2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« チャングムの誓い最終話の御感想 | トップページ | BLOOD+第4話 »

2005年10月28日 (金)

そんなに儂の料理はアレなのか!?

lemon 一昨日、たまーにY商店に買い物に来るおじいちゃんに、さつまいもを大量に貰った。

昨日、Y商店の常連のおばあちゃんに、手作りいちじくジャムを貰った。

今日、Y商店に酒を卸しに来るおにいちゃんに、氷結の新商品を貰った。

…儂、そろそろ死ぬんやろか?

昨日から、おかんとお婆が親戚の家に行っているので、儂と愛犬アリーナさんと親父の3人で過ごしている。

地獄。

アリーナさんの世話は、まあいいさ。昨日の夜、波止場からダイブして儂を驚かした程度。

アリーナさんは年寄りなので、片目が見えない。もう片方の目もよくない。

なので、暗い夜道はホントに気をつけてあげないとヤバイ。

でもね、昨日は油断してたの。大丈夫だろうって。

アリーナさん、ウンコするといきなりダッシュして家に駆け込む癖がある。もう、ピンポンダッシュする小僧よりも早く、駆け抜ける。うかつにリードを持ったままだと、こっちがこけるか、肩が抜けそう。なので、ウンコポーズを取ると、いつもリードを放すのね。いつもはうまくいってるの、昼間は。

ええ、夜だという事を失念していたの。

アリーナさんがウンチングポーズを取ったので、すかさずリードを放した儂。

ダッダカ、ダッダカ、ダッダカ。暗闇の中、アリーナさんの足音だけが聞こえる。それくらい暗いのさ、田舎の小路は。

ダッダカダッダカダッダカダッパ~ン!!!

お、落ちたぁぁぁッ!!!

ああああ、お、溺れたらどうしよう。波止場の下を覗き込む儂。

あ、華麗な犬掻きだ~。

やはり老いても犬よのう。良かった、無事で。

ええ、アリーナさんはいいの。自分のことは自分でやるから。

問題は、親父。

どうも儂と親父の味覚が合わないらしく(抹茶は別)、以前儂が作ったきのこの和風ソースパスタをちょっとつまんで残されたことがあるの。

その時の儂の心境はね、「親父!お前がッ泣くまでッ儂はッ殴るのをッやめないッ!」って感じだったかなぁ?

以来、親父には一切、飯を作ってません。

でも今日は作らないといけなかったので、儂は考えた。

シチューにしよっと。

これなら、失敗しないし、食べなれてるから大丈夫よね。

…ちょっとつまんで、儂が冷蔵庫に入れていたコンビニのおにぎりをチンしましたよ。

コ、コンビニおにぎり………

親父、そんなに儂の料理はダメなのか!?

« チャングムの誓い最終話の御感想 | トップページ | BLOOD+第4話 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/6707080

この記事へのトラックバック一覧です: そんなに儂の料理はアレなのか!?:

« チャングムの誓い最終話の御感想 | トップページ | BLOOD+第4話 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク