2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 見合い話が来た! | トップページ | DVD・トリニティ・ブラッド5巻の感想 »

2005年12月28日 (水)

熊さん眼科に

今日はコンタクトを買いに目医者さんに行きましたよ。

なんちゃら熊眼科という所なんですが、袋に熊のマヌケなイラストが付いているのでお気に入りです。

いつもは仕事が終わって駆け込むのですが、今日は午後の検診が始まってすぐに乗り込みました。

あららら、夕方くらいに醸し出されてる気だるい雰囲気じゃないよ。

カウンターの看護士さんも、こめかみを押さえつつ(彼女に何が!?)、しかめっ面で名前を呼ばないし、何人もの看護士さんがニコヤカに「こっちですよ~」「ここに掛けて下さいね~」って、やたらハキハキと親切です。

やっぱ就労時の疲れは仕事の終わりに一気に出るのねぇ。

儂も一応、接客業を務める者。コイツラの態度は勉強になる。

気をつけよう。

  

帰りに雑誌を買って帰ったのですが、その中に愉快な記事が。

「お嫁さん検定」

一般常識や家事の知識をクイズ形式で当てていくもの。

スルーしようかと思ったんですが、これにヤラれた。

Q.野菜の切り方の名称はどれ?

みじん切り、いちょう切り、千切り、輪切り。

ここまではいい。

辻斬り。

魔人斬り。

ナニ、これぇぇぇッ!!!

そんな斬り方、儂も習得したいよ。

その他、別の特集には『ベルばら』大人読みのススメ!ってのが載ってたし。

おかしいな、表紙には「大人かわいい」「華カジュアル」って書いてある普通のファッション雑誌なのに。

どこへ向かっているんだろう、この雑誌。

  

気を取り直してマガジン4・5の絶望先生

まず巻末コメントが気になります。

「今年も生きながらえてしまいました。みなさん良いお年を。」

みなさん

あわわわわ、センセー、御自分はどうなんですか?

心配………まぁ、いいや。

今回はデッドスペースネタ。

最近、千里ちゃん度高いなぁ。キッチリし過ぎて苦手なキャラだから、ちとウザイです。

儂がダラダラ人間なので、こういう人がリアルにいるとキーッってなる。

それよりも、キュピピーン(種割れ)って来たのがコレ。

1228

ガンダムWですか。

久米田センセー、ガンダム同人誌ネタ、ホントに好きだなぁ。

« 見合い話が来た! | トップページ | DVD・トリニティ・ブラッド5巻の感想 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

デュオ×ヒイロ・・・!!!
あ、異常に過剰反応してしまった。こんばんわ、Wではなんといってもデュオがいちばんなわたくしです。マガジンまだ読んでない!今年の絶望納めしに、ちょっくらコンビニに逝ってくゆ!!あ、でも、金八はじまっちゃう。とりあえず「大人かわいい」と「華カジュアル」が気になって仕方ないよ。コンビニ行ったらソレも捜してくる。

にゃは~ん。「今年の絶望納め」。
なんてステキな言葉なの。
金八は録画でもいいよ。儂は「大奥」女の闘いをドキドキしながら見るよ。そして藤原紀香の京都弁をニヤニヤしながら聞き耳たてるんだもん。
最近のファッション雑誌の行く末がちょと心配だけど、部数を伸ばす為に必死なんだろうなぁ。
ぜひ、探して立ち読んでw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/7879107

この記事へのトラックバック一覧です: 熊さん眼科に:

« 見合い話が来た! | トップページ | DVD・トリニティ・ブラッド5巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク