チャングムの誓い第52話の御感想
今回も先週に引き続き、石頭大臣'sの「医女に位を授けるなんて。王様、お考え直し下さい」大作戦展開中。
そして「ミン・ジョンホを流刑にしようぜ!」「そうしようぜ。」「あ、僕も賛成。」と意見がまとまってきます。
医局は、チャングム支持。
イクピル先生も堅苦しく言ってたけど、砕いて言えば「僕ちゃん、全面的にチャングムを支持しちゃうもんね~。」と、こんな所だろう。医女達にもいい刺激を与えてます。ウンビ(だっけ?)も、チャングムを越えてやる!と息巻いてるし。
そんな中、王様とチョンホとで、どっちがチャングムと縁があるか自慢開催。
チョンホ「命を助けられちゃったもんね!」
王様「オレ様なんか、ちっちゃい時のチャングムと話したことあるもんね~。」
なかなか愉快にやってるよな。
さて、いろいろストレスを溜め込んでる王様の身を案じたチャングムですが、なんだか怪しい雲行きに。
皇太后様のお出まし。
「臣下の目もあるんだから、ぶっちゃけ、チャングムを側室にしたら?」
この一言で、自分でも気付いていなかったチャングムへの恋心を王様が自覚。
ババァめ、余計なことを。
皇后様は、チャングムの医女としての志を分かっているので、側室にはしたくない。
だけど、ババァの命令にも反対できない。
もう、眉毛八の字にして悩むんだけど、ババァの意見に従うことに。
チョンホは、自分ではどうすることも出来ず、弓に自分の行き場の無い怒りや嫉妬を込め、連射。手が血だらけです。
助けて、チャングム!
チャングム側室話は、巡り巡ってヨンセンの元へ。
「ヤバイよ、アチシ、ハートはみじんこ並みにちっさいけど、何とか頑張るよ、だって淑媛だもん。」
チャングムの泣いている姿を見たヨンセンは、王様に話を付けに。
「アンタさ~、人の恋路を邪魔する様な野暮なマネ、すんじゃないよ!」
ええ~ッ!!!
王様、愕然。
チャングムを呼び出し、本心を聞こうとします。
「ミン・ジョンホ、好きなの?」
「イエス、イエス、イエ~ス!」
王様、ヤブヘビで体がプルプル震えてたわ。
まあ、いくら権力者と言ってもオッサンじゃあ相手にならんよ。諦めな。
個人的には王様、好きだけど。
あ、チャングムテーマ曲「オナラ」に合わせて、最近知った情報を。
♪アニメ、ア~ニメ、アニメ化~、アニメ、ア~ニメ、アニメ化~♪
だけど、韓国MBC放送だから。日本ではまだ流れないから。
畜生!
« ボージョボー人形 | トップページ | 雨女などではありません、決して。 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 生え変わりの季節(2014.06.11)
- チュモン 最終話の感想(2008.11.27)
- チュモン 第80話の感想(2008.11.23)
- チュモン 第79話の感想(2008.11.19)
- チュモン 第78話の感想(2008.11.11)
コメント