2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« チャングムの誓い第53話の御感想 | トップページ | 土六With親父と親戚 »

2005年10月21日 (金)

違いの分からないジイサン

Y商店のお客さんは、お年寄りが多い。

中でもハイパーに強烈なジイサンがいる。

通称・ハイハイじじい

「これはキャベツですか?レタスですか?そうですか。はいはい。」

決してボケている訳ではない。常にこんな感じ。

今日も片手にグリーンボールを持って聞いてきた。

じじい「キャベツの値段は80円って書いてあるけど、これは180円じゃねぇ。なんで?」

儂「それはね、グリーンボールって言って、キャベツの仲間なの。甘くて柔らかいから高いの。キャベツはこっち。」

じじい「はいはい、そうですか。」

そして、手にしていたグリーンボールを元の場所に戻し、その後ろにあるグリーンボールを手にする。

じじい「これも180円。これはキャベツかね?」

違うっつってんだろーがぁぁぁ!

グリーンボールは頭がキューピーさんみたいにとがってるだろう!?キャベツは、あんたの目の前に高く積まれてるだろぉ!?

儂「だから、それもグリーンボール。そっちの平たい方がキャベツね。」

じじい「はいはい、そうですか。」

またグリーンボールを!!!

まあ、グリーンボールの方が緑も濃いし、形もよかったからね。気持ちは分からんでもないが、人の話はちゃんと聞いてくれよ、じじい。

3回目の説明でやっと理解してくれたみたいで、キャベツを買ってくれましたとさ。

めでたし、めでたくもなし。

« チャングムの誓い第53話の御感想 | トップページ | 土六With親父と親戚 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/6503575

この記事へのトラックバック一覧です: 違いの分からないジイサン:

« チャングムの誓い第53話の御感想 | トップページ | 土六With親父と親戚 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク