2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 熊さん眼科に | トップページ | 和菓子もいいもんだ »

2005年12月29日 (木)

DVD・トリニティ・ブラッド5巻の感想

9話 THE BELFRY OF DOWNFALL

10話 LUCIFER’S CHOICE

収録です。

本編内容はいろんな所で説明されてるので、簡単に。

かつてアレッサンドロ聖下と教皇の座を争ったデステのおっさんが帰ってきた。

完全な逆恨みでローマを崩壊させる為なんだって。でも世界の敵・薔薇十字騎士団に良いように使われてるとも知らず、おまぬけさんだね。

おっさん、意外と頑張った。だけど、

Axメンバーvs巨大クラゲ

アベルvsロン毛のヘンタイ魔術師・ケンプファー。

という構図でアッサリ解決。

アベルはダメージ大。レオンは「なんじゃ、こりゃぁぁぁ!?」とか一人で楽しそうだった。

以上、要約終了。うわ~ヒドイなこの説明。

  

おまけは孤高の剣士ユーグさんのパズル。絵柄はDVD4巻の書き下ろしイラストですね。

タロットはコレ。

tb5

おっさんが「ふんぬらばぁッ!!」って感じです。

 

おまけCD

アレッサンドロ編「秘密の花園」

怖いアニキやアネゴに劣等感を抱いて、一人でシクシク泣いてみたり、ポケットにしまい込んでいたエステルのハンカチを取り出して、ホンワカしてみたりカワイイです。

ハベルさんの言葉を思い出して、自分も頑張ろうと歩き出した聖下。とある取り壊し直前の建物の前を通りかかります。

そこにはアベルが勝手に作った家庭菜園が!

これが秘密の花園かよ、オイ。

お優しい聖下は、野菜が破棄されるともったいないので、救護院にそれらを寄付しに。

エイメン。

 

ケイト編「緊急通信入電中」

カテリーナ様と本日のスケジュールの打ち合わせなどをしていたケイトさん。

途中で、アベル、トレス、レオン、教授が次々と緊急通信を入れてきます。

最終的にブチキレたケイトさんは、アベルに不足分のお金・6ディナールを千メートル上空から投下しました。

「周りに被害が出ないように、しっかり受け取って下さいませね、グッドラック!」

って、アンタ…

 

ケンプファー編「執事のお買い物」

ああもう、タイトル見て、絶対オカシな物に仕上がってると思ったんだよ。

だってコイツだもん。↓

tb5-2

ハイ、予想通りでした。

カイン様のためにデパートへお買い物に行くケンプファー。

最初はまくらです。意外とデパートの店員さんと普通に会話してました。

「オススメの物があれば、是非」

「ほう、これはそば殻。」

って、そこ、ローマでしょ!?

最終的には低反発素材の枕になりました。うん、あれはいいよね。低反発。

そして、本日発売のプラモ

カイン様は途中で飽きて、結局はケンプファーが組み立てるらしいですよ。

プラモが何だったのか、そっちの方が知りたかったけど。

  

おまけCDが面白かったから、DVDの内容はいいや。帳消しで。

 

Tbdvd5

« 熊さん眼科に | トップページ | 和菓子もいいもんだ »

トリブラDVD」カテゴリの記事

コメント

 こんばんわ~、にゅげさん!

 トリニティ・ブラッドって原作のイメージを壊さない為に、あえてアニメでも未完のまま終わらせたと聞いた事あったのですがおまけCDの内容っていったい・・

 ケンプファーって藤原さんが声を当てている人ですよね?
 奴がそば殻枕を買いに行くのですか??

 イメージ壊しマクリ!

鷹2号さん、コンバンワ。
んにゃ~ッ!?アニメでも未完なんですか?リアルタイムで見てないし、楽しみの為にアニメ内容は一切調べてないから、衝撃!
それって手抜きじゃあ(ーー;)
藤原さんはスゴイですよ。イメージ壊さずに淡々と「そば殻」って言ってましたよ。
そこにシビれるあこがれるぅ!

 こんばんわ~!

 トリニティはもろに未完ですよ!アレが未完じゃないと言う人には、話の筋を3行にまとめて詳しく教えてもらいたい程です!

 ネタバレする危険があるので、これ以降はトリニティの話はしないようにします~

 >そこにシビれるあこがれるぅ!

 荒木飛呂彦先生は偉大だな~!

 おれたちにできない事を平然とやってのけるッ

 

おばんどす~。
JOJOサイコー。来年もJOJOを熱くプッシュw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/7895503

この記事へのトラックバック一覧です: DVD・トリニティ・ブラッド5巻の感想:

« 熊さん眼科に | トップページ | 和菓子もいいもんだ »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク