2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 七色亜茶 | トップページ | 大人買いの限界 »

2005年10月26日 (水)

マガジン48号の絶望先生

愛犬アリーナさんが、儂の昼寝の邪魔をする。

なんで、儂のプリチーフェイスの上に尻を乗っけてくるんやろう…。

こういう日常を四コマにしちゃおうかなって思ったの。まあ、友達のブログ見て、マネしよーと思っただけだけど。

でも、画力がないから、マガジンでも読んで絵の勉強をするの。

あらあら、マガジン48号、ROSE~もネギまも金田一もエアギアもお休みやん。ええ~!?

いいもん、儂には久米田センセーだけだもん。

[さよなら絶望先生]

今回のテーマは天下り。なぜか絶望先生のクラスに文部科学省から天下りのおっさんが。

週に1回くるだけで月80万。退職金3000万。

うわ~、実際の話やん、それ。

絶望先生の学ランにキュキューンです。やっぱ、めがねはいいなぁ。

p101、左下のコマ、教室の後ろの黒板に『美少女をプロデュース 三代目 一』

これがイチオシです。

そして、先週に引き続き、前世ネタ。前世に天下りって、それ、天下ってないような…。

[もう、しませんから]

久米田センセーのスタジオに西本先生が取材に来ましたよ。

本人は、影に隠れて出てこなかったとか。久米田センセー担当によるモンタージュが恐すぎでした。キモカワ…いくねーよ!!

そして、久米田センセーの最近お気に入り絵本

「ギャシュリークライムのちびっ子たち エドワード・ゴーリー著」

内容は、A~Zの頭文字順に子供たちが様々な死因で死んでいく様が描かれているそうで。

あなどれん、絵本!

この絵本は担当の方がセンセーにプレゼントしたそうです。やっぱ、マンガ家の担当も一筋縄でいかない様な方が多いですな。

ああ、おもしろかった。やっぱ、マンガ読むのってサイコー。

あれ?なんか当初の目的を忘れているよーな?

ま、いっか。

« 七色亜茶 | トップページ | 大人買いの限界 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

おもしろかったです、絶望先生。学ランが良すぎました。キュンキュンきました。キュンキュンきました!しつこく言います。

ところでお友達さんの4コマ可愛いですねえ。にゅげさんも是非。アリーナさんとの日常を是非。

はい、がんばります。今日もウチのアリーナさんは海に落ちました。目が悪いから、コンクリと海の境目が見えにくい様です。
おぼれる!?とか思ったけど、立派な犬掻きで帰還しました。ガホッとか言ってました。

にゅげ~アリーナさんのお尻はあたたかいかい?
可愛いな~(#^.^#))
うちの愛ちゃんも、顔には乗られた事は無いが、椅子に座って足を放り出していたら、足の甲におもむろに顔を乗せて寝てしまった。
今度、証拠写真見せるわん!
アリーナさんの日常私も読みたい!
ビバ!!犬ネタ!ヨロピク!
絶望先生ってそんなに面白いのか!!
今度読んでみるよd(^・^)b

やあ、にゃいとはん。
尻はねぇ、生暖かいよ。
絶望先生はねぇ、キミのテイストには合わないかも?でもマガジンに連載されてるので、気が向いたら読んでみて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/6623427

この記事へのトラックバック一覧です: マガジン48号の絶望先生:

« 七色亜茶 | トップページ | 大人買いの限界 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク