2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 銀魂TVアニメ化 | トップページ | お財布ピーンチ »

2006年1月28日 (土)

BLOOD+第16話

「シベリアン・エクスプレス」

みなさん、ロシアに上陸です。

カイはエリザベータのほっぺチュウで動揺しながら後ずさり。

うっわ~、なんかカワイくていいぞ。

でも「ただの挨拶だよ。」って平然と抱擁するリク君に、お兄様としての威厳が音を立てて崩れていきます。

ホント、リク君って物知りだなぁ。

で、画面の前の万人が「オイ」って突っ込んでるだろうけど、ハジ?

寒くないですか?コート、いらないんですか?

だけど、何気にデヴィッドさんも軽装です。そのダッフルコートでロシアの寒さは防げません。やっぱ、筋肉の質が違うのかしら?いや~、闘う男って、いいですね。

小夜一行が、リク君のシベリア鉄道ウンチク話に付き合っていると、荷物をかかえたお婆さんが登場。

リク君はいい子なので、荷物を持ってあげようとしますが、後ろにすべってしまいます。

と、そこへすかさずハジがッ!

ハジが抱きとめてくれました。え、餌付け!?

 

列車に乗り込むとカイはさっそく部屋割りに文句を付けます。

「小夜を守るのは自分」ってのを主張したいんだろうけど、大人になろうよ。だから部屋替えてもらって、ハジと一緒にされるんだよ。ぷっ。

ロシアでは1918年のロシア革命以降、翼手の報告は無いけれど、油断は禁物ってことでデヴィッドさんの眉間のしわは取れません。

でも各自この旅を満喫してる様子。

小夜とルイスは食堂車で、いい勝負。

読書してるデヴィッド。あら、カッコイイ。

パソコンいじってるジュリジュリ。

チェロ弾いてるハジ。特に彼はCDデビューも決まったので↓

  運命の鍵を握る、あの男が遂にCDデビュー!
  時をこえて、育まれたJ.S.BACH

  Hagi plays J.S.BACH inspired by BLOOD+
  ハジ performed by 古川展生
                2006.2.15 on sale
                ESCL2795~6
                特別価格¥3150

うっわ~、買う、もちろん買う!

 

食堂車でくつろいでいた面々は、またあのお婆ちゃんと遭遇。モスクワにひ孫の顔を見に行くんだそうで。のどかでいいです。

エリザベータさんは、1989年のアフガン国境付近で、所属していた部隊が自分を残して全滅。それが赤い盾で翼手と戦う理由になったそうです。

って、ものっそい真剣な顔で決意を述べてから、ものの5秒で退場ですか!?

ええ~!?気に入ってたのに~。

で、入れ替わった偽者。あれは誰なんでしょうか?(いや、あの婆さんだけど)

まだ出てこない第3勢力・シフ関係者では無いとすると、シュバリエ?で、消去法で考えるとネイサン?

誰だかよく分からないけど、小夜の血にびびってたから、翼手サイドであることは確かですよね?

まあ、いいや。そのうち分かるだろ。

 

30年前の記憶に疑問を抱く小夜は、ジュリジュリに自分はなんなのだと尋ねます。

しかし、ジュリアさんの知っているのは『記録』であって『記憶』ではない。

小夜は、やはり自力で答えを見つけなきゃならないんです。

また苦しい思いにかられそうになる小夜の耳に入ってきたのは、ハジのチェロ。

「なんだか、懐かしい。」

 

で、ハジがリク君にチェロを指南してる~!!

え、餌付け!?

でも穏やかな旅はここまで。

パリまで行く予定だった男子2人が翼手になって、小夜たちに襲い掛かります。

ハジが差し出した刀を当然の様に受け取る小夜。

だんだんハジとの息が合ってきてるのは、戦闘回数を重ねたからだけじゃないよね。記憶が蘇りつつあることも関係してるんだよね。

カイはデヴィッドにジョージの銃を返してくれと頼みますが、一蹴されます。

持ち上げた水差しでは対抗できるハズもなく、忌々しげに床に投げつけるカイ。

でもね、訓練受けてても死んでいくんだから、悲しいかな、デヴィッドさんの言うことは正論なのよ。シロートがしゃしゃり出ても命を失うだけ。

だから、今は我慢して、カイ。

列車の屋根で臨戦態勢のハジ。

ハジ、カッコイイ、ハジ、カッコイイ。

一撃を加えようとする瞬間、小夜の声が聞こえてきます。

テ、テレパシーだッ!!

どんどん小夜の能力が開花していってる。

翼手を倒したと油断した一瞬。リクが列車から落とされます。それを追ってハジが!!

やっぱ、餌付けだ~ッ!!!

ニセのエリザベートも走行中の列車から自ら飛び降り、姿を消します。

カイは、必死で落ちていった小夜とリクの名を呼び、探しますが…

ハジの名も呼んで下さい、お願いします、カイさん。

 

来週はエライことになってる~。

ハジが!

来週ハジ率ものっそい高いんじゃないの!?

いや~ん、興奮して鼻血出ちゃう~。

« 銀魂TVアニメ化 | トップページ | お財布ピーンチ »

BLOOD+」カテゴリの記事

コメント

 こんばんわ~♪

 今回もハジ率が十分高かったんですが、来週も高さそうですね。

 >ハジが抱きとめてくれました。え、餌付け!?

 やっぱり生き物はえさをくれる相手に懐くんでしょうか。焼肉効果抜群!

 >でもね、訓練受けてても死んでいくんだから

 それはアレですね?クララ、スペンサー、マッコイ、ロジャースに言ってるんですね?
 ・・・もしかして覚えてない?
 まあ、訓練受けてない岡村ちゃんが生きてるんだから、所詮は運次第・・・


 今回ハジ以外で一番いいシーンはカイが水さしで翼主に立ち向かう姿でした。ひのきの杖でスライムに立ち向かう勇者より勇気があるよ!


 追伸 もちろん、ハジの服はツッコミました♪

にゅげさん早速トラバしました。どうもです。

>やっぱ、餌付けだ~ッ!!!

リクの焼肉効果は、効果抜群でしたね。
でもどちらかというと小夜の犬(オイ)だから
さやも昔「すんごい餌付け」したんですかね。
なんかやらしーですね。それでは~ノシ

カイが・・・カイががんばってたよ・・・!ね・・・!
つか、ハジってすんごい精神力なのかな。あの寒さであの格好。しかもまんまとリクに対して優しさ発揮。いままで小夜にしか関心なかったのにねえ。クラスで浮いてたちょっと変わった無口な子が、イイ子(リク)のおかげで外に対して心を開いてゆく様を見ているよう・・・。
で、カイ、がんばってたよね!!!(またカイの話か)

鷹2号さん、どうも~。
ハジのスマートな身のこなしにクラクラ~。
赤い盾実動部隊の方々は……あえて触れません。あんな濃いキャラ達を惜しげも無く使い捨て。思い切りのよさにちょっと感心。
カイも、頑張ってました!ヤツこそ勇者の中の勇者ですw

カズ様、コンチワ。
んなーッ!?焼肉以上のすんごい餌付け!!
それはそれで気になりますね。
でもやらしさはカールの為に取っておいて下さいw

姫、がんばってた、カイ、がんばってたよ!
そして自分の無力さに歯がゆさを感じてる所が、また良かったよ。水差しじゃ武器にならないけどさ。
ハジ、きっと服の下はアレだ、ホッカイロだらけだよ。もしくは筋肉モリモリで脱いだらスゴイんだよ。いや~ん(ハジで締め)

ものの5秒で退場は、私もビビリましたよ!しかも、全裸で窓の外に「ポイ」されてるし!
カイと、小夜はまた別行動になっちゃうんですね~。つーか、来週の焚き火を囲んでハジとまったりお話の回が楽しみです。

Radiotomさま、どうも~。
そうなの、6時10分くらいに全裸でポイ捨てってどうよ?って思いましたよ。いいキャラだったのに。
来週はなんだかオトメには萌え的展開。
カッッッコイイ人と二人でまったりトーク。自分と小夜を置き換えて…ギャー鼻血出るーッ!もうドッキドキです。
まあリクもいるんだろうけどね。

はじめまして、柚木と申します。
TB&コメントありがとうございました!

ハジの名前も呼んでやってくれ…とは私も思いました。
まあ、安眠妨害の迷惑チェロ男の名前なんて呼びたくなくて当然ですがw
ハジってば本当にチェロを弾きまくりでしたね。
てっきりカイへの嫌がらせだと思ってましたが、実はCDデビューが決まった喜びを表現してたのかもしれません。
うっかりと予約をしてしまったので今から発売が楽しみですw

あと、この記事には関係なくて申し訳ありませんが、GAROは超オススメです。友達に勧めても観てくれなかったりドン引きされたりだったので、嬉しくなっちゃいました。

では、お邪魔いたしました!

こんばんは、相互リンクのお話どうもです。早速貼らせていただきました。

>運命の鍵を握る、あの男が遂にCDデビュー!
らしいですね~イロイロ回ってるときに見つけたんですが、皆さん良くご存知のようでびっくりでした。のだめ然りクラシックはブームみたいですね~私もたまに聞いたりします。

これからもよろしくお願いします~

柚木サマ、こちらこそ、どうもです。
ハジのCD予約されたんですか!す、素早い!
儂もして来ます。ウチの近くは予約しないと、そーゆーCDは入荷しないので(>_<)
柚木サマもGARO好きですか!?あれは面白いですね。セットなんかはチープなんだけど、設定や俳優さんがいいです。ゲストも何気に豪華だし。ドン引きした友達も1回見れば、きっと分かってくれるはず。ファイト!

ぴよサマ、ありがとうございます!
相互、嬉しいです!
クラシックもたま~に聞くといいですよね。眠くなるけど…
ハジのCDにはコニたんの声もリミックスされているらしいので、寝る前に聞いたら夢に出てくるかも~。きゃ~ッ。
おっと、いけねぇ、興奮したゼ☆
では、これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/8384997

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+第16話:

» BLOOD+ 第16話 [鷹2号の観察日記]
 今回はほのぼのしていてイイナ~♪と、思っていたのに・・・ エリザベータは全裸で [続きを読む]

» BLOOD+ Episode:16 シベリアン・エクスプレス [木下クラブlog]
場面変わって、シベリア鉄道の中でゴタゴタある今週。 なにやらルイス大活躍なようで個人的には好きでした。 あと、ばぁさんですね… どう考えても怪しくて、翼手になるか、その他何かしてくれるなぁとは想いましたけど。 ついでに深見梨加さん、久々に見たかもです。 ....... [続きを読む]

» BLOOD+ Episode16「シベリアンエクスプレス」 [あんちすたいる!!]
やっぱり水野晴郎は出ませんでした(当たり前) 感想 開始14分で殺されたあの人(名前知らん)と 青い指輪してたばぁさんがかなり伏線 今回はカイがいぢられハジはよくしゃべった。 [続きを読む]

» [BLOOD+] Episode-16 シベリアン・エクスプレス [ばんごはん備忘録]
見てる目の前で娘に大金を持ち逃げされた組長と、その娘っ子を大人数で追いかけたのに捕り逃しちゃったダメな若い衆で構成された謝花組。無事逃げ切った岡村と真央さんは?と思ったらまるっきり出番なし。今週は、小夜たちロシア組のお話のみです。 ロシア着いた一行は、エリザベートと名乗るショートカットの女性に出迎えられます。デヴィッドとリーザはそれぞれ、赤い石の嵌ったクロスと、同じく赤い石の嵌ったブレスレットを見せ合います。この赤い石が、「赤い盾」である証なのね。そういやジュリアも赤い石のネックレスしてるしね。... [続きを読む]

» BLOOD+第16話 「シベリアン・エクスプレス」 [ネコミミアンテナ]
さて、今週からついにロシアに突入!シベリアン・エクスプレス! 今週はめっちゃ面白かったね! 先々週のリクの餌付けがバッチリ成功してたのが最高に笑えたよー! [続きを読む]

» [BLOOD+] [Radiotomの私的BLEACH感想・考察など]
客室の中に絶対、水野晴朗が居ると信じて疑わないシベリア超特急に乗る回。うわ〜今度は寒いところに行くんだな〜。 ツボ1:今週、真っ赤になったり、動揺したりする「カイ」が大変、カワイらし〜感じ。カイ役の吉野さんはLOVELESSにも出演しており、「瑶二」の声を聞いた時は、「あ!カイじゃん!」といささか驚きました笑。 ツボ2:ハジとリク君の仲が急接近しております。通常、微笑ましくなるところですが、今の私の脳内は侵食されている為、「LOVELESSがフラシュバック」してくるんで、やめて、ハジ。チェ... [続きを読む]

» Episode16 シベリアン・エクスプレス [南の島からガンダムを作れ!]
ハイサイ!(>_<)!さて、今回からロシア編ですね~感想やら何やら書いていきましょうか■前フリ+Aパートロシアに船で到着する小夜たち 沖縄→ロシア・・・めちゃめちゃ遠いですね(^^;) みんな防寒装備になってますね、ってハジはそのままかい!( ̄□ ̄!)新キャ... [続きを読む]

» BLOOD+ 「シベリアン・エクスプレス」 [プチおたく日記 vol.2]
小夜・・・赤いコートが可愛いね! ちょっとサンタクロースっぽいけど・・・ ハジは寒くないのかな〜 さて、舞台はロシアに移りました。 出迎えたのはロシアの赤い盾のエージェン [続きを読む]

» BLOOD+ 第16話「シベリアン・エクスプレス」 [アニメって本当に面白いですね。]
BLOOD+   現時点での評価:3.0〜4.0   [ハイパーアクション・バトルロードムービー]   MBS・TBS系列全国   土曜夕方6時放送 or 5時30分放送   アニメーション製作:PRODUCTION I.G   http://www.blood.tv/  小夜たち一行はウラジオストックに入...... [続きを読む]

» BLOOD+ 第16話「シベリアン・エクスプレス」 [ はちみつ水。]
デヴィット…お前… 手出したな? はい、大遅刻ですが16話の感想いっていいっすか?すいません、ネズミってました!早速こちらのコーナーから。 アルジャーノ氏(飴)VSジュリア(エロ)対決☆ エロ・ジュリア氏の勝利で☆わーい! にしてもジュリア明らかに胸....... [続きを読む]

« 銀魂TVアニメ化 | トップページ | お財布ピーンチ »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク