2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« マガジン1号の絶望先生 | トップページ | お婆の帰還 »

2005年12月 8日 (木)

湧き上がるドス黒い感情…これが…

もう昨日からネットのセキュリティどうしよう?で頭がいっぱいです。

周りは年寄りなので、聞いてもムダだし。

唯一、そうしようかなって思ったのが卸屋さんの言葉。

「いっそ、別会社のセキュリティに変えたら?」

そうします、ほにゃんテックさん、サヨウナラ。こんにちわ、ほにゃフィさん。

今度ダウンロードします。今日もMP0なので。

ああぁ、なんかこう、インテリぶった素敵メガネが現れて、ささっとやってくれないかなぁ。

「こんなもの、オレにまかせとけよ。」

とか言いつつ、メガネのブリッジを中指でクイって上げて欲しいです。

うそです、一人で強く生きていきます。

    

朝、気だるくY商店に出勤したら、地獄のコマンドー・マダムTが笑顔でこう言うの。

「昨日、ダンナとケンカしちゃった。」

また…ですか。

あんたら、儂の公休は必ずケンカしてるなぁ。店内で。

辛抱強く聞いてあげる。

どうやら仕入れ値段と、売値の折り合いが合わなかったらしいです。

仕入れ値×何割で売値を決定し、店としての利益を得ているのですが、マダムと店長の意見が真っ向から対立。

「お前が高い値段付けるから、客が来ない!」

と、店長に言われたらしく、朝からお互い口を聞かない状態。

で、伝票見ながらマダムは儂に言ったの。

「にゅげちゃん、酢はいくらで売ってるの?」

「680円で~す。」

「バカッ!!!」

…ッ…今、キサマ…儂に向かって…!?

ああ、この腹の底から湧き上がってくるもの、これが…

ブッ殺ォォォッ!!!

なんで、夫婦喧嘩のトバッチリが儂に来るの?

家でケンカしろ、家で。

でもいいや、今日は店長から2月に京都に遊びに行っていいよって許可が出たし。

底冷えする極寒の京都に想いを馳せつつフテ寝。

« マガジン1号の絶望先生 | トップページ | お婆の帰還 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

インテリぶった素敵メガネもいいけど、ぼんやりロン毛ハンサムが「あなたがそれを、望むなら。」って設定してくれるのもいーよね。んで、無言でしばらくいじるものの、なーんも設定できてなかったりすんの。だめだ!役にたたないなあいつ!
で、私はマダムTの話を読むとどうしても落合嫁(信子)を想像してしまうのだけど、実物はどうなのかしら・・・

いやぁぁぁッ!!それで、「にゅげ、(ウイルスと)戦って。」とか言われたら…。
でもメカには弱そうだ、ダメだ、まかせられないw
マダムTは、小柄でピンクが似合うパッチリ二重の更年期障害w
若い頃は可愛かったろうなぁって顔立ちなのに、常に不機嫌なの。落合嫁系と言うより、「私の言うこと聞けないの?ふ~ん…いいけど、しかし地獄行く」系の人だと思う。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/7527737

この記事へのトラックバック一覧です: 湧き上がるドス黒い感情…これが…:

« マガジン1号の絶望先生 | トップページ | お婆の帰還 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク