2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 妖精ボディて… | トップページ | トリニティ・ブラッドDVD7巻の感想 »

2006年2月25日 (土)

BLOOD+第20話の感想

「シュバリエ」

え~っと、ヘンタイサミット開催の回でしたね(違

パリへ続々と集まるシュバリエ達。

新キャラ・ネイサンも登場です。

音楽なんぞ聴きながら、エスカレーターに乗って移動。

このダンサーみたいなファッションといい、期待しても良さそうなヤツだな。

 

久し振りに飴ジャーノさんも出てきましたよ。

『D2』と壁に書かれた施設でお仕事の様子。

気の弱そうな真ん中分けの部下に、飴ちゃん(メロン味?)をあげそうであげないリアクション。素敵です。

彼が「サムライマン」と口にした瞬間、施設の扉が切り裂かれました。

おっと、紛らわしいな、シフ出たよ。

どうやら、前回登場のシフとは別働隊みたいです。切り倒した翼手の血の味を確かめると、「変化はない」「シュバリエか」と吐き捨て、去っていきました。

うおおおおい!!!!

死んだと思った!

飴ジャーノさん、死んだと思ったよ!!!

良かった、スルーされて。彼らにしてみれば、飴ジャーノさんは完全に蚊帳の外なんだね。それを思うと、ちょっと悲しいね。

 

デヴィッドさん達は、赤い盾本部へ。まさか本部が船とは思いませんでした。デカッ!

リーザが死体で発見され、シュバリエは人間に擬態することが分かったので、彼らは72時間隔離されて、検査を受けなければならないはめに。

ここで気になったことは、ジョエルがカッコイイ!

いや、それは置いといて、赤い盾№2のコリンズ。こいつがデヴィッドと会話する時、ものっそいイヤミな感じがしたんですが、まさか鉄人デヴィッドさんをライバル視!?

だったら、身の程を知れって感じだけども。

待機している間、カイはジョエルの日記を読むことになりました。

「小夜がなんであれ、大切な家族。」

そう言い切ったカイですが、読後はたじろいでましたね。普通の高校生では受け入れがたい事実が書かれていたのでしょう。

でも踏ん張れ、カイ。ここが正念場!

 

一方、小夜たちは、豚トラックに乗って、…市場へ行くの?ドナドナ?

小夜の落ち込みは激しく、ハジが差し出したホットドッグも受け付けない程。

「もう私は1人でいい。」

とまで言い出しました。

気持ちは分かるけど、ずっと付き従ってるハジがあんまりにも哀れだよ。愛想尽かされないかしら?

それにしても、さっきから豚が!

豚がホットドッグ狙ってますよ、ハジYYYYY!!!!!

 

パリではソロモン、ジェイムズ、遅れてきたネイサンがアンシェルを待っています。

ああああ、ネイサンがね、もうね、期待通りで、もう、ヨダレ出そうになったよ。

「軍人さんはカチコチねぇん。」

ありえへん、ネイサン、お前もか。

真性ヘンタイのカールくんの姿が見えないのが気にはなりますが…

ディーヴァは庭園の一画でまだ眠り続けています。

「目覚めの血を口にしていないのね。」

ネイサンがサラリと言ったこの言葉が激しく気になります。

もう気になることばっかり。

誰の血を飲んだら、目覚めることが出来るの?アンシェル?

それにしてもディーヴァの黒髪に落ちた木の葉が、たちまち枯れていく光景には戦慄を覚えました。

こんなのと戦わなきゃならないなんて、いろんなしがらみを断ち切らないと勝ち目はないぞ、小夜。

 

で、偉大なるヘンタイ長兄・アンシェルが帰ってきました。まだリーザの姿って、相当気に入ったんだね。

困った人ですね…。

シュバリエ一同が介してワインを乾杯。

あのう、時々でいいから、カールのこと、思い出して下さい。

と思ってたら、また重要なことをサラリと言いよった!

・ハジはディーヴァの花婿。

・小夜はシュバリエの花嫁。

えええええ!?

なんじゃ、それ!?

しかもアンシェル兄さん、あっさり小夜を排除する方向で話をまとめちゃったよ、オイ。

ハジはあくまでもハジの意思でこちら側に来てもらいたいらしいですが、そうそうコロコロと考えを変えませんよ、彼は。

小夜の忠犬だから。

不承不承で小夜を殺すことに同意したソロモン。

あれ?これって威嚇?

ものっそい高そうな白のスーツにワインのシミ付けやがったぞ、アンシェル兄さん。

 

色々あって、考え中のソロモンの背後にシフが。

でも彼は余裕です。

ワザと自分の右腕を切らせたり、

「これなら遠慮はいりませんね。」

って笑顔で相手したり、…恐いよ、この人。

シフ、ほんのちょっとの登場でさらっと呆気なく殺されてるし。

バトルシーンが割愛されてたのは、アレか?

カールみたいにデビルマン化させたらイメージ崩れちゃうからか?

うん、ソロモンにアレは似合わないので、もしアレになるんなら、『愛のエプロン』みたいに、効果音だけで画像は「素敵な映像をお楽しみ下さい。」って、ソロモンの笑顔をず~っと流しておいて下さい。

で、死体の回収は飴ジャーノなんですね。

哀れな…

ソロモンは、そんな俗世のことは目に留めず、小夜のことを考えています。

兄には従わなければならないけど、心が揺れているみたい。

小夜に会いに行く決意を固めました。

彼が小夜に会って、どっちに転ぶかが見物ですね。

味方になってくれるか、決意を新たに全力で仕留めに来るか。

全ては『始まりの場所』で決まりそう。

それはいいとして、ハジ、小夜から離れないで~。

« 妖精ボディて… | トップページ | トリニティ・ブラッドDVD7巻の感想 »

BLOOD+」カテゴリの記事

コメント

 にゅげさん ご機嫌麗しゅう。

 あめじゃーの、生きてましたね。
 しかも期待通り飴ネタで部下をからかい、変な人達の侵入で驚く・・・

 初めの扱いがデカかっただけに、このままじゃ終わらないと思うんですが~
 自分でD-67を注射しそうな気がする・・・
 
 ネイサン・・・私もツボにはいりましたw
 特に公式サイトの舌出してる絵が好き!
 
 

こんばんは、にゅげさん!
素敵な姉さんだったネイサンにうっかりと心を奪われそうな柚木です。
今日の豚トラックは、ドナドナのように売られていく花婿をイメージしたものなのかもしれません…w

私「ネイサン」って言ってるとこ、ずっと「姉さん」だとおもってた。あまりにも素敵な突き抜け具合なので、カールのような末路になってしまわないかと心配ですけども。

さりげなくハジが切ないことになってたねえ。可愛い豚ちゃんとハジという構図があまりにもネ申だった・・・

鷹2号さん、ごきげんよう。
飴ジャーノさんには、もっと頑張ってほしいものですね。D-67注射!いや~、やらないで~。
飴ジャーノは飴ジャーノのまま退場して欲しい…
ネイサン公式はスゴイですよね。見た瞬間、キュピーンと来ました。
一目惚れですw

柚木さん、ごきげんよう。
ネイサンのことは今後、全力で応援しようと心に決めましたw
ハジがまさかディーヴァの花嫁とは…
売られてゆ~く~よ~。悲~しそ~な瞳で見~て~い~る~よ~。
って、現実になりそうで怖いです。

姫、ごきげんよう(これから、この挨拶流行らそうと思うの)。
ネイサンもハジけるだけハジけて、どっかへ消えて行くのかしら?そしてカールは今どこに?何故、みんな心配してくれないの?ああ、カール…
あれ?話が逸れたよ。
ハジとブタって構図が何ともホンワカしてたねぇ。
ラストの小夜の髪をそっと撫でるハジが切なかったお。

ほぼ、同じ心の叫びをシフが乱入した時あげてました。ヤバかった。カールが小夜と戦った時以上にドキドキした笑。何かもう、これ以降はザコキャラ扱いで全然構わないので、アルジャーノにはセコセコと生き延びて欲しい。今週みたいにソロモンの雑用でいいよ。翼手化はいや~!!

ネイサンは良いキャラでしたね~。この人もなるべく長命でいて欲しい。敵キャラばっか応援してるな・・。

ハジは何か、これから「姫」みたいな扱いが待ってそうで不安・・。ら、拉致されてしまうのかしら。

Radiotomさん、ごきげんよう。
そうなのですよ、飴ちゃんには生き残ってもらいたい。もうアイスランドにも行かなくていいから。お願いだから、ソロモンから離れて左遷されろw
ネイサンも意外と強いから、ジェイムズよりも長く生きてそうな気がします。あれ?これじゃジェイムズがどうでもいいような…

まあハジが幸せならいいんですけどね。拉致はいやだなぁ。でも自分の意思で、ヘンタイグループに行っちゃうのもイヤだなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/8833855

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+第20話の感想:

» BLOOD+ 第20話 [鷹2号の観察日記]
 今回は新キャラ大量投入。 特にシュバリエいいわ~! 姉さんと思ったら兄さんだっ [続きを読む]

» BLOOD+第20話 「シュヴァリエ」 [ネコミミアンテナ]
うわぁ、CRエヴァ2とか打ちに行ってる場合じゃなかった!凄い展開!! ネイサンってやっぱり姉さんかよ!と笑っていたのも束の間…、変態ラブストーカーが花婿ぉぉぉーーー!? [続きを読む]

» [BLOOD+] Episode-20 シュヴァリエ [ばんごはん備忘録]
凱旋門、エッフェル塔と思い切りフランスな景色の中、車に乗っているジェイムズ、ヘッドホンの音楽に合わせてノリノリのヘンな人(ネイサン)、窓の外を眺めているソロモン。今週は新キャラ出まくり、ハジと小夜についての衝撃的な新事実も明らかになりましたよ、ていうか、びっくりしすぎて疲れた。えっなに、どゆことどゆこと!と言ってるうちに30分経っちゃってんの。 ところで今日、カラオケでOPのSEASON’S CALLを歌ったんですけど、まあびっくり!英語だと思ってた部分が日本語で、日本語だと思ってた部分が英語だ... [続きを読む]

» BLOOD+ Episode-20「シュヴァリエ」(追記)+第5回飴の味投票!! [GATES OF HEAVEN]
もーぅフライングだとか気にしないっ!!! アルジャーノ氏お帰りー!!!!O(≧∇≦)O ってな訳で、飴の味投票を実施します!!!(`・ω・´) 実に1ヵ月半ぶりですよ…ほんと長かったなぁ(涙 [続きを読む]

« 妖精ボディて… | トップページ | トリニティ・ブラッドDVD7巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク