2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 前田吟を熱くオウエン。 | トップページ | 下関にふく食いに »

2006年1月14日 (土)

BLOOD+第14話

「さいごの日曜日」

売り出されているOMORO。店内に入り、ジョージの写真を、そっと撫でる小夜が寂しげで、何とも言えませんでした。

 

お~っと、OP変わった~!!

曲は、まだ聴きなれないのでしっくり来ないのですが、アニメーションはめっちゃいい。

ハ、ハ、ハ、ハ、ハジーッ!!

カッッッッコイイ~ッ!!!

EDは逆に、曲はいいのに、画が手抜きっぽいなぁ。残念。

 

デヴィッド&ジュリジュリ、ルイスの赤い盾の面々が、ヘンタカールさん達のことを調べていますが、得るものは無く、たいした進展もしません。

ヘンタカールさんはサンクフレシュ製薬も、学校の理事長も一身上の都合で(小夜をストーキングする為)辞任されたそうです。

これ以降どう出てくるか、くわばらくわばら。

ここで、新キャラ。

テッド・A・アダムス。翼手を人工的に作り出したオッサンだそうです。はた迷惑な。

こいつはロシアのエカテリンブルクに居る事が分かったので、赤い盾一行は追っかけ計画を練ることに。

 

小夜達は、たった1日のお休みを貰い、ジョージのグローブをお墓に入れに行きます。

つか、リク君が電気の止まった冷蔵庫の中身実況をしてくれたのが愉快でした。

黄色い豆腐は夢に出てきそう…

 

お墓の中には、小夜が眠っていた繭がまだありました。

「ここが始まりの場所。」

自分の存在に疑問を抱く小夜に、「小夜は小夜だ」とカイとリク。

ベトナムの1件で家族の絆が確実に強くなっているのを感じます。

 

あ、今日はあるかな~って思ってた食事ネタが出た。

定食屋のおっちゃんが間違うくらいの大盛りっぷりに、思わずクラクラ。

リクは借りていたゲームをアツシに返しに行ったそうです。よかったね、気にしてたもんね。

 

久し振りに会った香里と女の子らしい会話。

でも、今度一緒に服を買いに行こうと言われた小夜の顔は曇ります。

香里も、小夜がまたどっか行くことが何となく分かっているみたい。

走り高跳びで、オリンピックに行けそうな記録を出した小夜に、スゴイスゴイとホントに嬉しそうに駆け寄ります。

「気持ち悪くない?」

との小夜の問いに「小夜は小夜だよ、私の友達の小夜だよ。」と答えます。

うわ~、小夜って、ホントいい友達持ったよなぁ。

 

最後は肉肉肉のバーベキュー。

なぜか、カイのお友達の個性派アフロと野武士も参加です。

そっと、遠くから見守るハジにお肉を持って行くリク君。

なんて、気の利くいい子なのかしら。

「みんなと一緒の方が楽しいよ。」

ですってよ。かっわい~。

ハジは小夜が楽しんでる姿を一瞥すると、「ここでいい。」と答えます。

ウン、まぁハジが楽しそうに肉焼いたり、花火する姿は想像できないけど…

って、そういうんじゃなくて。

やっぱ、雰囲気読んでるんだろうなぁ。自分が姿を見せると、戦闘のことが頭に浮かぶだろうから、遠くで見てるんだと思うの。

切ない…

 

ちょっと~、今日のカイって男前度120%全開だよね。

「ずっと側にいてね。カイがいれば私は私のままでいられる。」

「側にいる。約束する、俺を信じろ。」

って、キュキューンときたッ。

カイって直球だけど、信用できるもんね。

ちょっと小夜が羨ましい。

 

楽しい時はあっと言う間。別れの朝です。

「小夜、頑張ってね。行ってらっしゃい!」

香里が泣きながら見送ってくれたシーンは、ちょっとホロリときました。

もう、こんな平穏な日常は当分来ないんだよね。

しかも、いつまた沖縄に戻ってこれるか分からない。小夜の心中は察するに余りあるよ。

 

あああ~、最後に真央さんが!

最恐女子高生・真央さんがいらっしゃいましたよ。

砂に埋められていたアフロと野武士がこの後どうなったか。恐ろしくて考えられません。

今回は、放置プレイされっぱなしだった沖縄のメンツ勢ぞろい。うまく話も纏めてあったと思います。良かった、50話くらいまで放っておかれなくて。

 

で、次週「おいかけたいの」って、前向きに考えれば、岡村ちゃんのことだけど、真央さんですよね…。

きっと裏の組織の力を生かして、ロシアまでカイをストーカー…。

恋するオトメって、やること大胆だよね。あはははは~。

« 前田吟を熱くオウエン。 | トップページ | 下関にふく食いに »

BLOOD+」カテゴリの記事

コメント

 にゅげさん お邪魔します♪

 最後真央様が、しんみりした空気を吹き飛ばしてくれたお陰で、来週の話に弾みがつきました。

 来週の予告の言葉について特に考え無かったんですが、真央様のカイ追っかけ話ですか?

 確かにあのお嬢ならやりかねん・・・

鷹2号さん、どうもで~す。
真央様は、黒い裏国家権力を駆使して、堂々とカイのストーカーをされると思います。
そんな真央様が大好きw

ハジにお肉持ってくリク君に感動したよ!じゃなくて、正直、カイのお兄さんっぷりにばかり注目してしまったのよ、今週は。ホント泣いた・・・。
新OPいいよねえ!凄くキレイ。そしてカイが!!カイがかっこよすぎた!!EDは、じっくりコマ送りで見たら納得のデキだったよ。やわらかーい幹事で可愛かった。

じゃなくて、あの、来週からロシアかあ。寒そうだなあ。さすがに制服姿じゃないよね、もう。

ちょ・・・!またTBがニ個ずつ!!
もう消してなんていわない。これはアレよ、ミーのユーへの愛がなせる業です!受け取れー!!!

うわ~い、ばんごはん祭だ~。もちろんTBは消さないよ。放置プレイで無意味な死…
今週はカイのカッコよさがキラキラしてたよね~。
OPは文句無しの出来。ED、手抜きかと思ったら、気合入ってたんだね。見誤ってたよ。
ロシアではOPで着用してたコート着るのかなぁ。あれって、男前度上がるよね。

そこ!「無意味な死」の使い方がうますぎる件!

あのコートね、あの襟を立ててね、あれで行動して欲しいですの、ロシアでは。頼む。お願いだ。毎週あれくらいカイをカッコよく描いて欲しいの!

よく見たらTB2個どころか前のコメントで誤字もしてるけど(゚ε゚)キニシナイ!!

ヲホホホホ~。
黒いコートで襟立。あ、鼻血出る。カイは、だんだんカッコよくなってるよね。少年から大人になる過程を丁寧に描き出そうとしてるの…かな?
誤字って「幹事」?
知っててわざとやってるんだと思ってた。ヒッヒ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/8160018

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+第14話:

» さいごの日曜日 [埼玉の中心から毎日を語る]
シュバリエ 2男、3男死亡謎の集団 シフ2クールOPカット2クールEDカット今後の展開 エカテリンブルク⇒ボルドー⇒パリ⇒マルセイユ⇒ロンドン⇒ニューヨーク くわ~~2クールOPの絵が違和感ありまくり!! アジカンのジャッケットみたいな小夜カットもあるし、、 ケツ振ってるし・・・。あと・・・21話 「すっぱいぶどう」!!... [続きを読む]

» BLOOD+ Episode14「最後の日曜日」 [あんちすたいる!!]
OPかわったお〜(^ω^)〜 今回はあまり本編にはあまり触れず、 大きく変わったOPにツッコンでこうと思います。 え?何故かって? 本編にネタが少なかったからだYO〜 [続きを読む]

» 「BLOOD+」第14話~さいごの日曜日 [そんなん、アカンやん。]
「小夜には休息が必要よ。」 ジュリアさんがデヴィッドに諭した言葉。 心傷付いた小夜にとって、休息となったのか。 ひと時の日常。 日常に浸れば、浸るほど 己の今が異常でしかない事実に やり切れない思いを抱く、小夜。 デヴィッドやカイ、リクや小夜。 ..... [続きを読む]

» Episode14 さいごの日曜日 [南の島からガンダムを作れ!]
ハイサイ!(>_<)!今回から2クールに入りますね~感想もドンドン書いていきましょうー(^^)■前フリ沖縄に帰還した小夜たちジョージの店はもううりに出されてる\( ̄□ ̄!) 小夜たちがベトナムに行く前に全て処理してからでたのか?? 赤い盾が事後処理も兼ねてや... [続きを読む]

» BLOOD+ 第14話 [鷹2号の観察日記]
 神OP来たよ! 初めは「OP変わりやがった~!」と、叫んだが直ぐに考え直した。 [続きを読む]

» [BLOOD+] 第二期OPとEDまとめ [ばんごはん備忘録]
2クールめの新OPは、キル・ビルのアニメパートを担当された中澤一登氏が担当。全編通して濃い目の、バタ臭い絵柄になるのかしらと思ったら、全然そうじゃなかった。すごくキレイで繊細なの。 曲の方は、個人的に、歌ってる方が苦手なのだけど(すんませんまじで)、曲自体はすごく好き。ただ、第一期のOPとEDはどちらも歌詞がとても作品に合っていたんだけど、今回のOPは何言ってんのかわからんので合ってるのかどうかナゾです(ホントすみませんホントすみません)。 赤を基調に、小夜、スノードーム越しの夏の景色、ハジ・... [続きを読む]

» [BLOOD+] 第二期OPとEDまとめ [ばんごはん備忘録]
2クールめの新OPは、キル・ビルのアニメパートを担当された中澤一登氏が担当。全編通して濃い目の、バタ臭い絵柄になるのかしらと思ったら、全然そうじゃなかった。すごくキレイで繊細なの。 曲の方は、個人的に、歌ってる方が苦手なのだけど(すんませんまじで)、曲自体はすごく好き。ただ、第一期のOPとEDはどちらも歌詞がとても作品に合っていたんだけど、今回のOPは何言ってんのかわからんので合ってるのかどうかナゾです(ホントすみませんホントすみません)。 赤を基調に、小夜、スノードーム越しの夏の景色、ハジ・... [続きを読む]

» [BLOOD+] Episode-14 最後の日曜日 [ばんごはん備忘録]
沖縄に帰ってきた小夜とリク、そしてカイ。家族みんなで撮った写真に「ただいま」と呟く小夜。私、OMOROって跡形もなくなったと思い込んでたんですが、それはコミックスの方だった。こちらのOMOROは、そのままの姿でちゃんと残ってました。が、ドアには「本物件についてのお問い合わせは謝花興産へお願いします。」の文字・・・え?謝花興産って、真央さんち!? 一方、デヴィッドは本部に連絡中。あら、2クール目に突入し、OP・EDだけじゃなくアイキャッチの色も変わってます。 「わかりました。こちらは... [続きを読む]

» [BLOOD+] Episode-14 最後の日曜日 [ばんごはん備忘録]
沖縄に帰ってきた小夜とリク、そしてカイ。家族みんなで撮った写真に「ただいま」と呟く小夜。私、OMOROって跡形もなくなったと思い込んでたんですが、それはコミックスの方だった。こちらのOMOROは、そのままの姿でちゃんと残ってました。が、ドアには「本物件についてのお問い合わせは謝花興産へお願いします。」の文字・・・え?謝花興産って、真央さんち!? 一方、デヴィッドは本部に連絡中。あら、2クール目に突入し、OP・EDだけじゃなくアイキャッチの色も変わってます。 「わかりました。こちらは... [続きを読む]

» BLOOD+ 見えない日曜日 [七神の徒然日記]
こんばんわ。ブラッド日記第13話、皆勤賞で続いております。 それでは行ってみましょう [続きを読む]

» (アニメ感想) BLOOD+ 第14話 「さいごの日曜日」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
BLOOD+(2) 久しぶりの沖縄ですね。取り敢えず新展開の前の小休止の回といったところでしょうか?そして、オープニング曲も変わりました。前の歌はこの世界観にピッタリ合ってて好きだったのですけど、今回画はいいですね。ちょっと変なシーンありますけど。まあ、久しぶり...... [続きを読む]

» BLOOD+第14話「さいごの日曜日」 [今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-]
そっかー。 今回からセカンドシーズン突入なんですよね。 新OPは、あっかるーい沖縄vsほの暗い伝統的ヴァンパイア世界、といった感じ。 私は断然後者のが好き♪なんですけど。 あの沖縄の明るさが、今後の小夜の救いになるんでしょうね。 それにしてもカイ。 やけに大人... [続きを読む]

« 前田吟を熱くオウエン。 | トップページ | 下関にふく食いに »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク