2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 冷凍庫騒動 | トップページ | お買い物♪お買い物♪ »

2006年1月21日 (土)

BLOOD+第15話の感想

「おいかけたいの!」

 

「カイのヤツ。あたしだけ除け者にして、絶対に許さないんだから!!」

ま、真央サマ出動です!!!

 

舞台は変わって、ディーヴァの入ったコンテナは、米海軍原子力空母内に。

シュバリエである副艦長・ジェームズが、うまいことやってるみたいです。

というか、このお声は。

大川透様!

いや~ん、ウットリ~。

って、ソロモンとジェームズの会話でひっかかる箇所が。

「カールの様な不始末を仕出かす恐れはありませんから。」

ソロモンさんがニッコリ、エンジェルスマイルでおっしゃいました。

二人して、アイツはなぁ…みたいな会話だったし、カールってシュバリエ仲間の間でもミソッカス!?

消息不明だし哀れ、カール。おイタが過ぎたね。

まあいいや、そのうち「小夜~」とかって出てくるだろう。

 

岡村ちゃんは有給と貯金をはたいてベトナムまで行ったのに、たいした成果も上げられず、自分の家でダラけてます。

しかし、2枚だけ鮮明に写っていた写真と、父親が30年前にラオス付近で撮った写真に、小夜らしき人物が写っていたことに気付き、やっとこ動き出しました。

会社へ行ってフランスへ取材に行きたいと申し出ますが、退職金で行け!とデスクに一蹴。

溜まっている他の取材をしてくる様に命じられ、しぶしぶ外へ。

儂としては読谷村のシーサーオババも充分気になります。

 

どこへ行ったかと思えば琉球大学の助川教授の所。ベトナムから持ち帰ったワインの中身を調べてくれと依頼しに来たのでした。助川教授から、米軍にジョージが連れて行かれた情報を得、病院からOMOROへ。

この辺の行動力、さすが記者。

OMOROの襲撃事件は後輩の反町を脅すこと(ラグビー同好会の合宿で起こったことをアヤちゃんにバラすゾ)で、あらましを知り、小夜に繋がりました。

スッゲー!

もうなんだか、コナン君なみの展開で、見てる方はドッキドキです。

ジッミ~に大活躍、尊敬します。

 

コザ商業高校では真央サマが香里に詰め寄っていました。

カイに呼ばないでいいって言われたことで、たいへんご立腹です。

そこへ岡村ちゃん登場。

「誰、オッサン!?」

真央サマ、カッコイイ~。(今回ハジが出ないからカッコイイ所は真央サマ独り占め)

 

岡村ちゃんは真央サマから話を聞きだしますが、たいした情報は得られず、さらに助川教授から、空き巣にワインを持っていかれたと連絡が入り、手詰まり状態。

え~っと、その空き巣、ルイスだから。多分、床とか調べたらアイスが落ちてると思うから。

それにしても岡村ちゃん、クリームソーダなんて飲むんだ。しかもブクブクって、ちびっ子がやる様なことやって、そりゃ真央サマにも呆れられるよ。

取材費に500万程度かかると聞いた真央サマは突然、席を立ちます。

で、帰ってきたら5000万入ったアタッシュケース持参!!

このお金はお父様の表に出せないステキなポケットマネーだそうで。

おベンツに乗った強面のお兄様達が、必死こいて追いかけていらっしゃいましたよ。

逃げて~、早く、国外逃亡して~!!

 

今回は岡村ちゃんが主役はってると思ったら、途中から真央サマに取って代わられました。

うん、でもスケール違うもん。

5000万だもん。

愛の力ってスゴイ…ね。

あ、それ以上に真央サマに(おとこ)、いや侠気(おとこぎ)を感じましたよ。

いい跡継ぎだな、謝花組の…。

« 冷凍庫騒動 | トップページ | お買い物♪お買い物♪ »

BLOOD+」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ にゅげさん! オジャマします~

 岡村ちゃん、いつもそろそろ死ぬんじゃないかとハラハラしながら見てるけど、今度こそ死亡決定ですね♪

 きっと真央が持ち出したのは岡村の所為になるに違いない。だってパパ娘の言う事なんでも聞く優しいパパだから。娘が悪い事するのは全て男の所為だから。

 >儂としては読谷村のシーサーオババも充分気になります
 
 にゅげさんの記事を読むまで忘れてました。確かにすごく気になる・・・

 

>え~っと、その空き巣、ルイスだから。多分、床とか調べたらアイスが落ちてると思うから。

にゅげさんは天才なんじゃないかと思った一文。確実にアイスのコーンのカスぐらいは落ちてそうな気がします。

真央様に惚れ惚れな今週。いや~男前だわ。

↑すいません~上のコメント私です。名前のところに挨拶いれてしまいました。アホですいません。

鷹2号さん、コンバンワ~。
や、やめて~ッ!!
確かに真央パパは娘に甘いパパっぽいけど、岡村ちゃんだけは見逃してあげて下さい~!!彼は巻き込まれただけなんです。うわ~ん。
シーサーオババは、多分、県道を時速200Kくらいで走るんですよ。で、走ってる車の横に並んでニヤって笑うの。
怖ッ!!

Radiotomさん、コンバンワ~。
ね、ね、な~んかルイスって手袋もしないで家捜しとかしそうですよね。手がベッタベタなの。うわ~。
真央サマはいい漢、もとい、いい女ですね。理想です。あんな女子になりたいw

にゅげさんコメントありがと~ございます。
まぁ駄文ですがお返しってことで・・・
>おベンツに乗った強面のお兄様達が・・・
そこにキム兄がいたのは間違いないでしょうね。
あとキム兄にやられたらしきカイのダチも病院で発見
いまから考えればキム兄ってやーさんだったんですね。
>愛の力ってスゴイ…ね。
まぁリアルで見せ付けられたらドン引きですけどねw。
長文駄文ですがそれではノシ

ルイス、思い切りワイン持って歩いてたもんね。<空き巣
なんか拍子抜け寸前のトンデモ話だったけど、今後につながるコネタ満載でおもしろかったわー。カイ出なかったけどね。カイ出なかったけどね。

カズ様、どうも~。
キム兄、いろんな所で大活躍ですね、地味~にw
カイの友達も地味~に病院内を歩いてたし、やり過ぎだよ、キム兄…
真央サマの愛の力はハンパないです。なんたって5000万だもん。

姫~。
儂は、結構楽しんで見てたよ。コネタはものっそい充実してたよね。
ハジ出なかったけどね。ハジ出なかったけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/8268466

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+第15話の感想:

» BLOOD+ 第15話 [鷹2号の観察日記]
 BLOOD+面白い! ハジが出ていないのに面白かった! いつも以上に超展開でも [続きを読む]

» BLOOD+ Episode:15 おいかけたいの! [木下クラブlog]
やっべ面白い(ある意味 何そのCPw あと、あとさ・・・ルイス!!!w [続きを読む]

» BLOOD+ Episode15「おいかけたいの」 [あんちすたいる!!]
今回はネタ回だと思ってたのですが。やっぱりネタでした。 でも今週はキャプ3枚だけ・・・Oイ乙 まじめにやってくれたほうがネタ作りやすいんですよ。 それではレビューどぞ [続きを読む]

» 『BLOOD+』第十五話 [時間の無駄と言わないで]
新キャラ登場。大川透はこの時間帯に出ずっぱりだね。 なんだか全てが岡村記者に都合良く進むねぇ。女子高生同伴&持参金5千万に何の不満があるのだろうか・・・。 彼女はフランスまで制服で行く気なのか?金持ちのするコトは解らん。 ところでルイスの尾行に意味はあ....... [続きを読む]

» BLOOD+第15話「おいかけたいの!」 [怠惰な大学生の自己啓発blog]
## 今週は小夜たちの出番は無しですかそうですか……(´・ω・`) ルイス「俺は出てるけどな」 ちょwwwルイスwwwwwその口wwwwwww(。A。) そんなわけで今週もBLOOD+適当感想。すいませんテストが近いもので……(´∀`;) 自分だけ仲間外れにされた真央姐さんは苛立っていた。なんとしてもカイを追いかけたい真央。カールって消息不明だったのか…。ソロモンはディーヴァをなんと空母で移送中!さすが米軍…。ていうかなんか新キャラさりげなく出てるよ!一方岡村も小夜のことを調査していた。あ、後ろ..... [続きを読む]

» BLOOD+ 第15話 「おいかけたいの!」 [アニメって本当に面白いですね。]
BLOOD+   現時点での評価:3.0〜4.0   [ハイパーアクション・バトルロードムービー]   MBS・TBS系列全国   土曜夕方6時放送 or 5時30分放送   アニメーション製作:PRODUCTION I.G   http://www.blood.tv/  カイに会えず終いだった真央は自分だ...... [続きを読む]

» (アニメ感想) BLOOD+ 第15話 「おいかけたいの!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
BLOOD+(2) 「追いかけたいの」相変わらず変なセンスのタイトルですね。これは、「格闘美神 武龍」といい勝負するかもしれません(笑)。さて、今回は真央が大活躍!自分だけのけ者にされた彼女が大暴れ(?)します。また、小休止といった回になりそうですね。では、感想...... [続きを読む]

» Episode15おいかけたいの! [翔太FACTORY]
「BLOOD+Episode15おいかけたいの!はなんていうか岡村さん、…ここではあえてさんつけです。と真央が中心の話だったね。小夜達の活躍は登場すらしていないのでナシだけど」「そういえば登場しなかったね小夜達」「まだ、船旅中なのかな?」「そして先週の次回予告で登場...... [続きを読む]

» Episode15 追いかけたいの! [南の島からガンダムを作れ!]
ハイサイ!(>_<)!今回もBLOOD+の感想やら何やら書いていきましょう~でも、今回は話し自体があまり進まなかったので簡潔にまとめて手抜きっぽく書きます~(^^;)■ソロモン編ディーヴァはアメリカ軍原子力潜水艦に移送された様子第三のシュバリエである、ジェームズ... [続きを読む]

» BLOOD+ 第15話 「おいかけたいの!」 [廃人のばらっど(ぁ]
新聞記者哀れだ・・・(;´Д`) さて今回は新聞記者と真央の回。 本気で新聞記者哀れです。 哀れすぎます。 新聞記者の不幸 ・収穫はワイン一本。 ・首切り宣告受ける。 ・エロオヤジ扱いされる。 ・ワイン盗られる。 ・真央の尻に引かれる。 なんて哀れなんだ。(;´Д`) 真央執念深いよ真央! 真央ツンデレだよ真央!! なんだか黒人の人がハジのこと話してました。 どうやらあいつは6男のようです。 兄弟何人いるんだろwww 以外にかっこいいのがツボだww... [続きを読む]

» BLOOD+ 「おいかけたいの [プチおたく日記 vol.2]
ううん・・・またしてもハジが出てこないのか・・・ 感想書く気がしなくてこんな時間に・・・ でも岡村さんって結構好きですよ! なんかすっごく男臭いんですよね、この人・・・ [続きを読む]

» [BLOOD+] Episode-15 おいかけたいの! [ばんごはん備忘録]
翼手だのなんだのと非現実的な題材を扱っているこの作品において、ある意味一番非現実的だったお話。真央さんと岡村が今後のストーリーに絡むために必要な、かなりムリのある設定を、一回にまとめちゃいましたよ的な回。簡単にまとめると、「なんやかんやで真央さんと岡村ちゃんがフランスに向かいまーす」っていうお話でした。以前からコメント欄とかで「真央さんは絶対金持ちの娘だから、真央さんがカイのパトロンになってあげれ小夜を追っかける資金をくれてやればいい」とか言ってたら、ほんとにパトロンになっちゃった。カイじゃなくて... [続きを読む]

« 冷凍庫騒動 | トップページ | お買い物♪お買い物♪ »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク