2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« マガジン47号の絶望先生 | トップページ | 違いの分からないジイサン »

2005年10月20日 (木)

チャングムの誓い第53話の御感想

53-1 朝っぱらから王様に呼び出されたチャングムとチョンホ様。

チャングムから、彼女の父の形見をチョンホ様が持っていると聞いた王様が、チョンホ様に弓でタイマン勝負です。

チョンホ様が勝ったら国宝級の弓をあげる代わりに、王様が勝ったらチャングムのノリゲをくれと勝手に決定。

これだから王様は…。

5回射て、チョンホ様の勝ち。一瞬、彼に王様が弓を向けるというハプニングもあったけど、その場は何も無かったことに。

チャングムを側室にする、しないで悩む王様の前にチョンホ様登場。

53-2 「どうか、チャングムの歩む道の邪魔はしないでくれ。医女の道を進ませてくれ。命をかけてのお願いです。」

チョンホ様、これが自分の愛し方なのだと、王様に切々と訴えます。カッコイイ~。

この献身的な愛し方に、王様は『愛』とは何か考えます。

結局、側室の件は流れ、チャングムがとうとう大長今に!

どのくらい偉いのかよく分からないけど、イクピル先生やウンベク様が敬語を使うあたり、すっげ~出世なのだろう。

つーか、服!すっごくカワイイ。襟元は金の花柄だし、帽子とスカートは赤だし。似合ってる。

やっとこれでチャングムも幸せに、とか思ってたら、チョンホ様が流刑に。

石頭大臣’sがお怒りです。若造が国の慣習を乱しやがって。これでは国が成り立たなくなるとか王様に進言してたけど、若造が自分達を差し置いて、王様に気に入られようとしてるのが嫌だっただけだろ。丸分かりだよ。

でもチョンホ様、王様の恋敵だから。心配しなくても、気に入られてないから。

53-3 チョンホ様が流刑にされてからのチャングムは、医術に専念します。菜園で薬草の研究をしたり、針麻酔のツボを探り当てたり。

しかし、ここで恐れていた事態が!

王様が腸閉塞に罹ってしまったのです。薬も針も効き目が無く、ついにチャングムは切開手術の決心をします。

でも、王様以下その場の全員がドビックリ。そりゃそうだ、当時は腹かっさばくなんて、そんな医術はなかったろうし、王様、眉毛がすごく変な形に曲がってたもんなぁ。

来週、最終回なのにラストまで気が抜けない。

« マガジン47号の絶望先生 | トップページ | 違いの分からないジイサン »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/6491656

この記事へのトラックバック一覧です: チャングムの誓い第53話の御感想:

« マガジン47号の絶望先生 | トップページ | 違いの分からないジイサン »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク