2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 土六With親父② | トップページ | アニカラ… »

2005年10月16日 (日)

本屋のレジには行き辛い

王家の紋章・文庫版9巻とビジネスジャンプ。

シルクロード紀行2。

別に椎名誠を見たくて買ってる訳じゃないけど、37巻まで買い続けたらヴァチカンなの。

儂、コレクターだから、1冊だけ買うなんてことは出来ないの。だから、全50巻買うの。

まあ、ここまでは普通に胸を張ってレジに持って行けるんだけど、ついウッカリこれを見つけちゃったから。

ムー11月号第300巻。

ああ、こんな本、高校で卒業したと思ったんだけど、燦然と輝く300の文字に操られる様に手にしてたってばよ。中身はチラ見しかしてません。

守護天使占いしか見てません。

それによると儂の天使サマは生命を司るアズラエルなんだって。いや~ん、カッコイイ。

大きな鎌を持って本に生者の名前を書いたり、死者の名前を消したりしてるんだって。

…デス・ノート?

この4冊を持って店員さんに出す時は勇気がいったわ。どんな人種と思われたかしら。

でもいいの。こんな儂が好き。

気を取り直して、ジャンプ46号のプチ感想いってみるってばよ。

[HUNTER×HUNTER]

久々に巻頭カラーなんだけど、見てガッカリ。だけど普通ページ、意外と書き込んであった。タコにはなんだか、ホロリときました。

今週で体力使い果たしてるので、多分次週は休載だろう。巻末コメントも「死にかけの作者を想像して」って書いてあるし。

[ネウロ]

今回のヤコの好物はネギ丼。作者はバオバブの芽を間引いて塩茹でにしたそうだ。この辺の食に対する熱意?がヤコに反映されてるのかしら。

ネウロの硫酸よだれに、ヤコたんのかわゆい顔があわや大惨事に!!

って危ないところだったけど、吾代の食い物がオニギリラスト1個。こっちの方が危険だよ。あと、1日どうやって過ごすんだよ。本編より気になるよ。

今回、被害者が出てすぐに犯人が判明しマ~ス。

あっけなかったデスネ~。

妙な大学教授、コイツはホントにドチラ様デースカ!!絡んできただけなのか、来週何かやってくれるのか?

「密室にして自殺に見せた…殺人だ」のコマの家。

あれって間違いなくサザエさんEDのあの家だよな。煙突からドクロの煙が!!

[もて王]

金玉杯争奪もて野郎コンテスト後編。

前回のあらすじ・真白木風化!!

やっぱ、あらすじないとダメだね。締まらないよ。

今回のパクリ、あんまピンとこなかったなぁ。「姫を守れ!少年守護神!」くらいかな。

ああ、そんなマンガもあったなぁ。引き出し多いよな。

[ピューと吹く!ジャガー]

ジャガーさんが小学生に野球を勝手に教えてた。

「肉体を超越して森羅万象と一体になれよ!」

ええ~!?小学生にそんなこと…。儂だって言ってみたいよ。

デコピンして指を骨折してるし。

1週間後の笛演奏会に間に合う様に特訓するけど、腕立てしたり、笛の穴にイクラ詰めたり…。

それで疲労骨折かよッ!

まあ、イクラ詰めるのは骨折りそうだしね。

今回、デスノとテニプリはお休み。なんですとォ!?

« 土六With親父② | トップページ | アニカラ… »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

はっ……ひょっとして初コメントでしょうか!!
いつもありがとございます。
ジャガーさんは大丈夫ですよ!あの人最初から笛なんか吹く気ないですから!
ムーって、もう300巻なんですね……すげえや……。

にゃ~!
にくサマ、コメントありがとうございます。
にゅげ、大興奮。
そうですね、ジャガーさん、来週はコロっと違う内容の話になってそう。
ムーは、表紙を飾るゴォルド300の文字に躍らされて買っちゃいました。おかんに妙な目で見られました、テヘッ。

ドキドキこんにちわ!にゅげさん発見!そしてついでに肉も発見!(えー)
今更で申し訳ありませんが、そのムー、うちの実家にもあります。実家の父がムー愛読者で、創刊号から欠かさず購入し、家族で愛読しております。うちの父は、米国大統領選挙などあろうものなら、マジェスティック12がどうのこうのだから誰々が勝たないとマズいだの、政治も社会現象もすべてムーに則って判断します。
週末に実家に帰るので、じっくり読みます。“歴史に残る日本ミステリー事件の「その後」”が楽しみです。

ハッすみません、ムーごときで長々コメント、ごめんなさい!殴ってください!では!

にょ~!
て、て、てんぐしゃま。コメントありがとうございます。
儂もたまに、これはヨーロッパの陰謀だ!とか、頭おかしげなことを思いつくことがあります。ムー効果ですね。
今回のムーの記事でおもしろかったのは「永久歯が生えない子供たちが増えている!」でした。嘘です。まだ、ほとんど読んでません。この休みにじっくり読んで熱く語れる様にします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/6427496

この記事へのトラックバック一覧です: 本屋のレジには行き辛い:

« 土六With親父② | トップページ | アニカラ… »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク