2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« お財布ピーンチ | トップページ | 週刊少年ジャンプ9号の感想ォォォッ!!! »

2006年1月29日 (日)

トリニティ・ブラッドDVD6巻の感想

第11話「FROM THE EMPIRE」

この話、小説の中でも結構好きなエピソードに入るんですが、アニメになると端折られてサッパリ話が見えませんでした。

連続殺人犯ザグレブ伯エンドレを追ってきたアストさん。

最初は、「テランの助けなどいらん」と、完璧な『ツン』っぷりを披露して下さいます。

共闘するうちに、アベルとの信頼関係が築かれ、最終的に「相棒」と認めました。

見事な『ツン』→『デレ』移行型です。

まあ、それはいいとして、Axファイルに帝国語が載ってたんですよ。

・ドビトーク(馬鹿)

・ネプティンタ(無能)

・プロスト(トンマ)

・ファリマ(スカタン)

街で使ってみよう。

って、え!?

ま、街で!?

ムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリ。

 

第12話「THE IBLIS Ⅰ.EVENING VISITORS」

皇帝のお使いで、カテリーナ様の所へイオン君が訪ねてきましたよ。

誤解が誤解を生んで、交渉決裂寸前。

おまけに異端審問局まで駆けつけてきます。

ペテロ、好きなんだけどな。熱い正義の心が激しく空回りだもんな

って、ラドゥの声、コニたん!?

こんな所でも吸血鬼役ですか。ステキですね~。

 

今回のおまけタロットはアストさんとペテロ兄貴。

tb6-1

あと、パズル(なんか他の物がいいよ)

tb6-2

 

おまけCD

レオン編「サンタさんへの手紙」

ムショから、愛娘に電話です。クリスマスシーズンということもあり、娘の欲しい物を躍起になって聞き出そうとしているレオンさん。

サンタに手紙を届けてやるから、自分によこしてくれとか、いろいろ言ってみるんですが、ファナちゃんは結局教えてくれず…

どうするんだろ?

 

アスト編「帝国より捜査官来る」

ヴェネチアのホテルに着くと、さっそくまだ見ぬ相棒(アベル)のことをホテルの人から聞いたアスト。

なんでもラウンジのメニューを片っ端からオーダーして、食べきれない物はテイクアウトしたそうです。

それをアストさんの部屋に請求。

怒ったアストさんはバチカン国務聖省へ請求を回したのでした。

ああああああ、アベル…

 

ペテロ編「壊滅騎士、報告す」

活動状況や被害報告、損害報告をタイプライターで打つペテロさん。

でも性に合わないのか、なぎ払っちゃいます。

「無事かッ!?タイプライターッッッ!!!」

…壊れました。

ペン習字をマスターしているので、華麗な筆跡で報告書を書くことにします。

損害請求の紙が大量にあるのを見て、よその部署のが紛れ込んでるんじゃないかと疑ったり、パレードにまく紙ふぶきの準備みたいだな、と現実逃避が始まっちゃいました。

ええ~、この後こっぴどくフランチェスコ・小杉様から説教食らわされたようで。

合掌。

 

おまけ四コマ

Tbdvd6

« お財布ピーンチ | トップページ | 週刊少年ジャンプ9号の感想ォォォッ!!! »

トリブラDVD」カテゴリの記事

コメント

 こんばんわ~ にゅげさん

 またおまけCDが濃い・・・
 これだけトリニティの世界観をぶち壊しの内容のCD作るなら、完結させてくれたらいいのにww

 ところでにゅげさん、「ぷらいまりぃバトン」と言うもの持って来ました。

 1:一番好きなアニメは?
 2:一番好きなマンガは?
 3:一番好きなアニソンは?
 4:一番好きなキャラは?
 5:一番好きな声優さんは?
 6:一番好きな歌手は?
 7:一番好きなゲームは?
 8:一番好きな異性のタイプ
 9:一番好きなブランドは?
 10:まわす人

 つ~、ややこしい物なんですがお願いできないでしょうか?
 にゅげさんの記事でゲームの話は見た事ないですが、分からない所はスルーしてもらって結構ですので~

 追伸 アストさん、赤いメッシュ入れてなかったら美人なのに・・・

ギャアアアアッ!
鷹2号さん、なんてバトンをッ!!
実はさっき、鷹2号さんのトコへお邪魔して「うっわ~、こんな脳みそ搾り出して考えなきゃならんバトン、誰に回されるんだろ、プクク。」とか思ってた次第でありますよ。
いや、面白そうだけど…脳みそ絞って考えますよ。にゅげ子、ガンバル。
アストさんの赤メッシュ、あれは何なんでしょうかね?帝国で流行ってるのかしら?まあ、美人は何やっても似合うということでw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/8401623

この記事へのトラックバック一覧です: トリニティ・ブラッドDVD6巻の感想:

« お財布ピーンチ | トップページ | 週刊少年ジャンプ9号の感想ォォォッ!!! »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク