2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 明日は七草だって。 | トップページ | 週刊少年ジャンプ06.07の感想ウフフイ »

2006年1月 7日 (土)

BLOOD+第13話の感想。

「ジャングル・パラダイス」

レッツダ~ンスで始まるかと思えば、何だか見覚えのあるシーン。

「外で何が起きてるか見てくる」

カイ、外はバイオハザードだから。危ないから、おんもに出ちゃダメだよ。

という訳で、謹賀新年、前回のあらすじですね。

 

あれ~?今日からOP・ED変わるかと思ったのに、変わってなかった。こりゃ~、新年早々縁起がいいや。

 

ディーヴァの歌と共に記憶の断片が蘇る小夜。

覚醒したはいいけど、自我を失っているようです。

屋敷を捜索していたカイが見たものは、機械的に剣を突き刺す小夜と、傷付いたデヴィッドさん達、そして天井からヘンタイが…

まさに地獄絵図。カイがビビるのも分かります。

今度は僕と踊ろう、と挑発するカールに突っ込んでいく小夜ですが、カイの呼び掛けに正気を取り戻しました。

それを見たカールさん。

「キサマ、小夜に何をした!」

と、ものっそい自分勝手にカイにつっかかって行ってるけど、あの~、カイからしたら、お前こそ、小夜に何するつもりだったんだ?ってなもんです。

全く、カールさんたら、困った人だ。

赤い盾の実動部隊は、子供翼手に歯が立たず、クララさんも翼手を道連れに自爆。

小夜はカイにリクのことを頼みます。

で、思ったんだけど、今日のカイ、目の下にクマがあるように見える。作画のせい?

 

一方、爆破音に驚いた飴ジャーノさんが、中で何が起こっているのかソロもんに尋ねます。

「それは、あの人に聞いて下さい。」

って、その先には変態仮面のコスプレをしたカールが!

「カール…」

って、その格好でよくヤツがカールと分かったな、飴ジャーノさん。

流石、及川ミッチーがイメージの元だけあるな。当のミッチーは、昨日金田一の女王蜂で白いスーツで踊ってたな…。

その流石の飴ジャーノさんも、カールが完全翼手化するのを見て唖然としてましたよ。

ヘリの中で動揺して飴(レモン味?)を取り出す飴ジャーノと落ち着き払って、フフンってな表情のソロもんが好対照でした。

 

それで、アレですか?デヴィッドさん、ここでもまた人間離れした身体能力を発揮ですか?

ヘリに飛び乗って、ランチャーぶち込まれても奇跡の生還。

もう一生ついていきます。アニキ!

 

一緒にいたムイに異変。肌がひび割れていきます。

普通なら引いてしまうだろうに、リク君は不安がるムイの手を握ってあげます。

やさしい~。器デカいな、リク。

バッと引き離すカイの方が普通の人間のやることだよ。まあ、カイは屋敷の現状を知っているから、リクの身を案じて引き離したんだろうけど。

 

覚醒状態じゃない小夜ではカールに敵いません。でも劣勢を見て取ったカイがカールに石を投げつけます。

カッコイイ~。やる時はやるやん、カイ。

「今日から俺がアイツを守る」って言っちゃって。

儂にも言ってくれ。

今日はカイの見せ場が多かった気がしますよ。

あ、でもあくまでステッキーなのはハジだから。

今回は小夜に吸血されたり、あんまり活躍してなかったけど、カッコイイのはハジだから。

 

最後に壊れたムイが、無意識に片手でピアノ曲をトレースしてたのが何とも言えず。

可哀想だけじゃ言い尽くせないです。

後味悪い終わり方だなぁ。

« 明日は七草だって。 | トップページ | 週刊少年ジャンプ06.07の感想ウフフイ »

BLOOD+」カテゴリの記事

コメント

 こんばんわ~、にゅげさん!お邪魔します~

 今日はやたら前回のおさらいが長かったですね。それと歌が変わらなくて良かったです♪

 >そして天井からヘンタイが…

 JoJoの仮面の男編でカーズ様のいる部屋に、100の変態さんがぶら下がってるよりは可愛かったです~

 それと、とりあえずリクが無事で何よりでした。(カイは?

鷹2号さん、コニチワ。
カーズ様の部屋の100人のヘンタイって(-_-;)
あ、唯一の癒し系リク君が無事でよかったですね。彼が小夜に「力になるから」って言った時には、キュキュ~ンときましたよw
カイは…大丈夫。強い子だから。

そう!あの飴ちゃんはレモン味っぽかったね!
今週はカイが地味にカッコよかった(あの展開、コミクス一巻の終わりのほうみたいだったねえ)ことも印象的だったけど、小夜がすんごい綺麗で、あと、ヴァンちゃんが激しくへっぴり腰なのがよかったよ!!!!!
ラストのムイ、すんごい悲しかったね。可哀想すぎる。奇跡は起こんないのかしら。

カイがやってくれたよ!地味に、カッコよかったよ!バッチコ~イ。最終回くらいで、ものっそい筋肉マンになって、小石で翼手の脳天をブチ抜ける様になるんだよ。
飴ちゃん、ホントに小物になっちゃったなぁ。メガネなんだから、もっと大物ぶっとけよ。
ムイがなぁ、救いがないよね。このまま放って置かれませんように。

コメントありがとうございます。
BLOOD+の後番ですが、内容は、知りませんが、ボ○ズの製作らしいということをどこかで読みました。
だいたい、アニメの企画制作とか、秋に始まるなら一年ぐらい前に決まっていても不思議じゃないでしょ?

harumiさん、マジですか!?
てっきりまたガンダムでもやるかと思ってましたよ。
ボン○ですかぁ。貴重な情報、ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/8047832

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+第13話の感想。:

» BLOOD+ 第13話 [鷹2号の観察日記]
 何とかムイはギリでセーフだった。ほっとしたよ。もしムイの中から変なのが出てきた [続きを読む]

» (アニメ感想) BLOOD+ 第13話 「ジャングル・パラダイス」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
BLOOD+(2) いやあ初BLOOD待ち遠しかったです。前回がここ最近のBLOODでは一番面白かった回でしたのでその続きもず〜と気になっていたのですが・・・。果たして小夜は戦うのか?そして、赤い盾のメンバー達はやっぱり死んでしまうのか?クララ〜!!... [続きを読む]

» BLOOD+第13話「ジャングル・パラダイス」 [人生裏街道]
BLOOD+(2) 正月明け一発目ですね。 小夜とカイ、リクがようやく再会しました。 小夜は、ファントムによってか、暴走モードぎみに入っていたのを偶然カイが止めたかんじです。 カイは、小夜のブレーカー的役割をこれから果たすことになるんでしょうか? 別番組ですが、今...... [続きを読む]

» BLOOD+ Episode13「ジャングル・パラダイス」 [あんちすたいる!!]
ちょwwwwwおまwwwww連発でした。 作画もなんか不安定,土6の試練か・・・・・ 今回もカールGJでしたけどね。 [続きを読む]

» [BLOOD+] Episode-13 ジャングル・パラダイス [ばんごはん備忘録]
いきなりベトナム編クライマックス。涙で前が見えない怒涛の展開でした。今週の小夜は強くて綺麗で儚げでしたよ。滅多に振り返りが無いこの作品ですが、今週は一週明けての再開なので、前回の振り返りからスタート。ヒー!またあの歌ぁ! あれ?OPとED変るのかと思ったらまだだった。うれしい。やっぱこのOPとEDいいなあ。 ところで、MBSとTVKで特番決定ですね。TBSでやってるアニメなのに、なんで特番だけTVKなんだろう。 ■1月13日(金):MBS(関西地区)にて25:10から放送 ■1月19日(木... [続きを読む]

» Episode13 ジャングル・パラダイス [南の島からガンダムを作れ!]
ハイサイ!(>_<)!いや~、一話感想をサボりましたが今回から気持ちを新たに書いていきましょう~☆■前フリお久しぶりの放送だからかな、前回の戦闘総集編~子翼手に襲われる小夜たち・・・小夜の覚醒は!?OPへ来週からは新OPかな??■Aパート戦闘継続中の赤い盾特... [続きを読む]

» BLOOD+ 第13話 「ジャングル・パラダイス」 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)]
適当感想:今週は「えぇい!!赤い楯のデヴィッドは化け物か!?」な13話。それでは早速いつもの適当感想にいってみます。 [続きを読む]

» BLOOD+ 第13話 「ジャングル・パラダイス」 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)]
適当感想:今週は「えぇい!!赤い楯のデヴィッドは化け物か!?」な13話。それでは早速いつもの適当感想にいってみます。 [続きを読む]

« 明日は七草だって。 | トップページ | 週刊少年ジャンプ06.07の感想ウフフイ »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク