2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 大人買いの限界 | トップページ | そんなに儂の料理はアレなのか!? »

2005年10月28日 (金)

チャングムの誓い最終話の御感想

54-1 もう、初っ端から切ないです。

死期を悟った王様。

「王様の主治医として女として、治療をさせて下さい。」と頼むチャングム。しくじれば、彼女にも死が待っています。

言い出したら聞かないチャングムの性格を分かっていて、王様は彼女を王宮からこっそり連れ出させます。

で、こっそり連れて行かれる時って、なんでいつも白い袋に突っ込まれるの?コレやられた方が大騒ぎして目立つんじゃぁ?なんて、そっと突っ込んでいるうちに、畑を耕している男の姿が。

こ、この人は、まさか!?54-2

いや~ん、ミン・ジョンホ様。

なんなの、この痒くなる様な展開は。

「チャングムを守って明国まで逃げろ」

との王命を受けるチョンホ様。病床にありながら、尚もチャングムの幸せを祈る王様にホロリです。

国を脱出する途中、王様崩御の知らせが国を駆け巡ります。王宮に戻ろうとするチャングム。止めるチョンホ様。

そして、歳月は流れ8年後。

白丁として貧しいけれど、親子3人幸せに暮らしています。

チョンホ様、8年分ヒゲが分厚くなってるのが気になりました。

そして、一人娘が可愛くない。チャングムの娘なんだから、もっと可愛いコを選んでくれよ…。

トックおじさんは今までずっとチャングムを探し続けていました。相変わらずお間抜けで樹にぶつかったりしてますが、8年間も探していると思うと、なんだか目頭が熱くなります。

そして、ついに皇太后から、身分回復を許されます。

嬉しそうに王宮に参るチャングム親子。

みんな、ニコヤカに迎えてくれます。

「おまえのことは生涯許さん!」

とか、言ってプリプリしてた大臣どもも、すっごいニコヤカ。なんで?

イクピル先生やウンベク様のお髭は不自然に白くなってました。8年って長いね。

54-3

最後は洞窟で妊婦を帝王切開して助けたところで終了。

いや~、最終的に大団円。

良かった良かった。

やっと、チャングムのいい笑顔が見れました。

« 大人買いの限界 | トップページ | そんなに儂の料理はアレなのか!? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/6695734

この記事へのトラックバック一覧です: チャングムの誓い最終話の御感想:

« 大人買いの限界 | トップページ | そんなに儂の料理はアレなのか!? »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク