2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 強風の中、本屋へ | トップページ | 近付く台風 »

2005年9月 5日 (月)

友よ、キミは台風休暇を貰ったか?

斜め降りの中、Y商店に出勤。天候に関係なく、Y崎パンのおにーちゃんが来て、「お彼岸用の和菓子注文をしてくれ」と盛んにのたまう。

お月見まんじゅうがおいしそうだったので注文。十五夜前日に大量に入ってくるだろう。

入れ違いにマダムTが出現。開口一番。

「にゅげちゃ~ん、明後日、午前中だけでも出勤してもらうかもしれないわ~。」

は!?儂の公休日を潰す気デスカ?

勢力を保った台風が近付いているのを貴女は知らないんデスカ?

普通なら明日、明後日、大事を取って休みにすべきじゃないんデスカ?

お前の血は何色じゃァァァッッッ!!!

ケツから手ェ突っ込んで奥歯ガタガタいわしたろかッ!?

とか思ったけど、ここはやんわりお断り。

「でも明日明後日、台風直撃ですよ?」

「あら、そう?」

とその時、いいタイミングで電話。

小学校、中学校、臨時休校のお知らせ。

「にゅげちゃんも明日休んでいいわよ。その代わり、明後日は出てきてね。」

…いーけど、水曜日にはこの辺りから台風は去ってるし。

だけど休ませろよ。つーか多分停電で仕事にならんて。

« 強風の中、本屋へ | トップページ | 近付く台風 »

不条理 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/5800344

この記事へのトラックバック一覧です: 友よ、キミは台風休暇を貰ったか?:

« 強風の中、本屋へ | トップページ | 近付く台風 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク