2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« BLOOD+第15話の感想 | トップページ | 週刊少年ジャンプ8号の感想だみゅん☆ »

2006年1月22日 (日)

お買い物♪お買い物♪

0122 ちょっと春っぽいラベンダーカラーのカットソーとふわっとプリーツなスカートを購入。

スカートの方は直感で、コレ!って思ったんですが、カットソーは直感で選ぶと、また…グリーン…。

最初に手にしてたのがペパーミントグリーンで、「いや~ん、カッワイイ~。」って、はしゃいでたんですが、手持ち服のコーディネートを考えると、 手が止まりました。

あれ?この前、ものっそい深緑のスカート買ったよね?

ベロアのジャケットもが強いカーキだよね?

あれ?何、儂!?

いくら貝殻で出来たお城で育った妖精だから(?)って、これはないよね。

つーか、これじゃあ、

緑のおばさん、目指してるの??

余談だけど、緑のおばさんって公務員だから年収は結構いいらしいよ。500万は軽~く貰ってるんだって。

という訳で泣く泣くペパーミントグリーンは諦めたのでした。

 

それから恒例の本屋さん巡り。

「今日からマのつく自由業1」コミックスの方。

恥ずかしながら今まで小説、アニメともに目を通しておりません。

よく夜中に親父(50代)が居間で、これのアニメを見てるのを鼻で笑って通り過ぎてました。

すんませ~ん。

儂が間違ってました。

ええ~、めっちゃおもろいやん、コレ。

見事な「ツン」っぷりのヴォルフラムにクラクラ~☆です。

「今日からマ王!大研究」も買いに走らなきゃ。だって応募者全員サービスで、ギュンター閣下つゆだくセットが貰えるんだもん。

うわ~い、つゆだくサイコー!!

 

「やじきた学園道中記28」

キタさんがね、ヤジさんのおリボン結んであげてる表紙。

いっや~ん、キタさん、儂にも儂にも!!

本編は話が進んでるんだか、足踏みしてるんだか、もうサッパリ分かりません。

今までのキャラがものっそい大勢出てきて、名前と顔を一致させるので精一杯。

赤目に眠っているかもしれない財宝(これまた正体不明)について、賭けをしている姫御前、上総介、風使いの君・ハーディー様。

虎洞館に入門したくて、どうしても金の要る雨宮(うわさじゃ、ものっそいブルジョワで美人の婚約者がいて、母親はウルトラサドらしい)。

打倒・雨宮を掲げる草薙くん。

と、他にもいろいろ腹に一物ありそうな人が出てくるんだけど、ストーリーおっかけるので一杯です。

今回、一番哀れだったのが、利用されて一人芝居してた玉彦。同情。

そんでもって一番怖いんじゃなかろうかという人は、松平貴子姫。

「つきましてはせめてものお礼にと思いまして、風祭様…あなたのお父上をお預かりしてございます。」

お、お礼!?

上品に世間話からサラリと誘拐・脅迫電話しよった~!!

怖い。このマンガに常識的な人間はいない…。

なので、儂はキタさんがキザなセリフ吐いて、女子がメロメロ~なシーンがたくさん出てくればそれでいいです。

あと、剣持君が地味~に幸せになればいいですよ~だ。

« BLOOD+第15話の感想 | トップページ | 週刊少年ジャンプ8号の感想だみゅん☆ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/8283615

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物♪お買い物♪:

« BLOOD+第15話の感想 | トップページ | 週刊少年ジャンプ8号の感想だみゅん☆ »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク