2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« A型って、こんな性格だったっけ? | トップページ | ボージョボー人形 »

2005年10月11日 (火)

昼寝は大切デスね…

Y商店の店長夫妻が朝からケンカ。

マダムTが突っかかってるだけだけど。

でも言い過ぎたのか、店長の声も不機嫌になる。

「にゅげちゃんも、そう思うよね?」

急にマダムTが振ってきた。

曖昧に頷いておく。

だって売れ残りの昨日のスポーツ新聞読んでたんだもん。

あんたらのケンカ内容よりは、何倍も実のある話が載ってるよ。

「これでオジサンだって、2ちゃんねるも大丈夫」とか。

何が?

昼を挟んで、マダムTがメシを食べに2階に上がる。

田舎の個人商店によく見られる、「上は居住区」の造りだ。

だけど、上がってしばらくして店長がマダムTを召喚。

怒りで顔を引きつらせたマダムTが降りてくる。

「ちょっと銀行に行って来て。」

て、店長、そんなしょうもない用件で呼び出したら、目の前の鬼がどういうことになるか…

儂の予想は大当たり。

はぁ!?アンタが行って来いや!アンタはたっぷり2時間昼寝して元気だろうけど、アタシはまだ30分も寝てないんよッ!!!」

そうですね。

異国ではシエスタとも呼ばれて、大切にされている昼寝。

それを妨害されては堪りませんよね。

ええ、分かりますとも。

だから、店長。もういい加減分かれよ。

ヤツの眠りを何人たりとも乱すことは出来ない、ってさ。

« A型って、こんな性格だったっけ? | トップページ | ボージョボー人形 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/6351823

この記事へのトラックバック一覧です: 昼寝は大切デスね…:

» KANA [´-`).。oO(抱]
(´-`).。oO(こんにちは★ [続きを読む]

» ゆかりん [探検♪]
はじめまして、見させてもらいました★ [続きを読む]

« A型って、こんな性格だったっけ? | トップページ | ボージョボー人形 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク