2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« マガジン53号の絶望先生 | トップページ | なんとかと秘密の部屋 »

2005年12月 1日 (木)

流行語大賞決定

流行語大賞が決定しました~。

「小泉劇場」「想定内(外)」だそうで。

セイセイセーイ!

「フォー」じゃないんですか!?

全力で熱く激しく応援してたのに。やる気なくしましたよ~。

ノミネートワード60の中には、へぇ~って言葉も入ってましたが、儂が世俗に疎いせいだからでしょう…ね。

方言もノミネートされてて、その説明に儂、驚愕。

「せんない」って、共通語じゃ…なかった…んだ。

気付かなかった。

大人になって、あ、これ方言だって気が付いた言葉はいくつもありますが、そうか、まだ気付いてなくて、田舎もん丸出しワードを多用してたん…だ。ざわ…。

「やおい」とかはね、儂の住んでる地域では柔らかいって意味なんだけどね、これは早くに分かってましたよ。うん。別の意味を知ってから、使わなくなりましたよ。うん。

あれ?なんか話題がずれてる。

でもいいの。

「フォー」じゃなきゃなんだって。

« マガジン53号の絶望先生 | トップページ | なんとかと秘密の部屋 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/7416797

この記事へのトラックバック一覧です: 流行語大賞決定:

« マガジン53号の絶望先生 | トップページ | なんとかと秘密の部屋 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク