2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ユカイなテレビ欄 | トップページ | BLOOD+第14話 »

2006年1月13日 (金)

前田吟を熱くオウエン。

0113

ピヨピヨピヨ ピヨピヨピヨ

 

最近、一人辻祭り中の儂。

NHK出版の「大河ドラマストーリー・功名が辻・前編」を買っちゃいました。

高校の時は世界史だったもんで、日本史は薄ボンヤリしか記憶にないので、この本ひとつで大助かりです。

あらすじも小説仕立てで読みやすく、なかなかおもしろいです。

主要な登場人物の解説と、俳優さん達のコメント、おまけに俳優さん達のファンレター先まで載せている親切さ。

涙が出そう。

その中でも、儂のピコリンレーダーに引っ掛かったのが、山内一豊の同僚役。

・ロンブーの淳(中村一氏役)

・生瀬勝久(堀尾吉晴役)

室町幕府最後の将軍。

・三谷幸喜(足利義昭役)

うわ~、この人、気が付かなかったけど、おじゃる顔なんだ~。

公家っぽいよ。現代に蘇った公家でおじゃるよ。

たいして面白くならないだろうと思ってたけど、甘かった。

後から公式HPも見に行こっと。

 

でもこの中では、なんと言っても前田吟。

「僕もドラマが放送される頃には62歳。長いセリフのある芝居ができるのもあと数年。だからその間は、酒もタバコもやめてきました。」

インタビューにそう答えられていて、なんだか目頭が熱くなりましたよ。

この真摯な俳優魂。

ステキっす。

全力で応援するっす。

 

高知には「一豊の妻」というお菓子があるそうで、かなり食べてみたいです。

あと、7月15日から8月31日まで、大河ドラマ「功名が辻」特別展が開かれるそうで、ものっそい高知に行きたいです。

おまけに4月から「土佐二十四万石博」(何やってるかは知らない)もやってるそうで、これまた気になるイベント。

休み…欲しい…

« ユカイなテレビ欄 | トップページ | BLOOD+第14話 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/8144661

この記事へのトラックバック一覧です: 前田吟を熱くオウエン。:

« ユカイなテレビ欄 | トップページ | BLOOD+第14話 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク