2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« トリニティ・ブラッドDVD7巻の感想 | トップページ | ラ王・北斗の拳バージョン »

2006年2月27日 (月)

週刊少年ジャンプ13号の感想

今週号は、いとおしいキャラがたくさんいました。

なんていうか、こう、いとおしい人のために今何が出来るかな(byふしぎ遊戯)ってな感じです。

舞い上がれ朱雀にゅげ、ミラクル ラー(byふしぎ遊戯)ってな感じです。

 

[ONE PIECE]

緊迫しつつも面白い展開。

「ちゅん」て鳴くニワトリは飼ってみたいです。

ゾロVSカク。ものっそい剣技の応酬。

ついに悪魔の実の能力が明かされる!

ってページをめくる手に力を込めたら、一気に脱力しましたよ。

キリンかよ!

しかも使いこなせてないのかよ!

 

[BLEACH]

仮面を被ったひよりん、ちょっとブサイクだなって思いました。ゴメンナサイ。

虚を自由自在にコントロール出来るようになれば、大幅な戦力UP間違いなし。

分かっているけれども、一護は自分の内なる虚を恐れて、卍解すら出来ません。

って、攻撃されてゴチャゴチャ考えているうちに、アッサリ虚化しちゃったよ、オイ。

ひよりんの命が危なくなりかけた所に、すかさずフォロー入れに来た仮面の軍団の仲間たち。見開きページに鳥肌立っちゃった。

オカッパがやたらカッコ良く見えるよ。洗脳されたカネ?

 

[NARUTO]

自我を無くし、バケモノ然と化してしまったナルト。

サクラの脳裏に、「約束は絶対守る、自分の言葉は曲げない」という、いつものナルトの姿がよぎります。

あ~、もう切ないよ。サクラにほろりほろり、もらい泣きだよ。

サクラの傷を、敵であるメガネが癒してくれます。

“暁”が邪魔と言う同一の目的があるので、ちょっと協力してくれたみたい。ふう~ん。

どうでもいいけど大蛇丸も姉さんキャラだよね。キモイ系の。

あ、サイが初めて動いた。って、裏切るの!?

 

[REBORN!]

ボンゴレリングの詳細が明らかになりました。

・大空のリング すべてに染まりつつすべてを飲み込み包容する大空。→ツナ。

・雨のリング 全てを洗い流す恵みの村雨。→山本。

・嵐のリング 荒々しく吹き荒れる疾風。→獄寺。 

・雲のリング なにものにもとらわれず我が道をいく浮雲。→雲雀サマ☆

・晴れのリング 明るく大空を照らす日輪。→京子のアニキ(名前なんだっけ?)

・霧のリング 実体のつかめぬ幻影。→?

・雷のリング 激しい一撃を秘めた雷電。→?

0227

ああ、もういとおしい!

雲のリングって言うから雲のジュウザを思い出しちゃったけど、似ても似つかないや、アハハ~。

 

[ボボボーボボーボボ]

オナラ真拳の修行って、一筋縄ではいかないことを思い知りました。

オナラ正拳突き千発なんて、とてもじゃないけど常人じゃ出来ません。

セイッ!!セイッ!!セイッ!!

でもヘッポコ丸がビュティを殴ったのは意外でした。つか、やってはいけないことしやがった、コイツ。女の子の顔を殴るなんて、許せません!!

 

[アイシールド21]

一休をいろんな意味でホンキにさせたモン太。

油断したあげくインターセプト(空中でボールを奪うこと)されてしまいました。

インターセプトの意味を初めて知りました。ひとつ賢くなった!

もん太、立ち上がれません。

大丈夫かな、立ち直れるかしら。まあ立ち直るだろ。

次の神竜寺の攻撃には阿含が出てきます。

で、雪光がどう絡んでくるんだろ?良く見とけって言われてるけど。

 

[ムヒョ]

人気投票の結果が出ましたよ。

1位 六氷 透  2位 草野 次郎  3位 円 宙継  4位  火向 洋一

5位 我孫子 優  6位 今井 玲子  7位 五嶺 陀羅尼丸  8位 竹之内 奈々

9位 黒鳥 里緒  10位 恵比寿 花夫

おいおいおい、エビス、頑張った!頑張ったよ。まさか10位にランクインとは!

 

箱舟の一員・トーマスに襲われた五嶺。

驚くべきことに、トーマスは魔法律学校の元教師。

五嶺は運転手を逃がす際に「エビスと落ち合え。残った者達でグループを立て直せ」と指示。

エビスだって、エビス。やっぱ、心の深い所で繋がってるんだね、この二人。

泣きながらムヒョに助けを求めるエビスといい、胸がキュンキュンくる話でした。

もう、みんな、いとおしい。

でも「じゃ行くゾ」「うん!!」て凛々しく応答していたロージーが一番いとおしい。

強くなったね。

0227-2

[ネウロ]

今回のヤコの好物はウッフアラネージュ(メレンゲを牛乳で茹でアイス添えてカラメルソースかけた物)。食ったこと無い…

あの笛吹くんも、頭の固い上層部には苦労しているみたい。

0227-3

ブラックが飲めない笛吹に、懐からそっとミルクを取り出す筑紫がいとおしい。

この気配り。素敵!!

Xの招待状を受け取ったネウロ達は、「最後の自分」像の作者、芸術家・絵石屋 塔湖へと辿り着きます。

彼の庭の池の中で待ち受けるX。

あらら、鯉をバラバラにしちゃったよ、この人。

それにしてもヤコのマンボウ寿司の絵は上出来だと思いましたよ?

 

[メゾン・ド・ペンギン]

カラーでヅラネタやるとは、見縊ってた。ゴメンナサイ。

脳内が汚染されたせいで、やっとこのマンガが面白くなりました。

バカップルの話は毎週見逃せません。

「オメェの愛のラビリンス」て… 

 

[もて王]

ネタ切れした作家がよくやるよね、昔話ネタ。

って、STEEL BALL RUN!!!

タイトルに、これ持って来るとは!

話はウサギとカメだから、タイトルもそっちにするかと思いきや!

この潔さ!これがッ!これこそがッ!大亜門!!

0227-5

ちゃんと歯に『EROERO TAIZO』って書いてあるし。

昔話ネタも、ものっそい面白かった。文句無し。

 

[みえるひと]

バオの足止めをするエージ。力では敵わないのを知ってて、あえて盾になろうとします。

「大事なモンなんだよ!!ソレッ(生命)!!!」

いかん、初めてこの作品で目頭が熱くなった。

大事なもの。

ツキタケはこの言葉を聞いて、エージの元へ。

ツキタケの大事なものは友達。

「一緒に遊ぼーぜ、エージッ!!!」

ああ、涙出そうだよ。

« トリニティ・ブラッドDVD7巻の感想 | トップページ | ラ王・北斗の拳バージョン »

少年ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

ほ、ほんとだ…!EROERO TAIZO ……!
筑紫の用意の良さといったら…もうキュンときますね。でも、懐に忍ばせておいたミルクってどうなんだろ……あまり、その、日持ちとかしなさそう……。

EROERO TAIZO。
この芸の細かさにキュキュンと来ましたよ(嘘

筑紫はいいですね。あのミルクは人肌温度で調度いい飲み具合だと思います。でも痛んでるかも?
分かっててやってるなら、筑紫も結構いいタマです。

ちょ!!ふしぎ遊戯ナツカシス!!
ホント今週は、いとおしい子満載だったよジャンプ。一方、痛い目に遭わされてる女子が多すぎてびっくりだ。、オナラ正拳突きの凄さにもびっくりだ。あれどーなってんの!あのポーズ!

つか、みんながエビス10位ランクインにキュンときてるのね!!キュンと!!可愛いもんなあ!!

あ、姫、ふしぎ遊戯知ってるんや。良かった、分かってくれる人がいてw
オナラ正拳突きのポーズって体が柔軟じゃないと出来ないよね。へっくん、イナバウアー出来るよ。YYYイナバウアァァァ!!
 
まさかエビスが10位に来るとは思ってもなかったもん。彼も皆とおそろいのストライプスーツw
キュキューンときた!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/8842083

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊少年ジャンプ13号の感想:

» 週刊少年ジャンプ 13号 [にくログ *** NiQ-Jill on the blog]
今週は忘れずに月曜に書くぞ! 先週サボり気味だったので、無駄に画像満載でお届けい [続きを読む]

» [ジャンプ] 週刊少年ジャンプ 13号 [ばんごはん備忘録]
表紙&巻頭カラーは映画最新作公開直前+400回突破記念のONE PIECE。ワンピは好きなのですけど、いつもうまいこと感想が思い浮かばない(「泣いたっ・・・!」とか「笑ったっ・・・!」ばかりになる)のです。 つうか大変、銀魂アニメ、4/4(火)19時〜(テレ東)ですってよ・・・深夜じゃないの!?シモとゲロはどうなるの!?・・・と心配してたら、アニメ告知ページに「とりあえず、夕飯でも食べながらこのお下品なアニメを楽しんで!!」て書いてあったので、ちょっと安心しました(どんな安心なのそれ)。 とこ... [続きを読む]

» 機関車?! [Envy]
早速、ジャンプの感想ヲ。 ワンピース:まぁ、ネ。そげキングだけじゃ不安だから、ゾ [続きを読む]

» 【WJ】No.13【感想】 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
巻頭ワンピ> ゾロとカクの対決、なかなか緊迫感あって良かったんだけど・・・。 カクのキリン化でガックシ・・・(涙。 キリンで何が出来るっちゅーねん!! 絶対キリンにならん方が強いと思う・・・(汗。 だって、まだ実食ったばっかりでその能力、使いこなせて....... [続きを読む]

» ボボボーボボーボボについて [PSP]
ボボボーボボーボボ。 ボボボーボボーボボ ボボボーボボーボボ(ラギー) グリビアァ~~~ 異文化 占い ボボボーボボーボボ Rokkasho, packages, and general happy goodness 本棚にある漫画全部書き出そうぜ 101〜 やったぁぁ。 コミックマーケット68一日目 初めての自作バ... [続きを読む]

« トリニティ・ブラッドDVD7巻の感想 | トップページ | ラ王・北斗の拳バージョン »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク