チャングムの誓い最終話の御感想
死期を悟った王様。
「王様の主治医として女として、治療をさせて下さい。」と頼むチャングム。しくじれば、彼女にも死が待っています。
言い出したら聞かないチャングムの性格を分かっていて、王様は彼女を王宮からこっそり連れ出させます。
で、こっそり連れて行かれる時って、なんでいつも白い袋に突っ込まれるの?コレやられた方が大騒ぎして目立つんじゃぁ?なんて、そっと突っ込んでいるうちに、畑を耕している男の姿が。
いや~ん、ミン・ジョンホ様。
なんなの、この痒くなる様な展開は。
「チャングムを守って明国まで逃げろ」
との王命を受けるチョンホ様。病床にありながら、尚もチャングムの幸せを祈る王様にホロリです。
国を脱出する途中、王様崩御の知らせが国を駆け巡ります。王宮に戻ろうとするチャングム。止めるチョンホ様。
そして、歳月は流れ8年後。
白丁として貧しいけれど、親子3人幸せに暮らしています。
チョンホ様、8年分ヒゲが分厚くなってるのが気になりました。
そして、一人娘が可愛くない。チャングムの娘なんだから、もっと可愛いコを選んでくれよ…。
トックおじさんは今までずっとチャングムを探し続けていました。相変わらずお間抜けで樹にぶつかったりしてますが、8年間も探していると思うと、なんだか目頭が熱くなります。
そして、ついに皇太后から、身分回復を許されます。
嬉しそうに王宮に参るチャングム親子。
みんな、ニコヤカに迎えてくれます。
「おまえのことは生涯許さん!」
とか、言ってプリプリしてた大臣どもも、すっごいニコヤカ。なんで?
イクピル先生やウンベク様のお髭は不自然に白くなってました。8年って長いね。
最後は洞窟で妊婦を帝王切開して助けたところで終了。
いや~、最終的に大団円。
良かった良かった。
やっと、チャングムのいい笑顔が見れました。
« 大人買いの限界 | トップページ | そんなに儂の料理はアレなのか!? »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 生え変わりの季節(2014.06.11)
- チュモン 最終話の感想(2008.11.27)
- チュモン 第80話の感想(2008.11.23)
- チュモン 第79話の感想(2008.11.19)
- チュモン 第78話の感想(2008.11.11)
コメント