2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« え~!?モテ王売り切れ~!? | トップページ | マガジン1号の絶望先生 »

2005年12月 6日 (火)

アタシに楯突く気!?

今日も狭い店内に怒号が響く。

ここは片田舎の個人でやってる店・Y商店。

先程から般若の様な顔で怒鳴り散らしているのは、店長の奥方マダムT。

対象は店長。

年末商戦に向け、こんな小さな店でも商品の仕入れは激しく気合を入れてやる。…いや、やりたいんだけど、「お金がない」との訳分からん理由で、仕入れを制限されそうなのです。

マダムTに。

あんた、この前カワイイからって理由でクリップ大量に購入してたやん、自分ち用に

それがなぜ、お店の仕入れにトバッチリ?

今の時期は一升瓶が飛ぶ様に売れる。なので、店長は大量に仕入れたい。だけど、売り切れたら、お客にガマンしてもらおうという、ステキなポリシーの持ち主・マダムTは仕入れの数を渋る。

で、最後に大声で叫んだのが、この言葉。

「アンタ、アタシに楯突く気かねぇぇぇッ!!!」

いいなぁ、ストレスの向こう側にいる人間は。

         

話は変わるけど、最近、卸屋のお兄ちゃんから「クラリネット吹きませんか?」ってやたら聞かれます。う~ん、吹いてたのは中学の部活までなので、もう吹けませんよ。パパから買ってもらったクラリネット。楽器屋に修理に出さないと音が出ません

縦笛じゃダメですかね?

それならピューと吹ける気がするの。ダースベーダーのテーマとかを、この上無く軽快なリズムで。

ううん、でも今フエに興味ないから。興味あるのはチェロだから。

青い薔薇の花びらをバックに飛び散らせながら、華麗に弾いてるあの人みたいになりたいの。

で、つい買っちゃいました。

「語り継ぐこと」元ちとせ・初回限定版。

BLOOD+のスペシャルEDヴァージョンに釣られて買っちゃいましたよ。

ベスト盤まで待てませんでした。

でも良かった。

たった2分ちょいなのに、1~3話くらいをうまく編集してあるのですよ、コレ。

ラストの宮城家の家族写真が泣ける。

『語り継いで 伝えてゆくこと 時代のうねりを渡って行く船 

風光る 今日の日の空を 受け継いで それを明日に手渡して』

って歌詞が流れてウルっときます。

いや~、いい買い物した。

« え~!?モテ王売り切れ~!? | トップページ | マガジン1号の絶望先生 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/7497689

この記事へのトラックバック一覧です: アタシに楯突く気!?:

« え~!?モテ王売り切れ~!? | トップページ | マガジン1号の絶望先生 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク