2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« チャングムの誓い第52話の御感想 | トップページ | 土六With親父② »

2005年10月14日 (金)

雨女などではありません、決して。

以前、儂の心の友が言った。

「アンタと遊ぶ時って、天候不順が多いよね、台風とか。」

ううん、そんなこと無いよ。

真っ向から否定するよ。

だって、さっきまで降ってた雨が、ホラ、止んだじゃない。

朝、Y商店へ出勤する時にはくもり

マダムTの「ウチは卸屋を食べさせる為に働いてるようなもんだわ。」と言うグチを聞き流し、家に帰る時もくもり。収入支出計算すると、いつもこのセリフが飛び出してくる。もうけてるやろ、しっかり。

昼食後、またY商店へ行く時もくもり

ほら見ろ!完全に雨女じゃないやん。

薄ら曇り女と呼びたまえ。

昼からは土砂降りで、お客様は殆ど来なかったので、車の広告を切り抜いて、立体に組み立てて遊ぶ。

「にゅげちゃん、ジュース飲み。」

んい、ありがとー。

店長もマダムTも機嫌良い時は、底抜けに優しい。常にこうあって欲しいものだ。

夕方に宅急便のおいちゃんが、儂のDHCの雑誌を持って来る。

いや、儂の家はここじゃないから。楽するんじゃないよ、黒にゃんこヤマトのおっちゃんよぅ。

ダイエットサプリの特集が組んであって、マダムTが興味津々。

店長に向かって「アンタ、これ飲みんさい!」

でもさぁ、本人ヤル気なさそうだからなぁ。そのサプリ買ってあげても無駄無駄無駄無駄無駄ァ!!!

« チャングムの誓い第52話の御感想 | トップページ | 土六With親父② »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/6397304

この記事へのトラックバック一覧です: 雨女などではありません、決して。:

« チャングムの誓い第52話の御感想 | トップページ | 土六With親父② »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク