2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 週刊少年ジャンプ8号の感想だみゅん☆ | トップページ | 絶望先生第36話 »

2006年1月24日 (火)

クロネコヤマト30周年記念の粗品

0124 いつもY商店にやってくるクロネコのおじさんから、粗品を頂きました。

中身はマドレーヌ。しかもあのネコ供の姿が!

カッワイイ~。

でもでも、これはお店に頂いたものであって、儂個人にではないのでマダムTに渡します。

「にゅげちゃん、食べようや。」

な、なんでこんな時だけ気前がいいの!?

 

どうして、甘いものをひかえようと思ったら妨害が入るの?

儂が、昨日から一人ダイエット宣言してるのを知ってるような、鋭敏さ。

貴様ッ、人の心が読めるのかッ!?

強い意志でお断りすれば良かったんだけど、ちょうど4時前。

この時間って小腹が減るよね。

………どっしりしっとりして美味しかったですよ。

ええ、丸々1個頂きましたよ。

ちなみに写真の親猫の後ろ足近くにある窪み、アレ儂の親指の跡。ちゃんと、お上品にちぎって食べてたら、こんなクレーターが!

食べる前に写せばよかった。気付くのが遅かった。

 

で、こんな儂は毎月『FYTTE』というダイエット雑誌を買っています。

今月号が脂肪ヴェールを脱ぎ捨てろ!勝負やせ特集号でした。

脂肪ヴェールて…

ちょっと読み進めていくうちに占いページがあったので、そっちの方に興味が移っちゃいましたよ。

だって、

三度の飯<占い<三度のおやつ

くらい占い好きだから。

 

「生年月日で占うあなたの開運スポット。」

<占い方>

①干支から計算式で使う数字をチェック。

子=1 丑=2 寅=3 卯=4 辰=5 巳=6

午=7 未=8 申=9 酉=10 戌=11 亥=12

②干支の数字に生まれた月、日を足す。

干支の数字+月+日=A

③Aを8で割りあまりの数字をチェック。

※余りが出ない割り切れる数字は「8」

 

1 基本性格・いつも自分がナンバーワンでいたいリーダーシップタイプ。

  開運スポット・高い所や星空がポイント。

 

2 基本性格・明るくてエネルギッシュ、コミュニケーション能力が高い。

  開運スポット・水がゆっくりたまっている場所。

 

3 基本性格・直情型の芸術家タイプ。

  開運スポット・キラキラと輝いている所へ。

 

4 基本性格・外見はおっとり、中身は情熱的。

  開運スポット・にぎやかな場所で音を意識して。

 

5 基本性格・フーテンの寅さんタイプ。

  開運スポット・高原地帯や海岸付近へ。

 

6 基本性格・一点集中型。

  開運スポット・渓流や滝。

 

7 基本性格・続けることを価値観とする。

  開運スポット・お気に入りの山を見つけよう。

 

8 基本性格・包容力のある母親タイプ。

  開運スポット・平らな土地に出かけよう。

 

雑誌には、もうちょっと詳しく書いてあるので興味ある人は3月号を立ち読みして下さい。

儂は3でした。

ええ、分かってますよ、直情型ですよ。キラキラしたものが大好きですよ。

こんちくしょー。

で、3の儂とリラックスした関係な数字の人は5,8の人。

リラックス?

サル山で芋を分け合うサルくらい、ホンワカしてるってこと?

反対に6の人とは緊張関係。

緊張?

群れから離れた若いライオンが見知らぬ土地で他のライオンと出くわすくらい、ドッキドキってこと???

« 週刊少年ジャンプ8号の感想だみゅん☆ | トップページ | 絶望先生第36話 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

私も昔買ってたよ、FYTTE。「ヴェール」なんてかっこよく言われると、脂肪=かっこいいと思えてきて気が楽になるから不思議。

占い、2だった!明るくなくて非エネルギッシュだけどいいのかな・・・水がゆっくりたまっている場所ってなんだろう・・・「水漏れ」とか「流した後の水洗便所」とかしか思い浮かばないよよよ・・・

儂の脂肪はヴェールを通り越して、ダウンジャケットくらいの弾力と張り。もういいや。
2はねぇ、魅力は口からこぼれる言葉。アナウンサーなど言葉に関する職業が向いてるって。しゃべり過ぎて独壇場にならないようにねって。
水、水洗便所はいや~ッ!!
池や湖に行くと癒されるだって。良かったね。
ラッキーアイテムはお金。きらめくような明るいものを持ち歩くといいって。いいよね、お金。
ラッキーカラーは金や白。
すごいZE☆明日からラメラメキラキラだZE☆

ラッキーアイテム=お金・・・!?
そりゃ金持ってりゃいろいろとラッキーだろうよ!!うわーん!!まあキラキラしたものが大好きなカラス娘なので手持ちのものがピカピカしててよかった。きっと今年はいい年に!!

お金、お金、キャホ~!!
もちろん今年はいい年に!!

占いは 7 でした。
「お気に入りの山を見つけよう。」
山登りとか……苦手なのに……。
ヤマトさんの粗品、かわいいなあ!!
っていうか、かじる前に撮りなさいよ!!おいしそうなものを目の前にしてカメラのことなんか気にしていられない気持ちは僕もまったく同じですけども!!

なによぅ、おにく様めッ!美食倶楽部メンバーの一員としては、まず確かめたいのが味。いや、形も重要ですけども…
占いの7の人は、コツコツ続けることが大事な人。もし続けていることが他人によって続行不可能になると、ブチ切れます。って、オイ!
ラッキーカラーは藍色。
もう、ここは思い切ってヒマラヤの山とかに登ってみるがいいですヨ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/8319133

この記事へのトラックバック一覧です: クロネコヤマト30周年記念の粗品:

« 週刊少年ジャンプ8号の感想だみゅん☆ | トップページ | 絶望先生第36話 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク