2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« GARO17話「水槽」 | トップページ | こんな時間に停電!? »

2006年2月 6日 (月)

週刊少年ジャンンプ10号の感想

ジョジョの奇妙な冒険第一部が!!

2006年夏にPS2で発売YYYYY!!!

ジャンルは波紋疾走アクション!!

買う買う。もちろん、買う!この夏は波紋法をマスターだ!

 

[ツギハギ漂流作家]

新連載です。画もキレイだし、発想も面白いと思います。女の子がもっと可愛ければいいのに。1話の展開はまあまあかなぁ。ヒネた悪役が出てきて、それを主人公が倒して、冒険ってジャンプの王道。軽妙なセリフまわしはセンスいいです。

5話くらいまで温かい目で見守ることにします。

 

[ONE PIECE]

オハラから辛くも脱出したロビン。でも親切面した大人たちに、いつもいいように利用されて最終的には海軍に売られてしまいそうになります。

そんな想像もつかないヒドイ過去を経て、やっと出会えた気を許せる仲間たち。

でもその仲間に、いつかまた裏切られ辛い思いをするよりは、助けになど来ないで、ここで死んでいった方がいい。

血を吐くようなロビンの叫びにルフィが、そげキングに言います。

「あの旗、撃ち抜け。」

もう鳥肌もんです。関西風に言うと、サブイボ、ドカンです。

「生ぎたいっ!!!!」

やっとホントの望みを口にしたロビン。

良かった、風呂で読んでて良かった。涙も鼻水も垂れ流しだった。

 

[アイシールド21]

3人で神竜寺ナーガに入ろうと誓ったヒル魔、武蔵、栗田。

超絶ヴァカの栗田はヒル魔の骨折りでスポーツ枠で入学することが決まっていた。それを聞いた阿含は自分の実力を知っててワザと、スポーツ枠で入る。

阿含、ホントやること汚ぇな、オイ。

でもプレッシャーや過去のことで部室に引き篭もってた栗田も、吹っ切れた様で、神竜寺の制服?にものっそい体当たり。なんか、役者は揃ったって感じで来週からの試合が楽しみです。

火炎放射器を構えるヒル魔に消火器を向けるまも姉サイコー。

 

[NARUTO]

ナルトが卍解して、四本目の尻尾が出ちゃいました。自分の中の虚に負けて自我を無くしたみたい。

咆哮しただけで、周りの物が吹っ飛んでるし、「ヴヴヴ」とか言ってるし。

ねえ、コレ、誰が止めるの?

誰が止めるの!!!?

 

[BLEACH]

浅野さんのお姉さま登場。

つるりんに目をつけるとは、お目が高いですね。

で、ものっそいコミカル展開の後のオールバッカー登場。

怖い。この緩急の変化、久保センセー、サイコーです。

藍染もグリムジョーも上辺だけの白々しい会話。その中で東仙さん、忠犬ハチ公みたいよ。

アランカル5体消えても問題無いそうです。

「所詮は最下級だ」

だそうです。この愛染、めっちゃ怖い。背筋に冷たいものが走る。

 

[ヴォヴォーヴォヴォ・ヴォーヴォヴォ]

あれあれ?コアラが北斗の拳気取ってるよ?

と思ったら、このコアラ、ツルリーナ3世のペット。ペットも拳法使えるんですか!?

ウチの犬にも真拳仕込むことが出来ますかぁぁぁぁッ!!!

ナメ郎が立ち上がって、こっちを見ている。

仲間にしますか?

 

なめたけ、おいしいよ、なめたけ。

 

[ムヒョ]

冥王の一撃をなんとか止めたムヒョ。やりました、契約成立です。

ちっちゃくなった幽李かわいーよ幽李。

ブイヨセン、消える時もウフフイって言いやがった。一本スジの通った霊だったな。

で、今回の功労者は今井さんに決定で。

 

[ネウロ]

切る!YOU!!

今回のヤコの好物は、たまごかけご飯用しょう油。ああ、うん。気にはなっているんですが、ウマイのかな、これ?普通のしょう油とどう違うんだろ?

今回もネウロがヤコを救出し、一件落着だったのですが、ネウロには思惑があったようです。

ヤコが自力で犯人を追い詰める様に道具まで貸したのに、結果はネウロが手を出さなければならなかった。

今回の『謎』のカロリーと魔力消費は差し引きゼロ。

なるほど、この前からの弱体化はアレですね?

「オラ、ハラへって力が入らねえだ。」

ってことですね?

「期待外れだ、ヤコよ。」

きっと、お腹がすいてイライラしてるから、こんなこと言ったんですね(違うって)。

 

スープバーの101回目のおかわりはステキです。ヤコの腹は底が知れねー!!

でもヤコもネウロの言葉が気になったらしく、アヤ・エイジアの元へ。何を話すんだろ? 

 

[銀魂]

なんだか知らないうちにヘンなオバサンが仲間になってる!?

すごいよ、八郎の母ちゃん、最強だよ。

行方不明の八郎はかぶき町でホストになってたらしいです。

コレのアレがホストだそうです。

こんなホストクラブ、行ってみてぇぇぇぇぇぇっ!!!

 

[みえるひと]

生前の感覚に近いフォルムに卍解したホルトの速さについていけないガクリン。

でも愛の力で撃破。

「無償の愛を捧げる!!!」

ステキ!ガクリン、ステキ!!

900mmラブ・パラベラム!カッコイイー!!!

それにしても、ひめのんの隠れた力ってなんなのかしら?

そして、いつになったら近所の本屋にコミックスが置かれるのかしら。

« GARO17話「水槽」 | トップページ | こんな時間に停電!? »

少年ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

「サブイボ、ドカン」勉強になりました!
そんでもって、「オニャノコを可愛く」は全くもって同意であります!<新連載

ちょ、それより!
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/
結婚!結婚!

サブイボは、関西でもガラのあまり良くない男子が使ってるイメージ(偏見)があるので、マシュマロのようなもので出来ている女子は使用禁止だよ。儂は…もう…いい…。
 
なんだろ?ヤフー見に行ったけど、雪祭りの記事になってたじょ?誰が結婚?

ロビンよかったなああああああ!
って、にゅげさん、風呂でジャンプを……何その防水加工少年誌!!ちょっとうらやましいよ。

あと、↑で結婚結婚騒いでいるのは、たぶんコレ!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060206-00000008-maip-soci.view-000
オチンチン?交尾?何の事です?と言いたげな大根。

あーっ!それそれ。<オチンチ(ry

おにく様、儂は長風呂なので、本が無いと落ち着かないのですよ。
ああ、モンローちゃん!個人的には持ってる人の服の「RAIDERS」も、めっちゃ気になりますな。

HIME(一発変換で、こう出たけど、どうしたらいいんだろ?)。
オトメはオチンなんて言わないにょ。
儂も自粛するにょ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/8520109

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊少年ジャンンプ10号の感想:

» 週刊少年ジャンプ 10号 [にくログ *** NiQ-Jill on the blog]
「銀魂」TVアニメ化の続報キターヨ。 制作陣と声優陣は、去年のアニメツアーのとき [続きを読む]

» [ジャンプ] 週刊少年ジャンプ 10号 [ばんごはん備忘録]
銀魂アニメキャストが発表されてました。JF・ATのと同じキャストで安心!あとは深夜枠で、ゲロとシモをそのままに再現していただければ・・・! ●ツギハギ漂流作家 新連載。「トップを走る準備はできた!行くぜ!時代の最先端へ!」とのこと。何度も読み返したんだけど、どうしても「漂流録」と「漂流作家」の意味というか定義というか、つまり「どんなものなのか」がまるでわからなかった。なので、第一話にして早くも作品についてゆけなかったという状態です・・・ばかでごめん・・・! 絵もきれいだし、コマ割とかもいい... [続きを読む]

« GARO17話「水槽」 | トップページ | こんな時間に停電!? »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク