2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« BLOOD+第4話 | トップページ | トリニティブラッドDVD3巻の感想 »

2005年10月30日 (日)

睡眠不足はダメなんだって

3日間、家を空けていたオカンとお婆が帰ってきた。

良かった~。これで、家事と愛犬アリーナさんと、ついでに親父の世話から開放された~。

この3日間の平均睡眠時間4時間だもん。

なんか、朝4時に起きてアリーナさんを散歩に連れて行ったり、洗濯したり、仕事行って帰って、ご飯炊いて、テレビ見てたら寝るのが12時過ぎたり?

これは、とんでもなく体重が落ちてるだろうと期待したのにさ。

なんで、1kgしか減ってないの!?

気分的には-5kgげっそり感だったのに。

あれかしら?この前立ち読みした女性週刊誌に、睡眠時間を5時間切ると太るってゆー記事があったんだけど、ホントなのかも。

その記事によると、起きてる時間が長いと、なんたらってゆーホルモンの分泌量が減って、過食になるんだって。

…確かに、朝からいい感じで食べてたもんな。この3日間。

やっぱ、睡眠は大事よね~。寝る子は育つってゆーし。

« BLOOD+第4話 | トップページ | トリニティブラッドDVD3巻の感想 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/6756404

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠不足はダメなんだって:

« BLOOD+第4話 | トップページ | トリニティブラッドDVD3巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク