2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ちょっと待てィ! | トップページ | BLOOD+第7話の感想 »

2005年11月18日 (金)

遠のくボージョボー。

[ボージョボー人形]

そう、夢見るオトメなら誰でも知っているボージョボー人形。

田舎に住んでいる儂には手に入れ辛い素敵なマジックアイテム。

アンビリバボー等で紹介されて御存知の方も多いだろうけど、この人形、サイパンの先住民族チョモロ族の間で伝わる、手にした人の願いを叶えると言われているビックリ人形なのだ!

でも7つ集めなきゃならないとか、そんな面倒なのは一切無いよ。

兎に角、願い事は恋愛、金運、仕事運なんでもOKらしいのね。

欲しい、心の底から。

と、今日なんと、そのボージョボー人形が広告に載ってるじゃありませんか!

1978円(税込み価格)。限定30名様。

これはすぐ電話しなくっちゃ。

「おかん、ボージョボーが広告に載ってるねん。もしまだあったら連れて行ってくれへん?」

「もちろんよ!にゅげちゃん、手に入れたら恋愛運UPよ!」

おかん、ありがとう。広告を出している店は隣市の駅前にある。もちろん、分かっててGOサイン。おかんに漢を感じたよ。

そう、ウチは鰯の頭も信心系ファミリー。信じる者はみなハッピーなのだ。

で、店に電話。

「すみません、ボージョボー人形ってまだありますか?」

ボージョレー人形ですか?少々お待ち下さい。」

いや、ニュアンス的には間違ってないけど、ボージョボーだから。解禁されて騒がれてるのは別のアイテムだから。

「すみません、売り切れました。」

ああああ~、儂の財力と権力の源が去って行く~。いつ、キミを手にすることが出来るんだい、ハニー。

[儂の座右の銘]

儂が心でひっそり刻んでいる座右の銘。

もちろんサーチ&デストロイ。当然サーチ&デストロイ。あたりまえにサーチ&デストロイ

え、でもね、心の底で「だったらいいなぁ」って思ってる言葉だから。別に何か破壊活動は行っていません。

だけど、一人、儂の目の前に有言実行してるヤツがいた。

Y商店の店長の奥様・マダムT

今日も朝から機嫌が悪い。そして、店長の仕入れた商品が気に入らなかったのだろう。もっていた発泡スチロールの蓋で、おもむろに店長の頭をパカパカ殴り始めた。

「あんたぁ、なんでアタシの言うことが聞けないの!ハゲらすよッ!」

飛び散るスチロールが粉雪の様にキレイでした。

店長は、店でケンカすると仕事上マイナスってのが分かってるから、黙って外へ出て行った。

取り残されるマダムと儂。

あ、そうそう、どうでもいいけど国際弁護士・湯浅卓って国際弁護士・ユアサって書くと、ヒーローものっぽい気がする。

23世紀あたりで宇宙人相手に前髪を不自然に払いながら、交渉したり、冤罪で捕まった宇宙人を弁護するの。恐い宇宙人達からも一目置かれてて、「ヤベ!ユアサだ。あいつの前髪には気をつけろ!」とか。

わぁ~、楽しいなぁ。

あ、人間って極限状態になると、妄想が始まるんだな。

気が付けば、マダムTがマルハのソーセージ(Y商店価格118円)を大量に床にブチ撒けてたよ。あはは~、お前のはらわたをブチ撒けろ!

商品に八つ当たりしないでよ~。誰かが買うんだから。

« ちょっと待てィ! | トップページ | BLOOD+第7話の感想 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/7185650

この記事へのトラックバック一覧です: 遠のくボージョボー。:

« ちょっと待てィ! | トップページ | BLOOD+第7話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク