2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« チャングムの誓い第51話の御感想 | トップページ | 土六を親父と見る »

2005年10月 7日 (金)

不機嫌女王

Y崎パンのお兄ちゃんが、もうクリスマスケーキのオーダーを聞きに来た。

注文書を置いて帰る。

マダムTは、今日も不機嫌。

「クリスマス~?ハッ!なんで23日は祝日なのよ!天皇誕生日ィ!?誕生日にするなって~の!!」

うっわ~。右系の人が小耳に挟んだら、Y商店に血の雨が降るよ。

火ィ、点けられるよ。

ブチブチ呟いているのを、そっと拾ってゆく。

どうやら、年末の休みが削られたのが気に入らないらしい。

Y商店の休みは月末第4日曜のみ。

今年はそれが25日にあたる。

ええ、稼ぎ時ですね。休んでたら商売上がったりですね。

クリスマスがやり玉に挙げられるなら分かるんだけど、なぜ、天皇誕生日が非難されてるんだろう?未だに、この人の思考回路が掴めない。

店長が、昼時に遠慮がちに聞いている。

店長「ご飯、あるかのぅ?」

マダム「ないわッ!」

店長「おかず、あるかのぅ?」

マダム「ないわッ!!!」

カップラーメンを持って、家の方に去る店長の背中は、なんだかちっさく見えました。

クッ。

« チャングムの誓い第51話の御感想 | トップページ | 土六を親父と見る »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/6295429

この記事へのトラックバック一覧です: 不機嫌女王:

« チャングムの誓い第51話の御感想 | トップページ | 土六を親父と見る »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク