2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« アニメ・銀魂のキャスト決定! | トップページ | GARO17話「水槽」 »

2006年2月 4日 (土)

BLOOD+第17話の感想

「約束おぼえてる?」

 

うっひょーい!!

ハジ祭りだ、ハジ祭り!!

今までの放送分、全部足してもハジがしゃべったの今回の方が多いんじゃないの?!

 

洞窟の中で意識を取り戻す小夜。でもこれは過去の記憶なのね。

「目覚めて3年ですか」

「次に目覚めても、待っている人はいないかも。」

「私が待っています。」

この会話から分かるように、以前も小夜は長い眠りに就いていたみたいですね。

ハジは小夜から教えてもらった曲を弾き始めます。

まだヘタクソだそうで。

ハジの表情が限りなく優しいのと、小夜の性格が現代よりクールなのが印象的。

二人は、グレゴリー・エフィモビッチ・ラスプーチンを追って、とある村に辿りつきます。

ラスプーチンって、どんなマンガや小説でも必ず何か企んでる悪役だよなぁ。

ロシア革命の様に世の中が混乱していると、翼手も人里に紛れ込むのが都合がいい。

アナスタシアも、どこかに潜伏しているだろう。

って、さらっとディーヴァの名前が明らかにッ!!

 

村で小夜たちは、ソーニャという少女に会います。父親は、ユーリといい妙な実験をしているせいで、村人から疎まれている様子。

ユーリは全身の血が抜かれた様に真っ白になって死んだそうです。

ソーニャの熱い希望で泊まることに。

 

なんか、ハジ、上半身裸ぁぁぁぁぁッ!!!

よしゃーいッ!

でも細いなぁ。

ソーニャの話から、父親は人間を作り出す実験をしていたことが分かります。そして、ソーニャも、その実験に何の疑いも無く、むしろ誇りさえ抱いている様。

ここらへんの考えは十人十色だろうし、儂は触れません。意見を述べるのがメンドクサ

ハジはグレゴリーの手紙を発見します。

串刺しにぃぃぃぃぃッ!!!

なんてこと、すんねん!!

 

朝、小夜が起きると一緒にソーニャが寝ていました。

「一緒に暮そう」

と、しきりに誘います。

久々の小夜の腹サウンド。

と思ったら、ババァが斧でスプラッタ!

あ、ソーニャ翼手だ。

1916年のグレゴリー暗殺事件でソーニャの父親は、この村に帰ってきたが、娘はグレゴリーの毒牙にかかり死んでいたそうです。

って、あのぅ、ソーニャさん?

あんた、グレゴリー?

化けていることをいいことに小夜と一緒に寝たのー!?

サイテー!!!!!

 

偉大なる長兄アンシェルもプチお目見えです。

グレゴリーは翼手化して小夜の足止めを図ります。翼手の能力を余す事無く使いこなしてるあたり、カールよりも格が上みたい。んでもって、このBGM。ヘンタイカールのテーマかと思ってたら、シュバリエのテーマみたい。不気味だし嫌いなんだよな。

と思ってたらやけにアッサリお亡くなり。

おもむろに倒れこむ小夜。

「あの時みたいに長い眠りが来るかも。」

「待っています。」

「約束おぼえてる?私がディーヴァを倒したら(     ?)」

この言葉にならなかった部分。

「私を殺してくれる?」

っぽく想像したんですが、どうだろう。そうだとすると酷い約束だなぁ。

「家族のような」ハジに小夜の命を絶てと命令する残酷さ。

ハジの心中を考えると、切なくて泣けてくらあ。コンチクショー。

でも沖縄で目覚めた小夜は微妙に考え方が変わっている様なので、みんなで生き残って幸せになる方法を考え付いて欲しいものです。

で、今回のキュキュ~ンポイント

「私はあなたをずっと見守ります。たとえ、あなたが別の何かに変わっていたとしても、私があなたと離れ離れになろうとも、私は必ず、あなたを見つけます。だから・・・今はお休みなさい。小夜」

いい!

スゴクいいよ、ハジ!

やっぱカッコイイよ、ハジ、カッコイイ!

 

過去の夢から覚めた小夜は、ハジに交わした約束は何だったのか尋ねますが、いずれ分かるとはぐらかされます。

この夢を見た後の小夜、ハジに対して柔らかな表情をしてる気がする。記憶が戻るにつれ、ハジも「家族のような存在」として受け入れてきてるみたいです。よしよし。

ホント、今回はいい話だった。ハジ大活躍だった。今日は興奮して眠れません(ウソ)

 

あれぇ?

目の錯覚かなぁ、リク君の隣にリーザがいるよ?

逃げて~!早く逃げて~!!

 

今回ほったらかしのカイ。次回予告に登場です。

「いい加減、オレを認めやがれ!」

うん、地道な作業も嫌な顔せずやるんだったら、鬼コーチ・デヴィッドも少しは認めてくれると思うよ?

« アニメ・銀魂のキャスト決定! | トップページ | GARO17話「水槽」 »

BLOOD+」カテゴリの記事

コメント

 こんばんわ~

 今回はサービス精神旺盛な回でしたね。
 「ハジエロイよハジ!」だし、「ハジ喋ったよハジ!」でしたし~。
 赤頭巾ちゃんにはいろんな意味でショック受けましたが。(笑

 それにしても予告のもって行き方うまいな~
 今度こそカイ、使い物になったらイイナ~

ええ。
ハジ、喋った~!ハジ、動いた~!ハジ、やられた~!
ってTVの前で、一々ものっそい反応をしてましたよ。
赤頭巾ちゃん、可愛かったのに。中身はヒゲ親父なんて、ヒドイや。
カイ君は4クールあたりで、デヴィッドを越える程の強さを身につけていると思い…ます。

今週はにゅげ子のためにハジ画像キャプりまくったよ・・・!来週はカイ祭だけどね!来週はカイ祭だけどね!(二回言った)
でも、今週すごくせつなかったね。私がハジだったら耐えられないや・・・

ありがとう。さっきお邪魔して「ブフ~」とか言ってたよ。
そうなの、なんだろ、あのハジの精神力。小夜のことを第一に考えてるってゆーか、恋愛よりも深い愛を小夜に注いでるってゆーか。切な~い。
最終回、小夜もハジも死にそうな勢いなんだけど、それだけはやめて欲しいよ。
来週、カイ祭りだね。儂の中ではデヴィッド祭りだけど(オイ)。

こんにちは~
まさに今週はハジ祭りでしたねw
>今までの放送分、全部足してもハジがしゃべったの今回の方が多いんじゃないの?!
確かに。
でもあれは過去のハジなんですよね。ハジは小夜が目覚めるまでお友達がいなく、喋るのを忘れてしまったんでしょうか。今のハジにも色々喋ってほしいですよね。

>「私を殺してくれる?」
そんな感じの予想が多いですね、まぁ私はその予想すら書き忘れたほどにハジの裸が深く心に刻まれたわけですが。。。

来週はルイス祭りです(ぉ

ぴよさん、どうも~。
ウットリするほど、ハジ祭りでしたw
もっとたくさん喋って欲しいけど、さんまの様に饒舌に喋られてもアレなので、今くらいでいいです。その方が希少価値が…
ハジの裸は儂の脳髄にも刻み込まれました。苦しい時、辛い時はハジの裸を思い出して頑張りますw
あ、来週はルイス祭り………ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/8502268

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+第17話の感想:

» BLOOD+ 第17話「約束おぼえてる?」 [ はちみつ水。]
ハジ様が全裸 かと思ったよ(゜∀゜)だって、下に巻いてる布が肌色ぽかったじゃん? そして今回、小西克幸氏がよくしゃべった! 「体温が下がっています…」「私が暖めてあげましょうか?」 「私は眠れないんです」「あなたが側にいるせいですよ…責任、とってく....... [続きを読む]

» BLOOD+ 17話 「約束おぼえてる?」 [星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜]
BLOOD+がはじめて面白く感じました。やはりハジが活躍すると楽しいですねw さて、本編はハジのハジによるハジのための回でした。 小夜の過去編でしたが、本編よりずっと面白いと思っ [続きを読む]

» BLOOD+第17話 「約束おぼえてる?」 [ネコミミアンテナ]
今週はハジと小夜の過去話。 あれって、どう見てもチッスしてるよな?チッスしてるよな? ハジ小夜大好きな私には、もうたまらない話でしたーーー! めっちゃラブい!ハジ小夜!ハジ小夜!ハジ小夜! どうでもいいけど、ラスプーツボが「ラスプー壺」に聞こえて仕方なかった私は駄目な人間です。 どんな壺だ… ... [続きを読む]

» BLOOD+ 第17話 [鷹2号の観察日記]
 気合入った話で面白かったよ! すげー内容だったけど・・ホントにこれ夕方に流して [続きを読む]

» [BLOOD+] Episode-17 約束おぼえてる? [ばんごはん備忘録]
雪の中に倒れたままの小夜を呼ぶハジの声。そしていきなりOPへ。おお、この番組のこういうまるでムダなく進むところってスキ。そしてこの冒頭の「小夜」3連発が、怒涛のハジ祭大勃発ののろしだったのであります。 おあつらえむきの洞窟の中で目覚めた小夜。焚き火のそばで見守っていたハジが声を掛けます。 「気がつきましたか?雪の中で、倒れていたんです」(←ちょっと笑顔で) 「小夜、あなたには大事な役目があるんです。それを、ご自覚ください」 「そんなのわかってる!ただ、こうしてる間にも、標的が逃げるかもし... [続きを読む]

» BLOOD+ 第17話 「約束おぼえてる?」 [神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜]
今回は”小夜”と”ハジ”の過去話”小夜”は夢の中で過去の自分を見る [続きを読む]

» BLOOD+ 第17話 「約束おぼえてる?」 [アニメって本当に面白いですね。]
BLOOD+   現時点での評価:3.0〜4.0   [ハイパーアクション・バトルロードムービー]   MBS・TBS系列全国   土曜夕方6時放送 or 5時30分放送   アニメーション製作:PRODUCTION I.G   http://www.blood.tv/  リクを救おうとシベリア鉄道から身を...... [続きを読む]

» BLOOD+ Episode:17 約束おぼえてる? [木下クラブlog]
日本人同士のK-1はつまんないですねw 今回もまた、どう突っ込んだらいいやらわからないくらいの仕上がりでした血+。 とりあえず「ハジ裸」で、今頃各所でお祭り騒ぎかな?と言ってみる。 そして、血+で出てくる新キャラ・ゲストキャラの中で意外にも侮れない人物・・...... [続きを読む]

» 『BLOOD+』第十七話 [時間の無駄と言わないで]
随分手抜きな絵に見えるのは気のせい? ロシア人女性にもともなヤツはおらんのか!? それにしてもあっけなかったねぇ・・・。 って夢オチかよ!? まぁ過去の話ってだけですけどね。 今回の戦いは眠りにつくほど苦労して無いだろ。 中田譲治登場。よく働くねぇ。 でも....... [続きを読む]

» Episode17約束おぼえてる? [翔太FACTORY]
「BLOOD+Episode17約束おぼえてる?は小夜とハジ過去話、ベトナム戦争より前の話だったね」「けど、少し前のハジさんの右手はまだ翼手化してませんでしたよね」「うむ、そうだったな…やはり鍵を握ってるのはベトナム戦争の時の小夜の暴走ってことだな。まぁ、今回の+Epis...... [続きを読む]

» BLOOD+ 第17話 「これなんてエヴァ?」 [廃人のばらっど(ぁ]
どう見ても弐号機です。 本当にありがとうございました。 なんだか今回は小夜の回想らしい。 実際は唐突すぎてわけがわからなかった。 言えることはただ1つ。 かおりん死んじゃったよかおりん!! んーと。 とりあえずなんでこのアニメは百合が好きなんだか。 百合はいいから話を進めてくれ話を(ry 今回本気で打ち切ろうかと思ってしまったよ・・・。 注 正式なサブタイは「約束おぼえてる?」なのであしからず。(ぁぁ... [続きを読む]

» BLOOD+ 第17話 『約束覚えてる?』 キャップ感想 [青空のむこう〜どらちゃんの恋旅〜]
途中でやっと過去の話だーーと気づいたっていうよりも 今日のメインは、ハジの裸キタ━(゚∀゚)━!! なかなか素敵だお(*´д`*)(ぇ  [続きを読む]

» BLOOD+ 第17話 「約束、おぼえてる?」 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)]
あらすじ:リクを救おうとシベリア鉄道から身を投げ、吹雪の中で気を失ってしまった小夜。目が覚めると傍にはハジが。ここは夢の中なのか、ロシアに現れたという翼手を二人きりで追う小夜とハジ。小夜のロシアでの記憶が紐解かれる……。... [続きを読む]

» BLOOD+第17話「約束おぼえてる?」 [今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-]
冒頭から飛び出したハジの笑顔にビックリ。 ああそうね。今回はこういうキャラなのよね。 わかっていたのに心の準備がまだ足りなかった・・(*´Д`) どうやらハジと別行動をとって行き倒れてしまったらしい小夜。 穏やかだけど、しっかりハジにお説教されてしまいました... [続きを読む]

» (アニメ感想) BLOOD+ 第17話 「約束おぼえてる?」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
BLOOD+(2) どうしましょう?(笑)何か、前回の予告を見るがきりではハジと小夜が怪しい感じでしたね。キタ〜!か?それよりも気になるのがリクが華麗スルーされそうな件・・・。ベトナムの時のように何話も放置プレイ状態になりそうで怖いです。まあ、見る前からアレコレ...... [続きを読む]

» 2週分まとめます。 [Radiotomの私的BLEACH感想・考察など]
こんにちは。1週感想飛ばしているBLOOD+です。つーか飛ばすべきところではないハズの回なんですけど・・笑。なんで今週感想と合わせてます。17話はツボ感想形式にはしません。 17話(約束覚えてる?) 第2クールの「要」話!!。こんな風にいきなり小夜の過去編がまるっと1話持ってこられるとは思ってませんでした。しかも、ハ・ハジが「私の知らないハジ」だった・・。思わず「すわ、偽者??」と疑ってしまう程、今とキャラ違う!!さり気にオデコくっつけたり、微笑んだり、小夜に「手厳しいですね」とか軽口言ったり... [続きを読む]

« アニメ・銀魂のキャスト決定! | トップページ | GARO17話「水槽」 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク