2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« チャングムの誓い47話の御感想 | トップページ | 貴様、正気か!? »

2005年9月 9日 (金)

それを冷奴って言うんじゃ?

山、山にあらず、それを山という。

なんて、禅宗の問答が浮かんできた爽やかな朝。

ことの発端は儂のチェックミス。

S小学校へ給食の材料を届けに行くのがマダムTの役目。揃えるのが儂の役目。

「きざみのり」をすっかり見逃していた。Y商店にも在庫が無い。

恐る恐る報告する儂。

「あの~、小学校に持って行くきざみのりがありません。」

ハァッ!?きざみのり!?どこかね?」

「(いや、だから)小学校です。」

Y商店はS保育園、S小、H中学校へ野菜を納めているのだ。

「なんで、小学校がきざみのりなんか、いるんかね!?」

「削り節も持って行くので、多分、冷奴を作るんじゃあ?」

「小学校が冷奴なんか作る訳ないわ!」

と、ここでオーダー表を食い入る様に見るマダムT。

「……かつお節とのりを豆腐か何かに乗っけるんじゃろ?」

や、だから、それを冷奴と言いませんか?豆腐戦士ナメてるんですか?

プリプリしつつも一応無事に配達終了。

そこへY崎パンのおにーちゃんがやって来た。

「ソントンのジャムを入れて~。」

今、世界のテーブルウェア プレゼントキャンペーンらしい。

「やっだ~、ジノリとか当たるんじゃん。ローゼンタール欲しい~!!なぜならローゼンだから~。」

って騒いでいたら、マダムTがジノリの皿を一目見て、「ノリタケやんか。似たようなの持ってるし。」だって。

いや、ジノリとノリタケは全く違う物ですよ?

多分、……あれぇ?

« チャングムの誓い47話の御感想 | トップページ | 貴様、正気か!? »

不条理 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/5862029

この記事へのトラックバック一覧です: それを冷奴って言うんじゃ?:

« チャングムの誓い47話の御感想 | トップページ | 貴様、正気か!? »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク