2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« BLOOD+第7話の感想 | トップページ | 親父が海で釣ったもの »

2005年11月20日 (日)

佐賀県日帰り弾丸ツアー

閉店間近の本屋で急いで購入。

天上天下14巻

表紙の真夜の乳のデカさにビビリながらレジに向かいました。

ええ!?本誌読んでないので衝撃なんですが、真夜さん、死んじゃうの!?

それだけは勘弁。

今日は、思い立ってフラリと秋満喫。

このシーズンと言えばもちろん狩り。
リンゴ、ミカン、刀狩りなど。
そんな訳で儂もモミジ狩りに行きましたよ。
佐賀県の九年庵という所へ。

佐賀の大実業家・伊丹弥太郎が明治25年に創った別荘と、明治33年から9年の歳月をかけて築いた庭園だそうです。
この時期9日間しか一般公開していないということで、もんっそい人。
儂が行った時には整理ナンバー11000番代
すでに2000人待ち
なんですか、コイツら薙ぎ払ったらいいんですか?
儂の殺気に呼応してか空も一気に曇ります。

dango ディズニーでも今時こんなに並ばんで。
とりあえず待ち時間を潰す為に、目の前の休憩所へ。
水戸黄門もビックリ・八兵衛団子を売ってる出店で、ソフトクリームを噛ります。寒い。
やっと順番が来て、中に入ったんですが、もみじがまだ緑。切ない。でも神社の風水猫招きオミクジをひくと、ピンクの招き猫が出てきましたよ。恋愛運UPらしい。よしっ。
いでよー、素敵メガネ。
すれ違う人達の中に素敵めがねが何体か出現しましたが、みなカノジョ連れとる。どうなってんねん。

途中S子さんが出てきそうな井戸発見。満足。

        ido

こうなったら徹底的に眼鏡狩りじゃー!!
プンスカしながら、次はつつじ寺へ。kaki

古刹・大興善寺という所。

この時期、当然つつじなんぞ咲いてません。

自然と目が民家の軒に吊された干し柿に。 

すんません、変な人じゃないですよ。
腹が減ってるだけです。
あ、でもこの寺のもみじの方が赤くて綺麗だった。
そして、これでもかというくらい柿がなっていた。

« BLOOD+第7話の感想 | トップページ | 親父が海で釣ったもの »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/7229955

この記事へのトラックバック一覧です: 佐賀県日帰り弾丸ツアー:

» 九年庵に行ってきました [《THRACIA DETECTIVE/トラキアの探偵》]
 九年庵に昨日行ってきました。朝8時半から開くということで朝8時半ごろに車で場所に着いたのですが、もうすごく車が多い。近くの駐車場が空いてなくて、遠くの場所に止めていざ九年庵に、と思ったら、今度は整理券が・・・。えっ、1035番{/face_sup/}。まだ9時前なのにもう1000番台{/ee_1/}。整理券を受け取ってさぁ九年庵へと思ったら、まだ行列が・・・。中に入れたのは9時15分辺りだった。入ってみての感想は意外と狭�... [続きを読む]

« BLOOD+第7話の感想 | トップページ | 親父が海で釣ったもの »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク