2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 正月には全く関係無く | トップページ | 里見八犬伝 »

2006年1月 3日 (火)

参拝☆厳島神社

0103

今日は広島県にある厳島神社へ初詣です。

通称・宮島さんで知られている神社で、鳥居が満潮時には海に浸かります。

今日も豪勢に浸かってました。

天気も良くて暖かく、人出もたいしたこと無かったので快適に参道を進みます。

  

途中、バス旅行の人たちがわらわらやって来て、儂の眉間にシワが寄ったりしたけれど。

平気、にゅげは我慢強いコだもん。

お土産屋の木刀をグルングルン振り回したい気分になったことは内緒。

暖かかったからか、鹿が大量にうろついてました。

0103-2

どんなに人が通ろうがお構いなし。

ウトウトしてたり、エサをねだったり、無人のおみくじ販売所のおみくじをモシャモシャ食べたり(紙で出来てるもんなぁ)、もうやりたい放題です。

そんな鹿のケツが妙に愛しい。

神社は海の神様が祭ってあるので、親父の漁の成功と、家族・友人の健康をお願いしてきました。

「戦友の髪モッジャモッジャ。髪モッジャモッジャ。」

と小声で気が済むまでつぶやいてきましたよ。

もちろん、お守りも購入です。

儂の前に並んでた外人さんが英語で「この袋の中には何が入ってるんデ~スカ?」みたいなことを尋ねてましたが、バイトさんは答えられず曖昧に微笑んでおられました。

アイドンノォ~くらい言ってやれよ。

ま、いいや。

で、購入したのがコレ↓。

0103-3

うっひょ~、戌年バンザ~イ。

お守り500円、戌しゃもじ(小)200円でした。

かわいい~。

« 正月には全く関係無く | トップページ | 里見八犬伝 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

んあっ!台風でいつも大変な厳島神社だ!
一度行ってみたいのよー、いいないいなー。つうか、そのお犬様しゃもじ激カワ!!ちょう欲しい!!飾るの?それ飾るの?ごはんよそんの?

にゅげ様!あけました!
今年もどうかよろしくお願いいたします。
今年もジャンプ愛で過ごしたいと思います。

僕、初詣行ってないんですよ!そんな行事すっかり忘れていました。
厳島神社、行ってみたいです。
わんこのしゃもじ、かわいいな!

姫~。
厳島にはサル山もあるし、水族館もあるんだよ~。さびれてるけどw
儂は犬しゃもじ、飾るつもりで持って帰ったけど、お婆が「ちょうどいい」つって使用する気満々だったよ。あわわわわ。
 
おニッキー様。
あけまして、どうぞよろしくです~。
儂も、おにく様を見習いつつジャンプ愛でいこうと思います。
たまには初詣も良いですよ。卍解するかもしれないから行った方がよろしくてよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/7983358

この記事へのトラックバック一覧です: 参拝☆厳島神社:

« 正月には全く関係無く | トップページ | 里見八犬伝 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク