2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« そんなに儂の料理はアレなのか!? | トップページ | 睡眠不足はダメなんだって »

2005年10月29日 (土)

BLOOD+第4話

第4話「アブない少年」

フォレストのダイナミックアタックで腹を裂かれたジョージは、病院へと運び込まれます。

おそらく不安や悲しみ怒りなどで拳を握り締める小夜。

もんそい力で車に叩き付けられたデヴィッドさんは、顔にバンソーコーを貼って登場。それだけで大丈夫なの?肋骨にヒビとか、脳震盪とかは心配ないの?さすがは赤い盾のメンバー。そして、ジュリア先生。なんて素敵。髪を結わえる赤いゴム、赤いペンダントトップ、赤いミニスカート。もう、赤い盾メンバーとしての自己主張は完璧です

おっと、リクくんが小夜に何かを知らせに来ましたよ。

カイはジョージが隠し持っていたコルトM1911を持ち出し、夜の街に飛び出してしまいます。小夜たちはカイの友達、個性派アフロ君達とカイを探し回ります。その時、常人には聞こえない翼手の声をリクくんがキャッチ。このコもなんだか、この後ヤバイことに巻き込まれそう。ああ、死にませんように。

真央ちゃんは、いったい何者なのでしょうか。お父上はすっごく偉い人、もしくはそのスジの職業の人の様です。

さて、AMAZONESS GOGOのレイミさんの後をつけていたカイは、倉庫に入ったレイミさんの悲鳴を聞き、急いで突入。と、そこにはまさに翼手化したフォレストが彼女の血を啜っていたのでした。

一方、小夜はストーカー的にそっと付いて来ていたハジに会います。

「小夜に従うもの」ハジです。こういうと、かなり聞こえがいい。そうか、その手があったか…。

つーか、コニたんが長々としゃべってる。カッッッッッコイイキュキューンです。キュキュー

小夜は「もう誰も傷つけたくない。」と、自ら、覚醒状態に。

全弾撃ちつくして成す術のないカイを危機一髪で救出。

ハジ、カッコイイ。ハジ、カッコイイ(しつこく、繰り返す)。

カイは自分が何も出来なかったことに落ち込みますが、これは仕方の無いことでしょう。だって、普通に生きてきた高校生が、いきなり怪物と対面して、どう切り抜けられるというのでしょうか。

いいの、カイはこのままで。妹想いの、ちょっとギザギザハートなお兄ちゃんで。きっと、これから心も体も、もっともっと強くなるはずだもの。

タイトルを見る限りでは、今回カイ大活躍!とか思ったけど、全くそんなことはありませんでしたな。

むしろ、飴ちゃん大好きアルジャーノ(ネチっとやらしく嫌みったらしい声をやらせたら世界一・諏訪部さん、バンザーイ)の方がキラリと光ってたよ。

「梅味。」

そうなんだ、てっきりドーピングコンソメ味かと思ってたよ。

もう、この舞台荒らしさんめッ。

米軍に連れて行かれたジョージの行方も気になるところ。せっかく助かったのに、死にませんように。

それにしてもEDがいい。「語り継ぐこと」。

最初、OPがかなりお気に入りだったので、EDの印象が薄かったんだけど、ここに来て何だか沁み込む沁み込む。

なに、これ、すっげーいい曲やん。

« そんなに儂の料理はアレなのか!? | トップページ | 睡眠不足はダメなんだって »

BLOOD+」カテゴリの記事

コメント

いやあカイ大爆発&コニたんベラベラ喋っちゃうよな回かと思いきや・・・でしたが、そうでもなかったですね。でもそのぶん小夜ちゃんがよかった。あと、アマゾネスゴーゴーという店名が。

そうそうEDいいですよね。なんか、ああいう終わりかたした後に流れるせいで、必要以上に胸に迫ります。

で、真央さんはナニモノなのかしら・・・。

ゴーゴーですよ、ゴーゴーw
旅先で出くわしたら、真っ先に入りたくなる店の名前です。
EDはホントいい。今まですみません、元さん。
真央さん、あの女王様気質、見習いたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/6727739

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+第4話:

» [BLOOD+] Episode-4 アブない少年 [ばんごはん備忘録]
血だらけで運ばれるお父さん、壁を殴り、どこかに走って行ってしまうカイ、拳を握り締める小夜。先週の振り返りナシでどんどん話を進める構成は高感度大です。デス種には出来ない芸当です。 今週はタイトルどおり、カイが活躍する一方で小夜がどんどん翼手との戦いの渦中に・・・小夜の運命はいかに!そしてコニたんのセリフはいくつ! とりあえずお父さん、生きてました。そしてメガネ女医の名前が「ジュリア」だということが分かりました。 「私のせいなんです。私さえ、いなければ・・・」(小夜) 自分を責める小夜を残... [続きを読む]

« そんなに儂の料理はアレなのか!? | トップページ | 睡眠不足はダメなんだって »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク