2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« お婆の帰還 | トップページ | 多分いい買い物した… »

2005年12月10日 (土)

BLOOD+第10話の感想

「あなたに会いたい」

冒頭から新キャラ登場。金髪、白スーツでチラリ。

誰!?なんかカッコよさそうな貴方は誰なの!?

ED確認したら、ソロモンってヤツが出てたらしい。コイツのことかなぁ?

そして、新たなキーワード・シュバリエ

5つの身体で1つの意思を分かち合う者達らしいですが、もしかして飴ちゃんも?

今回、飴ちゃんが出てこなかったのは、ハノイの有名お菓子屋で飴ちゃんを大量に買い付けてたから?

様々な疑問が渦巻くけど、本編スタート。

リセでは小夜の机の上に青い薔薇が置かれていましたよ。教室でも食堂でも、やっかみの陰口を叩かれてます。さりげなくパンを渡すミン。

すごい、もう小夜のことがよく分かってらっしゃる。

   

夜も更けてから、立ち入り禁止のバラ園に。

来た!ハジ、来た!公式HPで乙女レベル・3みたこ取ったハジが!チェロ標準装備。ヤル気満々だーッ!!

うっひょ~、お、お姫様ダッコ!

儂も、儂も~。

と、画面の前でもだえるアホは置いといて、お話は進みます。

721226と、謎の数字(多分、日付?1972年12月26日?)が書かれたコンテナを発見しますが、ロッテンマイヤーさんミズリーがやって来たので中断。

彼女の足跡を辿ると、聖堂からバラ園に出入り可能な様子。お姫様ダッコしなくても良かったのか…。

  

翌日、デヴィッドさんにご報告です。彼もシュバリエの存在を知っている模様。

ディーヴァを守護する存在だそうで。

で、いっつも思うんだけど、赤い盾の機動力ってたいしたことないよね。本部はなかなか動かないし。

カイとリクの安否を気遣う小夜にデヴィッドさんが一言。

「変わりない。」

言い切ったぁぁぁッ!!!

ウソはいかんよ、ウソは。この人って、誠実そうに見えたのに…

   

岡村ちゃんもベトナム入りです。

盛んにフォーの記事を書けとウルサイ関西なまりのオッサンに辟易しながら、情報収集。

リセに潜入するには、舞踏会しかないそうです。がんばれ、キメろ、タキシード仮面。

儂的には、この人達からいい情報を貰いましたよ。

『がんばるアナタにサンクフレシュゴールド』

よく効く栄養ドリンクらしいけど、ホントに大丈夫!?

    

ハノイ戦争博物館で記憶のフラッシュバックを起こし、パニックになった小夜。

足を止めた先は細い道…なんだけど、このBGM。

やっぱりぃぃぃッ!!!

あ、あなたは青いバラの人!じゃなくてカールおじさん!じゃなくて仮面かぶってるんでファントム!!!

「小夜、お前に会えるのを待っていた」

この問題発言を受けてハジ登場!

こ、怖ッ!

完璧、頭潰す気で来たよね、この人。でもいいの、カッコ良ければ全て許されるのよ~ん。

ファントムは一人でベラベラしゃべって、一人で納得してはりますが、どうも小夜の記憶と関係あるようです。小夜に斬られた被害者なのかしら?

彼のねちっこい発言に触発され、赤い目になりかけた小夜ですが、宮城ファミリーの「小夜は小夜」と言う言葉が脳裏を宿り、自我を取り戻します。うんうん、えらいゾ。

刀を構えた小夜と復活したハジが相手では不利と思ったのか、ファントムさん、逃げる気満々です。

「お前が自分のしたことを覚えていなければ、気持ち良く殺せない。」

捨て台詞でさっと逃げるかと思ったら、仮面取っちゃたよ、この人。

いいの?デッカく出たなぁ。学園ではもう理事長として小夜の前に現れないつもりかなぁ。

いや、コイツがそんな細かく考える様なタマじゃないし…

小夜も仮面かぶった途端「ファントム…」って呟いたし、いいのか。うん、いいのだ。

   

次回予告が気になります。

「小夜、ずっと友達だよね」

って、ミンちゃん?なんか、死亡フラグ臭がしますよ?

« お婆の帰還 | トップページ | 多分いい買い物した… »

BLOOD+」カテゴリの記事

コメント

 こんばんわ~、にゅげさん。

 >うっひょ~、お、お姫様ダッコ!

儂も、儂も~。

 さすがに男なんで今日は叫ばなかった。やはりバラ持ってた方が恐れ多いです~

 それといつも気になるんですが、スピードグラファーのコミックス面白いですか?(ケンカ売ってませんよ!)
 アニメは好きだったのですが、マンガ読んだ事ないんで面白ければ買おうかなと考えてるんですが・・・

 ちなみに私は雑賀スキーで水天宮スキーです。

鷹2号さん、こんばんわ~。
バラ持ってるハジも、お姫様ダッコのハジも、カッコイイです。鼻血ブーw
スピードグラファーは、アニメ見てないんで何とも言えない(アニメとコミクスの話の内容が違うらしい)のですが、面白かったです。各話の次ページに愉快なイラストも載ってて笑えます。絶対アニメ派!とかじゃなかったら、買いですね。
あ、儂も水天宮スキーですw

サンクフレシュゴールド、効かなそう・・・
行方不明組完全放置でお送りされた第10話、いろいろ展開あっておもしろかったけど、来週も舞踏会ネタらしいし、ええと、2週続けて放置なのかしら・・・。
でも「みんなオシャレなドレスでバッチリキメてダンスするんだよぉ!」てのがものっそい気になるよ!いいないいなワクワクするなあ。カイは間違いなく出てこないけども。ハジも思い切り普段着っぽかったけども。
シュヴァリエのひと(あ、あれがソロモンか!)、早く顔が見たいわー。

またTBが二回㌧㌦!ニプチィのばか!わー!

姫しゃま。
ニフティの気前の良さに有り方迷惑を感じながら放置プレイでごわす。ヒッヒ。
きっと彼らも2週続けて放置プレイだYO
ハジ、せっかくだからフリフリブラウス着ればいいのに。カイはタンクトップ1枚で現れても、女子からキャーキャー言われそう。アイツもモテそうだな。
シュバリエの人、勝手にソロモンって決め付けたけど(名前カッコイイからw)、中身アルジャーノよりネチっとったら、どうしよう…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/7556687

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+第10話の感想:

» BLOOD+ 第10話 [鷹2号の観察日記]
 今回はリクの事が引っ掛かってしょうがなかった。リクとムイの消息求む! しかも来 [続きを読む]

» BLOOD+ 第10話 あなたに会いたい [流され続けて行き着く先は、あぁ~……]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント BLOOD+(1) 完全生産限定版 「誰」が「誰」に会いたかったのか。 良く分からんかった(汗) あのハジがファントムにぶっ飛ばされちゃって……! あれま~! ハジ、どーした? がんばれ、ハジ! 今度こそはにわか変態... [続きを読む]

» BLOOD+ Episode10「あなたに会いたい」 [あんちすたいる!!]
毎週土曜恒例のBLOOD+です。 なぜか戦闘シーンで笑ってしまう・・・デス種再来か・・・ というか変態2人のせいです絶対。 っつーコトでいつもどおりネタ感想行きますね。 [続きを読む]

» 『あなたに会いたい』 [心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜]
ようやくベトナムハジが見れた・・・。 ハジは庭師! ハジはお庭番! ハジは気持ち悪い!! ハジ小夜が着てた、 あのネグリジェ着て欲しい。 あの学校の制服着て欲しい。 肩幅・胸筋パッツンパッツン。 それでも、涼しい顔で小夜を見守る。 そんなハジ希望。 ...... [続きを読む]

» [BLOOD+] Episode-10 あなたに会いたい [ばんごはん備忘録]
カイとリクとムイはどうなったの!?と心配して待ち構えてた第10話ですが、小夜の資料を前にお電話中のカールのシーンからスタートです。今日はド眠いので、キャプはあとで載せることにします。どうせカイ、ワンカットだし・・・ 「あなたから連絡だなんて、珍しいですね」(電話の相手) 「コンテナを実験農場に移すことにした」(カール) 「それは慌しいです」(電話の相手) 「妙な連中がかぎまわっている。連絡は以上だ」(カール) 「ねえカール、僕たちシュヴァリエは、1つの意思を、5つの体で分かち合う者たち、です... [続きを読む]

» [BLOOD+] Episode-10 あなたに会いたい [ばんごはん備忘録]
カイとリクとムイはどうなったの!?と心配して待ち構えてた第10話ですが、小夜の資料を前にお電話中のカールのシーンからスタートです。今日はド眠いので、キャプはあとで載せることにします。どうせカイ、ワンカットだし・・・ 「あなたから連絡だなんて、珍しいですね」(電話の相手) 「コンテナを実験農場に移すことにした」(カール) 「それは慌しいです」(電話の相手) 「妙な連中がかぎまわっている。連絡は以上だ」(カール) 「ねえカール、僕たちシュヴァリエは、1つの意思を、5つの体で分かち合う者たち、です... [続きを読む]

» 足跡残します☆ [ひとちゃん]
見させてもらいました♪初心者ですがよろしくです♪ [続きを読む]

» (アニメ感想) BLOOD+ 第10話 「あなたに会いたい」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
前回、リクが拉致されるという衝撃的な展開となりましたけどこの事件をきっかけに小夜とリク達が接触することになりそうです。もう、リクやカイはストーリーの構成上邪魔になってきたのかなと?邪推してしまいたくなりますがこれからの立て直しに期待したいですね。さあ、今....... [続きを読む]

« お婆の帰還 | トップページ | 多分いい買い物した… »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク