2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« コッミクスBLOOD+①の感想 | トップページ | クリスマスなのに労働。 »

2005年12月24日 (土)

BLOOD+第12話の感想

「白い霧に誘われて」

冒頭、デヴィッドさんからディーヴァやら何やらについて説明を受ける小夜。

赤い盾の最終目標はディーヴァを確保することらしいです。

確保って、殲滅じゃなくて、確保?それからどうする気だろ?人間、デッカい力が手に入ると何するか分からんからなぁ。赤い盾の上層部、結構アヤシイ感じです。

ここで赤い盾・実動部隊のクララ・スペンサー・ロジャース・マッコイの4人登場。

あ~、興味ないのでスルーします。

メコン川を遡る途中、小夜がハジにベトナムで自分が何をしたのか尋ねるシーンにキュウってなりました。

「私は私でいたい。」

「それは貴女自身が決めることです。」

記憶が朧な小夜に知識として過去を教えるのは容易い。だけど、それではいけない。覚醒して初めて小夜がどうするか。

どんな決定をしてもハジは彼女についていくんだろうけど。

そ~っと後ろでフォローいれてるハジらしい言葉だなぁと思いましたよ。

ああ、今日もセリフあって良かった

  

カイが気絶したフリしてまんまと脱走。パンをくわえてるあたり、余裕です。大物感ただよいます。

  

ああ、ソロモンと飴ちゃんが何か重要な話をしている。

フェイズ2とか、どうやら子供を被験者にしているみたい。鬼畜ですな。

しかも、ソロモンCEOって、そんな顔してなかなかのヤリ手。

そしていつも飴ちゃんはピリピリです。どうやらソロモンの計り知れない考えを読めない自分に苛立ってるみたい。

  

ジャングルではデヴィッド達が順調に進んでいます。

クララの「小夜が暴走したら?」の問いにデヴィッドさんが

「暴走したら逃走、あるいは死、次の世代が小夜を引き継ぐ」

サラリと回答。ここんところに彼の強い意志、覚悟をはっきりと感じられます。そりゃ~ジュリアさんの乳みてるヒマは無いわ

  

1920年代から年をとってないシュバリエ2人が、やらしく会話してますよ。

小夜をいじめたくて堪らんカールにソロモンが釘を刺します。

え?アンシェル兄さん?

また新キャラだよ。いつ出て来るんだよ。

  

コンテナのディーヴァが気持ち良く歌を歌うと、ハジの右手に変化が。

何!?どうしたの!?

ハジ、しっかり!!!

他のヤツらはどうでもいいから、ハジ、しっかり!!!

コンテナの中身を見た飴ちゃんが驚愕してます。ディーヴァは、どうやら人型ではないみたいですね。飴ちゃんがビビるくらいだから、ものっそい形態なのか?

あ、でも公式HPで「緊張しがちで気が弱い性格」って出てたから、ケツの穴はデカくないみたいだし…う~ん。

しかもカールが人外のものってことを知らないし、どうやら飴ちゃんも翼手以上の存在については教えてもらってないみたい。

あ、あれ?

けっこう重要ポジションだと思ってたのに、ここへ来て一気に捨て駒キャラっぽくなったよ。

ええ~!?意外とお気に入りなんだから頑張って30話くらいまでは生き残って下さい。

あ、どうでもいいけど、今日の飴はオレンジかな?

  

ディーヴァの歌が聞こえる中、小夜もハジも不調です。

一人だけ例外が…

変態仮面ファントム!

「再演しようじゃないか!我々のベトナム戦争を!!」

いいなぁ、いっつも楽しそうだな、オマエ。

マウス呼ばわりされている子供たちが次々と翼手化。マッコイ、ロジャースあっさり死亡。

使えそうなヤツ連れて来たって言ってたような…

鉄人デヴィッドさんも翼手に組み伏せられ大ピーンチ!

それでも小夜は戦えません。

あああああ、次回気になるよ。でも正月明けだよ。待ちきれないよ。

しかも次回予告、変態仮面だし。

「レッツ ダンス」

って貴方の頭がジャングル・パラダイスですよ。

レッツ ダンス。

« コッミクスBLOOD+①の感想 | トップページ | クリスマスなのに労働。 »

BLOOD+」カテゴリの記事

コメント

 コンニチワ~にゅげさん!おじゃまします。

 >ここで赤い盾・実動部隊のクララ・スペンサー・ロジャース・マッコイの4人登場。

 あ~、興味ないのでスルーします。

 速攻ですね!正直だ!笑いました!

 >けっこう重要ポジションだと思ってたのに、ここへ来て一気に捨て駒キャラっぽくなったよ。

 私もそう思いました。アルジャーノ、なんかカールに邪険にされて小者感でまくりだし!

 それとコミックスのカイ、バット持ってる姿がイイです!どう見ても野球する為にバット持っているように見えないところがイイ!

鷹2号さん、コニチワ~!
実動部隊には儂の好みのメガネがいないので、もういいです。
小物感出しまくりの飴ちゃんが哀れでならないので、全力で彼を応援することにしましたよ。ハジの次に。
カイのバットはきっと特殊合金で出来ているから。対翼手用だからw

「レッツダァァァ~ンス」で何だかカールのことが憎めなくなったよ・・・むしろ可愛いよ(投げやり
そうそう、飴ジャーノ君のスタンスがどんどん変わってきてしまって、なんか無性に心配になった!!公式の「緊張しがちで気が弱い性格」ってのも気になったし。
で、あの、カイが。カイが活躍(してたよね!?してたよね!?)したので、もうおなかいっぱい。

カイ活躍してた!
年明けも活躍するみたい。でもリクを置いておかないで~。大変なことになったらどうするの~。
カールは、…好きにやればいいよ。もう誰もアイツを止められないよ。
飴ちゃん、死にませんように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/7809353

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+第12話の感想:

» BLOOD+ Episode12「白い霧に誘われて」 [あんちすたいる!!]
どうせ俺は負け犬だ あ、いきなりやり場のない怒りを向けちゃいましたね。 イブの夜にバイトなんてやってたんで、かえって早速BLOOD+ まぁいつもどうりネタ感想ですが。 [続きを読む]

» BLOOD+ 第12話 「白い霧にさそわれて」 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)]
感想:今週は「アメジャーノさんのリアクションマジおもしろすぎww」な第12話。それでは早速適当感想にいってみます。 [続きを読む]

» BLOOD+ 第12話 [鷹2号の観察日記]
今回録画失敗したのでAIIを初めて使った。キャプはいつもより取りやすいが(普段は [続きを読む]

» BLOOD+ Episode:12 白い霧にさそわれて [木下クラブlog]
先週とは打って変わり、久々にスプラっちゃったんで、ボディに効いた方も多かったんじゃないかと思う今週。 まぁとりあえずこれ→Production I.Gでも見て心和ませてから軽く感想いきましょうw(I.Gおふざけすぎです スプラってるキャプはなるべく使わない方向で感想書き...... [続きを読む]

» 『白い霧にさそわれて』 [心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜]
前屈みハジ BLOOD+(2)喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-01-25売り上げランキング : Amazonで詳しく見るby G-Tools [続きを読む]

» BLOOD+感想:#12 白い霧にさそわれて [あ〜あ、やっちゃった。]
川をさかのぼりコンテナを追う小夜たち。 そして、増援として赤い盾実戦メンバーのクララ、スペンサー、ロジャース、マッコイが加わる。 さて、注目の声優ですが・・・ 人気blog [続きを読む]

» Episode12白い霧にさそわれて [翔太FACTORY]
「BLOOD+Episode12白い霧にさそわれてはとても早い展開で話が進みましたね」「リセ・ドゥ・サンクフレシュの女学校にはもう戻らないのかな?」「それにミンから借りたドレス…先週の話でファントムに扮装したカールに切り刻まれてボロボロになったし。クリーニングでも直...... [続きを読む]

» 『BLOOD+』第十二話 [時間の無駄と言わないで]
バイオハザード再び。 今度の部隊は謎の洋館。今年最後の放送とあって血飛沫出まくりのグログロ。クリスマスイヴに多くの子供達にトラウマを残したコトでしょう。 赤いフードの子供怖い。バックの歌もやたらと怖いし。何故かAKIRAを思い出しました。 あっという間に退場...... [続きを読む]

» [BLOOD+] Episode-12 白い霧にさそわれて [ばんごはん備忘録]
展開速いなあ!早速メコン河を上っている小夜たちのシーンからスタート。デヴィッドが小夜に、「我々が追うべき最終目標は、ディーヴァだ」と説明しています。 「ファントムはディーヴァを護るべき者、シュヴァリエだ。シュヴァリエ在るところに、ディーヴァは存在する。我々が沖縄からベトナムへとデルタ67を追ってきたのも、ファントムを追跡したのも、全てはディーヴァを確保するためだ。それが『赤い盾』の目的そのものだと思ってくれていい」(デヴィッド) 「それじゃあ、ディーヴァを確保したら・・・」(小夜) 「全てが... [続きを読む]

» (アニメ感想) BLOOD+ 第12話 「白い霧にさそわれて」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
BLOOD+(2) リクとカイはどうなったの?2話続けて完全無視された二人ですが、ようやく出番ですかね。小夜の学園生活もいいですか投げっぱなしじゃあね?しかし、次回予告によるとムイとリク、カイも出てくるようです。ほっと一安心、ようやくこれで小夜と繋がりますかね?....... [続きを読む]

» BLOOD+ Episode-12「白い霧に誘われて」 [kasumidokiの日記]
小夜、ハジたちはジャングルを越えて。 カイ、リク、ムイは捕まってから久々に登場。 [続きを読む]

« コッミクスBLOOD+①の感想 | トップページ | クリスマスなのに労働。 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク