2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« お買い物♪お買い物♪ | トップページ | クロネコヤマト30周年記念の粗品 »

2006年1月23日 (月)

週刊少年ジャンプ8号の感想だみゅん☆

[ネウロ]

来ました!巻頭カラーです。

カラーでね、ヤコちゃんの髪がね、『しゃらああん』って。

『しゃらああん』

カッワイイ~!!!

そんなヤコの今回の好物は鮭児。(11月上旬から中旬にかけて主に知床から網走付近でとれる脂ののった若いシロザケ 。全身大トロ状態。うまっそー。)

噛み切り美容師の情報を笹塚さんから聞き出そうとしますが、あえなく失敗。かと思いきや、我らが石垣くんのおかげで、容疑者がカリスマ美容師・百舌貴泰であることが分かります。

ヤコは百舌に接近。なんとか、髪の毛・あかねちゃんの色気のおかげで二人きりになることに成功。ぷっ。

エレベーターの中で、ものっそい、つーかホントものっそい変態ちっくに百舌に髪の毛触られて、ヤコちゃんピーンチ!

うわっ、これヤバイよ。でも笹塚さんも出てくるみたいだし、ネウロも出動(いきます)だし、もうちょっとのガマンだよ、ヤコちゃん。

それにしてもネウロいきます!!って、『ロ』しか合ってないから。

 

[ONE PIECE]

涙腺MAX!

「あなた達の生きる未来を!!私達が諦めるわけにはいかないっ!!!」

そう言って、オルビアはロビンをサウロに託します。

絶対離れたくないはずなのに。

海軍に不信感を持ち、脱走したサウロは「友達を守る」という信念で、海軍に真っ向から挑みます。

顔を大砲で撃たれて、ダメージは相当あるだろうに、自分のことよりロビンの心配をする彼に目頭が熱くなりっぱなし。

 

[アイシールド21]

え~っと、神竜寺学園って、お寺系の学校なんですね。あたりまえか。

儂は、あんな仁王像なんかあったら、門前でサヨウナラです。

ここでプチッネタ。

ぶっちゃけ金玉は冷やすといいらしいです。

へぇ~、へぇ~、へぇ~、知らなかった。

神竜寺学園の阿含はヒルマと関係があるらしい。しかも爽やか~な関係じゃないみたい。

親に似ず可愛かった熊袋リコちゃん、巻き込まれそうでピ~ンチ。

 

[BLEACH]

勝ったーッ!!!

って、日番谷隊長ォォォッ!!!

限定解除して辛勝。あわわわわ。おっせ~んだよ、解除OK出るのが。これだからお役所仕事はよぅ。

一方、一護は自分の内の虚を抑えつつ、グリムジョーと交戦中。

拳と拳で語り合って、なんだか楽しそうにも見えますが、また空から変なの出てきそう。

まさか、エ、エ、エスパーダ!?

たいへ~ん、たつきちゃんがピ~ンチ!!

 

[ボーボボ」

が、学園もの!?

しかも妙な視点からの学園ものになってる~!!

でも教科書がジャンプってのがいいな。ちなみに362ページは「みえるひと」でした。

ボボ八先生の熱い情熱で、いじめ、体罰、学級崩壊が無くなればいいな。

この腐ったミカンがー!!!!

世の中ナメ郎くん、ピーンチ!

 

[NARUTO]

ヤマトが初代火影の細胞を受け継いだ実験体ということより、ナルトの尻尾が3本出たってことより、大蛇丸にビックリ!

か、か、顔が!顔の下から顔が見えてますよ?

こ、怖ッ!!

 

[REBORN!]

マフィアを目の敵にしている骸にも、やはりそれなりの理由があったんですね。

禁弾・憑依弾を作ったエストラーネオファミリーに人体実験されたとは。外へ出れば他のマフィアから迫害を受け、自分達のファミリーからはモルモットにされる。

でも、それを打ち壊した骸。初めて居場所が出来た実感。それを守りたいという気持ち。

分かるけど、やり方を間違えた。でも穏便には出来なかったでしょうね。

そんな彼等の元へマフィア界の掟の番人・ヴィンディチェが。

生温い制裁ではないでしょう。

なんたって一説によるマフィアの語源(最近ラーニング)が、

「フランス人に死を!これがイタリアの叫び(Morte Alla Francia Italia Anela!)」

の頭文字をとったもの。激しいよ…

案の定、生き残ったのは骸だけだったようです。

「また…いずれ…」

ってナニ、このホラーゲームのバッドエンディング的なラスト。

怖ッ!ツナ、ピーンチ!

 

[ムヒョ]

幽李の親指立てた「グッジョブ」ポーズが、かわいい~

でも一旦は倒したと思った冥王がグレードアップして復活。

ヤバッそうなムヒョ達の前に、役に立つんだか立たないんだか分からない妖精さんが出てきましたよ。 

ムリムリありえない、コイツが戦って勝利は絶対無い。

ロージー達も、霧状化して逃げるブイヨセンに大苦戦。

そんな中、やっぱりいいヤツだったエビスが自分の余りの煉をロージーにくれてやると言い出します。

え!?でもさ、煉が尽きたら意識不明とか、ヘタしたら死んじゃうんだよね?

エビスぅ…死ぬんじゃないぞ~。

つー訳で、今回はムヒョもロージーもピ~ンチ。

 

[デスノ]

月と高田の表側の会話を聞いて「ピーンチ、ピーンチ、大ピーンチ」って喜んでるマッツーが、とっても好きです。

二股で真剣に怒っている井出さんも、なんだか萌え~。ナック萌え~。

んでもマッツー怒られてピーンチ、ピーンチ、大ピーンチ。

 

[みえるひと]

人間願望編になって俄然面白くなったこのマンガ。

ホルトに傷付けられたツキタケを見て、ガクリンご立腹。

ちょ、めっちゃカッコヨク見えるんですけど、ガクリン。

ヤバ、コミックス買おうかな。

でも、ぶっちゃけ近所の本屋3件くらい回ったのに、「みえるひと①」が見えませんでした。

どうして?

 

[もて王]

またいろんな場所から苦情来そうなパクりが!!

“ハバネロ錬金術師”エロガード・エロリップ

ちゃんと両手合わせて錬成陣描いてる、と見せかけて顔面パンチ。

猫だまし炸裂!!

死ぬ、笑い死ぬ。

みんな、荒木先生宅でジョジョ立ちをキメた大亜門センセーをいぢめないであげて下さい。

 

[ジャガーさん]

元そふとくり~むの刺客ペイズリー柄沢さん達が、ぴよひこの隣に引っ越してきましたよ。

つーか、回覧板持ってきたコマの上に

★アース・ウインド&ファイアの方ですか??

って、た、確かに似てなくも無いような無いよう…な?だみゅん☆

ギャグよりハシラで受けちゃって、うすたセンセー、ゴメンだみゅん☆

« お買い物♪お買い物♪ | トップページ | クロネコヤマト30周年記念の粗品 »

少年ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

「フランス人に死を!これがイタリアの叫び(Morte Alla Francia Italia Anela!)」ってマージマジマジマジカ?すごすぎて他の作品のことなどどーでもよくなる勢いだみゅん☆
ハバレンのエロ(ネタ元になぞらえて略したら妙な具合に)、見た目は似ても似つかないところが非常によかった。そうか、アスタリスクゲートが・・・。

マフィアの語源すごい!勉強になりましたよ。
「アース・ウインド&ファイアの方ですか??」は最高でした。今週はウスター先生よりも担当が神。
そして僕は金玉を冷やしたことはありません。

姫、マジマ~ジマジっすよ。今読んでる本の「第5章・世界の闇組織と犯罪~世界の裏側を支配する、四大犯罪組織」の中でサラリと語られていたみょん☆これは是非みんなに広めなくちゃって思ったみょん☆
ハバレンのね…儂もハバネロ食べた翌日におトイレ行くとアスタリスクゲートが……

おにく様、ジャンプの担当ってたま~にスゴい天才じゃなかろうかと思うことがありますよね。
このハシラ読んだ後は、唯一歌える「宇宙のファンタジー(邦題、ぷぷっ)」が頭の中をグルグル回ってました。
金玉、是非冷やしてみて下さいだみゅん☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/8281292

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊少年ジャンプ8号の感想だみゅん☆:

» 週刊少年ジャンプ 8号 [にくログ *** NiQ-Jill on the blog]
週刊少年ジャンプ 8号 今週号のジャンプは、土曜に焼肉を食べに行ったときに、早売 [続きを読む]

» [ジャンプ] 週刊少年ジャンプ 8号 [ばんごはん備忘録]
そういえば先日出た赤マル、まだちゃんと読んでないけどよかったなあ、武装錬金。ドラマCD化かあ。パピ★ヨン!が真殿さんかあ。 久々のジャンプは、内容も特報(デスノ映画化!とか)もさることながら、巻末コメントがいろいろと良かったの。 荒木先生宅で忘年会。邸内をジョジョ立ちで無断撮影しまくる大亜門先生萌え ジョジョ立ち・・・ッ!いつの日か参加したい、参加できたら、と願ってやまないジョジョ立ち・・・ッ!ソレに対し張本人のコメント↓↓↓ 何と!「ジョジョ」の荒木先生宅のパーティーに参加!担当と... [続きを読む]

« お買い物♪お買い物♪ | トップページ | クロネコヤマト30周年記念の粗品 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク