2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 一人チョコ祭 | トップページ | 昼寝は大切デスね… »

2005年10月10日 (月)

A型って、こんな性格だったっけ?

地球のみんな、オラに元気を分けてくれ!

tamago

っつー訳で、いい卵を見つけたよ。100%誤植だろうけど、この卵の中には元気が注入されてて、食べたらスーパーなサイヤ人になれるかな?って夢を見れそうな卵だよ。 

                                     

                                                                                                                                        

[A型系]

Y商店の店長は片付けが出来ない人間。マダムも掃除嫌いな人間。二人の娘も整理整頓という言葉を知らないくらい、投げっぱなし。

店の掃除は一切、儂がやる。儂の休みの日は、どれだけ床が汚れようが、ゴミが散らばろうがお構いなし。

休み明けは、いろんな場所に散乱しているダンボール箱を回収するのに忙しい。もちろん店内で散乱。ヤメロ。

今日も店長が撒き散らしたキャベツの葉っぱを拾うのに、おおわらわ。

目の前にゴミ箱があるのに何故、床に捨てる。

ちょっと拳を握り締めたゾ。テヘッ☆

でもさすがにレジの前(お客様の立ち位置)で、野菜の水切りをした時は、マダムTが怒ってた。

「なんで、そこでミツバ振るの!後で拭くのは、にゅげちゃんか……アタシでしょ!?」

はいはい、儂ね、ご指名ね。

あんたも掃除しないでしょ。

一度、家の方に伺った時の、舞い散る白い綿埃を儂が見逃す思ってるのかァァァッ!!

でもここで、ふと思ったのさ。

この一家はA型家族。おかしい。

A型って、几帳面で神経質じゃないの?

こう、キチキチっとしてなきゃ済まないとか、直角の所はさらに直角になるようビシーッと揃えたりするもんじゃないの?

偏見?

勝手気ままなB型の儂の方が、この家族に比べればキッチリしてる気がする…。

あれぇ?

A型って投げたら投げっぱなし?

友達にはそんなヤツおらんかったしなぁ。

この家族だけか?

« 一人チョコ祭 | トップページ | 昼寝は大切デスね… »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

A型はA型でも、特殊血液型ってあるやん?
何万人に1人の割合のやつ。
山口百恵が出てくるドラマがそうやった。かな?
なんで、マダムTさんは、何万人に1人という特殊血液型なのでしょう。

あ、やっぱ?
あれかな?ボンバヘッA型とかかな?
そーだよね、じゃないと世界中の善良なA型さんに悪いもんね。誤解するトコだったよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/6339077

この記事へのトラックバック一覧です: A型って、こんな性格だったっけ?:

« 一人チョコ祭 | トップページ | 昼寝は大切デスね… »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク