2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« BLOOD+第10話の感想 | トップページ | ストレスか? »

2005年12月11日 (日)

多分いい買い物した…

今日は、家電販売店・ディオディオ(仮名)に行って参りました。別に石仮面とかは販売してません。

スキャナー買うぜ!

と、覚悟を決めてお店に入ったのですが、初対面の人は、例え店員さんでも恥ずかしくて声をかけられません。でも、今日は何としても欲しかったので、そこに立っていた店員さんに勇気を出して、「すみません」コール。

でも、プリンタやスキャナーの並びにボ~っと立っていたにも関わらず、知識の乏しい方でまいっちんぐでした。

「やっぱ、プリンタとの複合機の方がいいですか?」

「え~っと、そうですねぇ…(ペプソンとかキャノニュのパンフを見る)その方が多分…」

た、多分て、アンタ…

他の店員出せやと心で呟きながらも、彼のプライドをへし折っちゃうかな?等と余計なことが脳裏をよぎり、言い出せません。

それより、この店員さんの鼻毛が気になって、スキャナー所ではありませんでしたよ。

うっは~、バカボンパパみたい~。鼻毛神拳・奥義が出来そう。

いかんいかん、このままでは儂の自我が崩壊する。

口元までこみ上げてくる笑いを抑えることが出来ない。

「もうちょっと考えます」

なんとか営業スマイルを浮かべて、その場を去りました。

5分後、ペプソンから出向いているお姉さまを発見したので、詳しい説明をして頂いて、やっと思うようなブツを購入。始めから、この人を掴まえることが出来ていれば…

嘆いても時は戻ってきません。

でもいいの、満足だから。

   

ついでに本屋で雑誌購入。

アニメディアをダラっと読んでいる小学生の横で、何冊も何冊も下の方からニュータイプを取る。

ごめんね、いい年したオトナがこんなことして。

キミはいいオトナになるんだよ、と心でそっと呟き帰宅。

なんかもう、今日もMP0なんで、肉まん食べて寝ます。

« BLOOD+第10話の感想 | トップページ | ストレスか? »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

 こんばんわ~ 相互リンク大感激です!!
こちらも貼らしていただきました。(1行紹介は微妙に変えましたが・・・)

 >何冊も何冊も下の方からニュータイプを取る。

 はーい!私も何冊も下からコミックス漁って、しかも傷がないか確認してますよ~(小っちぇ~!)

 それと私のブログの紹介文(喜んだら怒りを買いそう・・)に、にゅげさんが地方在住と書かれていますが、Gyaoと言う無料インターネットTVご存知ですか? 関西も東京で放送されるより何本か少ないのですが、時々ココで今やってるアニメを放送してくれますよ。ちなみに私はここでスピードグラファーを見ました。今はソルティレイ(始まったばかり!)をやってます。URLはhttp://www.gyao.jp/です。

情報、ありがとうございます。
我が戦友・てんぐ姫にもGyaoがいいよ~って教えてもらって、チラ見して来たんですが、地方というか、ド田舎なんで…
儂のところはISDNw
何度も知り合いのNTTの人に言ってもADSLにすらしてくれません。
結論・動画が静止画です(;O;)
当分、ローゼンとか舞乙とかはおあずけです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/7572735

この記事へのトラックバック一覧です: 多分いい買い物した…:

« BLOOD+第10話の感想 | トップページ | ストレスか? »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク