2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月の記事

2006年1月30日 (月)

週刊少年ジャンプ9号の感想ォォォッ!!!

[銀魂]

祝・TVアニメ化であります。声優さんとかの発表はまだです。そんな焦らされても困るなぁ。

江戸の街も大雪に見舞われ、とうとう「第一回チキチキかぶき町雪祭り」開催決定!

銀さんが作ったもの。

それは完成度の高いネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲

ぱっと見、アニメ化がぶっ飛びそうな代物です。

マダオも負けてはいません。でも自分の像を作るって、あんたどれだけマダオなの?

しかもリアルにマダオ(まるでダンディなおいなりさん)まで作るなんて…

あ、冷蔵庫のハーゲンダッツ食べなきゃ。クリスピーサンドのカフェラテ味。

 

[NARUTO]

人気投票発表。

1位がサスケ、2位がカカシ、3位がデイダラ(なに!?)、4位がナルト。

ちょ、ナルト!?あんた、デイダラに負けて!?

本編ではナルトのチャクラに吹っ飛ばされて気絶しちゃったサクラちゃん。橋から川へ落ちていくのを、サイは無視。

そんなに極秘任務が大事?!

この子に感情が無いってのも、あながちウソじゃないんですねぇ。でもまだサイは人間だからいいよ。

あああああ、大蛇丸の中から大蛇丸がッ!!!

 

[ムヒョ]

今、語られるエビスの過去!

ヘドロの中から拾ってくれた五嶺様に忠節を誓う。クビになってもグループの為の采配なら受け入れると、エビス。

デッケーな、あんたデッカイ漢だよ、エビス。

「パートナーっていうのは同じ地に足を揃えてこそだろうが」

エビスの言葉に、ロージーが卍解。

同じ魔法律家として、ムヒョと一緒に闘う覚悟を決めました。

そしてついにブイヨセンを撃破!今日は、ロージーも一皮向けて漢になりつつあるよ。

でも、冥王戦はまだ緊迫したまま。やっぱ小さい妖精みたいなの、役に立たなかったな。

 

[BLEACH]

東仙、来た!ホントに東仙来た!!

ジャガーさんが、勝手に5体の破面を動員して現世に侵攻したことを、オールバッカー藍染様はいたく御立腹の様子。なんだか、キツいおしおきをされるみたい。

勝ち逃げかよ。

しかも一護の状態をよく把握している時点で格が違います。ジャガーさんはまだ開放状態でも無かったし。

敗北はしたけど、死者が出なかったのが唯一の救い。

って、あれ?これからどうなんの?浅野さんとか?

 

[REBORN!]

新展開で、新キャラ。頭に死ぬ気の炎が燃えている男の子はツナの知り合いみたい。

しかも、ちょっとユカイなツナの父上も間もなく帰還予定。

「世界中の工事現場の交通整理」って、どんだけ、グローバルな仕事なの~!?

あ、久々に京子ちゃんのアップだ。やっぱ、こうして見るとカワイイなぁ。

 

[ネウロ]

今回のヤコの好物は、いちごミルク味ソーセージ。…それにはまだ儂も手を出していない…よ。

謎解きの為に現場に現れたネウロ。と、そこには笹塚さんがいました。

あの~、笹塚さん、懐中電灯も持たずに暗闇に身を潜めてたんですよね、怖くないんすか?

ネウロの姿は見せずに声だけの退場も動じてないし、さすがです。

さて、ヤコのピンチに颯爽と?現れたネウロ。出現の仕方がハンパ無くカッコイイ。

んで、もうマトリョーシカ人形が生首にしか見えません。おもちゃ屋では見ないフリです。

次回、間違いなく大丈夫だけど、キレた百舌!切るぜ百舌!が何するか必見。

 

[みえるひと]

ガクの生前エピソード。

金持ちのボンボン。しかも「ピコピコハンマー乱闘籠城事件」って、期待を裏切らないヤツだなぁ。

ホルトが卍解して翼が生えたけど、間違いなく大丈夫だろ。

 

[もて王]

この世のどこかでモテている…そいつを見つけに行こうぜ太臓ッッ!!

って、Le't Fly Fly Fly 大冒険!!!!?

今回のハシラも神だった!

0130

この展開、もう神としか言いようがありません。

しかも前回登場のエロガード・エロリップが再び。

締めはヒカルの碁で成仏という最強コンボ。

腹筋が痛い。

 

で、今回でポルタが打ち切りです。これにはビックリ。そろそろ…って思っていたけど、こんな唐突に終わるとは。無念だろうな、北嶋センセー。こういう切り方が、ジャンプのイヤな所ではありますな。

2006年1月29日 (日)

トリニティ・ブラッドDVD6巻の感想

第11話「FROM THE EMPIRE」

この話、小説の中でも結構好きなエピソードに入るんですが、アニメになると端折られてサッパリ話が見えませんでした。

連続殺人犯ザグレブ伯エンドレを追ってきたアストさん。

最初は、「テランの助けなどいらん」と、完璧な『ツン』っぷりを披露して下さいます。

共闘するうちに、アベルとの信頼関係が築かれ、最終的に「相棒」と認めました。

見事な『ツン』→『デレ』移行型です。

まあ、それはいいとして、Axファイルに帝国語が載ってたんですよ。

・ドビトーク(馬鹿)

・ネプティンタ(無能)

・プロスト(トンマ)

・ファリマ(スカタン)

街で使ってみよう。

って、え!?

ま、街で!?

ムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリ。

 

第12話「THE IBLIS Ⅰ.EVENING VISITORS」

皇帝のお使いで、カテリーナ様の所へイオン君が訪ねてきましたよ。

誤解が誤解を生んで、交渉決裂寸前。

おまけに異端審問局まで駆けつけてきます。

ペテロ、好きなんだけどな。熱い正義の心が激しく空回りだもんな

って、ラドゥの声、コニたん!?

こんな所でも吸血鬼役ですか。ステキですね~。

 

今回のおまけタロットはアストさんとペテロ兄貴。

tb6-1

あと、パズル(なんか他の物がいいよ)

tb6-2

 

おまけCD

レオン編「サンタさんへの手紙」

ムショから、愛娘に電話です。クリスマスシーズンということもあり、娘の欲しい物を躍起になって聞き出そうとしているレオンさん。

サンタに手紙を届けてやるから、自分によこしてくれとか、いろいろ言ってみるんですが、ファナちゃんは結局教えてくれず…

どうするんだろ?

 

アスト編「帝国より捜査官来る」

ヴェネチアのホテルに着くと、さっそくまだ見ぬ相棒(アベル)のことをホテルの人から聞いたアスト。

なんでもラウンジのメニューを片っ端からオーダーして、食べきれない物はテイクアウトしたそうです。

それをアストさんの部屋に請求。

怒ったアストさんはバチカン国務聖省へ請求を回したのでした。

ああああああ、アベル…

 

ペテロ編「壊滅騎士、報告す」

活動状況や被害報告、損害報告をタイプライターで打つペテロさん。

でも性に合わないのか、なぎ払っちゃいます。

「無事かッ!?タイプライターッッッ!!!」

…壊れました。

ペン習字をマスターしているので、華麗な筆跡で報告書を書くことにします。

損害請求の紙が大量にあるのを見て、よその部署のが紛れ込んでるんじゃないかと疑ったり、パレードにまく紙ふぶきの準備みたいだな、と現実逃避が始まっちゃいました。

ええ~、この後こっぴどくフランチェスコ・小杉様から説教食らわされたようで。

合掌。

 

おまけ四コマ

Tbdvd6

お財布ピーンチ

恒例の休日本屋巡りで、好き勝手にマンガを手にして、レジに向かったんであります。

で、レジから1メートルくらいの場所で、ハッと我に返ったのよね。

……財布に今、いくら入ってたっけ?

ああ、思い出せない。でも昨日ハガレンとトリブラのDVD買ったから、残り少ないような気がする。

とたんに足が重くなり、へっぴり腰に。

でもこんな至近距離から財布の中身を確認すると、目の前の店員さんに「ぷっ、手持ちの金を確認してやがるゼ。カッコ悪ッ!」とか思われるのもアレなので、見ることも出来ません。

手にしているのは5冊。プラス頼んでおいた本がカウンターに1冊。

…大丈夫よね、自分の財布を信じるのよ。

そう、お財布の無限の可能性に懸けるのよーッ!!

 

足りました。

 

で、買ったマンガがコレ。

 

[地獄少女①限定特装版 永遠 幸 著]

なかよしコミックスなんて買うの、女子歴長いけど、初めてなんじゃないかしら?

アニメは映らない地域に住んでるので、これを買ってみたんですが、儂には合わなかった。

好きな人、すんません。

ページ数の関係か展開が不自然だし、話もイマイチ。好きな人、すんません。

多分、2巻は買わない。好きな人、ホントすんません。

 

[ローゼンメイデン⑥ PEACH-PIT著]

真っ白い髪と真っ白いドレスの第7ドール出現です。

怖い、この子は怖い。

感情もな~んにも無くて、ただゲームを遂行しようとする人形。ただそれだけで動くから、つけ入るスキが見出せません。

まだ水銀灯の方が、よっぽど人間的でいいです。めぐちゃんとの関係で、ちょっとずつ感情の歪みが薄れていってるようなので。

相変わらず、翠星石はカワイイですぅ。ぷりぷりハートのオムライス、食べてみたい~。

0129-3

ジュンは、相変わらず自分の殻に閉じこもったり出てきたり?

ガンバレよ、メガネに幸有れ!

 

[ZOMBIE-LOAN⑥ PEACH-PIT著]

0129-2

ZローンvzAローン。

あと一ヶ月以内に1000万稼がないと、会社は倒産。みなさん、お陀仏です。

その上、死んだはずの芝玲一朗が、ざらめ様の<核心>を奪って死神として復活。

そんな切羽詰まった状態なのに、みちるのコイバナ。いやん、ちょっと、ときめいちゃう。

って浮かれてたら、学園に閉じこめられてバトルロワイヤル!?

ええ~!?

まあ、べっこうさんが元気なら、儂はそれで構いません。

メガネに幸有れ!

 

[最遊記RELOAD⑥ 峰倉かずや 著]

0129

「同感です」

 

ケツ割れあごのエセ道士のたくらみで、妖怪の貢物にされそうになる三蔵。って、こんなんばっかだよ。いやいや、三蔵様のステキな勇姿を拝見できたので満足だけども。

だって、三蔵様が剣を!

めったに見れない貴重なカット。ウットリ~。

通信教育でピッキングをマスターしていた八戒もステッキー。

あ、でもでも、この巻のベスト オブ ステッキー雀呂(ホントだよ、姫の言った通りだったよ)。

いい存在感でした、雀呂さま。またいつか大胆不敵に現れて下さい「ふははははは」

まあ、一番カッコイイのは烏黒さんですけどね。

メガネに幸あ、…あれ!?

2006年1月28日 (土)

BLOOD+第16話

「シベリアン・エクスプレス」

みなさん、ロシアに上陸です。

カイはエリザベータのほっぺチュウで動揺しながら後ずさり。

うっわ~、なんかカワイくていいぞ。

でも「ただの挨拶だよ。」って平然と抱擁するリク君に、お兄様としての威厳が音を立てて崩れていきます。

ホント、リク君って物知りだなぁ。

で、画面の前の万人が「オイ」って突っ込んでるだろうけど、ハジ?

寒くないですか?コート、いらないんですか?

だけど、何気にデヴィッドさんも軽装です。そのダッフルコートでロシアの寒さは防げません。やっぱ、筋肉の質が違うのかしら?いや~、闘う男って、いいですね。

小夜一行が、リク君のシベリア鉄道ウンチク話に付き合っていると、荷物をかかえたお婆さんが登場。

リク君はいい子なので、荷物を持ってあげようとしますが、後ろにすべってしまいます。

と、そこへすかさずハジがッ!

ハジが抱きとめてくれました。え、餌付け!?

 

列車に乗り込むとカイはさっそく部屋割りに文句を付けます。

「小夜を守るのは自分」ってのを主張したいんだろうけど、大人になろうよ。だから部屋替えてもらって、ハジと一緒にされるんだよ。ぷっ。

ロシアでは1918年のロシア革命以降、翼手の報告は無いけれど、油断は禁物ってことでデヴィッドさんの眉間のしわは取れません。

でも各自この旅を満喫してる様子。

小夜とルイスは食堂車で、いい勝負。

読書してるデヴィッド。あら、カッコイイ。

パソコンいじってるジュリジュリ。

チェロ弾いてるハジ。特に彼はCDデビューも決まったので↓

  運命の鍵を握る、あの男が遂にCDデビュー!
  時をこえて、育まれたJ.S.BACH

  Hagi plays J.S.BACH inspired by BLOOD+
  ハジ performed by 古川展生
                2006.2.15 on sale
                ESCL2795~6
                特別価格¥3150

うっわ~、買う、もちろん買う!

 

食堂車でくつろいでいた面々は、またあのお婆ちゃんと遭遇。モスクワにひ孫の顔を見に行くんだそうで。のどかでいいです。

エリザベータさんは、1989年のアフガン国境付近で、所属していた部隊が自分を残して全滅。それが赤い盾で翼手と戦う理由になったそうです。

って、ものっそい真剣な顔で決意を述べてから、ものの5秒で退場ですか!?

ええ~!?気に入ってたのに~。

で、入れ替わった偽者。あれは誰なんでしょうか?(いや、あの婆さんだけど)

まだ出てこない第3勢力・シフ関係者では無いとすると、シュバリエ?で、消去法で考えるとネイサン?

誰だかよく分からないけど、小夜の血にびびってたから、翼手サイドであることは確かですよね?

まあ、いいや。そのうち分かるだろ。

 

30年前の記憶に疑問を抱く小夜は、ジュリジュリに自分はなんなのだと尋ねます。

しかし、ジュリアさんの知っているのは『記録』であって『記憶』ではない。

小夜は、やはり自力で答えを見つけなきゃならないんです。

また苦しい思いにかられそうになる小夜の耳に入ってきたのは、ハジのチェロ。

「なんだか、懐かしい。」

 

で、ハジがリク君にチェロを指南してる~!!

え、餌付け!?

でも穏やかな旅はここまで。

パリまで行く予定だった男子2人が翼手になって、小夜たちに襲い掛かります。

ハジが差し出した刀を当然の様に受け取る小夜。

だんだんハジとの息が合ってきてるのは、戦闘回数を重ねたからだけじゃないよね。記憶が蘇りつつあることも関係してるんだよね。

カイはデヴィッドにジョージの銃を返してくれと頼みますが、一蹴されます。

持ち上げた水差しでは対抗できるハズもなく、忌々しげに床に投げつけるカイ。

でもね、訓練受けてても死んでいくんだから、悲しいかな、デヴィッドさんの言うことは正論なのよ。シロートがしゃしゃり出ても命を失うだけ。

だから、今は我慢して、カイ。

列車の屋根で臨戦態勢のハジ。

ハジ、カッコイイ、ハジ、カッコイイ。

一撃を加えようとする瞬間、小夜の声が聞こえてきます。

テ、テレパシーだッ!!

どんどん小夜の能力が開花していってる。

翼手を倒したと油断した一瞬。リクが列車から落とされます。それを追ってハジが!!

やっぱ、餌付けだ~ッ!!!

ニセのエリザベートも走行中の列車から自ら飛び降り、姿を消します。

カイは、必死で落ちていった小夜とリクの名を呼び、探しますが…

ハジの名も呼んで下さい、お願いします、カイさん。

 

来週はエライことになってる~。

ハジが!

来週ハジ率ものっそい高いんじゃないの!?

いや~ん、興奮して鼻血出ちゃう~。

銀魂TVアニメ化

ジャンプ9号の情報です。
テレビ東京系で4月から放送開始。
今のところ、制作はサンライズ。
高松信司監督くらいしか載ってません。
あとはまた次号で明らかに。
アニメ化記念特別キャンペーン・銀魂祭として、次々とコミクス発売です。
土方さんに言わせれば『売れるうちにまとめて売っとこうって魂胆か?』ってなもんです。
なんだかオマケがすごい!

2月3日発売。
コミクス11巻には、神楽偽造パスポート型しおり。
小説「3年Z組銀八先生」についてくるのは、土方警察手帳型カードしおり。

4月4日発売。
コミクス12巻には、新八お通ちゃんFC会員証型カードしおり。
公式キャラブック「銀ちゃんねる!」には銀時交通免許証型カードしおり。

5月2日発売。
アニメコミクスには沖田警察手帳型カードしおり。

なに、コレ!
あまりの祭っぷりに思わず職場からケータイで投稿w

2006年1月27日 (金)

ショックだったこと

・ショックその1

台所のテーブルに無造作に出していた、ゆずとはちみつの飴・ゆずみつ(未開封)。

中に、はちみつパウダーが入ってて、おノドに優しいの。

仕事から帰って来たら、親父が舐めてました。

オマエは飴ジャーノかッ!!!

 

・ショックその2

冷蔵庫に無造作に置いていた、濃縮還元温州みかん100%ジュース(未開封)。

温州みかん~って感じで、ものっそいお気に入り。

仕事から帰って来たら、親父が飲んでました。

……………

 

・ショックその3

仕事は結構汚れるので、オサレな服は着ていきません。

今日はグレーのトレーナーでした。

朝、居間で同じ色のトレーナーを着てくつろいでいる親父を見ました。

ペ、ペアルック~ぅぅぅッ!!!?

 

ものっそいショックを覚えながらY商店へ御出勤。

マダムTがタバコの発注をしてはりました。

タバコ発注マッスィーンは、B5ノートを一回りくらい大きくしたようなもので、タッチペンで銘柄に触れると、登録されるという優れもの。

ニンテンドーDSの巨大版みたいなヤツです。

で、ほとんど売れない銘柄は発注ミスを防ぐため、項目から消すことが出来ます。

マダムTがニコヤかにおっしゃりました。

「あたし、削除するのって大好きなのよね~。」

そうですか。

もしデスノートが手に入ったら、あんたは真っ先に近所の親戚(ただ今冷戦状態)を削除するつもりだろーよ。

ああっ、儂にも危険がッ!?

0127 デスノ

2006年1月25日 (水)

絶望先生第36話

0125 今日の夕飯は風邪っぴきの親父が獲って来た車えび。

いやっほ~。

 

で、絶望先生です。

巻末コメント「漫画で一芸入試落ちました。一芸に長けてなかったということです。」

ウソかマコトか、どっちにしても切ないよ。

 

世間では受験シーズン。もちろん、あらゆる面で受験生優遇ですね。

絶望先生も一生受験生であることに決めたみたいです。

それじゃあ、儂も!

人生の受験生なんで、気を遣って下さい。大目に見て下さい。

そして、もっとちやほやしろ!!

と思ってるうちに、絶望先生は次々と資格を取っていきます。もう目的と手段が入れ替わってます。でもおかまいなし。

魔法律検定も合格しやがった。

ソレ!儂も受けてみたい!!アロロウ。

 

話は変わって、エア・ギア占いでアギトになっちゃって浮かれて「エア・ギア」。

ちょ、今回シムカがボッコボコで、リンゴのキャラも変わってるし、なんなの、コレ!?

儂はイッキとリンゴがくっついて欲しいので、クルルは邪魔なんですが、あまりのシンクロ率に、もういいやって感じです。まあ、調律師だから、あそこまで相性がいいのもあるだろうけど…

先がものっそい気になるのに次週から14号まで大暮センセーがロ~ングヴァケ~ション。

いいですよ、それで天天のクオリティが保てれば。気にしませんとも。気になるけど。

 

今日はお休みだったので、撮り溜めてたアニメやらなんやら見てたんですが、その中に「牙狼」っつーのが入ってまして…

あれ?こんなの撮ってたかいな?

ああ、そうそう板尾釧路が出るからって、その回だけ撮ったんだっけ。

これ、特撮ヒーローもの。しかも深夜放送。なんでかな~って思ってたんですが、見て理由が分かりました。

全裸の女性がうっす~いスケスケの布切れ一枚でご登場した!!乳がッ!乳がッ!!

ちょっと引き気味に見てたんですが、おもしろいや、コレ。

なんで1話から見なかったんだろう。後悔、激しく後悔。

<儂的ツボ>

・OPが影山ヒロノブ(アニキ!)

・板尾の怪演。奇声が「きょきょきょ」「ひょひょひょ」。

 なに考えてるか分からない薄ッ気味悪いキャラがスッゲ~板に付いてた。

・京本政樹。

・主人公(小西大樹)とライバル・(藤田玲)がイケメン。

・主人公の亡き父役が渡辺裕之。(この人も選ばない人だよね)

とにかく、なんだか良かったので来週も続行して観賞することに決定。

こんないい年して特撮かぁ…

2006年1月24日 (火)

クロネコヤマト30周年記念の粗品

0124 いつもY商店にやってくるクロネコのおじさんから、粗品を頂きました。

中身はマドレーヌ。しかもあのネコ供の姿が!

カッワイイ~。

でもでも、これはお店に頂いたものであって、儂個人にではないのでマダムTに渡します。

「にゅげちゃん、食べようや。」

な、なんでこんな時だけ気前がいいの!?

 

どうして、甘いものをひかえようと思ったら妨害が入るの?

儂が、昨日から一人ダイエット宣言してるのを知ってるような、鋭敏さ。

貴様ッ、人の心が読めるのかッ!?

強い意志でお断りすれば良かったんだけど、ちょうど4時前。

この時間って小腹が減るよね。

………どっしりしっとりして美味しかったですよ。

ええ、丸々1個頂きましたよ。

ちなみに写真の親猫の後ろ足近くにある窪み、アレ儂の親指の跡。ちゃんと、お上品にちぎって食べてたら、こんなクレーターが!

食べる前に写せばよかった。気付くのが遅かった。

 

で、こんな儂は毎月『FYTTE』というダイエット雑誌を買っています。

今月号が脂肪ヴェールを脱ぎ捨てろ!勝負やせ特集号でした。

脂肪ヴェールて…

ちょっと読み進めていくうちに占いページがあったので、そっちの方に興味が移っちゃいましたよ。

だって、

三度の飯<占い<三度のおやつ

くらい占い好きだから。

 

「生年月日で占うあなたの開運スポット。」

<占い方>

①干支から計算式で使う数字をチェック。

子=1 丑=2 寅=3 卯=4 辰=5 巳=6

午=7 未=8 申=9 酉=10 戌=11 亥=12

②干支の数字に生まれた月、日を足す。

干支の数字+月+日=A

③Aを8で割りあまりの数字をチェック。

※余りが出ない割り切れる数字は「8」

 

1 基本性格・いつも自分がナンバーワンでいたいリーダーシップタイプ。

  開運スポット・高い所や星空がポイント。

 

2 基本性格・明るくてエネルギッシュ、コミュニケーション能力が高い。

  開運スポット・水がゆっくりたまっている場所。

 

3 基本性格・直情型の芸術家タイプ。

  開運スポット・キラキラと輝いている所へ。

 

4 基本性格・外見はおっとり、中身は情熱的。

  開運スポット・にぎやかな場所で音を意識して。

 

5 基本性格・フーテンの寅さんタイプ。

  開運スポット・高原地帯や海岸付近へ。

 

6 基本性格・一点集中型。

  開運スポット・渓流や滝。

 

7 基本性格・続けることを価値観とする。

  開運スポット・お気に入りの山を見つけよう。

 

8 基本性格・包容力のある母親タイプ。

  開運スポット・平らな土地に出かけよう。

 

雑誌には、もうちょっと詳しく書いてあるので興味ある人は3月号を立ち読みして下さい。

儂は3でした。

ええ、分かってますよ、直情型ですよ。キラキラしたものが大好きですよ。

こんちくしょー。

で、3の儂とリラックスした関係な数字の人は5,8の人。

リラックス?

サル山で芋を分け合うサルくらい、ホンワカしてるってこと?

反対に6の人とは緊張関係。

緊張?

群れから離れた若いライオンが見知らぬ土地で他のライオンと出くわすくらい、ドッキドキってこと???

2006年1月23日 (月)

週刊少年ジャンプ8号の感想だみゅん☆

[ネウロ]

来ました!巻頭カラーです。

カラーでね、ヤコちゃんの髪がね、『しゃらああん』って。

『しゃらああん』

カッワイイ~!!!

そんなヤコの今回の好物は鮭児。(11月上旬から中旬にかけて主に知床から網走付近でとれる脂ののった若いシロザケ 。全身大トロ状態。うまっそー。)

噛み切り美容師の情報を笹塚さんから聞き出そうとしますが、あえなく失敗。かと思いきや、我らが石垣くんのおかげで、容疑者がカリスマ美容師・百舌貴泰であることが分かります。

ヤコは百舌に接近。なんとか、髪の毛・あかねちゃんの色気のおかげで二人きりになることに成功。ぷっ。

エレベーターの中で、ものっそい、つーかホントものっそい変態ちっくに百舌に髪の毛触られて、ヤコちゃんピーンチ!

うわっ、これヤバイよ。でも笹塚さんも出てくるみたいだし、ネウロも出動(いきます)だし、もうちょっとのガマンだよ、ヤコちゃん。

それにしてもネウロいきます!!って、『ロ』しか合ってないから。

 

[ONE PIECE]

涙腺MAX!

「あなた達の生きる未来を!!私達が諦めるわけにはいかないっ!!!」

そう言って、オルビアはロビンをサウロに託します。

絶対離れたくないはずなのに。

海軍に不信感を持ち、脱走したサウロは「友達を守る」という信念で、海軍に真っ向から挑みます。

顔を大砲で撃たれて、ダメージは相当あるだろうに、自分のことよりロビンの心配をする彼に目頭が熱くなりっぱなし。

 

[アイシールド21]

え~っと、神竜寺学園って、お寺系の学校なんですね。あたりまえか。

儂は、あんな仁王像なんかあったら、門前でサヨウナラです。

ここでプチッネタ。

ぶっちゃけ金玉は冷やすといいらしいです。

へぇ~、へぇ~、へぇ~、知らなかった。

神竜寺学園の阿含はヒルマと関係があるらしい。しかも爽やか~な関係じゃないみたい。

親に似ず可愛かった熊袋リコちゃん、巻き込まれそうでピ~ンチ。

 

[BLEACH]

勝ったーッ!!!

って、日番谷隊長ォォォッ!!!

限定解除して辛勝。あわわわわ。おっせ~んだよ、解除OK出るのが。これだからお役所仕事はよぅ。

一方、一護は自分の内の虚を抑えつつ、グリムジョーと交戦中。

拳と拳で語り合って、なんだか楽しそうにも見えますが、また空から変なの出てきそう。

まさか、エ、エ、エスパーダ!?

たいへ~ん、たつきちゃんがピ~ンチ!!

 

[ボーボボ」

が、学園もの!?

しかも妙な視点からの学園ものになってる~!!

でも教科書がジャンプってのがいいな。ちなみに362ページは「みえるひと」でした。

ボボ八先生の熱い情熱で、いじめ、体罰、学級崩壊が無くなればいいな。

この腐ったミカンがー!!!!

世の中ナメ郎くん、ピーンチ!

 

[NARUTO]

ヤマトが初代火影の細胞を受け継いだ実験体ということより、ナルトの尻尾が3本出たってことより、大蛇丸にビックリ!

か、か、顔が!顔の下から顔が見えてますよ?

こ、怖ッ!!

 

[REBORN!]

マフィアを目の敵にしている骸にも、やはりそれなりの理由があったんですね。

禁弾・憑依弾を作ったエストラーネオファミリーに人体実験されたとは。外へ出れば他のマフィアから迫害を受け、自分達のファミリーからはモルモットにされる。

でも、それを打ち壊した骸。初めて居場所が出来た実感。それを守りたいという気持ち。

分かるけど、やり方を間違えた。でも穏便には出来なかったでしょうね。

そんな彼等の元へマフィア界の掟の番人・ヴィンディチェが。

生温い制裁ではないでしょう。

なんたって一説によるマフィアの語源(最近ラーニング)が、

「フランス人に死を!これがイタリアの叫び(Morte Alla Francia Italia Anela!)」

の頭文字をとったもの。激しいよ…

案の定、生き残ったのは骸だけだったようです。

「また…いずれ…」

ってナニ、このホラーゲームのバッドエンディング的なラスト。

怖ッ!ツナ、ピーンチ!

 

[ムヒョ]

幽李の親指立てた「グッジョブ」ポーズが、かわいい~

でも一旦は倒したと思った冥王がグレードアップして復活。

ヤバッそうなムヒョ達の前に、役に立つんだか立たないんだか分からない妖精さんが出てきましたよ。 

ムリムリありえない、コイツが戦って勝利は絶対無い。

ロージー達も、霧状化して逃げるブイヨセンに大苦戦。

そんな中、やっぱりいいヤツだったエビスが自分の余りの煉をロージーにくれてやると言い出します。

え!?でもさ、煉が尽きたら意識不明とか、ヘタしたら死んじゃうんだよね?

エビスぅ…死ぬんじゃないぞ~。

つー訳で、今回はムヒョもロージーもピ~ンチ。

 

[デスノ]

月と高田の表側の会話を聞いて「ピーンチ、ピーンチ、大ピーンチ」って喜んでるマッツーが、とっても好きです。

二股で真剣に怒っている井出さんも、なんだか萌え~。ナック萌え~。

んでもマッツー怒られてピーンチ、ピーンチ、大ピーンチ。

 

[みえるひと]

人間願望編になって俄然面白くなったこのマンガ。

ホルトに傷付けられたツキタケを見て、ガクリンご立腹。

ちょ、めっちゃカッコヨク見えるんですけど、ガクリン。

ヤバ、コミックス買おうかな。

でも、ぶっちゃけ近所の本屋3件くらい回ったのに、「みえるひと①」が見えませんでした。

どうして?

 

[もて王]

またいろんな場所から苦情来そうなパクりが!!

“ハバネロ錬金術師”エロガード・エロリップ

ちゃんと両手合わせて錬成陣描いてる、と見せかけて顔面パンチ。

猫だまし炸裂!!

死ぬ、笑い死ぬ。

みんな、荒木先生宅でジョジョ立ちをキメた大亜門センセーをいぢめないであげて下さい。

 

[ジャガーさん]

元そふとくり~むの刺客ペイズリー柄沢さん達が、ぴよひこの隣に引っ越してきましたよ。

つーか、回覧板持ってきたコマの上に

★アース・ウインド&ファイアの方ですか??

って、た、確かに似てなくも無いような無いよう…な?だみゅん☆

ギャグよりハシラで受けちゃって、うすたセンセー、ゴメンだみゅん☆

2006年1月22日 (日)

お買い物♪お買い物♪

0122 ちょっと春っぽいラベンダーカラーのカットソーとふわっとプリーツなスカートを購入。

スカートの方は直感で、コレ!って思ったんですが、カットソーは直感で選ぶと、また…グリーン…。

最初に手にしてたのがペパーミントグリーンで、「いや~ん、カッワイイ~。」って、はしゃいでたんですが、手持ち服のコーディネートを考えると、 手が止まりました。

あれ?この前、ものっそい深緑のスカート買ったよね?

ベロアのジャケットもが強いカーキだよね?

あれ?何、儂!?

いくら貝殻で出来たお城で育った妖精だから(?)って、これはないよね。

つーか、これじゃあ、

緑のおばさん、目指してるの??

余談だけど、緑のおばさんって公務員だから年収は結構いいらしいよ。500万は軽~く貰ってるんだって。

という訳で泣く泣くペパーミントグリーンは諦めたのでした。

 

それから恒例の本屋さん巡り。

「今日からマのつく自由業1」コミックスの方。

恥ずかしながら今まで小説、アニメともに目を通しておりません。

よく夜中に親父(50代)が居間で、これのアニメを見てるのを鼻で笑って通り過ぎてました。

すんませ~ん。

儂が間違ってました。

ええ~、めっちゃおもろいやん、コレ。

見事な「ツン」っぷりのヴォルフラムにクラクラ~☆です。

「今日からマ王!大研究」も買いに走らなきゃ。だって応募者全員サービスで、ギュンター閣下つゆだくセットが貰えるんだもん。

うわ~い、つゆだくサイコー!!

 

「やじきた学園道中記28」

キタさんがね、ヤジさんのおリボン結んであげてる表紙。

いっや~ん、キタさん、儂にも儂にも!!

本編は話が進んでるんだか、足踏みしてるんだか、もうサッパリ分かりません。

今までのキャラがものっそい大勢出てきて、名前と顔を一致させるので精一杯。

赤目に眠っているかもしれない財宝(これまた正体不明)について、賭けをしている姫御前、上総介、風使いの君・ハーディー様。

虎洞館に入門したくて、どうしても金の要る雨宮(うわさじゃ、ものっそいブルジョワで美人の婚約者がいて、母親はウルトラサドらしい)。

打倒・雨宮を掲げる草薙くん。

と、他にもいろいろ腹に一物ありそうな人が出てくるんだけど、ストーリーおっかけるので一杯です。

今回、一番哀れだったのが、利用されて一人芝居してた玉彦。同情。

そんでもって一番怖いんじゃなかろうかという人は、松平貴子姫。

「つきましてはせめてものお礼にと思いまして、風祭様…あなたのお父上をお預かりしてございます。」

お、お礼!?

上品に世間話からサラリと誘拐・脅迫電話しよった~!!

怖い。このマンガに常識的な人間はいない…。

なので、儂はキタさんがキザなセリフ吐いて、女子がメロメロ~なシーンがたくさん出てくればそれでいいです。

あと、剣持君が地味~に幸せになればいいですよ~だ。

2006年1月21日 (土)

BLOOD+第15話の感想

「おいかけたいの!」

 

「カイのヤツ。あたしだけ除け者にして、絶対に許さないんだから!!」

ま、真央サマ出動です!!!

 

舞台は変わって、ディーヴァの入ったコンテナは、米海軍原子力空母内に。

シュバリエである副艦長・ジェームズが、うまいことやってるみたいです。

というか、このお声は。

大川透様!

いや~ん、ウットリ~。

って、ソロモンとジェームズの会話でひっかかる箇所が。

「カールの様な不始末を仕出かす恐れはありませんから。」

ソロモンさんがニッコリ、エンジェルスマイルでおっしゃいました。

二人して、アイツはなぁ…みたいな会話だったし、カールってシュバリエ仲間の間でもミソッカス!?

消息不明だし哀れ、カール。おイタが過ぎたね。

まあいいや、そのうち「小夜~」とかって出てくるだろう。

 

岡村ちゃんは有給と貯金をはたいてベトナムまで行ったのに、たいした成果も上げられず、自分の家でダラけてます。

しかし、2枚だけ鮮明に写っていた写真と、父親が30年前にラオス付近で撮った写真に、小夜らしき人物が写っていたことに気付き、やっとこ動き出しました。

会社へ行ってフランスへ取材に行きたいと申し出ますが、退職金で行け!とデスクに一蹴。

溜まっている他の取材をしてくる様に命じられ、しぶしぶ外へ。

儂としては読谷村のシーサーオババも充分気になります。

 

どこへ行ったかと思えば琉球大学の助川教授の所。ベトナムから持ち帰ったワインの中身を調べてくれと依頼しに来たのでした。助川教授から、米軍にジョージが連れて行かれた情報を得、病院からOMOROへ。

この辺の行動力、さすが記者。

OMOROの襲撃事件は後輩の反町を脅すこと(ラグビー同好会の合宿で起こったことをアヤちゃんにバラすゾ)で、あらましを知り、小夜に繋がりました。

スッゲー!

もうなんだか、コナン君なみの展開で、見てる方はドッキドキです。

ジッミ~に大活躍、尊敬します。

 

コザ商業高校では真央サマが香里に詰め寄っていました。

カイに呼ばないでいいって言われたことで、たいへんご立腹です。

そこへ岡村ちゃん登場。

「誰、オッサン!?」

真央サマ、カッコイイ~。(今回ハジが出ないからカッコイイ所は真央サマ独り占め)

 

岡村ちゃんは真央サマから話を聞きだしますが、たいした情報は得られず、さらに助川教授から、空き巣にワインを持っていかれたと連絡が入り、手詰まり状態。

え~っと、その空き巣、ルイスだから。多分、床とか調べたらアイスが落ちてると思うから。

それにしても岡村ちゃん、クリームソーダなんて飲むんだ。しかもブクブクって、ちびっ子がやる様なことやって、そりゃ真央サマにも呆れられるよ。

取材費に500万程度かかると聞いた真央サマは突然、席を立ちます。

で、帰ってきたら5000万入ったアタッシュケース持参!!

このお金はお父様の表に出せないステキなポケットマネーだそうで。

おベンツに乗った強面のお兄様達が、必死こいて追いかけていらっしゃいましたよ。

逃げて~、早く、国外逃亡して~!!

 

今回は岡村ちゃんが主役はってると思ったら、途中から真央サマに取って代わられました。

うん、でもスケール違うもん。

5000万だもん。

愛の力ってスゴイ…ね。

あ、それ以上に真央サマに(おとこ)、いや侠気(おとこぎ)を感じましたよ。

いい跡継ぎだな、謝花組の…。

2006年1月19日 (木)

冷凍庫騒動

儂の勤めているY商店の冷凍庫がブッ壊れました。

スーパーやコンビニに行くと、ファミリータイプのアイスや冷凍食品が入っている平たい冷凍庫ですね。

突然、人知れず電源が落ち、無意味な死を迎え、お肉を勝手に解凍していたのでした。

あわてて業者さんを呼びます。

ここで情報の整理。

・以前呼んだA会社A支店の業者さんに、冷蔵庫を修理してもらったことがある。

・でも支払い時トラブった。※Y商店に落ち度は無かった(ここポイント)

・なので、別の業者さんを呼んだ。

・なぜかA会社B支店の業者さんが来た。

あ、嵐の予感!!

たちまち不機嫌になるY商店のボス・マダムT。

そして、まったく事情が分かってない業者さんに、以前のトラブルをくどくど言い立てたのです。

業者さんは技術専門で、事務関係のことは知らないだろうし、さらに言えば支店も違う。

なので、最初はポカーンとしてはりましたよ。可哀想に。

とりあえず、仕事にかかろうと「どんな具合ですかね?」と聞いた業者さん。

般若の様な顔とケンカ口調でマダムT。

「見て分からないんですか!?」

って、ええええ~!?

0119魁!男塾

あんた、ネ申じゃないんだから。お医者様だって最初は「どうですか?」って聞くやんか。

「分かりません」

トーンが低くなった業者さんの声に危険を感じたので、儂が説明します。

ここは穏便にいってもらわないと。

だって、業者さんの安全が最優先でしょ。

 

作業を終わらせて、ものっそい専門用語で説明しだした業者さん。

「起動リレーが接触不良を起こしてたので、コンプレッサーが起動する時たまに止まるんですね。マグネットスイッチ交換しときました。」

今度は儂とマダムTがポカ~ン。

早く帰りたいからって、アンタ。もっと素人にも分かる様に説明して下さいよ。

そりゃあ、ガンダムSEEDが始まった時には、「儂も将来ガンダム作る!」って機械系をちょっとカジッたことあるけど。

ホント、ガンダムの小指も作れないほどの知識だから。

なんとな~く、キュピーンって意味が分かりましたが、マダムTに説明する時大変でした。

なぜ、儂が…

2006年1月18日 (水)

学園革命伝ミツルギ

この漫画、儂が熱~く心の友に語ったら、軽~くかわされました。

チックショ~。

いや、最初はテンポの悪さに、「ホント、ついウッカリ買っちゃったよ」って思ったんですが、読めば読むほど、脳に毒素が溜まって、もう手放せない状態に。

簡単なストーリー内容はコミックスの表紙にデカデカと載っています。

「この物語は、少子化に伴う高校の統廃合の進む中、生き残りをかけ、大胆な学園革命によて生徒数増加に挑む、波亜怒雲(パードゥン)高校生徒会の闘いを描いた青春巨編である」

0118-3

とりあえず、こんな人たちが活躍する青春巨編。

・生徒会長 美剣 散々(みつるぎ ちるちる)

・副会長 中二階堂 三一(なかにかいどう さぶいち)

・書記 姫宮 京(ひめみや みやこ)

・会計 緑川 青羽(みどりかわ あおば)

・期待の星 妻先 ドリル(つまさき どりる)

 

ここで簡単におヴァカポイントを紹介。

・高校の名前。パー高。

・コークスクリューパンチラハリケーン!

・会長の名言「一般生徒からの憧れ・ねたみ・そねみの視線を浴び続ける私は、より美しく輝くであろう!!

・ライオンに噛み殺されたペットのネロ。

・BTD(ボインティーチャー導入)。

 1にボイン、2にボイン。3,4もボインに5にボイーンッ!!!

・美剣散々~我が闘争の歩み展。

・メイドin関が原

 スカートからハミ出る鎧のチラリズム

0118-2

ちなみにいくら儂が眼鏡フェチでも、こんなのは願い被る。

さあ、みんな本屋へGOだ!

絶望先生第53話

ウチの親父が儂の雑炊用どんぶり茶碗(ものっそいピンク)を使ってました。

0118

という訳で、今日の絶望先生です。

[私はその人を常に残りものと呼んでいた」

今回は福袋ネタでした。

今の福袋って、結構当たりが多いですが、昔はホント酷かった。

昔、ウチのおかんが買ってきたかばん屋の福袋。

アレを開けた時のおかんの落胆した顔が忘れられません。

薬局の福袋は儂もやられたことがあります。

SKⅡとか入ってるって書いてあったから買ったのに、サンプルの山でした。

金返せや~ッ!!!

 

残りものには福があるのか無いのか。

・お米を精製した時に出る→米ヌカ石鹸。

・木炭を作った後に出る→木酢液(これ、この世のものとは思えない臭さ)

・使用済みの携帯電話→金(きん)…ってヤバイ方面の金ってことだよね。

・マガジンの新人の残り→サンデーのヒット作家に。

・サンデーの新人の残り→スクエニの超ヒット作家に。

そうなんだ。毎回、儂の知らないことを教えてくれてありがとう、久米田センセー。

 

で、美容整形外科の福袋。

余り物が入っているそうです。

美容整形外科の余り物って。

………オトメにはよく分からないんですが、あのぅ…よくビジネスジャンプとか読んでたら、カラーで美容外科の広告が載ってるけど、そのぅ…

いや~ん、チンポは言えても、これは言えない~。

オトメだから~。

2006年1月16日 (月)

数学かぁ。昔はそんな拷問もあったなぁ。

今日は午後から雨降り。

Y商店は閑古鳥です。

やった~、サボってテレビ見れるぜ~って喜んでたら、Y商店の末娘が宿題を抱えて、お店に降りてきました。

「にゅげちゃ~ん」

ああ、算数か?ガンバレよ。

何だろ、その懇願する様な瞳は。

アレですか?

儂に宿題を手伝えって言うんですか?

……え~、末娘さまは、この店の御令嬢であらせられるから、雇われている人間としては言うこと聞かなきゃならんのかな?

搾取される者の屈辱感って、こういうところで感じられるよね。

と、いう訳でダラダラ教えていたんですが、背後に何者かの気配が!

振り向くとY商店の長女がおりました。

「にゅげ姉ちゃん、私も分からない所があったら教えてくれないかな?」

うっわ~、儂、モテモテ~って、違う違う。

無理無理無理無理無理無理無理!

小学校の算数と高校の数学じゃ天と地ほども差があるもん。

いくら小学生の頃、儂が出来る子とかIQ120ある子なんて呼ばれていたからって出来ないものは出来ません。

だって儂の中学生時代って、ジャンプ漫画黄金時代といっても過言じゃないくらい、すんばらしい作品が多かったの。

もう、勉強そっちのけ。

0116フラワー オブ ライフ

なので、高校の数学なんて赤点ギリギリ。人に教えるなんて出来ません。

「なんとか自分でやってみて、それでも分からなかったら一緒にやろうか。」

微妙な答えを返して、その場は収まりましたが、内心ドッキドキ。

結局、長女は自力で片付けたらしく、この後な~んにも言ってきませんでした。

あ、危なかった…

2006年1月15日 (日)

下関にふく食いに

0115-1

 今日は山口県の下関にある、赤間神宮にお参りに行きましたよ。

赤間神宮は、壇ノ浦の戦いで入水した安徳天皇を祭神としている神社です。

水天宮!

 ここには耳無し芳一の像も祭られており、7月15日には琵琶供養祭も行われます。

平家の墓もあり、神妙な面持ちで手を合わせて来ました。

鳥居のすぐ横の「ひれ酒・平家もち・甘酒」ってのが、ものっそい気になりましたが、ガマン。

 

0115-2

だって下関に来たら、ふく食べなきゃイカンでしょ。

お昼は、これでもかと言うくらい、ふく喰らってきましたよ。

おさしみも、お吸い物もお鍋もおいしかった~。

夕飯まで、お腹ポッコリーでした。

満足。

 下関には唐戸市場という所があるんですが、ここは朝の3時くらいから実際にセリが行われてて、普通の人でもセリを見ることが出来るそうです。

儂が着いたのは昼過ぎだったので、もうかなりのお店が閉まってましたが、おすし屋さんは開いていて大盛況でした。

午後から曇って寒かったのですが、関門海峡も見られたので、良し。

あと、動くので乗らないで下さいって注意書きのあった変なふくに乾杯。

0115-3

オレに近寄るとヤケドするぜ。

2006年1月14日 (土)

BLOOD+第14話

「さいごの日曜日」

売り出されているOMORO。店内に入り、ジョージの写真を、そっと撫でる小夜が寂しげで、何とも言えませんでした。

 

お~っと、OP変わった~!!

曲は、まだ聴きなれないのでしっくり来ないのですが、アニメーションはめっちゃいい。

ハ、ハ、ハ、ハ、ハジーッ!!

カッッッッコイイ~ッ!!!

EDは逆に、曲はいいのに、画が手抜きっぽいなぁ。残念。

 

デヴィッド&ジュリジュリ、ルイスの赤い盾の面々が、ヘンタカールさん達のことを調べていますが、得るものは無く、たいした進展もしません。

ヘンタカールさんはサンクフレシュ製薬も、学校の理事長も一身上の都合で(小夜をストーキングする為)辞任されたそうです。

これ以降どう出てくるか、くわばらくわばら。

ここで、新キャラ。

テッド・A・アダムス。翼手を人工的に作り出したオッサンだそうです。はた迷惑な。

こいつはロシアのエカテリンブルクに居る事が分かったので、赤い盾一行は追っかけ計画を練ることに。

 

小夜達は、たった1日のお休みを貰い、ジョージのグローブをお墓に入れに行きます。

つか、リク君が電気の止まった冷蔵庫の中身実況をしてくれたのが愉快でした。

黄色い豆腐は夢に出てきそう…

 

お墓の中には、小夜が眠っていた繭がまだありました。

「ここが始まりの場所。」

自分の存在に疑問を抱く小夜に、「小夜は小夜だ」とカイとリク。

ベトナムの1件で家族の絆が確実に強くなっているのを感じます。

 

あ、今日はあるかな~って思ってた食事ネタが出た。

定食屋のおっちゃんが間違うくらいの大盛りっぷりに、思わずクラクラ。

リクは借りていたゲームをアツシに返しに行ったそうです。よかったね、気にしてたもんね。

 

久し振りに会った香里と女の子らしい会話。

でも、今度一緒に服を買いに行こうと言われた小夜の顔は曇ります。

香里も、小夜がまたどっか行くことが何となく分かっているみたい。

走り高跳びで、オリンピックに行けそうな記録を出した小夜に、スゴイスゴイとホントに嬉しそうに駆け寄ります。

「気持ち悪くない?」

との小夜の問いに「小夜は小夜だよ、私の友達の小夜だよ。」と答えます。

うわ~、小夜って、ホントいい友達持ったよなぁ。

 

最後は肉肉肉のバーベキュー。

なぜか、カイのお友達の個性派アフロと野武士も参加です。

そっと、遠くから見守るハジにお肉を持って行くリク君。

なんて、気の利くいい子なのかしら。

「みんなと一緒の方が楽しいよ。」

ですってよ。かっわい~。

ハジは小夜が楽しんでる姿を一瞥すると、「ここでいい。」と答えます。

ウン、まぁハジが楽しそうに肉焼いたり、花火する姿は想像できないけど…

って、そういうんじゃなくて。

やっぱ、雰囲気読んでるんだろうなぁ。自分が姿を見せると、戦闘のことが頭に浮かぶだろうから、遠くで見てるんだと思うの。

切ない…

 

ちょっと~、今日のカイって男前度120%全開だよね。

「ずっと側にいてね。カイがいれば私は私のままでいられる。」

「側にいる。約束する、俺を信じろ。」

って、キュキューンときたッ。

カイって直球だけど、信用できるもんね。

ちょっと小夜が羨ましい。

 

楽しい時はあっと言う間。別れの朝です。

「小夜、頑張ってね。行ってらっしゃい!」

香里が泣きながら見送ってくれたシーンは、ちょっとホロリときました。

もう、こんな平穏な日常は当分来ないんだよね。

しかも、いつまた沖縄に戻ってこれるか分からない。小夜の心中は察するに余りあるよ。

 

あああ~、最後に真央さんが!

最恐女子高生・真央さんがいらっしゃいましたよ。

砂に埋められていたアフロと野武士がこの後どうなったか。恐ろしくて考えられません。

今回は、放置プレイされっぱなしだった沖縄のメンツ勢ぞろい。うまく話も纏めてあったと思います。良かった、50話くらいまで放っておかれなくて。

 

で、次週「おいかけたいの」って、前向きに考えれば、岡村ちゃんのことだけど、真央さんですよね…。

きっと裏の組織の力を生かして、ロシアまでカイをストーカー…。

恋するオトメって、やること大胆だよね。あはははは~。

2006年1月13日 (金)

前田吟を熱くオウエン。

0113

ピヨピヨピヨ ピヨピヨピヨ

 

最近、一人辻祭り中の儂。

NHK出版の「大河ドラマストーリー・功名が辻・前編」を買っちゃいました。

高校の時は世界史だったもんで、日本史は薄ボンヤリしか記憶にないので、この本ひとつで大助かりです。

あらすじも小説仕立てで読みやすく、なかなかおもしろいです。

主要な登場人物の解説と、俳優さん達のコメント、おまけに俳優さん達のファンレター先まで載せている親切さ。

涙が出そう。

その中でも、儂のピコリンレーダーに引っ掛かったのが、山内一豊の同僚役。

・ロンブーの淳(中村一氏役)

・生瀬勝久(堀尾吉晴役)

室町幕府最後の将軍。

・三谷幸喜(足利義昭役)

うわ~、この人、気が付かなかったけど、おじゃる顔なんだ~。

公家っぽいよ。現代に蘇った公家でおじゃるよ。

たいして面白くならないだろうと思ってたけど、甘かった。

後から公式HPも見に行こっと。

 

でもこの中では、なんと言っても前田吟。

「僕もドラマが放送される頃には62歳。長いセリフのある芝居ができるのもあと数年。だからその間は、酒もタバコもやめてきました。」

インタビューにそう答えられていて、なんだか目頭が熱くなりましたよ。

この真摯な俳優魂。

ステキっす。

全力で応援するっす。

 

高知には「一豊の妻」というお菓子があるそうで、かなり食べてみたいです。

あと、7月15日から8月31日まで、大河ドラマ「功名が辻」特別展が開かれるそうで、ものっそい高知に行きたいです。

おまけに4月から「土佐二十四万石博」(何やってるかは知らない)もやってるそうで、これまた気になるイベント。

休み…欲しい…

2006年1月12日 (木)

ユカイなテレビ欄

0112 え~っと、朝日新聞の思い切った省略に脱帽です。

4時からの「フラン犬」って、アレですよね?

純朴な少年と主人に忠実なワンコが、大量の天使に囲まれて天に召されるという、涙無くしては見られない感動アニメ、だったはず。

いっきに失笑混じりのホラーちっくな作品に化けました。

わ~い。

  

で、7時から恐怖の食卓を見ましたよ。

ゲストの1週間の食事に密着し、そのデーターを元に、8人の専門医(内分泌科、消化器科、循環器科、泌尿器科、美容・婦人科、歯科、脳神経外科、肛門科)がゲストの5年後、10年後の健康状態を診断し、VTRを交えて分かりやすく解説。さらに、その結果を受けて、これからどのように食生活を改善していけばいいかを教るという、有り難迷惑な番組。

飯島愛に対抗意識を燃やしている様な、歯科女医さんが笑えました。

「同い年だけど、アタシの方が若く見えるしキレイよ。おまけに頭いいし、地位もあるし~。」

ってのが丸見えで、ちょっとムカツきましたが、愛ちゃんの食生活は、同じ女子としてどうかなって思いましたよ。

・ベッドの上で食べてる。

・寝ながら食べてる。

・メイク落とさないで寝てる。

・歯を磨かないで寝てる。

うえ~。ダメだよ。女子としては失格だよ。だらしなさ過ぎ。

食事がほぼ弁当ってゆーのは、昔の儂を彷彿とさせて親近感を持ちました。

「唐揚げ、うめぇ~」

とか言ってるのも、なんだか可愛かったよ。

おいしいもんね、

でもこのままだと、シワシミ、老人性イボとか出来ちゃうんだって。

酸化した油は取らない様に気をつけなきゃ。

でも、おいしいもんね、

フライとか、トンカツとか、天ぷらとか、うっとり~。

むしろ、うつみ宮土理の健康的食生活は、儂にとっては拷問です。

ヨーグルト、青汁、きなこ、黒ゴマ、バナナのミックスジュースを毎日飲んですんですってよ。

あと、黒酢もかかさず飲んでるそうです。

・きなこ-昔流行ってた、牛乳にきなこを入れて飲むヤツをやって1口で吐いた。

 それ以来、きなこは嫌いですよ。

・黒ゴマ-なんだか一時期はやってた時に、黒ゴマペーストをパンに塗って食べたら一口で吐いた。

 それ以来、黒ゴマは嫌いですよ。

・黒酢-ストレートで飲んでみたら、1口で以下同文。

 それ以来、以下同文。

 

やっぱ、人間、好きな物食べて、太く短くがいいと思うの。

人生50年、無幻の如くだよ。

嫌いな物、無理して食べて長生きしても、おもしろくないも~ん。

あ、プチ断食はちょっと興味を持ちました。

2日間、バイオプロテクスヨーグルトと、ジュース(ほうれん草、バナナ、リンゴ、人参のミックス、おえっ)で過ごすんだって。

やってみようかな~。

来週の週末あたり。

2006年1月11日 (水)

絶望先生第34話

「一人より女夫の方がええいうことでっしゃろ」

ボーっと立ってる絶望先生が持っているものは、逆さになった古典の教科書。

しかも出版。ナルト?

今回は、街中の正月ボケの人々がツッコマれるという大惨事。

芸能界でも屈指の天然ボケキャラをツッコミにいったコマが、とってもとってもしたたかさん♪で印象的でした。

「計算でやってんだよ」

って、そうだね、計算っぽいよね、ゆるこりん。

巻末コメントに「新年たっていろいろ古くなる一方です。新たな気持ちとか無理」とか、ある意味潔くてステキ。

あら?今日は絶望しなかったな。

runa  

今日は、友達のベビ子を見に行きましたよ。

ちょっと見ないうちに、顔が大関になっててビックリです。

女子だけど。

でも成長するためには、どんどんミルクを飲まないと。

羨ましいなぁ。食べすぎを気にしないでガツガツ食ってた頃が懐かしいよ。

痩せたいけど、食欲ってノンストップでカミングスーンなんだよな。

と、思いつつポッキーをつまみます。

昨日も勉強運UPのシールが出てきて、今日も勉強運のシールが出てきたよ。全部で10種類(恋愛、金運、健康運、仕事運、勉強運)あるはずなのにね。

…ケンカうってんのか、Dr.コパぁぁぁッ!!!

2006年1月10日 (火)

ポッキーでキッポー

儂がY商店の裏の倉庫でカリフラワーの外っ葉と格闘している時に、またもや店長夫妻が、お店の真ん中で夫婦喧嘩してましたよ。

んもう、儂の右手の出刃包丁が鈍く光りますよ、コノヤロー

「だから、客が寄り付かなくなるんだよ!」

心の中で叫びながら、カリフラワーの外っ葉に刃を向けると、アラ不思議。

ザックショイザックショイと素晴らしく切れるではありませんか。

やはり、怒りはオトメの力のリミッターを外してくれるのね。

まあ、それでもストレスが溜まるので(昨日の西遊記もコントでイラっときたし)、甘いものが食べたくなります。

久し振りにポッキーを買いましたよ。

0110

なんか入ってた。

Dr.コパ監修の風水吉報シールだそうです。

勉強運て…

学習カバンに貼ると、内に秘めた学力を発揮するらしい。

うわ~、学生が羨ましいな、オイ。

内に秘めたって所がいいね。

グリーンは才能を発揮させてくれ、直観力を高める力があるんだそうです。

ああ、いっつも緑の服を選ぶ儂も、直観力と気まぐれで世間様を渡ってきたもんなぁ。

でも、ポッキーでキッポーはどうかと思うよ?

2006年1月 9日 (月)

正月太り…ですよ。

久し振りに体重計に乗ってみました。

0109楳図かずお

2 kg 太 っ て た ー ッ !!!

ええ~!?なんで~!?納得いかない~。

ちょっと最近の食生活を振り返ってみた。

 

・お正月のおせち、おいしゅうございました。

雑煮、おいしゅうございました。

ぜんざい、おいしゅうございました。

和菓子いろいろ、おいしゅうございました。

おケーキいろいろ、おいしゅうございました。

いちご、キウイ、メロン、果物いろいろ、おいしゅうございました。

車海老、おいしゅうございました。

塩鮭、おいしゅうございました。

すきやき、おいしゅうございました。

かに鍋、おいしゅうございました。

水炊き、おいしゅうございました。

0109-2 ネウロ

あ、冷静になって考えてみれば、食べてるわ。どれもこれも二人前くらい。

な~んだ、じゃあ納得………くっ。

儂、自慢じゃないけど自分を甘やかすのは得意だからなぁ。

もうダイエットする気も起きないや。アハハ~(虚ろ気味)

2006年1月 8日 (日)

コーエーのゲームがやりたくなる

今日から始まりました、『功名が辻』

・BS hi 6時から

・総合  8時から

・BS2  10時から

何、この辻祭り

見ろ、よく見ろ、何度でも見ろってこと?

仲間由紀江が好きじゃきに、見てやるがぜよ(高知弁?)

あれ?確か、高知の言葉ってこんな感じだったよねぇ?

昔、南野洋子が「スケバン刑事2・少女鉄仮面伝説」で、仮面を取りながら「頬に風が当たっちょる」って高知弁しゃべってたよなぁ。

なんて、関係ないことを思いながら、第1話を見ましたよ。

中身はねぇ、柄本明が、やたらはしゃいでました

以上、感想終わり。

合戦シーンを見てるとコーエー系のゲームがやりたくて堪らんですたい。

 

今日はマンガを買いに出ましたよ。

[NORA⑤]

5年の時間と引き換えに、力を手に入れて帰ってきたカズマ。

まあ、こいつは興味ないんでいいです。

「生きて屈辱を味わえ」

とか、人生で一度は言ってみたい言葉をバンバン言えるこいつが羨ましいくらいで。

問題は、儂のステキ眼鏡・ネルが!

漫画界でも1、2を争う儂のステキ眼鏡が、主人公コンビにボッコボコにされたこと。

うわ~ん。ヒドイや。また登場して人間界を血の海に変えてくださいよ。(オイ)

 

[ネウロ④]

ぶっちゃけヒステリアと愛国精神満々のデビッド登場です。

おまけも満載。

で、一番笑ったのが、コイツ↓

neuro5

うわ~、どうしよう、愛しくなってきちゃったよ、この眼鏡。

部下の筑紫候平さんのプロフィールも載ってます。尊敬する人・ピロリ菌を飲んだ人って、儂も尊敬するよ。偉大なる勇者だね☆

あと、ヒステリア変身セットは熱く商品化希望。

2006年1月 7日 (土)

週刊少年ジャンプ06.07の感想ウフフイ

中央酪農会議の四コマがホント、面白いんですけど。

なんなんだろ、コレ。

[アイシールド21]

巻頭オールカラーって、すごい!すご過ぎる!

まも姉カッワイイ~。

で、個人的に注目した点は、アレですかね。

白秋ダイナソーズの円子。歯でコーラの蓋を開けやがった~!

あれ、どっかの国の人はあの芸当得意なんだよね。前にテレビでやってた。カルシウム足りない日本人には無理な高度な技だよ。

[NARUTO]

大蛇丸の怖さに霞んでしまいましたが、カブトも結構なしたたか野郎です。

サソリの術にかかったままのフリをして寝返ってただなんて。

ビックリして耳が大きくなりそうです。

次号、ヘソ出し君の実力が見られそうですが1週お休み。ええ~!?

[BLEACH]

Don’t Call Me Ninoのニーニョって何ですか?

無知な儂に誰か教えて下さい。

やっだ~、限定解除したらみんな、めちゃ強。

現世の霊なるものに不要な影響を及ぼさないように、霊圧を極端に制限した状態で現世に来るのですが、それを解除した乱菊さん達の力は、今迄の5倍(当社比)ですってよ。

もう圧倒的な力を魅せてくれた訳ですが、唯一の不満は灰猫の技ををもっと詳しく描いて欲しかったこと~。

[ONE PIECE」

もうヤだ。涙でページがめくれないよ。助けてルフィ。

「もう一人にしないで下さい」

ロビンの血を吐く様な叫び。

ヅガーンときた、心にヅガーンときた。

クローバー博士たちの立てた仮説も驚くものでした。

今はもうない巨大な王国。この王国が、残したものが歴史の本文。

そして、その国を滅ぼしたのが、後の世界政府。

これこそが空白の100年であり、その王国の存在と思想こそ世界政府にとって脅威なのではないかと。

この仮説なら、今まで世界政府が強硬手段をとってきた訳に納得です。

[ムヒョ]

ええええ~!?

幽李の本当の姿が可愛くない。ヤだ、あのにょろにょろ風味の姿が良いよ。

煉の消費が激しいようで、ムヒョもかなり消耗してます。でもムヒョだから大丈夫だろ。

ロージーたちはウフフイに苦戦。ウフフイの身体に魔縛りの術を直書きする危険な戦法を取ることにします。

なんだかんだで、面倒見のいいエビスが好感度UP。

[銀魂]

つんぽプロデュースの寺門通ちゃんが真選組一日局長を務めることになっ丹波哲郎。

どうでもいいけど、つんぽって微妙だナポリタン。

どう見ても銀さんなマスコットキャラが登場して、ドタバタしてると思ったら、お通ちゃんが何者かにさらわれソーダ味のぷっちょ。

うわ、ウザ。これ、ウザ。もうやんない。

戸締り用心、テロ用心。

[REBORN!]

ツナのXグローブで、決着が付きました。

骸は世界大戦を起こすって、うそぶいてたけど、やたらマフィアの殲滅にこだわっているので、マフィア絡みの私怨があるのでしょうか。次週、それが語られる、のかな?でも1週お休み。

[DEATH NOTE]

ニアと月の頭脳戦は、読んでるだけで頭が疲れてくるので、今回の女の戦いには笑いが。

ミサも高田様も、最初は軽いジャブを繰り出します。

が、ミサが紅白で月との婚約を発表すると、渾身の右ストレート。

冷静に逸らす高田様ですが、年上の(そう見えないけど)ミサには勝てませんでした。

ワインをガブ飲みするミサミサがカワイイ~。でもこの子、今後どうなるんだろ。殺されるのかな?その前に寿命が尽きそうな気がしますが…

[ネ~ウ~ロ~]

今回のヤコの好物はホットプリン。

新しい殺人者「噛み切り美容師」

まあ、コイツのことはどうでもいいや。

それより、旦那様の浮気調査の報告(煮干の中にエビが混じっているのは、むしろ当たり。さばいたイカの体内から小魚が出てきた)や、 「トイレのおそうじ必勝法」気まずいので後日、といった小技がユカイ過ぎて死にそうです。

ロングヘアのヤコもカワイイなぁ。

気がかりなのは、ネウロの身体ですよ。人間界に来た影響か、銃のダメージが残っているみたい。瘴気が無いとヤバいのかな?

「もて王」

あけおめ!!今年も王子はフルスロットル!!

…だろうなぁ。

第23話・故郷からマ王!

これだけで死にそうになりました。コミックスも重版されたそうで、このまま掲載位置なんて気にせず、己の道を突き進め!大亜門センセー。

[みえるひと]

ひめのんって何か隠された能力を持ってる子みたいです。うわ~楽しい設定。

でね、ひめのんを助けに来た3人の登場のしかたがいいよ。

カッコイイよ。オトメ心にキュピ~ンってきたよ。

[ジャガーさん]

年に一度のイベント、無我野喬至先生の「ハッピーオーラ温泉」

これ、相談者の顔にモザイクはいいとして、先生、あの~、モロ出しですか。

相談者、よく頑張ったよな。テレビはモザイク掛けられるからいいけど、だもんな。

 

あ、ジャガーさんの生まれた病院の最優秀想像作品発表です。

「フレショッシュ ミート よしおか」

ってスゴイよ。青木美景さん(20)。凡人には思いつかないよ。

とくにフレショッシュの「ショッシュ」辺りが。

…儂の勤め先もよしおかだけどねっ☆

BLOOD+第13話の感想。

「ジャングル・パラダイス」

レッツダ~ンスで始まるかと思えば、何だか見覚えのあるシーン。

「外で何が起きてるか見てくる」

カイ、外はバイオハザードだから。危ないから、おんもに出ちゃダメだよ。

という訳で、謹賀新年、前回のあらすじですね。

 

あれ~?今日からOP・ED変わるかと思ったのに、変わってなかった。こりゃ~、新年早々縁起がいいや。

 

ディーヴァの歌と共に記憶の断片が蘇る小夜。

覚醒したはいいけど、自我を失っているようです。

屋敷を捜索していたカイが見たものは、機械的に剣を突き刺す小夜と、傷付いたデヴィッドさん達、そして天井からヘンタイが…

まさに地獄絵図。カイがビビるのも分かります。

今度は僕と踊ろう、と挑発するカールに突っ込んでいく小夜ですが、カイの呼び掛けに正気を取り戻しました。

それを見たカールさん。

「キサマ、小夜に何をした!」

と、ものっそい自分勝手にカイにつっかかって行ってるけど、あの~、カイからしたら、お前こそ、小夜に何するつもりだったんだ?ってなもんです。

全く、カールさんたら、困った人だ。

赤い盾の実動部隊は、子供翼手に歯が立たず、クララさんも翼手を道連れに自爆。

小夜はカイにリクのことを頼みます。

で、思ったんだけど、今日のカイ、目の下にクマがあるように見える。作画のせい?

 

一方、爆破音に驚いた飴ジャーノさんが、中で何が起こっているのかソロもんに尋ねます。

「それは、あの人に聞いて下さい。」

って、その先には変態仮面のコスプレをしたカールが!

「カール…」

って、その格好でよくヤツがカールと分かったな、飴ジャーノさん。

流石、及川ミッチーがイメージの元だけあるな。当のミッチーは、昨日金田一の女王蜂で白いスーツで踊ってたな…。

その流石の飴ジャーノさんも、カールが完全翼手化するのを見て唖然としてましたよ。

ヘリの中で動揺して飴(レモン味?)を取り出す飴ジャーノと落ち着き払って、フフンってな表情のソロもんが好対照でした。

 

それで、アレですか?デヴィッドさん、ここでもまた人間離れした身体能力を発揮ですか?

ヘリに飛び乗って、ランチャーぶち込まれても奇跡の生還。

もう一生ついていきます。アニキ!

 

一緒にいたムイに異変。肌がひび割れていきます。

普通なら引いてしまうだろうに、リク君は不安がるムイの手を握ってあげます。

やさしい~。器デカいな、リク。

バッと引き離すカイの方が普通の人間のやることだよ。まあ、カイは屋敷の現状を知っているから、リクの身を案じて引き離したんだろうけど。

 

覚醒状態じゃない小夜ではカールに敵いません。でも劣勢を見て取ったカイがカールに石を投げつけます。

カッコイイ~。やる時はやるやん、カイ。

「今日から俺がアイツを守る」って言っちゃって。

儂にも言ってくれ。

今日はカイの見せ場が多かった気がしますよ。

あ、でもあくまでステッキーなのはハジだから。

今回は小夜に吸血されたり、あんまり活躍してなかったけど、カッコイイのはハジだから。

 

最後に壊れたムイが、無意識に片手でピアノ曲をトレースしてたのが何とも言えず。

可哀想だけじゃ言い尽くせないです。

後味悪い終わり方だなぁ。

2006年1月 6日 (金)

明日は七草だって。

お店で七草セットなるものを売っていたので購入しましたよ。

お米1カップに、このセット1パックで七草粥が出来るそうです。

明日、食べようと思ってホクホクしながら帰宅。

「おかん~、明日、七草粥作って~。」

0106ネウロ

「草でしょ。」

だって。

ホント、ネウロのこのコマが自然に浮かぶくらい嫌な顔されましたよ。

いやいやいや、こんなもの食べる機会なんて滅多にないんだし、いいやん。

抗議してるところへ、お婆がやって来ました。

「お、芹なら裏の山にたくさん生えちょる。御形か仏の座なら屋根の上に生えちょるかもしれん。」

………もういいです。儂が間違ってました。スミマセン。

でも、せっかく買ってきたからと言うことで、粥ではなく、他にも色々ブチ込んで雑炊にすることに決定。

ちょっと気分出ない…。

2006年1月 5日 (木)

平穏でも無かった仕事始め

はい、本日から再び戦場に戻ってまいりました。

理不尽な言動が目立つ夫婦のいるY商店になぁ。

意気込んで出勤した割には、マダムTの機嫌も良く、気持ちよく仕事が出来ましたよ。

 

でもここでイベント発生。

子供には嬉しく大人には辛い、お年玉授与で~す。

ああ、働く人々は毎年こんな苦しい思いをしてガキンチョに小遣いを渡していたのね。

近所のおじさん、おばさん、親戚の皆さん、アリガトウゴザイマシタ。

今月は特に金欠なので、このイベントはかなり辛い。

Y商店には3人のガキンチョがいます。

で、一応、お義理程度にお年玉を渡します。ここ数年、ずっと搾取されてます

まぁ、儂も店長にお年玉もらってるけど。ヒッヒ。

とりあえず下のチビに3つのポチ袋を渡しました。

しばらくすると、上の高3の長女がやって来て、お礼を言ってくれました。

こっちも謙遜して言う。

「ごめんね~、たいした金額じゃ無くて。」

「あ、気にしないで下さい。」

0105  デスノ

「・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・」

  

その受け答えはおかしいだろォォォッ!!!

高校出直して下さい。

2006年1月 4日 (水)

里見八犬伝

今日、録画しておいた里見八犬伝前・後を見ました。

で、個人的に心にピコーンと来たものを。

 

☆ タッキーのアクションシーン。袴がヒラヒラでカッコイイ。

☆ 押尾の忍者。黒ずくめでカッコイイ。

☆☆ いつ見ても仲間由紀江はいい。鼻づまり気味でもいい。だって好きだから。

☆ いつ見ても意地悪そうな泉ピン子。

☆☆ いつ見ても、何かやってくれそうな京本政樹。

☆ 「俺は男だ」って言うには無理のある山田優。

☆☆ 山田優を見る時、いつもポカン顔の照英。

☆ 武器がこんぼうの照英。

☆ 尼僧姿がパっと見「千と千尋」の顔なしにそっくりの菅野美穂。

☆ 思ったより歪んでなかった、ともさかりえの顔。

☆☆ ムダにカッコイイ渡部篤郎。

☆☆ 「いつかは主君を倒し自分がその座に」って企んでるベストポジションなキャラなのに、セリフ全てが金八先生的説教っぽい武田鉄也

☆☆☆ 死に顔がオカシイ武田鉄也。

☆ キャラがオカシイ佐野史郎。

☆☆ 笑いがオカシイ佐野史郎。

☆☆☆ 死に顔がオカシイ佐野史郎。

 

ちょっと!

演技指導、何やってんの!?

ユカイ過ぎるじゃないよ~。

まあ、そんなこんなで八剣士がそろい敵を倒しましたとさ。

0104 銀牙

めでたし めでたし。

2006年1月 3日 (火)

参拝☆厳島神社

0103

今日は広島県にある厳島神社へ初詣です。

通称・宮島さんで知られている神社で、鳥居が満潮時には海に浸かります。

今日も豪勢に浸かってました。

天気も良くて暖かく、人出もたいしたこと無かったので快適に参道を進みます。

  

途中、バス旅行の人たちがわらわらやって来て、儂の眉間にシワが寄ったりしたけれど。

平気、にゅげは我慢強いコだもん。

お土産屋の木刀をグルングルン振り回したい気分になったことは内緒。

暖かかったからか、鹿が大量にうろついてました。

0103-2

どんなに人が通ろうがお構いなし。

ウトウトしてたり、エサをねだったり、無人のおみくじ販売所のおみくじをモシャモシャ食べたり(紙で出来てるもんなぁ)、もうやりたい放題です。

そんな鹿のケツが妙に愛しい。

神社は海の神様が祭ってあるので、親父の漁の成功と、家族・友人の健康をお願いしてきました。

「戦友の髪モッジャモッジャ。髪モッジャモッジャ。」

と小声で気が済むまでつぶやいてきましたよ。

もちろん、お守りも購入です。

儂の前に並んでた外人さんが英語で「この袋の中には何が入ってるんデ~スカ?」みたいなことを尋ねてましたが、バイトさんは答えられず曖昧に微笑んでおられました。

アイドンノォ~くらい言ってやれよ。

ま、いいや。

で、購入したのがコレ↓。

0103-3

うっひょ~、戌年バンザ~イ。

お守り500円、戌しゃもじ(小)200円でした。

かわいい~。

2006年1月 2日 (月)

正月には全く関係無く

寝てました、1日中。

ナニ、このムダな時間の使い方。

絶望した!

正月早々絶望した!

近くの親戚に挨拶に行くことも無く、墓参りに行くことも無く、そういや初詣もまだだなぁ。

あ、初夢は見ましたよ。

バス停で、ず~っとバスを待ってるのに来ないから時刻表を確認したら、このバス路線、廃止されててバスなんか来ないZE☆ってゆー絶望的な夢をなぁぁぁッ!!

まあ、去年みたいに這って来る大量のQPちゃんに追いかけられた夢よりはマシかも?

 

夕方から髪を染めてみました。

美容院で染める金があるなら、マンガに使えというのが儂のポリシーなので、いつも自宅で染めます。

今回は、ちょっと気取って?自然染料ヘナを使いました。

初めてなんで、ドッキドキ。キレイに染まるかなぁって不安でしたが、スッゴクうまくいきました。

でもね、もう2度と使わない。

メーカーによるのかもしれないけど、儂の使ったヤツはものっそい臭い!

お風呂で30分。

寒いので窓を開けることも出来ず、充満する臭い。

だんだん酷くなる頭痛。これ絶対臭さのせいだよ。

カメムシ、スカンクもゴメンナサイする臭さ。

まさに

0102もて王

正月早々、地獄を見てしまったぜ。

2006年1月 1日 (日)

2006年戌年

wanko

明 け ま し た ッ !!!

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク