2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« なんとかと秘密の部屋 | トップページ | え~!?モテ王売り切れ~!? »

2005年12月 3日 (土)

BLOOD+第9話の感想

「それぞれの虹」

カイとリクの腹ごしらえから始まります。

いいなぁ、こんなノンビリほんわかなシーンもタマにはないと。

考えすぎるリクにカイの春巻き攻撃が炸裂ですよ。モグモグしてるリクが可愛かった。

一方、ミンちゃんとめっさ仲良くなった小夜。彼女を見張りに立たせて、自分はデヴィッドさんに、ファントムの件をご報告です。

小夜もカイとリクのことを心配しています。

が、彼等(特にカイ兄ちゃん)は、ちびっこ達と熱く仲良く野球しとった!

リクはムイちゃんと見学。ゲーム機を持っているから、金持ちと思い込まれて困惑気味。

でもまぁ、いい雰囲気だったのに、クロブチ眼鏡が会話に割り込んできます。

ムイは御好意で頂いている薬を飲んでいるらしい…んですが、それってアレですか?

アレがナニしてああなる薬なんじゃあ…

儂の心配をよそに、ジュリジュリがアオザイを着てデヴィッドさんにアピール。でも、デヴィッドさんは気付きません。ダメやん、女心が分からないダメGUYはヒドイ目に合っちゃうよ。食欲魔人のルイスですら、「似合ってる」って褒めてあげたのに…

リセのことは小夜にまかせて朴念仁デヴィッドさんはD67を追うそうです。

たまには息抜きしろよ。

カイとリクは、一晩施設でご厄介になります。そこで、ムイが不発弾で片足を失い、兄は死亡したことを知ります。ベトナム戦争の負の遺産ですね。

知識として識っていたけど、現実に被害にあった人間を目の当たりにしたリクの戸惑いやほんのちょっとの罪悪感が伝わってきて、キュッてなる。

リク君、ホントいいコだよなぁ。こんな弟が欲しい。

夜中に、また普通の人間には聞こえない音に誘い出され、外へ出ると、そこにはムイが。

あああああ、飴ちゃんじゃ~ん!

飴ちゃんの言葉から、ムイには間違いなくD67を投与されていることが分かります。

そして、リク!逃げて~、早く逃げて~。キミの貞操が風前の灯火っぽいよ。

飴ちゃんが嫌な目付きでみてるよ。

     

心拍数が上がりつつCM。今月のニュータイプは買おうかな。

        

両親の手助けをしたいというムイに乞われて、リクは金属探知機を買ってあげます。

でもそれは、地雷をそれで探り当て、鉄屑として売るという、危険な作業をする為でした。貧しい農村では、そんなことでもしないと、暮らせないそうです。

ムイの村まで訪ねるカイとリク。そこでは、幸せそうなムイの姿がありました。

リクはそれを見て、家族揃って暮らすことが幸せなのだと実感。だからこそ、小夜を早く探そうと。

たとえ血の繋がりの無い、寄せ集めの家族でも、彼等の絆は強い。ちょっと、ウルっときましたよ。リク君、いいコ、リク君、いいコ。

でね、カイも“頼れるお兄ちゃん”してて良かった。お兄ちゃんレベルがグングン上昇中。

ってホワ~ンってしてたら。

え~!?さ、さらわれたよ、オイ!

どうするんだよ、コレ。リク君、実験体にされません様に。

日本では、ブンヤの岡村がベトナムへ行く準備中。戦場カメラマンだった親父の写真の中に、翼手の写真が!

「1972年12月26日ラオス」って。

なんだろ、わかんない、バカだから。あ、飴ちゃんの飴はサイダーだと思うの。それは何となく分かるの。

で………ハジ…は!?アレ!?

      

CMのデヴィッドさんの「しまった!見逃した!」って感じのセリフが実感こもっててステキだった。グッジョブ。

        

あとね、関係ないけどね、アムロ&シャアのね、ラップみたいな歌がね、フルで聞いてみたいですよ。

« なんとかと秘密の部屋 | トップページ | え~!?モテ王売り切れ~!? »

BLOOD+」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ(もう朝か!)、にゅげさん。この前はお越し頂き有難うございました。

>で………ハジ…は!?アレ!?

 9話を見終わった後、1日1シャウトどころか、5シャウトぐらいしましたよ。自分のブログでもしましたし。

 面白かったのですが、ハジは出てこないはリクはさらわれるは散々です ○| ̄|_

 しかも癒し系のリクを拉致ったのがアルジャーノ!奴の目はエロいんですけど・・・

あ、鷹2号さん。
そうなのです。今回は、小さな恋の物語臭が漂ってるわ、ほのぼのしてるわ、カイは1試合完全燃焼だわで、楽しく見てたのですが。
気が付けばハジの姿が…。
飴ちゃんの目はエロいですよね。彼自身はきっと意識して無くても、滲み出てます、エロオーラがw

サイダーだよ!あの飴ちゃんは絶対サイダーだよ!梅味は、日本で買ったっきり、もう無くなってるハズだよ!
ムイとリクのやり取りメインなのに、カイばかり見ていましたよ私。そしてキャプった画像も、放っておいたら全部カイの画像になるとこでした。
で、アムロとシャアのラップ、何言ってんのかよくわかんないけどシャアが「なのだ!」とか言ってるのだけはとく聞き取れたよ・・・すごいなあ、あれ。

はじまして、こんばんわ~。ブリ・リングへのご参加ありがとうございます~。何か今、はてなの障害でリングからこれなくなってしまっていますが・・。pencapchew 様の感想でも書いてありましたが薬って、「アレがナニ」する薬なんですね!!、そうゆう肝心なトコに何も気づいていません。ダメだ。余計なトコばっか見てる。来週は、ハジ出るみたいですよ~。姫ダッコ!(かな?)

姫しゃま~。
そうよ、サイダーだよ、全員一致でサイダーだよ。今回はカイファンのサービス画像てんこ盛りだったもん。次週もきっと、あそこから意識回復して、すっごい活躍するんだよ。
シャア(池田氏)が「なのだ!」だもん。ひきぎみに聞きたい。アレ…。
Radiotom様。
始めまして、ご丁寧にどうもです。
ブラプラに余計なトコなんて無いの。6時にはハジやカイやデヴィッドさんのカッコイイポォズを堪能して、細かい設定は後でじっくり考えるのですよ。で、「あ!」とか気付くの。
姫抱っこ、激しく希望!ハジが登場したら舐める様に観察ですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/7448086

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+第9話の感想:

» BLOOD+ 第9話 [鷹2号の観察日記]
 ハジが出てねー!! 出せー! ハジを出せ~!! アルジャーノで満足できるか~! [続きを読む]

» [BLOOD+] Episode-9 それぞれの虹 [ばんごはん備忘録]
本編終了後に流れる、アムロとシャアがラップしてるCMのせいで一瞬事の重大さを忘れかけましたが、えらいことになりました。そして、サブタイの意味深さにいろいろと考えてしまいました。 あ、CMと言えば、AIIのCMもすごいです。超シリアス且つ妙に力の入ったデヴィッドのナレーションがすごい。 BLOOD+をインターネットで。放送当日の深夜24時から一週間、何度でも視聴できる。しまった!先週見逃した!あのシーンをもう一度見たい!友達にも今すぐ見て欲しい!そんなときにアクセスしてくれ。見たいときに、見たいだ... [続きを読む]

« なんとかと秘密の部屋 | トップページ | え~!?モテ王売り切れ~!? »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク