2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ハラを割って話さねばならぬ。 | トップページ | BLOOD+第6話Aパート感想 »

2005年11月12日 (土)

袖白雪?

儂は考えた。

Y商店の棚の上に、うず高く積み上げられている発泡スチロールの、うまい処理方法を。

なぜか、容器はどっかに行って蓋だけが大量に残っている、このスチロール供の有効利用を。

にゅげた~ん!ぶりぃち、おもしろいね。」

口を開けてバカみたいに上を見ている儂に、Y商店の末娘(9)が少年ジャンプ50号を持って駆け寄ってくる。

はぅ!やめて、こっちこないで、見せないで!

儂は仕事が終わって家に帰ってゆっくり読みたいの。チラリと1ページだけ見せられるのはゴネンだね。

そう、地方配送の関係で、田舎の本屋には土曜に入ってくるのだよ、ジャンプが。

でもね、今から近所の本屋に行って「ジャンプ50号下さい」って言ってもね、店員さんは出してくれないよ。

もしウッカリ売ってしまうとね、「儂が全ジャン連(全国週刊少年ジャンプは月曜に発売しよーぜ連合)会長であーるッ!!」って恐いヒゲのおじさんが戦車で乗り付けてくるからね。

みんな、月曜日発売を厳守してるんだよ。これ、ホント。

本屋の秘密サ。

と、ここで儂は閃いた。

平らなスチロールの蓋と、カッターを用意する。

切る。まっすぐ歪まない様に、グッパオン!

切る。きれいな円になる様に、カッターの切っ先に愛する人達への想いを込めて、グッパオン!

後は、こいつらをはめて、半透明のビニールテープをくっ付けて、完成~♪

出来ました。袖白雪……くっ…サンドペーパーがあれば、もっといい仕事が出来たのに。

仕事サボって、いい仕事とはこれいかに?でも気にしない。

あぁ!?にゅげたん、それ、なぁに?

Y商店の末娘が読書を終えてやって来た。

ルキアの斬魄刀だよ。」

うわぁ~、貸して貸して。」

この頃は無邪気でいいよなぁ。

バキッ!!

…にゅげた~ん。」

ああ、ハイハイ。いいから。形あるものは、いずれ無に帰すから。

今度、京都で木刀買って白くペイントして持ってくるから?

そうそう、12月8日発売のGC「BLEACH 黄昏にまみえる死神」に、袖白雪登場するんだって。買おうかなぁ。

« ハラを割って話さねばならぬ。 | トップページ | BLOOD+第6話Aパート感想 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/7065292

この記事へのトラックバック一覧です: 袖白雪?:

« ハラを割って話さねばならぬ。 | トップページ | BLOOD+第6話Aパート感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク