2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 学園革命伝ミツルギ | トップページ | BLOOD+第15話の感想 »

2006年1月19日 (木)

冷凍庫騒動

儂の勤めているY商店の冷凍庫がブッ壊れました。

スーパーやコンビニに行くと、ファミリータイプのアイスや冷凍食品が入っている平たい冷凍庫ですね。

突然、人知れず電源が落ち、無意味な死を迎え、お肉を勝手に解凍していたのでした。

あわてて業者さんを呼びます。

ここで情報の整理。

・以前呼んだA会社A支店の業者さんに、冷蔵庫を修理してもらったことがある。

・でも支払い時トラブった。※Y商店に落ち度は無かった(ここポイント)

・なので、別の業者さんを呼んだ。

・なぜかA会社B支店の業者さんが来た。

あ、嵐の予感!!

たちまち不機嫌になるY商店のボス・マダムT。

そして、まったく事情が分かってない業者さんに、以前のトラブルをくどくど言い立てたのです。

業者さんは技術専門で、事務関係のことは知らないだろうし、さらに言えば支店も違う。

なので、最初はポカーンとしてはりましたよ。可哀想に。

とりあえず、仕事にかかろうと「どんな具合ですかね?」と聞いた業者さん。

般若の様な顔とケンカ口調でマダムT。

「見て分からないんですか!?」

って、ええええ~!?

0119魁!男塾

あんた、ネ申じゃないんだから。お医者様だって最初は「どうですか?」って聞くやんか。

「分かりません」

トーンが低くなった業者さんの声に危険を感じたので、儂が説明します。

ここは穏便にいってもらわないと。

だって、業者さんの安全が最優先でしょ。

 

作業を終わらせて、ものっそい専門用語で説明しだした業者さん。

「起動リレーが接触不良を起こしてたので、コンプレッサーが起動する時たまに止まるんですね。マグネットスイッチ交換しときました。」

今度は儂とマダムTがポカ~ン。

早く帰りたいからって、アンタ。もっと素人にも分かる様に説明して下さいよ。

そりゃあ、ガンダムSEEDが始まった時には、「儂も将来ガンダム作る!」って機械系をちょっとカジッたことあるけど。

ホント、ガンダムの小指も作れないほどの知識だから。

なんとな~く、キュピーンって意味が分かりましたが、マダムTに説明する時大変でした。

なぜ、儂が…

« 学園革命伝ミツルギ | トップページ | BLOOD+第15話の感想 »

不条理 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/8235595

この記事へのトラックバック一覧です: 冷凍庫騒動:

« 学園革命伝ミツルギ | トップページ | BLOOD+第15話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク