2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« アニカラ… | トップページ | マガジン47号の絶望先生 »

2005年10月18日 (火)

菓子屋と秋の夜空

Y商店のお菓子の注文は儂がする。

秋は新作チョコの季節。でも、ウチと付き合いがある菓子の卸屋さんは『新作』とは無縁っぽい。

何度頼んでも、そのままの商品が入ってきたためしが無い。

ちょっと前も、こんなことが。

儂「おっちゃん、BLEACHのな、死神フィギュアがおまけに付いた菓子がな、バンダイから出るねん。」

菓子屋「は?ブ、ブリ?プリーツ!?」

いや、違うし。最初の二文字はあってんのに。

結局、それは入らなかったし。どないやねん。

今日もアンシスってチョコを店長におすそ分け。

それを店長がいたくお気に召しまして、儂に聞いてくる。

「こりゃぁ、ウマイね。新作チョコ?」

「…そうですねッ。お菓子の情報収集のためにコンビニに行って参りました。」

ホントはね、近くのスーパーで安売りしてたの。で、儂の中では、もうアンシスは新作じゃないの。ちょっと前から見かけてるから。

でもスマイルスマイル。

店長、さっそく卸屋に電話。明日、入荷するらしい。タダ食いゲット。ふふ。

さて、昨日は部分月食

儂も双眼鏡片手に見てましたゾ。

右下の部分がニャ~って欠けてた。8時30分から9時30分までって情報だったので、10時にまた見に行ったら、満月に戻ってた。

スッゲ~、ホントに月食だったんだぁ。

最近の夜空は、いい。

太陽が海に沈んで、まだ仄かに明るい西の空には金星が。

空気が冷たくなる夜更けには赤く輝く火星が見える。

火星はこの月末また再接近するらしい。

おひつじ座の方向は要チェックや。

« アニカラ… | トップページ | マガジン47号の絶望先生 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/6460275

この記事へのトラックバック一覧です: 菓子屋と秋の夜空:

« アニカラ… | トップページ | マガジン47号の絶望先生 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク