徳]

人間を捕食するオーガになってしまった少年・幹人。

元の人間に戻る為、オーガハンターと共闘し、オーガの上位種をも倒し、ついに人間に戻れました。

zakuro

儂、久し振りに「ありがとう、そしてさようなら。」なんてセリフを読んだ気がします。

まさか、まだ使う人間がいるとは思いませんでしたよ。

最終回の感慨より、そっちが気になって仕方なかった…

妖精標本2巻の感想

fk2-5

エインセルはかわいいなぁ。

 

トカゲによって自分の体を奪われた衣杏は、エインセルの力を借りてトカゲと闘うことを決意。

仮の肉体である、エリアという少年の体に入って動くことになったのですが…。

2巻に入って、またキャラが増えたので、儂の脳みそは混乱中です。

fk2-2 fk2-4

衣杏のお母さんの妹・梨世。実は妖精のリュセフィオラ。

神門邸の謎の少女。衣杏のお母さんらしき人物。 

 

人間の体を乗っ取って、世界を支配しようとする妖精たちと闘うことになった衣杏。

でも衣杏はさらわれた鈴を助け出すことで頭がいっぱい。

とても世界を救うなんて、グローバルな考えは出来ません。

fk2-1

その辺、ワザと捕まった鈴ちゃんの方がよっぽど漢です。

fk2-3

はい、また屈折した少年が出て来たとばっかり思ってましたよ。

神門 姿良。

神門グループの新社長。

「常若楽土計画」-生活と密着した触れ合いのある緑多い公園や森を創り、エコトピア的理想郷を実現する。表向きには、こう公言していますが、実は、妖精の理想郷を人間界に降臨させる為の大々的な儀式。

裏で死に掛けのジジイが指図して、姿良が動くという図式になってます。

ちょっと、この子も精神的に切羽詰り感が見え隠れしてるので、ラストあたりで死んじゃうんじゃないかと心配。

あ、今回は界外サマ主人公な巻でしたね。

界外サマはガンカナー(愛を囁く者)。

いっや~ん、ヤバ、ものっそい儂の乙女レーダーに触れた!

fk2-6

fk2-7

この人って、少年の頃からの屈折した愛情をぶつけてるだけなんじゃあ…

レイブン好き好き~。自分だけ見てくれなきゃ、意趣返しに世界ぶっ壊しちゃうぞ~。

って感じに見て取れるんだけど。アレ?

まあいいや。カッコイイから。カッコイイ人は何しても許されるから。

2006年2月21日 (火)

“人でなし”とは、こんなヤツだ!

今日、好きって言われて、抱きつかれました。

「お姉ちゃん、大好き~。」

5歳の男の子に。

え!?

何、あと20年?

20年くらい待ったらいいの!?

 

ま、そんな愉快な話は置いといて。

 

ひと-で-なし【人で無し】

人として人らしくない行いをする者。恩義・人情を解しない者。人非人。

 

国語辞書などには、こういう意味で記載されていますね。

BLOOD+19話でリーザさんが言った“人でなし”は『人外の者』の意味でしたが、この言葉自体を聞くのが久し振りで、耳に新鮮に響きました。

ま、それも置いといて。

いるの。辞書通りの意味の人が。

儂のすぐ近くに。

ハイ来た、Y商店の仁義無きマダムT。

事の起こりは昨日。

儂の親父は漁師。

魚が大量に獲れた場合は、近所にもおすそ分けです。

昨日の夕方、おかんがキレイにうろこ取って骨も取った魚を、Y商店にも持って行ってあげたそうです。

ちょうど忙しい時間帯で、1人で切り盛りしていた店長は、店の冷蔵庫に一時保管していました。

店を閉める時、忘れて家に帰ったんだって(それもどうかと思うけど)。

今朝、店を開けると、お客様がその魚を見つけました。

レジに持って来られました。

レジには、マダムTが入っていましたよ。

「500円です。」

う、売りやがったぁぁぁぁッ!!!

ちょ、お前、それ、ウチのおかんが持って来たって知ってるよなぁ。

儂、その娘なんだけど?

普通、売らないよ…ね?

いやいやいや、そもそも、それを500円で売るなぁぁぁぁッ!!!

それが何だか分かってるのか!?

ヒラメだ、ヒラメ!!!

2月の海は荒れててなかなか出られないから、儂の口にも滅多に入らない代物だぞ!

それを500円て、あんた…。

ヒドイよ、これこそまさに人でなしだよ。

で、おかんにはこの事件のことは黙っておいてやろうと思ってましたよ。

ちょっと余りにもアレなので。

でもね、このヴァカ女、おかんが来店した時に言いよった。

「ゴメンね~、あの貰った魚(ヒラメ)、売っちゃった~。」

しかも笑顔で。

何この人、ちょっとオカシイんじゃないの?

って思ったけど、おかんは気にしてなかったみたい。意外と器のデカい女だな。

儂が同じことされたら、マダムTが泣くまで殴るのをやめないけどな。

2006年2月20日 (月)

週刊少年ジャンプ12号の感想やりなはれ

[アイシールド21]

バイト記者だけど、泥門を冷静に分析しているリコちゃん。いい仕事してまっせ。

それによると、泥門が勝って来た相手は、同格か格下のチーム。

すなわち奇跡を起こしていたのではなく、実力だった。

でも神竜寺ナーガに実力で敵うはずも無く、奇跡を起こすしかない。

起こして下さい、奇跡を!

アイツ嫌いだもん、阿含。

なにげに一休が、まも姉を見に来てるのが笑えました。髪形変えたのを気付くほど気に入ったみたい。

モン太には「そんな腕で」勝つのかと、ケンカ売ってますけど。

先に空中戦を制したのはモン太。

一休がスーパーサイヤ人になりそうです。

 

[銀魂]

アニメのテーマソング決定

OP:Tommy heavenly6

ED:キャプテンストライダム

 

感動巨編!感動巨編!

アラクレの猛者共が、メルちゃんとその子犬達を囲んでお話中。

4匹目が息してないけど、八郎のオカンが助けてくれました。

狂死郎は最後まで自分が息子とは名乗り出なかったけど、オカンは気付いていました。

母の愛ですね。

で、「ものを食べる時クチャクチャ音を立てない」には、まったくもって同感ですよ。

イライラしますよ。でも、かぼちゃの煮物はうまいよね。

糖分。

 

[BLEACH]

一護が仮面の軍勢の元へ赴いたのは、自分の中の虚をコントロールする方法を教えてもらう為であって、仲間になる為ではない。

ハイ、平子くんと手合わせです。

そしてまた、ひよりが自分のスリッパ?で平子くんを力一杯ブン殴り。

平子くん、いっつも思うんだけど、よく耐えてるよな。M?

一護に選択権は無く、ひより達が仲間にするかどうかを決定する。

ひよりは問答無用で虚化して、一護の中の虚を力尽くで引きずり出すつもりです。

こいつは、いっつもピリピリして余裕が無いよなぁ。多分、過去に辛いことがあったとかだろうけど、あんまり好きじゃないッス。

織姫出せ、織姫を! 

 

[メゾン・ド・ペンギン]

IT(アイス食べる?)に笑ってしまった。

かるくヤバイ?

でもだんだん面白く感じてきたよ、コレ。洗脳されてるのかしら?

 

[REBORN!]

ツナのパパは朝からテンション高いです。

「朝メシ獲りに行かねーか!!?」

ど、どこに、何をッ!?

パパはボンゴレリングを配る為に、日本へ帰ってきたみたい。

さりげなく自分の息子に着けさせるとは、侮れんオッサン。

このリングを持っている人間が、次期ボンゴレのボス。そして、それを狙っているのが、ボンゴレ最強の独立暗殺部隊ヴァリアー。スクアーロもそのメンバー。

ええ?仲間割れ?

現ボンゴレのボスは何故放っておくのかしら?

ツナの力量を試すって言っても限界がありそうな…

あ、ツナを守護する6名に、あの人が入ってるわ。

ワオ☆ヒバリ様だね。

 

[ムヒョ]

新たにナナちゃんをメンバーに加え、盛り上がるロージー達。

一方、五嶺は禁魔法律家達の隠れ家を突き止め、討伐へ向かいます。

が、五嶺の本部はヤツらの手で焼き討ちされてしまいました。

いっつもスカした顔してた五嶺が、これ程動揺した表情を浮かべるなんてビックリです。

どうでもいけど、「箱舟」メンバーのトーマス、歯がギザついててキモい。

キモイの意味は、「キャー、モテそうな いい男」では決してありませんよ?

 

[新・沖田はつらいよ]

ポンセ前田センセー最高!早く本誌で連載できたらいいね。誰かの穴埋めじゃなく…

「修行積もうよ!」

にはメロメロです。明日から儂も使ってみたいです。

 

[テニスの王子様」

キーンーグキーンーグ!!キーンーグキーンーグっ!!

→手塚ゾーン

 

[みえるひと]

ガクリンを一撃で倒したコモンは、うたかた荘に向かいますが、見つけられず再び地下へ。

ひめのんを案じるガクリンが愛しくて堪りません。

「ノータッチ、ノースキンシップが原則だ。分かったかバカ!!死ねッッ!!オマエなんか死んじゃえ!!!」

子供かよ。

それにしても、ひめのんは何者なんだろう。コモンがひめのんの母親の名前を知っていたってことは霊能者関係なのかしら?

あら?

カッコイイ女子の案内屋登場!この人は、なんだか好きになれそうな予感。

 

[モテ王]

前回のあらすじ・チョコレート革命!!

あいすが寒さで力の制御が出来なくなってるみたいです。

あのう、ブリーチの人気キャラってあの人ですか?

日番谷君ですか?

また苦情が来ますよ、大亜門センセー。

今回、心に響いたセリフ。

「寒さのあまりオレのジュニアが引き込もりに!?」

 

[ジャガーさん]

ちんすこうは美味しいよね。紫いも味が美味しいよね。

誰か、お土産で下さい!!

今回はジャガーさんの顔を中心として、霊が映ったり、やたら虫が止まったり、牛がUFOにさらわれたり大変。

それにしても、アブダクションって久し振りに聞いたよ、オイ。

矢追純一、元気かなぁ。

週刊少年ジャンプ12号のネウロの感想。

連載1周年記念・第1回キャラクター人気投票&“犯”人気投票開催です。

ne2 ne1

①ネウロ ②ヤコ ③笹塚 ④石垣 ⑤吾代 ⑥笛吹 ⑦筑紫 ⑧あかねちゃん

ここまではいい。

ne4

ne3

ne5

ちょっと切ったり貼ったりしたからアレだけど気にするな。

何コノ多彩なメンバーは!!

どうしよう、選べない。強いて挙げるなら弱点が老い先短い陳ヤマトかしら。

とりあえず応募して、『謎』専用ちゃわんをゲットだぜ。

 

今回のヤコの好物は、たこわさマヨネーズ。

本編は、総理に成りすましていたXが、要人ブッ殺して逃走。

自分の正体が分からないXは、ネウロを殺して中身を調べて自分の中身のヒントを得ようとしていたのでした。

壮大な自分探しだよね☆

ネウロは魔界777ツ能力・禁断の退屈(イビルステーション。これ欲しい)で恋愛シミュレーションを堪能中。

魔界の住人が次々と肉片に変わっていきます。

ホント、誰にどうコクったんだ!?

これを見たヤコは、ネウロにカッコ良くタンカを切ってやるつもりでしたが、出来ませんでした。

うんうん、それがいいよ、ヤコちゃん。色々言ったって、ネウロが『ビク』ってなることはないし、300倍にして返されるよ?

TVでは希望の壁のモニュメントがXの手により、赤い箱40個分にすり返られていました。

同時にネウロの手には、彼からの招待状が!

大丈夫かなぁ。Xは人間だけれども、人間離れしてるし、ネウロはまだまだ弱体化してるしなぁ。

がんばれ、ヤコ!キミの真の力の見せ所だ!

2006年2月18日 (土)

BLOOD+第19話の感想

本日、こんな検索ワードで、ウチのブログを訪ねてくれた方がいらっしゃいました。

【キャラクター  ボイン  アニメ  かわいい  画集】

…ウチのブログはその様なものは取り扱っておりません。やーいやーい。

 

さ~て、今日のBLOOD+は~。

「折れたココロ」

冒頭、シフの3人組登場。

柚木さん情報によれば、シフとはドイツ語でSchiff。船の意味だそうです。

なんだろ、箱舟みたいな意味付けしてんのかな?

「今日こそ小夜を見つけるんだ。」

どうやら、この3人も小夜を追っかけている模様。モテモテだな、小夜。

 

ホテルに着くと、デヴィッドさん達の姿は無く、リーザの提案で休憩することに。

「お姉さんと一緒にお風呂入ろうか?」

逆セクハラ~!!

リク君、顔が真っ赤です。

ヤバイ、偽リーザに狙われてる!?

 

小夜はシャワーを浴びながら、吹雪の中で見た夢を反芻中です。

それはとてもリアルで、夢とは思えない感触。

小夜の独り言に、リーザが問い掛けます。

何、この人!?

無防備な状態の小夜を襲う気!?

と思っていたら、小夜の動向を観察する方が先みたい。

リーザに警戒心を抱くことも無く、小夜はベトナム戦争の記憶らしきものがあることまで話してしまいました。

それを聞いて、リーザがポツリと呟きます。

「揺らいでるのね。」

また意味深なことを!!

と、ここで小夜の腹サウンド。

今日は無いと思ってたのに。場所を選ばないな、小夜の腹は。

 

一方、ホテルへ移動中の赤い盾メンバー。

ジュリジュリの「(カイ)いい子じゃない。」に対して、デヴィッドの答えは厳しいものでした。

「戦場では、いいヤツが先にやられる。」

確かに。

それでもジュリジュリに言わせれば、以前のデヴィッドさんよりは人間らしくなったみたい。

鉄の塊のロボットから、アンドロイドかサイボーグに。

やっぱりYYYYY!!

デヴィッドさん、機械の体を手に入れる為に銀河鉄道に乗ったんだね(違

デヴィッドさんは自分がだんだん弱くなってると感じているようです。

どこが!?

翼手に叩きつけられても、飛んでるヘリから落ちて地面に叩きつけられても、翌日には絆創膏1枚で復活してくるアナタのどこが!?

って、メンタル面でですね。

赤い盾メンバーや、小夜、カイ達と行動を共にしていれば、イヤでも情が移ります。仲間を大切に思えば思うほど、感情に縛られ、いざと言う時に冷静に任務を遂行できなくなる。

おそらく以前、仲間が壊滅させられた直後のデヴィッドさんは、触る者みな傷つけたくらいのギザギザハートだったんでしょうね。

でも、その方が束縛するものが無い=何も考えなくていい=強い。

ってことだったんでしょ?

それではあまりにも不毛で哀れな気がします。ジュリジュリ、いや、ルイスが支えてくれたからこそ、今のサイボーグ・デヴィッドが存在する訳で、これからもいい方向に引っ張っていってやれ、ルイス!(違

本日のルイスと言えば、この決め台詞。

「だってデブキャラは、いっぱい食べなきゃ力が出ないんだよ。」

あんた、サイコー!!

 

小夜達は、お食事タイム。

「零れています。」

ハジ~。

カッコイイYYYYY!!!!!

リーザが、あからさまに怪しい質問を小夜に。

・翼手のことを、どう思っているか。

・何のために存在しているか考えたことがあるか。

・翼手の殲滅は小夜の心から望んだことなのか。やりたいことと、やらなければならないことを一緒にしていないか。

ハジも、おかしいと思ってリーザを見たぞ。普段は小夜以外、興味無いハジが。

でもこの質問の答えは、リク君が倒れたことで中断。

リーザが何かやらかしたかと思ったけど、違ったみたい。まあ、吹雪の中で遭難しかければ熱も出るよね。

看病する小夜に、リーザがまだゴチャゴチャ言ってきます。

戦う意味も、戦う相手も知らず、戦わされていることにも気付いていない。

側にいる人間は、巻き込まれ何かを失う。

「悲しい現実だわ。」

さらに追い討ちをかける様に、周りが何も教えてくれないのは何故なのか、小夜の不安を煽るような発言を次々と。

「死んでいたんでしょ、人が。流れていたんでしょ、真っ赤な血が。」

耳を覆い、くず折れる小夜。

ハジ、キタァァァァァッ!!!

「貴様!」 (本日2個目のセリフ。ヨシャーイ!)

 

ハジがリーザに突き落とされ、怒る小夜。

「私を必要としてくれた人達の為に、翼手を倒すこと」

決意を確認する様に、口に出す小夜。

 

ハジの肋骨がぁぁぁぁぁッ!!!

ハジの体に穴がぁぁぁぁぁッ!!!

 

「貴女もまた、翼手なのよ。」

ゴメン、リーザ。それ所じゃない。

ハジ、ピンチ! ハジ、ピンチ!

誰か!救急救命士!救急救命士!

 

「遊びはおしまい。」

あああああ、小夜の刀が折れたぁぁぁぁぁッ!!

リーザは小夜に残酷な真実を語り出します。

小夜には妹がいる。

その妹こそがディーヴァ。

デヴィッドもハジもみんな知っていて、小夜にディーヴァを討たせようとしたのだと。

最後のセリフは、小夜を惑わせようとして言ったのでしょう。

しかし、ディーヴァが妹ということを知った小夜は動揺して何もかも信じられなくなります。

リーザは動物園に、『始まりの場所』に行けと小夜に指示。

シフの3人組は物陰から見ていましたが、「あのシュバリエがいるから」と、今回は小夜との接触を諦めた様子。

リーザもシフに気付きましたが、不穏な笑みを浮かべて余裕のよっちゃん。

「かくして世界は血に彩られるか。ダスビダーニャ、小夜。貴女と会えて楽しかった。」

余談ですが、ダスビダーニャと言うと聖闘士星矢の氷河が「ダースビダーニャ、マーマ」ってよく言ってたのを思い出します。

まあ、それはいいんだけどね。

偽リーザさんが去り際、小夜のホッペにチュウして行きましたよ。

ああああああ、今はリーザだけど、あんた、中身はアンシェルだろオオオオオッ!!!?

おっさん、どさくさに紛れて何さらしとんじゃあ!

って、ちょっと待て。

おっさん、リク君にもモーションかけてたよな?

シュバリエって、みんなこんななの???

あまりのヘンタイっぷりに、小夜の置き手紙「ゴメンうそつき」の悲しさなんてブッ飛び。

 

あ、来週、飴ちゃん登場。

気弱そうな真ん中分けメガネ相手に、抹茶味っぽい飴を「あげようかな、やっぱ、や~めた」みたいな動きしてるな。よし。

2006年2月17日 (金)

今年一番悔しかったこと。

02172006年始まって間もないですが、悔しいことがありました。

その前に、儂の今日1日の仕事ッぷりを語らさせてもらいます。

 

金曜日。

それは儂にとってストレスマックスな曜日。

なぜなら、タバコの発注とお酒の発注があるからです。

儂がやるなら別にいい。

でも注文する人物は、Y商店の店長婦人・マダムT。

人呼んで、地獄婦人

 

タバコ(翌週納品物)は金曜までに発注しないと、追加で送料が掛かってきます。

例)17日(金)に発注した物は、20日(月)に納品。送料無料。

  20日(月)に発注すると、22日(水)に納品。送料負担。

なので、金曜日に一括注文。

もしも火曜日あたりに売り切れ商品が出ても

「来週の月曜日まで、お客さんにはガマンしてもらおうよ。送料がもったいないから。」

で、終了。

お客様に怒られるのは、儂。

 

お酒は火曜と金曜に注文すれば、卸屋さんが配達してくれます。

他の日は、自力で取りに行かなくてはなりません。

もしも品切れの商品が出ても

「2,3日したら入ってくるからお客さんにはガマンしてもらおうよ。ガソリン代がもったいないから。ウチ、今お金も無いし。」

で、終了。

お客様に怒られるのは、儂。

 

いやいやいや、おかしいよ、この人。どうにかして下さいよ、この人。

誰か、注文する時だけ控えめな大和撫子っぷりを発揮するの、やめさせて下さいよ、この人。

だいたい、お客様にガマンしてもらうって言う考え方がよく分かりません。

「ウチ、お金が無い。」

が口癖だけど、昨日DVDプレーヤー買いに行っただろォォォォォッ!!!

 

今日も、タバコを発注する前に自販機で売り切れている銘柄をメモして、そっと発注マシーンに貼り付けておきました。

マダムTに注文させることに成功しました。

お酒は失敗しました。

新発売2アイテム、入れる様に懇願しましたが、「絶対入れない!」って言われました。

新発売はみんな試しに買うだろォォォォォッ!!!?

チクショウ、こっちの労力を返せ。

これはアレだ。

せっかくラスボスまで行ったのに、レベルが足りなくて苦戦したあげく、2時間頑張ったけど、最後にMPもポーションも切れて全滅したRPGをやった時の疲労感に似ている。

…まあ、いいや。いっつもこんなだもん。最後は店長に注文してもらうもんねー。

 

で、本題です。

お昼には、近所で働いているオカンと一緒にご飯を食べるのですが、今日は帰って来ませんでした。

仕事が長引いたのかな?くらいに思ってたら。

 

 

TO、TO、TO、TOKIO来てたぁぁぁぁぁッ!!!!!

 

 

儂のオカンは近所の水産で働いています。そこに例のソーラーカーで、長瀬君と山口君が!

なんでやねーん!オカン教えてや。そんなユカイなこと。

仕事放り出して見に行くっちゅーねん!

ド田舎なので、情報は瞬く間に流れます。

「さっき、あそこにいた。」

「さっきは、あの辺。」

「もう、あっち行ったよ。」

Y商店、素通りYYYYY!!!?

く、悔しい。ホント、悔しい。

何が悔しいって、オカン達くらいの年頃の女性は、TOKIOなんぞに一片の興味も無く、横目チラリで満足したって言うのが、もう!

「カメラが何台もあってね~(そっちかよ)、長瀬君と背の低い方(ちゃんと山口君って言ってやれよ)が、すっごく大きな声で話してたわよ~。でも皆サイン貰わなかったの、あはは~。」

貰えよ!

キャーキャー言いながら2人を取り囲んで、触りまくれ!

ああ、もうホント、儂がその場にいたかった~。

2006年2月16日 (木)

友よ、どこへ向かう!?

ケータイ弄くりながら、儂の戦友(イメージ的にはワイルドアームズのマクダレンさん。そう闘う執事さんみたいなヤツ。ああ執事喫茶に行ってみたい。)がスッゲ~楽しそうに笑ってました。

で、後日ヤツが見ていたサイトのアドレスを送ってくれた時、悲劇が。

【アッー!TDN】(←2ちゃんねる)

リンクしたくないからリンクしません。

なに、これエエエエエッ!!!!!!!

ゴメン、無理。儂にそういう耐性は無い。

こういうストレートな下ネタはダメエエエエエッ!!!

ホント、いやあの、ヤツがどこの漂流教室で漂ってても別にどうでもいいが、ちょっとカルチャーショックだったよ。

でもこれからもヤツとの友情は続いていくんだよ。だって戦友だから。

でも儂はそっち方面には行けそうもありません。

クワバラクワバラ。

2006年2月15日 (水)

家中、煙だらけ!

   0215

「次の企業買収はどこにいたしますか?」

「うむ、赤たん本舗で決定だ。」

 

友達の家から帰宅すると、家中真っ白でした。

お婆が火を消し忘れたんだって。

フライパンの中にあったお肉は、真っ黒くろすけ。

さいばしは先っちょ1cmだけ残して燃え尽きてました。

火事にならなくて良かったよ~!!

でも、ものっそい煙い。

目がショボショボ。

愛犬アリーナさんは耐えられなかったらしく、雨の中、外に脱走。

30分位して煙は消え、元に戻ったのですが…

臭い!!!

魚を焼く時のあの焦げ臭さ!!!

それが、家干ししていた儂のステキ服にYYYYY!!!

絶望した!

2006年2月14日 (火)

開けビューティーコロシアム

三度の飯より大好きなビュティーコロシアム、略してビュッコロを見ましたよ。

今回も何人かの女性が整形をしてキレイになられてました。

…キレイになってるのはいいんだけども、TV用に化粧が濃い、しかも似たようなメイクだからみんな同じ様な顔に見えてくる。

儂の目がおかしいのかしら?ビタミンAを大量に摂取した方がいいのかしら?

あの50代の女性がやったリフトアップには興味津々だったけども。

儂も50代になったら、やってみたいなぁと思ったのでありますよ。

で、あの女性は長年連れ添ってきた旦那様に、初めて手作りしたバレンタインチョコを渡してました。

チョコもすっごく可愛くて、ほのぼのした感じ。

いいなぁ、あんな夫婦みたいになれるなら結婚も悪くないなぁと思いましたよ。

まずは相手探しからですけどね。

ラストの女の子のアグレッシブメイクは真似してみたいです。

ピンクピンクピンクで可愛いし、春っぽいから。

髪形も似合ってたし、今回登場した中では、彼女が1番良かったかなぁ。

でもフランケンと呼ばれた女性が、鼻筋も通って肌もキレイになって明るく笑ってたのが印象的でした。

最後にスタジオのみんなにチョコを渡すという気配り。

ホント、今までヒドイ目に合ってたみたいだし、早く幸せになって欲しいです。

 

今日はバレンタインデー。

儂も儂用にチョコを買いましたよ。

京都の菓子職人という所のチョコ。

0214

トリュフ詰め合わせでゴザイマス。

普通のチョコは、まあまあなんですが、オレンジトリュフと抹茶トリュフがウマイ!

オレンジは、そんなにオレンジが主張してなくて優しい食べやすい味です。

抹茶は、苦味とチョコの甘みが絶妙。

これ、試食できたんで、口に入れた瞬間「買いだよ、買い。これ買わなきゃ何買うの?今夜のご注文はどっち?」って即決。

今日から1日1個づつチビチビ食べるニョ~。

2006年2月13日 (月)

週刊少年ジャンプ11号の感想ジャスト ドゥー イット

[メゾン・ド・ペンギン]

新連載4コマ。扱いに困るなぁ、コレ。

思い切って、来週から「中央酪農会議・牛乳に相談だ。」を連載したらいいですよ。

 

[ナルト]

表紙のカカシがカッコイイよ、オイ。

本編は、大蛇丸が口から蛇を嘔吐したり、大蛇丸を嘔吐したり、ナルトも黒いヘンなの集めだすし、キモかわいい対決で言えば、どっちかと言うと大蛇丸に軍配が上がるかし…ら…

 

[BLEACH]

キャ、久し振りにメガネ出た!

でも雨竜パパもカッコイイよなぁ。ここのファミリーはイケメガネ揃いで嬉しいヨ。

雨竜も死神達の戦いに気付いてた様子。

気にはなりつつも霊化銀と霊化硝子で出来た部屋で秘密特訓中。パパの容赦無い攻撃。

いやん、萌える~。

乱菊の乳も萌え~。

『たぷん』って『たぷん』。

自分の無力を痛感したチャドは蒲原さんに、鍛えてくれるよう頼みます。

一方、一護はオカッパ仮面の軍勢の元へ。

やっと、こいつらが何者か分かるのね。一護の内なる虚のコントロールの仕方も分かるのかしら?

 

[ONE PIECE]

バスカビル裁判長。三つ首人種と思ったら、ただの仲良しがくっついてただけなんて!

仲良すぎるのも程があるぞ、オイィィィ!!!

混戦中、フランキーは古代兵器プルトンの設計図を燃やします。

“抵抗勢力”として残された設計図が、政府の手に落ちれば、抵抗勢力としての意味はなくなるから。

漢やで、お前、漢やで~!!

フランキーが滝に落とされた直後、ココロさんが海列車ロケットマンに乗って登場。

このまま逃げるのかなって思ってたら、スパンダム達の方へ突っ込んでいったの?

やっぱCP9とは決着をつけなきゃならないのね。とりあえず、スパンダムにはきっつい一発をお見舞いして下さい。

 

[銀魂]

うっわ~、神楽ちゃんがホストクラブにハマってる!

儂もミルクではおさまりませんよ、オロナミンCなら2本はイケますよ。

満喫していた所に、胴元の7:3ヤクザが営業妨害の為、乱入。

銀さんの「ドンペルィィィニョ3本入りまぁーす!!」攻撃に、けっこう余裕の対応を見せる7:3。

だてに、かぶき町四天王の1人、侠客・泥水次郎長んトコの若頭はやってません。

それにしても、アフロが八郎じゃなくてオナベの花子って、狂死郎が八郎ってことよりも衝撃だったよ。

どうしたら、そんなにスゴイ整形の失敗するんだよ。

アレに出れば良かったのに、ビューティーコロシアム

 

[もて王]

バレンタインネタですね。

だんだん木嶋君が好きになりそう。メガネだからとかじゃなく、いやそれもあるけど、むしろ憐憫の情。

「聖バレンタインが処刑された日」

これは儂もよく使うフレーズですね。聖人を偲んで、一人でチョコを頂くのです。バレンタイデー・キッスなんてうかれてる場合じゃありません。

結局、悠の一人勝ちかよ、なんだよ、コレ。来週の掲載位置が気になるところです。

 

[ムヒョ]

書記官って、パシリなの?ロージーだから、パシリに使われてるの?

そんな疑問を抱く中、プリティボーイ・エビスさんの登場です。

どうやら五嶺さんの所へ戻れるみたい。すっげ~、嬉しそう。良かったね、エビス。今度会う時は敵味方かしら?

ロージーはペイジさんに調査員として働かないかと誘われますが、断ります。

もちろん、ムヒョと共に戦う為に彼の元へ行くから。

つか、見開きページでムヒョとロージーが見詰め合ってる~!!

なに、この少女漫画的コマ割りは!?

しばらく会えなくて、やっと再会した女子(片思い)と男子みたいよ。

ちょっとトキメいちゃったよ、オイ。

 

[ネウロ]

今回のヤコの好物はバレンタインチョコ。

ヤコはアヤ・エイジアに面会に行きます。

アヤは塀の中で、さらに自分の歌を進化させ、どんな人の脳も思い通り揺らせるようになってました。

「脳みそボーン♪」

やめて~、これ以上ヤコのことを好きにならないでぇぇぇぇ!!!

それにしても、アヤの洞察力は鋭い。

ネウロが犯人の外側の殻を壊し、ヤコが内側を捕まえる。

これは捕まった者だから分かることなのでしょうが、アヤの話を聞いてヤコは元気を取り戻しました。

次週、X登場かな?

今回出て来た犯人っぽい監視員はもう出ないのかしら?

「今夜のご注文はどっち!?」

 

[ジャガーさん]

どうしよう、文句無くおもしろいんですけど、乙女心ゆれ子。

儂も大きなスーパーに行くと、万引きGメンがいないかチェックしますよ。

アイツかな?いや、アイツかも?アイツかぁぁぁ!!!

多分、挙動不審だと思いますよ、儂。

画がガラスの仮面ちっくだし、「おそろしい子」とか、もう乙女心をくすぐるセリフ満載。

やっぱ、うすたセンセーはサイコーだよ。

2006年2月12日 (日)

BLOOD+第18話の感想

「エカテリンブルクの月」

ええ~っと、文句無く今回の主人公はルイスです(断言)。

冒頭は、テッド・A・アダムズのセリフから始まります。

火と氷の国で研究を続けているボリスが手紙をよこしてきました。10年、連絡がなかった彼が、今頃になって手紙をよこすとは、ロクでもないことが起こったに違いない。

ベッドで寝ている老人に独りで勝手に語りかけるアダムズ。

で、ボリスって誰?

疑問が頭をよぎる中、アダムズはこう言います。

「息子に、アンドレーに、会ってくるよ。」

なんで?

話の流れからしたら、ボリスに会いに行くんじゃないの?

 

場面変わって、知恵の輪を解こうとするカイ。なかなか解けない彼にジュリジュリが優しくアドバイス。

「相手の立場に立って、逆から物事を見てみるの。」

おお~、いいコト言う!人生のアドバイスも含まれてるよね。

「恋愛と同じよ。」

ジュリジュリ、この知恵の輪(鉄人デヴィッド)を解くのは難しいね。

 

デヴィッド、ルイス、カイでアダムズ探し。

血液学者でD67の研究責任者をしていたテッド・A・アダムズは、戦後、数人の仲間とロシアに亡命したんだそうです。

彼を追う道中で、デヴィッドが取り出したのは、ジョージの銃。

カイにとっては親父の形見の銃。

返してくれと迫りますが、デヴィッドの一言で沈黙することに。

「お前に分かるのか?この銃の重みが。」

そうだよね。これはゲームで使うおもちゃじゃない。何らかの命を奪うものとして作られた物。それを扱うことへの覚悟や何かが、まだカイには足りないと思うのです。

カイもちゃんと、そこらへんが分かってるみたい。だから、黙っちゃった。

えらいぞ、カイ。

アダムズの潜伏先で、ゴミ箱から封筒と手紙を発見。

そこから、フィリップ・ローゼンバーグに繋がります。

彼もまた共に亡命した研究仲間。

デヴィッドら3人は、ローゼンバーグの元へ向かいますが、病床のローゼンバーグの意識は混濁しており、アダムズの居場所は聞き出せません。

「いつか必ず月を見せてやる。」

ローゼンバーグは、ここにはいないアンドレーに目を向けて、謝罪の言葉を紡ぎ続けるばかり。

あなた、アンドレーに何をしたんですか!?

 

写真から手がかりを得て、スベルドロフスク51へ潜入。

ここはソ連時代に、核の製造を行っていた秘密都市。

でもそれは偽装で、翼手を封印している建物だったのです。

その翼手こそ、アダムズの息子・アンドレーの成れの果て。

デルタ67のせいで変わり果てた姿になってしまったのです。

だから、ローゼンバーグは謝り続けてたんですね。コンクリート詰めにして、独り巨大な建物に閉じ込める。翼手を普通の人間に戻すことも、殺す術も持たない人間がやれる精一杯のことを、彼らはやったのですね。人類の脅威を外部に出さないように。

いつか、彼に月を見せてあげられる日が来ることを信じて。

切ないなぁ。

アダムズら研究者は、ベトナムで表向きは国の要請を受けた輸血用血液保存の研究。

実際には、3人の男たちが持ち込んだ特殊な血液、その長期保存の研究をしていました。

その特殊な血液で作ったものが、デルタ67。

特殊な血液の持ち主がディーヴァ。

おお~、小出し小出しに説明があるぞ。忘れないようにメモしとかなきゃ。

ディーヴァは美しい奔放な少女だが、人類にとって最も危険な存在だそうです。

う~ん、デルタ67を作ろうって提案したのは、彼女なのかなぁ?だとしたら、何の目的で?

食料となる人間が滅んでしまえば、彼女らも必然的に消えてしまうと思うんですが。

人間が抗う様を見たいのかしら?

知恵を絞り、力を出し、どのように対抗手段を考え付くのか観察したいのかしら?

長く生きている者の考えることは分からんなぁ。

 

アダムズは建物全体に爆薬をしかけました。

見つけたルイスが「弁当箱」って表現したのがステキ。

翼手のオトリになった時に「オレの方がうまいぞ。」って言ったのもステキ。

やっぱ、今回の主人公はルイスだよ(決定)

完全に倒した訳ではないので、翼手=アンドレーは、この地で半永久的に眠ることになるそうです。

燃えながら奈落に落ちていく瞬間に、翼手が月に視線を向けたのが切なかった。

自我は崩壊しても、心の奥にはアンドレーの魂が残っているんだなって感じがして。

一方、翼手に深手を負わされたデヴィッドは意識を失います。

彼の背中を見たカイは絶句。

おびただしい古傷を見てしまったから。

デヴィッドは、戦場で翼手に遭遇し消滅した部隊の、たった一人の生き残り。生き残ってしまったがゆえに、戦い続けなければならない。

それがデヴィッドの運命。

彼の過去の断片が語られました。

仲間を目の前で失った自分に残されたのは、弔いと復讐。

十字架が物語っています。

翼手を殲滅するか、自分の命がなくなるまで、彼は戦いをやめる事が出来ないのです。

オロロ~ン!

悲しい!悲しすぎるよ、デヴィッド!

そして、ジュリジュリ。ハードル高い男を選んだなぁ。

彼女の戦いも続いて行くな、永遠に。

 

で、リーザさん?

あんた、いつの間にか馴染んでるけど、小夜達に何するつもり~!?

そうだ、京都へ行こう③宴の終わり編

0213

お土産買いました。

<自分用>

・BLEACH  SOULs. VIBEs.

だって2冊揃ってたんだもん。

・香水。

選ぶ基準は香り6、名前2、ボトルの形2。

今、仕事で付けてるのはサムライ。

心はサムライで働いております。失敗は切腹も辞さない覚悟であります(ウソ)。

休みの日はゴースト。神出鬼没で、フラフラ漂ってる休日にピッタリ。

で、今回買ったのはラブパスポート

これでイケメガネへの道が開けたも同然。

・チョコ。

0213-2

京都伊勢丹でバレンタインフェアやってたので、買いました~。

小樽洋菓子舗ルタオの紅茶チョコ。おいし~。

お情けで親父にも買ってやりました~。キャキャ。

<家族・仕事先>

なんかそこら辺に転がってた八ツ橋。以上。

 

帰りの新幹線に乗っていた時の出来事。

5分遅れの運行で、車掌さんも焦ってたみたいです。

「ただ今、新幹線は5分送れで走っております。

次でお降りになられるお客様は、お早めに準備なさい。」

………なさい?!

「下さいませ」とか「なさいます様お願いします」じゃないのぉぉぉ!?

落ち着け、ドンマイ舞丼。

2006年2月11日 (土)

そうだ、京都へ行こう②兄尊編

若干頭が痛いのは二日酔いのせいかしら?

おかしいなぁ、以前は二日酔いなんてしなかったのに。気のせいかな?

きっと寝不足のせいだよね。衰えた訳じゃないよね。

カラ元気を出して、朝イチから向かったのは晴明神社

0211

陰陽師・安倍晴明が祭ってある神社です。

0211-3

つのだ☆ひろ「日本を正しく導いて下さい!!」

言うことがステッキー☆

ここでは恋愛のお守りとステッカーを購入しました。

これでイケメガネと恋に落ちる確率は、120%越えも同然。ガンバレ儂。

脳に糖を配給する為に、お昼から甘味所・弥次喜多へ。

おしることぜんざいの店です。

儂はツブツブが好みじゃないので、もちろん当然当たり前におしるこ。

上に抹茶がかけてある宇治しるこにしました。

0211-4

一面、眩しい程のグリーン。

見た目はアレですが、抹茶の苦みと調度良くブレンドされて、おいしかったですよ。

青汁粉なんて、誰にも言いませんよ。

 

気分が乗って来た所でカラオケへ。

ユカイな仲間のユカイな歌会。楽しく熱唱して大満足。

でもね、店員さんに一ツだけ言いたいことがあるの。

儂が『牙狼』を影山ヒロノブなノリで「征け~疾風の如く~魔戒の戦士~よっ」って歌っている時に、ジュースを持って来ないでください。

儂が『アストロ球団応援歌』を絶唱、なおかつ「一試合完全燃焼ォォォッ!!!」と叫んだ瞬間にカレーピラフを持って来るのはやめて下さい。

儂が『語り継ぐこと』のサビが出ないから、裏声でいーや、裏声で、って歌ってる時にジュース持って来るのはやめて下さい。

ちょ、なんでやねんッ!!!

5人で歌ってて、どうして儂が歌ってる時にだけ入ってくる!?

河原町のシダックスの店員!!!

キモい歌ばっかでスミマセン。

ポンカンチー。 

 

夜は居酒屋さんで別グループと飲み会。

遅れていってゴメンナサイ。

チョコ見ようって言ってたのにろくに見れなくてゴメンナサイ。

牙狼のことを熱く語ってゴメンナサイ。

食ってる場所で犬のウンコ話してゴメンナサイ。

キレイな話をしよっと。サントリーから発売されるFFポーションって、ブルーが基調で綺麗ですね。限定バージョンが手元に届くのが楽しみです。

そうそう、京都にお泊りしたおかけで思わぬ収穫が。

地獄少女、始めて拝見しました。能登かわいいよ能登。

クラスターエッジ、始めて拝見しました。よく分からなかった。

牙狼がリアルタイムで見れました。

眠さとアルコールに耐えながら、低いテンションで鑑賞。

京本政樹の顔に柔らかいぼかしが入ってるのが気になりました。

そして眠りに就いたのですが、甲冑に斧を持って追い掛けられた夢を見たのは牙狼のせいじゃないと信じたい。

2006年2月10日 (金)

そうだ、京都へ行こう①オトメ+編

心の故郷・京都へ遊びに行きましたよ。

途中、電車と新幹線で移動です。

で、いっつも思うんだけど、新幹線がホームを離れる瞬間、銀河鉄道999が流れるのは儂だけなのかしら?

JR西日本も『いい日旅立ち』をやめて、999を流せばいいのに。

しかもイントロのみで。

そうこう妄想するうちに新大阪に到着。

京都へ行く前に神戸で食い倒れようという計画だったので、またまた移動。

まずは中華街。

0210 0210-6   
人が群がってる老祥記へ豚マンを喰らう為に並びます。

0210-4

今日はそんなに時間をかけずに食べられました。

ここのはウマイ。三口程度で食べられるサイズで、肉汁たっぷり~。

ただ、冷めるとガッカリな感じになるので、店で食べるのがベター。

場所を変えて、ふかひれラーメン、シュウマイ、ギョウザを頂きます。

鳩が虚ろな目で足元に寄ってきたので、少しおすそ分け。

「食い過ぎは動脈硬化に繋がるでー。」

一応、注意を促してやりました。動物愛護の精神で!

 

ちょっと離れた場所に、お肉屋さんがあるんですが、コロッケがお勧めとのこと。

ハイ来た神戸牛。

そいつがコロッケの中に入ってるのさ。

0210-2
いい感じに胡椒が効いててオイチイ。

次はスイーツハーバーへ。

菓子工房フラノデリスのフルーツポットを頂きました。

上には苺やキウイが乗っていて、下はかぼちゃのなめらかプリンが入ってる逸品。

0210-3
と~ろ~け~る~。

0210-5

お菓子の家も特別展示中でした。これ、全部実際にお菓子で作ってあるの。

 

腹が膨れた所で、いよいよ京都へ。

アークホテル京都へチェックイン。

入ってまず確認することは、壁にかかった絵の裏にオフダが貼られてないかどうか。


無かった。

お向かいには、東横インの明かりが燦然と輝いていました。

んで、四条大宮辺りで

「ハバネロ食べると翌日トイレに行った時、自分のアスタリスクゲートが痛くならない?」

「なるなる!」

とか、キモい会話をしながら歩いてたのは儂です。

京都の真っ当なみなさん、ゴメンナサイ。

 

夜は居酒屋・アラビアンロックへ。

なに、ここ!

へそ出しアラビアンなコスプレした可愛い女子がお出迎えしてくれました。

「いらっしゃいませ、王様、王妃様。」

うっわースッゲー。

オーダーする時は

「はい、ご主人様。」

いや~ん、気持ちいい~。

向こうでは、お誕生日のお客様にベリーダンスのおもてなし。

こっちからは見えませんでしたけどね。

気にしませんけど、ええ、気にしませんともさ。

ロシアンコロッケ(5個中1個が激タバスコ)で盛り上がり。

儂の仲間は安上がりでいいなぁ。ヒッヒ。

でもせっかく頼んだカクテル・魔法のランプ実験セット(?うろ覚え)の小瓶を一ツ倒してしまいました。ああ、もったいね。

0211-2

宴も中途半端にたけなわな所でホテルへ移動。

途中、コンビニで缶ビールとツマミを購入。

みんなの肝臓に驚き。

儂はその時点で限界突破してたので、何も買う気が起こらず、ポスターを見つめていました。

FFポーション、630円かぁ。きっちり消費税取りやがるなぁ。

2006年2月 9日 (木)

もて呪文を1万円で!!!

九州スポーツを立ち読みしていたら、こんな記事がありましたよ。

一夫多妻男の「モテる呪文」の中身。

八木節のようなリズムで高い声を出しながら、

「まんかーもんかー・あっれ・こすたた。あの世は極楽、この世は地獄。私にすべてを預けなさい。」

これを3回唱える。

これは、後日聞くと、

「もんていかいろ、みな、もろかいろ」

に変わってたそうです。

もいっちょ。

「悪霊が出てきゾイゾイ。守護霊を導くゾイゾイ。」

と唱えながら、人差し指を相手の額に当てる。

これでたいていの女子は、自分の思うがまま。

 

思うがままぁ!?

冗談だろ、オイ!

『ゾイゾイ』って、死んでも唱えたくないよ?

これを真面目に心の中で唱えるには、相当の勇気と努力と友情が必要だと思われます。

そして、この呪文を1万円で聞きだした勇者がいることも忘れてはならないね。

ヴァカだろ…

 

0209 今日はコカ・コーラの爽やかなお兄さんから、歌缶を貰いました。

左が、歌缶(あのCM曲・街は~い~ま~ってヤツが流れる)。

中央が、FMレイディオ。壊れかけじゃないヤツ。

右が時計。

ジョージアの缶コーヒーを買うと、たま~に付いてくるそうです。

デザインは全て、エメラルドマウンテン。

 

他の茶色のヤツやブラックなんかはありません。

儂は微糖が好きですけどね。

儂は微糖が好きですけどね。

 

話は変わりますが、明日から3日間、関西オトメだらけの食い倒れツアー、ポロリもあるよ?に出発です。

甘~くてトロ~リとした生クリームとか、はんなり和スイーツとかが食べられたら本望ですよ。

油の中から生まれて来たような食物とか、あと、特に肉々しい物が食べられたら本望ですよ。

心残りはアレですね。

・土曜にジャンプが読めない。

・土曜にリアルタイムでBLOOD+が見れない。

・土曜の夜中にリアルタイムで牙狼が見れない。

まあ、しょうがないです。

肉々しい物の前では、何者も跪くんですもにょ~。

2006年2月 8日 (水)

マガジン10号の絶望先生

ちょっとガッカリな話。

どんな検索ワードで、儂のブログに来てくれてるのかを見てた訳ですよ。

ここ2週間は銀魂が一番なのですが。

これは当然として、あと、ジャンプとかNARUTOとかムヒョとかジャンプとかみえるひととかジャンプとかが続いているんですが…

・ちんぽ

・おちんちん?

・ちんぽの神の祭りがある場所。

なに、この3連続コンボーッ!!!

特に3番目ッ!!!

そんなの儂が知りたいわァァァァァッ!!!

もういや、こんなのオトメじゃないよ。もう、チンとかポコとかついた言葉は永久封印するもん。

これからはマロンとかママレードとかマシュマロとかマジョリカマジョルカとかケサランパサランとかエンドリケリエンドリケリとかテクマクマヤコンとかのオトメっぽい言葉しか使わないもん。

絶望した!

という訳で今週の絶望先生。

バレンタインのチョコネタです。

恋のクーリングオフは、あげたチョコ及び告白した恋心は、7日以内なら取り消せるそうです。悔しさを噛み締めてもらう為に、取り消したい相手にグミを送るのだそうです。

なんだか、いいシステムだよ、コレ。でも取り消したい相手もいない場合はどうしたらいいんですか!?

チョコなんて、ここ数年、自分の為にしか買ってませんよ?

今年も自分のチョコを買うために、友達を連れまわしますよ?

まあ、そんなことはどうでもいいです。

気になる1コマ。↓

0208

O・Mって、あの人ですか!?

O・Nって、あの人ですか!?

久米田センセーも気になってたんだ!!!

 

今回、マガジンの巻末コメントを読んでいて、うひょ!?って思ったのが、コレ。

『「アカギ」(TVアニメ)に夢中です。DVDBOXも予約済みです。』

CLAMP。

違いの分かる漫画家集団だぜ。

本編・ダーク小狼が現れた。

 

新連載「街刃」も始まりました。

現代に生きる忍者の話。

忍者の存在は政府上層部では公然の秘密。今でも政治の裏で隠密として現役

という設定。

ええええ~!?NIN×NIN!?

すごいの始まったよ。きっと、小泉さんの下にも何人かいるんだよ。

そして多分、亀井くんとかムネオとかは流派の違う忍者を雇ってるんだよ。

意外と好きな系統のマンガなので5話くらいまでは温かい目で見守ります。

 

[スクールランブル]

理事長Jrが姉ヶ崎センセーにコナかけてるんですが、谷センセーはそれを阻止できません。

見かねた播磨が、谷センセーをトイレに連れ込み、一言。 

0208-2

狩 る ぜ 。

めちゃカッコイイ~!!!

いつか使ってみたい言葉リストにインプット。

狩 る ぜ。

ただ、どんなシチュエーションで使うの?って疑問が湧きますけどね。

気にしない気にしない。

2006年2月 7日 (火)

こんな時間に停電!?

ゴォーゴォーと風が吹く。

悲鳴の様な音をあげ、潮を巻き上げ砂を沖へと運んでいく。

ミゾレ混じりの雨。

白く凍った息と、かじかんだ手。

そんな中、Y商店ではいつもの野菜の搬入が始まりましたよ。

レインコートも着用しないので、セットした髪が落ち武者の様にザンバラになって行きます。

トラックに積まれた野菜はダンボール大小あわせて30箱くらい?

台車に乗せて店内に運べば、往復5回で済みます。

1人あたり。ええ、1人あたり。

って、ちょ、オイおっさん!!じゃなかった、店長!!

なに、中で缶コーヒー(ホット)片手にくつろいでんの!?

儂がずぶ濡れになってんのに、手助けしないつもり!?

なんなの?

にゅげちゃんは、強い子だから1人で出来るって思ってんの???

オニャノコはねぇ、相手に弱みを見せない為に、強がってる時だってあるんだからね!

ちゃんと手伝いなさいよ!缶コーヒー(ホット)片手にくつろいでんじゃないわよ!?

それともアレか?

頭皮に張り付いた長~い友達が酸性雨にやられて消えていくのが耐えられないっての?

安心しろ。お前の毛根はすでに死んでいる!

缶コーヒー(ホット)片手に、くつろぐ必要は無いわぁぁぁぁぁッ!!!

 

結局、儂1人がダンボールを運び込み、朝の仕事は終了。

0208-3 

ゴォーゴォーと風が吹く。

獣の咆哮の様な音を立て、枯れ草を払い小枝を引き千切っていく。

視界を遮る白い雪。

時折現れる凍えた青空。

午後4時から、原因不明の停電です。

予定停電だったみたいで、1時間で復旧するとの知らせアリ。

でもね、こんな寒い日に1時間停電って、結構ダメージ大きいよ?

それにこの時間帯。

Y商店が唯一繁盛する時間帯。

電話がかかってきます。

「やってますか?」

「やってますよ?」

停電なのでレジは使えず、店長が電卓を叩く音が暗い店内に響き渡ります。

儂は懐中電灯(バッテリー内蔵。手動で回すと灯が点くヤツ)のハンドルをグルーングルーン回しながら、お客様の為に自動ドアを手動で開けます。

ああああ、また1人やってきた。

「あら?ここも停電なのね?」

ええ、そうですよ。あなたの家が停電なら、お隣のY商店も停電とは思わなかったのデスカ

濃くなる夕闇、低下する気温。店内に増えるオバサマ達。

ちょっぴりバイオハザードが脳裏に浮かびました、ゴメンナサイ。

火炎放射器!火炎放射器はどこですかぁぁぁぁぁッ!!!

 

突然、電気が点きました。

良かった、停電が終わったみたいです。

電気のある生活、バンザーイ!

2006年2月 6日 (月)

週刊少年ジャンンプ10号の感想

ジョジョの奇妙な冒険第一部が!!

2006年夏にPS2で発売YYYYY!!!

ジャンルは波紋疾走アクション!!

買う買う。もちろん、買う!この夏は波紋法をマスターだ!

 

[ツギハギ漂流作家]

新連載です。画もキレイだし、発想も面白いと思います。女の子がもっと可愛ければいいのに。1話の展開はまあまあかなぁ。ヒネた悪役が出てきて、それを主人公が倒して、冒険ってジャンプの王道。軽妙なセリフまわしはセンスいいです。

5話くらいまで温かい目で見守ることにします。

 

[ONE PIECE]

オハラから辛くも脱出したロビン。でも親切面した大人たちに、いつもいいように利用されて最終的には海軍に売られてしまいそうになります。

そんな想像もつかないヒドイ過去を経て、やっと出会えた気を許せる仲間たち。

でもその仲間に、いつかまた裏切られ辛い思いをするよりは、助けになど来ないで、ここで死んでいった方がいい。

血を吐くようなロビンの叫びにルフィが、そげキングに言います。

「あの旗、撃ち抜け。」

もう鳥肌もんです。関西風に言うと、サブイボ、ドカンです。

「生ぎたいっ!!!!」

やっとホントの望みを口にしたロビン。

良かった、風呂で読んでて良かった。涙も鼻水も垂れ流しだった。

 

[アイシールド21]

3人で神竜寺ナーガに入ろうと誓ったヒル魔、武蔵、栗田。

超絶ヴァカの栗田はヒル魔の骨折りでスポーツ枠で入学することが決まっていた。それを聞いた阿含は自分の実力を知っててワザと、スポーツ枠で入る。

阿含、ホントやること汚ぇな、オイ。

でもプレッシャーや過去のことで部室に引き篭もってた栗田も、吹っ切れた様で、神竜寺の制服?にものっそい体当たり。なんか、役者は揃ったって感じで来週からの試合が楽しみです。

火炎放射器を構えるヒル魔に消火器を向けるまも姉サイコー。

 

[NARUTO]

ナルトが卍解して、四本目の尻尾が出ちゃいました。自分の中の虚に負けて自我を無くしたみたい。

咆哮しただけで、周りの物が吹っ飛んでるし、「ヴヴヴ」とか言ってるし。

ねえ、コレ、誰が止めるの?

誰が止めるの!!!?

 

[BLEACH]

浅野さんのお姉さま登場。

つるりんに目をつけるとは、お目が高いですね。

で、ものっそいコミカル展開の後のオールバッカー登場。

怖い。この緩急の変化、久保センセー、サイコーです。

藍染もグリムジョーも上辺だけの白々しい会話。その中で東仙さん、忠犬ハチ公みたいよ。

アランカル5体消えても問題無いそうです。

「所詮は最下級だ」

だそうです。この愛染、めっちゃ怖い。背筋に冷たいものが走る。

 

[ヴォヴォーヴォヴォ・ヴォーヴォヴォ]

あれあれ?コアラが北斗の拳気取ってるよ?

と思ったら、このコアラ、ツルリーナ3世のペット。ペットも拳法使えるんですか!?

ウチの犬にも真拳仕込むことが出来ますかぁぁぁぁッ!!!

ナメ郎が立ち上がって、こっちを見ている。

仲間にしますか?

 

なめたけ、おいしいよ、なめたけ。

 

[ムヒョ]

冥王の一撃をなんとか止めたムヒョ。やりました、契約成立です。

ちっちゃくなった幽李かわいーよ幽李。

ブイヨセン、消える時もウフフイって言いやがった。一本スジの通った霊だったな。

で、今回の功労者は今井さんに決定で。

 

[ネウロ]

切る!YOU!!

今回のヤコの好物は、たまごかけご飯用しょう油。ああ、うん。気にはなっているんですが、ウマイのかな、これ?普通のしょう油とどう違うんだろ?

今回もネウロがヤコを救出し、一件落着だったのですが、ネウロには思惑があったようです。

ヤコが自力で犯人を追い詰める様に道具まで貸したのに、結果はネウロが手を出さなければならなかった。

今回の『謎』のカロリーと魔力消費は差し引きゼロ。

なるほど、この前からの弱体化はアレですね?

「オラ、ハラへって力が入らねえだ。」

ってことですね?

「期待外れだ、ヤコよ。」

きっと、お腹がすいてイライラしてるから、こんなこと言ったんですね(違うって)。

 

スープバーの101回目のおかわりはステキです。ヤコの腹は底が知れねー!!

でもヤコもネウロの言葉が気になったらしく、アヤ・エイジアの元へ。何を話すんだろ? 

 

[銀魂]

なんだか知らないうちにヘンなオバサンが仲間になってる!?

すごいよ、八郎の母ちゃん、最強だよ。

行方不明の八郎はかぶき町でホストになってたらしいです。

コレのアレがホストだそうです。

こんなホストクラブ、行ってみてぇぇぇぇぇぇっ!!!

 

[みえるひと]

生前の感覚に近いフォルムに卍解したホルトの速さについていけないガクリン。

でも愛の力で撃破。

「無償の愛を捧げる!!!」

ステキ!ガクリン、ステキ!!

900mmラブ・パラベラム!カッコイイー!!!

それにしても、ひめのんの隠れた力ってなんなのかしら?

そして、いつになったら近所の本屋にコミックスが置かれるのかしら。

2006年2月 5日 (日)

GARO17話「水槽」

え~っと、今日は本屋に注文してた本が届いたので、買いに行きました。

本屋に行くと誘惑がいっぱい。

でも5日後に京都ワッショイ食い倒れツアーに出かけるので、散在は出来ません。

棚に積んである黒いあの本とか、黄色いあの本とかもオアズケです。

ナニ、この飢餓感。

思う存分欲望のままにお財布を卍解できない苛立ちっていうのかしら。

限定解除要請をなかなか受理してくれない本部への怒りっていうのかしら。

とにかく好き勝手絶頂に行動しないと、儂おかしくなっちゃうよ

魂の飢えを満たさないと、儂おかしくなちっちゃうよ

でもじっと我慢の子だよ。

それにしても、BLEACHキャラブック・SOULsは山積だったのに、VIBEsは売り切れってどういうこったい!?

2冊揃って購入しようと思ってたから、ぶっちゃけ買いませんでした。揃ってたら自分の財布の可能性を信じて買ってましたよ。まったくよぅ。

 

でもって、GAROの感想です。

心の友に、「おもしろいいよ、コレ。知ってる?」「あ!?そういや、やってるな。」くらいアッサリ軽くスルーされて、悔しいからここに感想書いてやる。

 

孤独なプログラマー・戸沼充。

ある日、戸沼は捨てられていた水槽の中に熱帯魚を発見し、部屋へ持ち帰ります。

ハルと名付けられたこの熱帯魚、人間の血が食料みたい。最初は、戸沼自身の血をあげていたんですが…

吸ったタバコを人様のウチの床で踏み消す様な女が最初の犠牲者に!

でもって、この女の衝撃セリフ。

「仕事が欲しいの?それともアタシが欲しいの?」

深夜の特撮バンザーイ!!

ハルは女たちを食べて、どんどん成長。

オトリにされたカオルの身にも危険が迫ります。

ギリギリの所で助けに来た鋼牙。ほっと一安心もつかの間、まだ生きていたハルから、カオルはとんでもない事実を知ることに。

ホラーの返り血を浴びた者には、その匂いを追って、他のホラーが集まってくるそうです。その為にカオルは、鋼牙にホラーを誘き寄せるエサとして利用されているのだということを。

ショックで、鋼牙の元を去るカオル。

EDが流れて儂の目にも涙が光ります。

京本政樹が何て歌ってるのか聞き取れません!!

儂の耳が悪いんでしょうか。ううう…

そういう次週は政樹登場。必見。

2006年2月 4日 (土)

BLOOD+第17話の感想

「約束おぼえてる?」

 

うっひょーい!!

ハジ祭りだ、ハジ祭り!!

今までの放送分、全部足してもハジがしゃべったの今回の方が多いんじゃないの?!

 

洞窟の中で意識を取り戻す小夜。でもこれは過去の記憶なのね。

「目覚めて3年ですか」

「次に目覚めても、待っている人はいないかも。」

「私が待っています。」

この会話から分かるように、以前も小夜は長い眠りに就いていたみたいですね。

ハジは小夜から教えてもらった曲を弾き始めます。

まだヘタクソだそうで。

ハジの表情が限りなく優しいのと、小夜の性格が現代よりクールなのが印象的。

二人は、グレゴリー・エフィモビッチ・ラスプーチンを追って、とある村に辿りつきます。

ラスプーチンって、どんなマンガや小説でも必ず何か企んでる悪役だよなぁ。

ロシア革命の様に世の中が混乱していると、翼手も人里に紛れ込むのが都合がいい。

アナスタシアも、どこかに潜伏しているだろう。

って、さらっとディーヴァの名前が明らかにッ!!

 

村で小夜たちは、ソーニャという少女に会います。父親は、ユーリといい妙な実験をしているせいで、村人から疎まれている様子。

ユーリは全身の血が抜かれた様に真っ白になって死んだそうです。

ソーニャの熱い希望で泊まることに。

 

なんか、ハジ、上半身裸ぁぁぁぁぁッ!!!

よしゃーいッ!

でも細いなぁ。

ソーニャの話から、父親は人間を作り出す実験をしていたことが分かります。そして、ソーニャも、その実験に何の疑いも無く、むしろ誇りさえ抱いている様。

ここらへんの考えは十人十色だろうし、儂は触れません。意見を述べるのがメンドクサ

ハジはグレゴリーの手紙を発見します。

串刺しにぃぃぃぃぃッ!!!

なんてこと、すんねん!!

 

朝、小夜が起きると一緒にソーニャが寝ていました。

「一緒に暮そう」

と、しきりに誘います。

久々の小夜の腹サウンド。

と思ったら、ババァが斧でスプラッタ!

あ、ソーニャ翼手だ。

1916年のグレゴリー暗殺事件でソーニャの父親は、この村に帰ってきたが、娘はグレゴリーの毒牙にかかり死んでいたそうです。

って、あのぅ、ソーニャさん?

あんた、グレゴリー?

化けていることをいいことに小夜と一緒に寝たのー!?

サイテー!!!!!

 

偉大なる長兄アンシェルもプチお目見えです。

グレゴリーは翼手化して小夜の足止めを図ります。翼手の能力を余す事無く使いこなしてるあたり、カールよりも格が上みたい。んでもって、このBGM。ヘンタイカールのテーマかと思ってたら、シュバリエのテーマみたい。不気味だし嫌いなんだよな。

と思ってたらやけにアッサリお亡くなり。

おもむろに倒れこむ小夜。

「あの時みたいに長い眠りが来るかも。」

「待っています。」

「約束おぼえてる?私がディーヴァを倒したら(     ?)」

この言葉にならなかった部分。

「私を殺してくれる?」

っぽく想像したんですが、どうだろう。そうだとすると酷い約束だなぁ。

「家族のような」ハジに小夜の命を絶てと命令する残酷さ。

ハジの心中を考えると、切なくて泣けてくらあ。コンチクショー。

でも沖縄で目覚めた小夜は微妙に考え方が変わっている様なので、みんなで生き残って幸せになる方法を考え付いて欲しいものです。

で、今回のキュキュ~ンポイント

「私はあなたをずっと見守ります。たとえ、あなたが別の何かに変わっていたとしても、私があなたと離れ離れになろうとも、私は必ず、あなたを見つけます。だから・・・今はお休みなさい。小夜」

いい!

スゴクいいよ、ハジ!

やっぱカッコイイよ、ハジ、カッコイイ!

 

過去の夢から覚めた小夜は、ハジに交わした約束は何だったのか尋ねますが、いずれ分かるとはぐらかされます。

この夢を見た後の小夜、ハジに対して柔らかな表情をしてる気がする。記憶が戻るにつれ、ハジも「家族のような存在」として受け入れてきてるみたいです。よしよし。

ホント、今回はいい話だった。ハジ大活躍だった。今日は興奮して眠れません(ウソ)

 

あれぇ?

目の錯覚かなぁ、リク君の隣にリーザがいるよ?

逃げて~!早く逃げて~!!

 

今回ほったらかしのカイ。次回予告に登場です。

「いい加減、オレを認めやがれ!」

うん、地道な作業も嫌な顔せずやるんだったら、鬼コーチ・デヴィッドも少しは認めてくれると思うよ?

アニメ・銀魂のキャスト決定!

ジャンプ10号の情報です。

声優さんやら、なにやら着々と決まってますね。

 

<スタッフ>

監督、コンテ、演出  高松 信司

脚本           大和屋 暁

キャラデザ、作監   竹内 進二

 

<キャスト>

坂田銀時        杉田 智和

志村新八        坂口 大助

神楽           釘宮 理恵

お妙           雪野 五月

お登勢         くじら

キャサリン       杉本 ゆう

桂小太郎        石田 彰

近藤          千葉 進歩

土方          中井 和哉

沖田          鈴村 健一

山崎          太田 哲治

ハタ皇子       坂口 候一

お通          高橋 美香子 

製作スタッフはジャンプフェスタ・銀魂のアニメと同じスタッフ。

いまさら変えるのもなーという大人の事情なんか、あるワケないそうです。

実力のあるスタジオを選んだら、こうなったそうです。

にしても、まだ放送時間帯とか未定みたいです。

早く決まれぇぇぇぇぇッ!!!

2006年2月 3日 (金)

チェオクの剣・最終回

今まで、こっそり惰性で見てたチェオクの剣が最終回を迎えました。

テーマ曲のあまりの良さ(もちろん韓国の歌手が歌ってるけど、影山ヒロノブ臭がする)に見てきたんですが。

って、これ!

ラスト、ヒドイ!ヒド過ぎる!!!

あんまりヒドイから文句言っちゃえ。

ここで、チェオクの剣を知らない人に1分で分かる説明コーナー。

チェオク  左捕盗庁(チャポドチョン・現在の警察)の茶母(タモ・普通ならお茶くみ的な仕事)。幼い頃、父親を殺され兄と離れ離れに。

ファンボ・ユン  左捕盗庁(チャポドチョン)の従事官(チョンサガン)。妾腹の生まれであるが故に、身分制の厳しい韓国ではいい待遇を受けていない。幼い頃、家にやってきたチェオクを心の支えとして、今に至る。

チャン・ソンベク 革命軍の頭領。身分などない公平な世を築きたいと理想を掲げる。実は生き別れのチェオクの兄。

・ファンボ・ユンはチェオクが好き。

・チェオクもファンボ・ユンが好きだけど、ちょっとソンベクに心が揺れた。

・ソンベクは実の妹と知らず、チェオクを愛する。

 

洞窟でチェオクとソンベク2人きりになった時、ソンベクが泣きながらこう言ったの。

「(お互い剣を向け合う同士、手をとって暮せぬなら)生まれ変わっても2度と会わないようにしよう。」

って、何、この切ないセリフ!!

ここで儂のオトメ心を鷲づかみにしましたよ。兄妹と知らずお互い惹かれあっても、所詮、追う者と追われる者。しがらみを捨て、誰も二人を知らない場所に逃げれば、暮せるかもしれないけど、そんなことは不可能なので、歩き出すこともままならない。

ええ~!?

この先どうなるの~!?

って、思ってたら、ファンボ様がクーデターの黒幕に気付き王殿へ。

そこには、どうしても自分が玉座に着きたかったチョン・ピルジュンの姿が。

しかも、こいつはソンベクに内緒で異国の兵(どう見ても日本)と手を組み、このクーデターを成功させようとしていた。

異国の兵が手を貸す条件は済州島を渡すこと。

怒るソンベク。「済州島の人たちを苦しめることになる!」

クーデター失敗。チョン・ピルジュン死亡。

切羽詰ったチェ・ダルピョンは革命軍の砂金をくすね、チェオクを人質に取り逃亡。

ダルピョン、チェオクの命と引き換えにファンボの首を要求。

軽くヤバイ展開に、ソンベク登場。

ここで、いつものワイヤーアクション。

すっげー飛ぶ!前後左右上下構わず、一蹴りで10メートルは軽く飛ぶ

ちなみに日本の武士はもじゃ髪の坂本竜馬完全リスペクトの妙なヤツで、コイツもよく飛んだ。

ファンボ様、死んだァァァァァッ!!!

おかしいよ、そこで殺さなくてもいいやん。オマエも避けろよ、ファンボ。

ファンボ様、ソンベクにそっと事実を告げます。

「チェオクはお前の妹だ。」

呆然としてその場を去るソンベク。チェオクの手枷足枷を外してから去って欲しかった。どうやって抜け出せと?

場面変わって、みんなでソンベクを追い詰めるシーン。

「こいつは私が切らなければ。」

ソンベクに剣を向けるチェオク。呆気なく刺されてやるソンベク。

で、倒れ様に「会いたかった、チェヒ(チェオクのホントの名前)。」

オイコラ!それ言ったらチェオクがどんな想いすると思ってんの!?

そんなのは墓場まで自分ひとりで持っていけ!

そして、ソンベクの身体に弓矢と銃弾が雨の様に注がれて…

チェオク庇いに来たぁぁぁッ!!

二人とも死んだァァァァァッ!!!

ちょ、何この『そして誰もいなくなった』的展開。

おかしいよ、メインキャラ殺して視聴率取ろうなんて考えかよ。

大人って卑怯だよッ!

と、言う訳で大いに不満を抱いて終わったのでした。

本日、節分。

今日は、巻き寿司を食べる日。

加えて、鰯も食べる日。

もいっちょ、豆も食べる日。

食い合わせヒデェなコレ。

と思いつつも、ありがたく頂きましたよ。

巻き寿司は恵方を向いて無言で食べるという風習らしいので、みんないっせいに南南東を向きます。

オカンは冷蔵庫。

儂はオヤジの背中

オヤジは飾り棚の、オカメとヒョットコの面が付いた紅白の酒ビン

という珍妙なものを見ながら静かにモグモグ。

食べ終わって、豆を頂きます。

豆は歳の数ほど食べると健康で過ごせるんだよね?

「いや~ん、20個も食べられな~い。」(このセリフにデッカイ嘘が!)

………

って、両親そろって無視かよ、オイ!

2006年2月 2日 (木)

これ以上、出勤日数を増やせと!?

本日、Y商店へイヤイヤ出勤。

店長が言いました。

「にゅげちゃん、水曜日も出勤してくれないかな?」

儂の公休は、水・日。

イ  ヤ  で  す  。

そんな、餅を愛し餅に生きる、もち吉(ここのせんべいはウマイ)じゃないんだから。

なんで、Y商店を愛し、Y商店に生きねばならぬ。

つーか、また儂の休みの日に店長夫妻はケンカしたらしい。

そのクッションに儂が入るわけですが…

もう、慣れたけど。

ヤツらのケンカが始まるとX JAPANの『X』が脳内に流れ始めるの。ちゃんとイントロから。

ほ~らね、殺伐とした光景がほんのり面白くなるから不思議だね。

でもね。

6日間もビッッッッッグなストレスにさらされると人間どうなるか分かってんの?

ハゲるんだよッ!!

美容院に行くと、それまで楽しくトークしてた店員さんが急に真顔で

「こんなこと言っていいかな?ここに円形ハゲがあるよ?」

って言うんだよッ!!

1日休みが減ると友達と遊ばれへんやんけ。

ウッキー。

…でも出勤日数が増えると、お金もそれだけもらえるんだよね。

となると、欲しかった物もすんなり手に入るわけだよね。

やたら卍解祭りのあのマンガも。

やたら、ざわざわざわざわ言ってるポンカンチーなあのマンガも。

潔く大人買い!?

それでもいいなぁそれでもいいなぁそれでもいいなぁそれでもいいなぁそれでもい

って、ダメーッ!!

お金より自由な時間、お金より自由な時間(もて呪文オヤジも、きっとこんな感じで呟いていたに違いない)。

24時間働けないもん。ビジネスマンじゃないもん。リゲインなんか飲まないもん。

0202

その話は保留になったので、ダラダラいつもの様に労働。

お店に丸大根を出していたら、中からこんなステキ大根が。

面白かったので、来る客来る客、見せびらかしてたら、みんな口を揃えて、こう言うの。

「男の子ね。」

うん。

 

 

 

立派なちん

2006年2月 1日 (水)

お土産の時計

いつも行く本屋さんに気になる本があります。

図説毛全書

中身は結構毛だらけの人達の写真てんこ盛り。ただ今、少しずつ立ち読み中。読破の暁には、きっと鼻毛真拳が我が物に!

 

そうそう、親戚のオジサマが、ハワイのお土産を持ってきてくれましたよ。ヨシャーイ。

おやくそくのチョコとコナコーヒー(これ、おいしいの)。

親父にはハイビスカス柄のトレーナー。

そして、おかんと儂には腕時計。

ありがとう、オジサマ、ありがとう。

おかんの腕時計は、華奢な手首に似合いそうな華奢なチェーンの華奢なヤツ。

いや~ん、おかんには勿体ないほどカワイイよ~。

「にゅげちゃんは、こっちの方が好きだと思うんだよね。」

満面の笑みで差し出された箱に、儂の期待は高まります。

…うん、好きだよ。こういう太めバングルのゴツカワイイ系もさ。

「うわ~、ホント。武器にしてもいいですね。」

ちょっと驚いた顔をされました。

ゴメン、時計はコナン君とか探偵学園Qとかで、時を刻むもの+αだと思ってるもんで。

いや、素直に感謝ですよ。華奢な方がよかったけどね、華奢な方が。

  

ええ~、恒例の絶望先生37話の感想いきま~す。

巻末コメント「ご近所から僕は「無言の住人」と言われています。」

そういや、無限の住人5巻くらいまで読んでほったらかしだけど、あれからどうなったんだろう。ちと立ち読みに行こうかな、古本屋へ。

今回のテーマは恵方巻き+無言。

京都のスーパーとかには、このシーズンになると、床にテープで恵方の方向を矢印で示したものを貼り付けてる所もあったり無かったり(以前住んでた場所の近所のスーパーはそうだったもんね~)。

今年の恵方は南南東。

どこまでも(千里眼で)南南東を追い続けると、

ニューカレドニア(天国に一番近い島)→

ニュージーランド(ハリウッドがよく使用)→

南極大陸(タロー!ジロー!)→

リオデジャネイロ(サ~ンバ、ビ~バ、サ~ンバ)→

アイルランド(IRAは武装闘争の終結を宣言したのです!)→

ウラジオストック(この前、小夜達が上陸した所)→

自分の背中

いっつも極端だよなぁ。おもしろいけど。口封じネタは秀逸でした。

 

それでですね、マガジンにたま~に載ってる「スミレ 17歳!!」がものっそい気になります。

0201

黒ずくめのオッサンが、腹話術で女子高生の等身大フィギュア(でいいのかな?)を操る学園コメディ。

このオッサン、女子にまぎれてヤラシいことするのかと思ったら、本気で女子高生を演じてやがる!

コミックスが2月16日に発売。

もう、買うしか…ない…で…す…

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク